スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張った。俺はよく頑張ったよ…(つД`)

2006年07月18日 20:47

エンディングを一目見ようと、ビビりながらも着々と進めている「零」
前回よりも更に進みましたよ!記録更新であります!
よーしパパ、このまま一気に第三夜を終わらせちゃうぞー。
今日の俺は二味も三味も違うぜ!オラオラ、どっからでもかかってこいや!!





当主の霊にやられたー!!!_| ̄|○


ナニアレ?
何あの攻撃。
何あのダメージ量。
何あの凶悪コンボ。
何女の子相手にムキになってるの?
恥ずかしくないの?
大人気ないと思わないの?


……

ちっくしょぉぉおおおっおおっおっおぉぉqあwせdrftgyふじこlp

当主は深紅ちゃんに酷いことしたよね(´・ω・`)

うぁあああああイイとこまで進んでたのにぃ。
マジ辛い。マジショック('A`)
かなり本気モードで頑張ってたのにorz
ついつい夢中になりすぎて声出てましたもん。
「ちょっ…ちょーーっとぉおおおおwwwwンだよそれぇえええwwwwwっうぇうぇ」
みたいな。

いや、もういい!俺はここまでよくやった。頑張ったよ。うん。いいエンディングだった。
そうやってなんでもかんでも高難度化してりゃいいさ…。
もうやらね!絶対やらね!

と、ひととおり文句をブチまけた後、おもむろにトレイを開けてディスクを取り出し…



そのままそっとトレイにディスクを戻して「NEW GAME」
イイハナシダナー( ;∀;)

ああ、ああ、わかったよ!こうなりゃやれるとこまでやってみるよ!頑張ってみるYO!!


ポイントとしてはやはり、”いかに敵からの攻撃を食らわないようにするか”
これに尽きますね。
そんなに頻繁に回復アイテムが手に入るわけではないですし、一部のアイテムには所持数制限が設けられています。
HPが0になった瞬間に最大値まで自動的に回復してくれる「鏡石」は1つまでしか持つことが出来ません。
敵からの攻撃を食らわないようにしつつ、回復アイテムも慎重に使う…こうすればまず間違いなくクリアできると思うのですが、しかし、こうやって書くのは簡単なんですよねぇ。いざ実際にプレイしてみるとこれがなかなか…。
”目を隠された女の霊”がいなくなってくれるだけでだいぶ簡単になると思うのですが……言い過ぎ?w

ホイホイとは出てこない回復アイテム、一部アイテムは所持数に制限アリ、敵の攻撃力はかなり高い
…と、プレイヤーを苦しめるのには充分すぎるほどの条件が揃っていますね。三拍子揃ってますね。意地悪い三連星ですね。まさにプレイヤー泣かせのジェットストリームアタックですね。

一体自分は第三夜のどのへんまで進んでいたのだろう?と、ふと攻略サイトをちょこっとだけ覗いてみたのですが、どうやら私がやられた地点は第三夜のかなり最後のほうだったようです。
あぁぁぁぁ、あそこさえ乗り切っていれば後は最終夜を残すのみだったのにぃいいいいいいい。

…まあ、仮に最終夜に進む事ができたとしても、回復アイテムが底をつきかけている状態だったので早々に詰んでしまう可能性があったんですけど('A`)
潔くNEW GAMEを選んで正解でした。俺エラい。

シリーズ中最も難しいのがこの初代「零」という事で、これをやりこんだ後に「紅い蝶」→「刺青の聲」をやると余裕でクリアできる…かも?
そういえば、xbox版は難易度選択が可能になっているようですね。
なんだかHARDをクリアすると更に上の「FATAL」という難易度が出現するとか。
このモードをクリアすると、通常とは違うエンディングを見る事が出来、また、この難易度でしか出現しない霊がいるらしい…。
って、NORMALでも結構キツいと思うのですが、FATALクリアした人ってどれくらいいるんでしょうかねぇ…。
あ、ちなみにPS2版は難易度選択不可です。(クリア後に特典として追加されるかもしれませんが)



昨日ちょっとだけ書いたPS2の「3年B組金八先生」ですが、今日も配信を見ようと思ったら、配信者の方の勤務シフトの都合上、夜ではなく午前中に配信を行っていたようで、その間仕事中だった私は当然見ることが出来ず…orz
大まかな流れだけでも知りたくて、実況スレを覗きに行ってみたら……
どうやら配信者の方、ストーリーを進めていくに従ってだんだん言葉が少なくなっていって、泣いてしまったようです。

昨日自分が見ているときにも結構グッとくる話が多かったので、泣くのも無理はないかもしれません。

メーカーは「街」や「かまいたちの夜」などでおなじみのチュンソフトという事で、この作品も結構長く遊べるようです。
2周目になると1周目ではスポットが当たらなかった生徒中心のシナリオが出てきたり、物語を進める上で重要な”カード”(逆転裁判シリーズでいう「証拠品」にあたるくらい重要なモノ)が新たに手に入ったりもするようです。
全てを極めようとすると最低でも4、5周する必要があるとか。

昨日は何も知らずに通常版の製品ページへのリンクを貼っちゃいましたが、どうやら”完全版”なるものが出ているようですね。
価格は税込2940円。これは買ってしまうかもしれません。
泣けると聞いちゃ黙っちゃいられねえ!w
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    零に金八先生か~

    こんにちは。
    相変わらずゲームは何もしていない毎日を過ごしていますが、買うものだけは買おうというどうしようもない状態です(笑)
    金八先生、ドラマが有名なので、何をゲームでやるわけ?と思って何もチェックしてませんでしたが、やっぱりチュンソフトってとこなんでしょうか?面白いかもしれませんね。
    情報ありがとうございます。

  2. いつもコメント有難うございます。

    >金八
    私も発売された当時は「ええ?なんだこりゃ?」って感じでした。
    どうしてもドラマの方の印象が強いですし、「きっと微妙な作品だろう」と勝手に決め付けてスルーしていましたが、スルーしていたことこそが間違いなのだと気づかされました(笑)
    ドラマとまったく同じものを期待している人にとっては期待はずれかもしれませんが、シナリオは結構良いと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/110-0b45a859
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。