
--年--月--日 --:--


デレ期入りましたー

2010年04月08日 23:41

仕事帰りにゲーセンへ。
IIDXは何故か一番左側の白鍵がチャタリング気味でしょんぼり。
プレイ中は空打ちPOORが出ることも無く普通に遊べていただけに、2曲目を選択する際にいきなり曲が決定しちゃった時には一瞬何が起こったのか分からなかったのだぜ…。
黒鍵押してカテゴリ閉じてもまたすぐに開いちゃうしさー。黒鍵押しては開いて押しては開いての繰り返しですよ。一人コントの出来上がりですよ。
このままでは埒があかないため、問題の白鍵を押しっぱなしにしてそこからカテゴリや曲を選択するという大変クレバーな作戦を展開し、この状況を見事打開。この時の俺は間違いなく輝いていた。そう、それはまるで冬の夜空を明るく照らすシリウスのように…。
つまり今作のタイトルの由来は俺だったんだよ!!な、なんだっt(ry

イイハナシダナー( ;∀;)


でも、さすがに爆弾抱えた筐体で繰り返しプレイする気にはなれなかったため、それ以降は別の筐体に移動。
今のところはプレイに支障が無いものの(選曲画面ではありまくりですがw)、このままだと常に連打状態に陥るのも時間の問題かもしれません。
まあ、わりとマメにメンテしてくれるお店なので、店員さんに報告すればすぐに直してくれるでしょう。
自分が報告しても良かったんですが、なんか今日は気分が乗らなかった(ぇー

そんなワケで、IIDXの方はボチボチといった感じでしたが、MJ4はかーなーり調子が良かった。
順位の方は1-1-3-1-1-1-2。
1位を取ると追加クレジット無しで継続プレイが出来るので、たった200円の投資でオイシイ思いだけでなく、素晴らしい暇潰しまで出来ちゃいました。
アガリ率が大幅に上昇、放銃率は8%台にまで下がり、「5試合中に2連勝しろ」という課題も無事達成。
ようやく七段昇格が見えてまいりました。まさにデレ期!

…が、しかし、今までの経験上、これから物凄い反動が来ると思われるので、しばらくはプレイしn(ry  あ、いや、気を引き締めてより一層頑張りたい所存。

でもなー、きっとまたイーシャンテンで足止め食らったり、他家がリーチをかけたらソッコーで危険牌掴まされちゃったり、追っかけリーチしたら即他家がアガる or 自分が振込む、っつーパターンに悩まされそうな気がするんだよなぁ…(苦笑

くそー、こうなったら『咲 -Saki-』やってイメトレしとくわ。っていうか俺にも特殊能力カモン!!

ってそうそう、特殊能力といえば、咲の特殊能力が“カンをすると有効牌を引いてくる”というモノなんですが、刻子が複数ある状態で4枚目の牌を引き、カン宣言後、リンシャン牌からまた別の4枚目の牌を引いて来て再びカンを宣言する時にですね、ちゃんと「もいっこ、カン!」って言ってくれるんですよ!
「いくらキャラゲーっつっても、さすがに対局中のボイスはどうせ基本パターンオンリーなんだろうなぁ」とさほど期待していなかったのですが、その期待を見事に裏切ってくれました。ちょっぴり感動w

ゲーセンと咲とコンビニさえあれば生きていける!!(キリッ

beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK
beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACKDJ Mass MAD Izm*

SMD 2010-03-24
売り上げランキング : 1554

おすすめ平均 star
star特に不満はないです。
star安定したクオリティ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲-Saki- Portable(通常版)
咲-Saki- Portable(通常版)
アルケミスト 2010-03-25
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starアニメの咲が好きなら買い!
starどうしても気になること
star経験者が原村使ったら負け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



サントラで思い出しましたが、ゴッド・オブ・ウォーシリーズの楽曲がWeb上で無料公開されているようです。

【速報】 ゴッド・オブ・ウォー1~3のサントラが無料公開(GOLDEN TIMES)


サントラCDは日本未発売。
海外ではゲーム購入者を対象にWebからのダウンロードという形で提供。
GOW2ではCDがリリースされたもののすぐに廃盤になってしまったんだとか。

というワケで今がチャンス。
鯖が海外にある関係上速度がなかなか出ないとか、DLに失敗するとか、ようやく落とし終わったと思ったらファイルが破損してた、なんて事もあるようですが、気長に、そして根気よく頑張りませう。粘りませう。

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-25
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
star720p、1080p
starアクション最高峰!
starいいね!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴッド・オブ・ウォー トリロジー【CEROレーティング「Z」】
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-25
売り上げランキング : 89

おすすめ平均 star
starシリーズ通してクオリティが高い
star結構お得な仕様です。
star評価みて購入してみたが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1099-cba81be8
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


