
--年--月--日 --:--


備えあればう(れいな)し

2010年04月06日 20:43


というワケで、牛さんの外付けHDDを購入。
用途はtorne。


ンな頻繁に録画なんてしないし、したところで見た後にすぐ消しちゃう事が殆どなので、購入する必要性なんて皆無に等しかったんですが、人生何が起こるか分かんないし、高価なものでも何でも無いのでとりあえずテキトーに買っとけ的な感じで衝動買いしてみた。
備えあれば憂いなし。大は小を兼ねる。苺を食らわば皿まで。肉を切ったら骨が出た!というワケで無いよりはあった方がいいと思うんだ。うん。


ウチのPS3は初期型モデルなのでUSBポートは4つ。外付けHDD付けてもまだまだ余裕が……と思ったけどそーでも無かった。反省。

現在、

・ワイヤレスコントローラを充電するためのUSBケーブル
・キーボード
・torne
・ヘッドセット

が繋がっておりまする。
って、余裕どころか全部埋まってるじゃん!どれか一つ外すかハブ買わないとHDD付けられないじゃん!全然ダメじゃん!


…ん、とりあえずヘッドセット外すことにする。そんなに毎日毎日喋ってるワケでもないしのぅ。
でも画面の中の女の子とコミュニケーションが図れるゲームとか出たらここぞとばかりにヘッドセットさん大活躍なんだろうなぁ…
なんていうのは単なる独り言&妄想に過ぎないので良い子の皆は気にしちゃいけません。
でもコミュニケーションと外付けHDDを同時に使用するゲームが出たら?

…キーボードを外さざるをえない!ふしぎ!!


や、それなら素直にハブ買えよっていうね。っていうか外付けHDD使うゲームってなんだよ…。


まあそんなワケで、漢は黙って牛さんですよ!!(アイ・オーも嫌いじゃないけどね。)


BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 500GB HD-CL500U2
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 500GB HD-CL500U2
バッファロー 2009-07-21
売り上げランキング : 80

おすすめ平均 star
star液晶テレビに簡単設定できました!
starトルネ用に^^w
star大きすぎる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starUSBハブもあったほうが良いかも?
star定価?
starトルネの取り付けイメージ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WH
バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WH
バッファローコクヨサプライ 2008-04-17
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star満足!
starUSBハブ
star特に問題なし 正常 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※torneはハブではなく、本体に直接接続しませう。コントローラやキーボード等はおk
関連記事


コメント

  1. kenjin | URL | -

    パンがないならお菓子を食べればいいじゃない、的な

    USBポートが足りないならPS3をもう一台買えばいいじゃない!
    という、まさにブルジョア的発想(何

    まあ、それはそれとして昔こんなんあったなーとかなんとか
    http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_ps3keypad.html

    Amazonのレビューなんか見てますと結構それぞれのキーが小さいみたいなんで入力速度には難がありそうな感じですけど…

  2. President@どうやら管理人 | URL | -

    その発想はなかった

    > USBポートが足りないならPS3をもう一台買えばいいじゃない!
    まさに盲点。目からヒロコ!ところでヒロコって誰?不潔!不潔よっ!
    もう一台買うことでBD見ながらゲームしたり、torne動かしながら(以下略)、同時にBD視聴やゲームもできちゃうし、HDDも増えるし、コントローラも増えるし、転送ユーティリティを用いて無駄にお互いにデータのやり取りとかできちゃうし、もう良い事づくめですな!コストパフォーマンス最高!

    >こんなんあったなー
    ありましたねぇ…。
    コントローラを用いたスクリーンキーボードによる文字入力よりは多少はスムーズに入力できるとは思いますが、ポートに余裕があって設置スペースもあるのなら、その辺の店で1000円以下の安物キーボード買ってきて繋いだ方がはるかにマシでしょうねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1097-cd9a3f6c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


