スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃいまし!

2010年03月26日 19:30


咲 -Saki- Portable』が届きました。

デモンズソウルの時もそうだったのですが、Amazonのメール便の梱包がいつの間にやらコンパクトになっていて、集合ポストにすっぽり入るサイズになりました。これで多い日も安心です。耐衝撃性とかはアレでしょうけど。


フリー対局では能力の有無を選べるということで、なかなかカオスなことになりそうな予感。
俺…かおりんで役満無双するんだ…!
天地創世(ビギニング・オブ・ザ・コスモス)もイイね!(作品違


咲-Saki- Portable(通常版)
咲-Saki- Portable(通常版)
アルケミスト 2010-03-25
売り上げランキング : 53

おすすめ平均 star
star麻雀ゲームとしては良ゲー、キャラゲーとしては少しだけ不満な点もある。
star見事な『咲-saki-』麻雀の再現。
star素晴らしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』の公式サイトがオープン。
なーんかまたBGMがメッチャ良さげで俺ちゃん狂喜乱舞が止まりませぬ!

グラフィックも頑張ってますなぁ。
個人的には前作のポリゴンモデルも嫌いじゃないんですが、「デザインを統一して(原画にあわせて)ほしい」という意見があったのもまた事実。
ガストさんはその辺の意見をしっかりと汲んで、ホントに実現してくれちゃいました。
また、見た目だけでなく内容についても、今作では探索範囲がかなり広がっており、やや“冒険”に重きを置いている面もある事から、調合以外にも様々なやり込み要素がありそうです。

ストーリーも気になるところ。
ベタといえばベタかもしれませんが、個人的には非常に気になっております。どんな展開を見せてくれるのかなーとか、無事母親に会えるのかなーとか。
今作もマルチEDだと思いますので、その辺を踏まえた上で、「トトリ」のストーリーを隅々まで堪能したいですね。


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)
ガスト 2010-06-24
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
ガスト 2010-06-24
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    あっ♪るっ♪こっ~♪

    「となりの」の意味がついさっきわかって腹を抱え中なコバです、どうもこんばんわ!FF11のレベルキャップを今更上げられたところでやる気も時間ももうありませぬ( ´ ▽ ` )

    アトリエシリーズは昔から興味はあったのですが手を出すに至らず・・。ロロナに関しては大統領が書かれた通りの人間が私です!あのキャラ絵を生かしたポリゴンだったら、ついポチっていたと思います。そんな訳なのでトトリはきっとポチると思います(笑)

    トルネは「まあ普通にどこでも買えるようになったら試してみてもいいかなあ」程度でいた・・はずが、たまたま見ていたソフマップで未開封の新古品同梱本体が格安で!! 気が付いた時にはクリック完了していて先程届きました(*'-'*) トルネの前に本体の「データ転送ユーティリティ」を初使用したのですが、100G移すのに二時間ほどかかるようで萎えております(汗)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    J○SR○Cの者ですが

    あ、いや、冗談です。
    というワケで、どうもどうもお久しぶりでございます。

    >FF11
    FF14が控えてるし、11はこれから徐々にプレイヤー人口が減っていくかもしれないですねぇ。
    って、そのFF14のβテスト関係の連絡は未だに来てませんが…w
    こりゃ落選したかな。

    >アトリエ
    このシリーズは今では非常に沢山リリースされていますが、1作目からすべてプレイしていないと分からない場面がてんこ盛り!ってワケでもなんでもないので、トトリからでも充分楽しめると思いますよ。
    …なんてエラそうに書いてますが、私自身も友人からマリーのアトリエを借りていなかったら、ガストとの接点ができることは無かったというか、このシリーズには一切触れること無く過ごしていたかもしれません。
    メーカー・作品は違いますが、「影牢」などの罠ゲーにハマったのもその友人のおかげだったりします。影響受けまくりですw

    >トルネ
    最近になってようやく少し落ち着いてきたようで、探せば普通に売られているお店がチラホラあるみたいですね。
    torne本体の構造はそんなに複雑なものでもないし、今回の品薄はおそらくtorne本体が云々というよりも、同梱されるB-CASカードの生産が間に合ってなかったんじゃないのかなと。

    >データ転送
    同梱版本体を購入されるとは太っ腹ですね~。
    データ転送に時間がかかるのは大容量化がメチャクチャ進んだ現在においてはある程度は仕方ないかと(苦笑
    そろそろUSB3.0がちょこちょこ出てきそうではありますけども。
    時間がかかるとはいえ、PS3に関してはデータの移行にはユーティリティの使用が不可欠…というか、コレを使わないと安全かつ完全に移行できないので、作業中は何か他の事をやって適当に時間を潰すしかなさそうですね…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1092-af11e598
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。