スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの(以下略

2010年03月24日 19:18

今週発売のゲーム雑誌にて「アトリエ」シリーズの新作情報が掲載されているようです。

タイトルは
トトリのアトリエ ~ アーランドの錬金術士 2 ~

前作「ロロナのアトリエ」の続編にあたる作品で、6/24発売。プラットフォームはPS3。
価格は通常版が7140円、限定版が10290円(いずれも税込)となっています。
そのほかの詳しい内容や仕様等についてはPlayStation-CSブログ様にて。

ついこないだアルトネリコ3が出たかと思いきや3ヶ月後にはアトリエシリーズの新作とか、ガストさんメチャクチャ頑張ってますなぁ。
特に「アトリエ」に関しては毎年何らかのハードでリリースされているワケですが、さすがに今回は前作「ロロナ」にてプラットフォームをPS3に移したこと、および、アルトネリコ3等他作品の開発もあったため、(2週間ほど前に掲載されたあの意味深な広告を目にするまでは)新作の発売は厳しい、或いは、もし出るとしてもDS等他ハードでの展開になるのでは…と思っていたのですが、いやー、これはもうホント、よくやった!感動した!!としか言いようがありません。
1年1作ペースをよくキープしたなぁと。これなんて龍が如く?って感じですよ。ガストさんマジパネェっすよ。


前作は微妙に積み風味ですが、こうしちゃゐられねゑ!頑張って消化しなくては! でもOROCHIの熟練度MAXコンプまでもう少しなんだよなぁ
あのロロナがさらに美しく成長して、しかも師匠だなんて…。胸が熱くなるな……(゚ーÅ) ホロリ
成長したクーちゃんにも期待したい。俺ちゃんのツンデレセンサーがギンギンのビンビンです。


さて、一部では「ギャルゲー」呼ばわりされているようですが、とんでもない! すぐ上で変なこと書いてるから説得力皆無だけど
女の子を眺める時間なんかよりもレシピとか調合画面とか中和剤とか中和剤とか中和剤とか、あと、中和剤なんかとにらめっこしてる時間のほうがよっぽど長いですよ。ええ。
男性ユーザーのみを意識してそっち方面に媚びまくってるような作品でもないですし、とりあえず、“安易なキャラ萌えゲー”では無いですね。これだけはハッキリ言える。
この辺は初代から脈々と受け継がれ続けている…ハズ。携帯機の方はプレイした事が無いので分かりません。すいません…:(l|iヾω゙):


というワケで、とっても楽しみなのですよ。購入予定リスト入りなのですよ。嗚呼…また「たる」を調べて「うに」を投げる仕事が始まるお…。
想像するだけで頬が緩んじゃうから困るw
BGMも超期待。


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
ガスト 2009-06-25
売り上げランキング : 494

おすすめ平均 star
starロロナは可愛いですし,内容はサクサクすすめます
star穏やかな気持ちになれます
starファンはがっかりする作品・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~オリジナルサウンドトラック
ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~オリジナルサウンドトラック山本美禰子

SMD 2009-06-24
売り上げランキング : 17352

おすすめ平均 star
star北欧系音楽
star非常に気に入りました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1091-ff7eb82e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。