
--年--月--日 --:--


入金完了

2010年03月23日 21:14

昨日、ジョーシンにてtorneを注文。
これを書く少し前にメールチェックしたところ、支払いに関するメールが届いていたため、すぐに入金。
3/28出荷分という事で、Amazon等のように発送準備が整ったところで初めて支払いに関するメールが来るものとばかり思っていたのですが、注文後間もなくして(つまり昨日の時点で)届いていたようです。
これで、メールだけじゃなく発送に関しても3/28を待たずしてすぐさま行われたら最高なんですが、まぁそれはまず無いでしょうねw

おとなしく商品の発送および到着を全裸にネクタイ&靴下のみという紳士的な出で立ちでワクワクテカテカヌルヌルしながら待機したいと思います。嘘です。


予約自体は昨日の19時頃からひっそりと受け付けていたようで、用意された数は200台。
自分が注文した時には残り150台ほどでしたが、それから1時間ほどで完売。
もしかしたらAmazon等も3/28辺りに入荷するかもしれませんね。


発売後どこもかしこも猫も杓子も売り切れだったので、「こりゃ4月くらいまで待たないと無理かもなぁ…」と、ここ最近は各通販サイトを覗くことすら諦めてたんですが、昨日はホントにたまたまAmazonやらヨドバシやらビックやらをボケーっと見て回って、「あーやっぱあるワケないよねー。ですよねー」と自嘲気味に笑いつつ、そっとブラウザを閉じようとしたまさにその時、突然というか偶然というか、不意に頭の中に“ジョーシン”の名前が浮かんできまして、「あーそういやここも通販やってたよなぁ」とこれまたなんとなく検索かけてサイトに飛んで、なんとなくtorneを検索してみたらまさにビンゴだった、と。タイミングもほぼバッチリ。
いやー、世の中不思議なこともあるもんですなぁ(´ω`)


なんて事を書いている間についさっきもジョーシンでちょっとだけ予約受け付けてたみたいですね。(現在は品切れ)
今、ジョーシンがアツい!!

…かもしれない。


torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
おすすめ平均
stars少々問題あり
stars番組表を見るのがすっごい快適です。
stars転売目的=悲惨
stars受信感度が弱くなる?
starsテレビを観る楽しみ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonは相変わらず転売屋が幅をきかせております。そんな不届き千万な輩からは買っちゃダメ、ゼッタイ!
「じゃあ貼るなよ」という至極冷静且つ真っ当なツッコミが飛んで来そうですが、うん、なんというかね、ちょっと記事に華がないなーと思ってなんとなく貼ってみた。正直すまんかった。



先日プレイしたQMA7ですが(まだ全国オンライントーナメントしかやってないけど)、協力プレイモードはPASELI必須=それなりに金食い虫 っぽい雰囲気をちょっぴり醸し出してるようですなぁ。
ある程度ダンジョンを潜っていくと、1フロアごとにPASELIポイントを消費するとかなんとか。
コンティニュー時には若干割引されるそうですが、でもあまりにも熱中しすぎちゃうとその辺のアイテム課金制ネトゲよりも金がかかってしまうような気がしないでもない…w
1フロアでの出題数は12問。
これはコストパフォーマンス的にはちょっとアレですが、その代わり見返りが大きい(階級が上がりやすい)&他のモードとは違った面白さと若干のPASELIポイント割引が存在する関係で、プラマイゼロとはいかないまでも、一応それなりにはカバーできてる……のかな?

嗚呼…コナミさんはなんつーモンを作ってしまったんだ…。ときメモ商法の再来か!?(たぶん違います
今はまだ1プレイ分の消費PASELIポイントが通常のプレイ料金内に収まってるから良いようなものの、そのうちいろんなゲームで、「このモードをプレイするにはプレイ料金分のPASELIポイント+αが必要」とか「ここから先は1プレイごとに120ポイント必要」みたいなのが出てきそうで怖いわー。恐ろしいわー。
この辺はもうコナミさんの良心を信じるしかなさげ。

「通信費とアップデート料金も地味に値上げした」という話をいろんなサイトで目にしたのですが、これがホントだとすると、人気シリーズでありコナミの看板タイトルの一つでもあるQMAも今じゃ結構厳しいって事なんですかねぇ。
この仕様だと導入する店舗側もキツそうですが…。

普段遊びに行ってる店はわりとお気に入りなので、しっかりとお金を落としてあげたいのぅ。
勿論協力プレイモードも頑張るよ!イイハナシダナー( ;∀;)

でも、他プレイヤーの足引っ張りまくっちゃいそうでちょっと怖い。
単独不正解連発しちゃったらどうしよう…。クマフィーもらえるかな?(そっちかよ


クイズマジックアカデミー ルキア on MMS
クイズマジックアカデミー ルキア on MMS
コナミ
売り上げランキング : 44743

おすすめ平均 star
starそこそこの出来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クイズマジックアカデミー ルキア(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
クイズマジックアカデミー ルキア(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター 2007-06-23
売り上げランキング : 10050

おすすめ平均 star
starナマ足がまぶしい
star脚の造型がポイントな娘です^^
starポーズ&表情が魅力的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルキアかわいいよルキア。
QMA7 Extra(仮)あたりでしれっと復活してくれないかしら。
メディアも悪くないけども、やっぱりルキアでプレイする方がモチベーションも上がるってなモンよ。
「あたしと一緒にダンジョン制覇目指しちゃおう!」なんて言われた日にゃ2兆PASELIポイントくらいチャージしちゃうってなモンですよ。

まさか今回の大リストラって、

アロエが中の人絡みで登場させるのが困難に
         ↓
一人だけ削るのって超不自然じゃね?
         ↓
確かに…。あ、そうだ。木を隠すなら森の中。いっその事他キャラも巻き込んで削除しちゃおうぜ!あとは適当に新キャラ入れときゃ大丈夫だって!“装いも新たに~”とかそんな感じの宣伝文句つけときゃもう完璧!


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
汚いなさすが大人きたない。
っていうか、アロエに関しては代役立てればキャラそのものは続投できたハズだし、結局のところ(一部人気キャラのみ残しつつ)普通に“リニューアルしたかった”だけなんだろうなぁ。
ちょっと中途半端な気もしますけど。
なんだか「私はあと2回変身を残している」臭がする。なんとなくですけど。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1090-f59ea2c0
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


