
--年--月--日 --:--


油断大敵

2010年03月20日 18:06

一週間ぶりにゲーセンへ。
ギタドラXGは相変わらず未入荷。というか、HPを見てみると「3月中~下旬頃:V7入荷」と書かれていたので、どうもXGは入らなさそうな雰囲気。
まあ、どうしてもXGに触りたくなった場合は、ホームからそう遠くないところに同系列の他店舗があるので、そっちに足を伸ばしてみようと思います。

QMA7が置いてあるコーナーを覗いてみると、プレイしている人が皆無。どうしてこうなった…!
とりあえずサクっと全国オンライントーナメントを1度プレイしたところでちょうど100円玉が切れてしまったため、両替しようと離席。
両替後、さっさと席に戻れば良かったものを、何を思ったのかIIDXに浮気。
まぁそれ自体は有意義っちゃ有意義だったんですが、改めてQMAコーナーに戻ってみると、さっきまでの閑古鳥ギャーギャーぶりがまるでウソであったかのような賑わいぶり。
嗚呼、他ゲーに浮気せずにさっさと戻っておくべきだったのだぜ…:(l|iヾω゙):


キャラクターはメディアを選択。
キャラネームは従来と同じものを設定しようと思いましたが、悩みに悩んだ末、最初の一文字のみ変更。
引継プレイということで、始めた途端に複数のクマフィーをゲット。こりゃ確かにPS3のトロフィーっぽいw

インターフェースが見やすくなったのと、全体的にテンポが良くなってるのは○。
新キャラはイマイチパッとせず。
今までと同じ「QMA」のハズなのに、終始変な違和感を感じながらのプレイとなりました。
そのうち慣れるとは思いますが、やっぱり俺はルキアと一緒に頑張りたかったなぁ…。
復活バッチ来い!武器なんか捨ててかかってこいよベネット!あ、それと、ミランダ先生とサツキ先生はいつになったら使えるようになりますか?コナミコマンド入力しないとダメですか?毎日通いつめて貢ぎまくらないとダメですか?


などという冗談はさておき、次回遊びに行った際にはもうちょっとやり込みたいと思います。
ただ、今の時期ってちょうど学生さんは春休みなんですよね。しばらくはどこ行っても混雑してそうだなぁ…。
だが俺は負けない。ルキアとミランダ先生とサツキ先生と四人五脚ができるようになるその日までッ……!倍プッシュだ…!

次回は協力プレイモードもやっておきたいところですね。
PASELIが無い事にはお話にならないっぽい所がちょっぴりアレですが、準備だけはしておこうと思います。


クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
コナミデジタルエンタテインメント 2010-02-11
売り上げランキング : 198

おすすめ平均 star
starwi-fiを活かしたクイズゲー
starこいつはDSクイズゲームの最高峰、間違いない。Wi-Fi対戦も熱い。
star少々ロードに難があるも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マジックアカデミー通信DS ~二つの時空石~ 特集号 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
マジックアカデミー通信DS ~二つの時空石~ 特集号 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2010-02-12
売り上げランキング : 93767

おすすめ平均 star
starマジックアカデミーDS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



MJ4 Evoは現在「全国大会」にて、ガラス牌ルールイベント開催中。
全員の手牌の一部が見えている状態で対局を行う「これなんて鷲巣麻雀?」ってな感じのルールなんですが、通常ルールよりも余計に神経を使うため、思っていた以上にシビアでした。
プレイ前は「手牌が見えるからロンアガりは厳しくなるけど、相手に振り込むことも無いな」とそれはもうメチャクチャ軽く考えてたんですが、いざやってみると、同種牌4枚中3枚がガラス牌という事で、もうとにかく透け透け。
でも、“数少ない通常牌”こそがこのルールの肝ですね。これをうまく利用していかにして周りを騙すか。これに尽きます。
理牌オプションのON/OFFは可能ですが、設定変更して自分で並べ替えても、他家からは、透けている牌のみ片側に整理&理牌されて表示されます。

「面白い!けど疲れる…」というのが正直な感想。
連コしまくって長時間やろうとは思わないですね(苦笑


先日クーポンと引き換えにゲットした戦ヴァル軍服ですが、現在使用中のアバターのベースが「OL系」のわりにはかなりイイ感じにキマっております。(髪型がデフォのままだとちょっとアレかもしれませんが)
そんでもって今日も撮るの忘れてたっていうね…w

これはもうアレだ。「買い物に行くついでに、テレビのリモコンの乾電池買ってこなくちゃ」と近所のスーパーに行ったはいいものの、食材をカゴに入れてる間に乾電池のことをすっかり忘れてしまい、帰宅してから「あーまた忘れた。いっつも“買わなきゃ”と思って家出るのに…」とボヤくのに似ている!!っていうか例え長すぎ。

そう考えるとアレですね。レジのそばに乾電池を置いてるスーパーはなかなかに気が利いてますね。多い日も安心。


闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章梅原隆弘

バップ 2006-03-24
売り上げランキング : 4828

おすすめ平均 star
star麻雀版頭文字D?
star麻雀好き、福本ファンなら買い
star麻雀?なにそれおいしいの?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『闘牌伝説アカギ 鷲巣麻雀牌/マージャン牌』 ライセンス取得商品
『闘牌伝説アカギ 鷲巣麻雀牌/マージャン牌』 ライセンス取得商品
(有)せいらく
売り上げランキング : 2741

おすすめ平均 star
starう〜ん…
star一ファンとして
star道具揃えるのがかったるい・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1089-48935a88
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


