
--年--月--日 --:--


地域拡大まだー?

2010年03月16日 20:59

twitterでも呟きましたが、あらためて……


ちっっっくしょぉおおおおおおおおおおーーーー!!!



…ま、まあ、アレですよ。
一応夜になれば関東どころか関西圏の放送も受信出来ますし、別に今radikoが聞けなくたって全然悔しくなんかないもん!提供エリアにお住まいの皆様が超絶羨ましいなんて事はこれっぽっちもないもん!!


などと強がってみましたが、やっぱり涙が出ちゃいそうです。だって大統領だもん。


さて、昨日から始まったこのサービス、8月いっぱいまでは“試験運用”という扱いだそうで、半年後を目処に実用化を目指すとかなんとか。
エリア拡大なんかもおそらく盛り込まれているとは思いますが、こっちで聞けるようになるのはいつになるやら…。

って、仮にサービスが始まったところで提供されるチャンネルは地元局ばっかだからあんまり意味がないという事に今気づいた!気づいちゃったよ!!おっそ!!ンなもん昼でも夜でも普通に聴けますがな!くそー、騙されたー!!
もー、一体なんのためのインターネッツなのよ。全国全局カバーするべきだろ…常識的に考えて…。


なんてギャーギャー騒いでるうちにモンスターハンターポータブル3rd来ちゃったじゃないのー。もー。
公式サイトも出来てるとかカプコンどんだけ早漏なのよー。もー。

PSPは持っているものの、このシリーズを見たことも触ったことも無い自分がこのニュースを知って「いやあ、楽しみですねぇ~」なんて軽々しく言った日にゃ、ファンの皆様に○されそうですので、絶対言わない!無責任なことは絶対言わないぞ!

モンハンシリーズといえば、ハマる人続出で、数百時間プレイしている人もザラらしいんですが、自分には何故そこまでどっぷりとハマれるのか全然分からないんですよね。
友達と協力したり、アイテムや素材集めなどといったその辺のMMORPG的なやり込み要素が楽しいって事なんですかねぃ…?


まあ、その辺のことはきっと “やれば分かる” んだろうなぁ。
このテの人気作に飛び付く事など滅多に無い友人がハマっているのを見るに、この作品の持つ魅力と面白さ・凄さというものをヒシヒシと感じております。ビンビンのギンギンです。
レビュアー達の「面白い」とか「ハマる」という感想よりも何よりもずっと説得力がある。(レビューについても実際その通りなんでしょうけど)

そんなファンの方達にとって、今回の発表はまさに「待ってました!」って感じなんでしょうなぁ。
個人的にはこれだけではイマイチイメージしにくいので、強引に俺基準に当てはめるとするならば、今回の発表ってのは「無双OROCHI Z Empires発売決定!」とか「GT6発売決定!」みたいなモンか。なるほど!こりゃ狂喜乱舞せずにはいられねえっていうレベルじゃねーぞ!!
あ、でも、前者はそろそろ来てくれてもいいような気がするんだけどなぁ。おっかしいなぁ。
頼む!エンパ新作来てくれー!!



というワケで、機会があれば手を出してみましょうかね。ちょうどBest版が出てますし。
3rd発売後もそっちにハマり続けて、気がついたらいつの間にか「3rd G」が出てた、なんて事になってたらどうしよう/(^o^)\

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
カプコン 2009-12-24
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
star面白いと思う。
starモンスターハンター ポータブル 2nd G SPECIAL
star未プレイ者は是非、今プレイを!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無双OROCHI Z
無双OROCHI Z
コーエー 2009-03-12
売り上げランキング : 382

おすすめ平均 star
star前作未プレイなら倍楽しめます
star無双はこれ一つでもいい
star『相変わらず』無双でした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1087-4052749a
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


