スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚いなさすがGSきたない

2010年03月14日 21:06

↓この記事が(コメント欄も含めて)なかなか興味深い。

個人ブログがゲームメーカーのプロモーションプランにターゲットされているらしいです(オレ的ゲーム速報@刃)

あ、一応最初に断っておきますが、2ch系のノリが嫌な人は見ない方が良いかもしれません。

このプロモーション活動、どうもスパイクで確定っぽいですね。
ローカライズ作品の新作発表および公式サイトオープン日が見事に一致しています。


個人的に、PS2の「WRC」シリーズをローカライズしていた頃のココは好きでしたね。
WRC4でゲーム進行不可になるバグが発覚した時の対応の早さと言ったら、それはそれはかなりのモノでした。
(ソ○ルキャ○バー3にてバグが発覚した時のナ○コのだらしない対応とは大違い。)

でも、知る人ぞ知る「侍道3」での“ブフフッw事件”以来どーでもよくなりました。
別にハード云々とかじゃなく、このムービーに出演している製作者の社会人にあるまじきコメント&態度に怒りを通り越してただただガッカリ。
買い支えて応援してたファンにその態度は無いだろと。いい年した大人がそんなんでどーすんのと。
悪いのは「スパイク」という組織ではなく、こいつらだってのは頭では分かっていても、やっぱり会社全体に対するイメージっつーのがね…


って、今はスパイク叩いてる場合じゃなかった。その辺の話は今度にしましょう(今度?


いやー、Game*Sparkってゲーム総合情報サイトだと思ってたら、どうもMSお抱えの公式360サイトだったようですね。
以前から「なんとなくXbox360の話題が多いな」とは思っていたのですが(だからといって脊髄反射で“360偏向サイト”みたいな決め付けはしてませんでしたが)、コメント欄を開放してからというもの、内容は勿論のこと、どうも管理者自身もその内容をチェックしつつ、PS3にとって都合の悪いものはそのまま掲載し、逆に、360およびサイトにとって都合の悪いものは削除するなど、非常に偏ったものになっているようです。
GT5関係の記事に掲載されているコメントがどれもこれもメチャクチャ歪だったんで、「なんかひでぇなぁ…」と思ってたんですが、これで納得です。

PS3関係の情報サイトではこういったダーティなサイトってのは見たこと無いですが(マルチプラットフォームのものはきちんとその旨も表記してるし)、360関係はどうもねぇ…。なんかいちいち汚ネェんですよ。
や、ちゃんとしたサイトも勿論あるんでしょうけど、まず「PS3叩きありき」で記事載っけてそれから360を応援、みたいなトコが意外と多いでしょ。大手となると特に。(い○ようびとかF○rzaみたいなキチガイ個人ブログもありますけど)
応援だけすりゃいいんですよ。何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!って感じですよ。
こんな事続けてたら被害を受けるのは、真っ当な360ユーザー&サイト運営者でしょうね。
味方を減らすような事してどーすんのかねぇ…。

業界人にも変なのいますしね。
360で「怒首領蜂 大往生」を発売したはいいものの、内容はと言うと読み込み長いわ、バグ多いわ、おまけにアリカが発売したPS2版怒首領蜂大往生のソース丸パクリだわで、あまりにも杜撰な商品&管理体制にユーザー大激怒。
紆余曲折あってようやく修正パッチの配布が決定したものの、この間、このゲームのプロデューサーであるさ○りま○き氏は360でゲーム三昧、実績解除三昧。
当然、さらにユーザーの怒りを買うことに。

「Lの季節」シリーズは大好きだけど、○かり氏だけは絶対認めないわ。絶対に許さない。絶対にだ!
L季はトンキンハウスのスタッフ達が汗水流して頑張って作った、さか○氏はただふんぞり返ってただけでまったく関与してなかったものと思うことにする。 実際そうだったのかもs(ry

そのほか、フ○ミ通Xbox360の編集長が編集後記で「マクロスFのBDが欲しい。でも某BDも見れるゲーム機は買いたくないしなぁ」みたいな事を書いてたりとかね。
まあ、雑誌が雑誌なんで読者に配慮したって事なんでしょうけど、でもわざわざ編集後記でそれはどうなの?みたいなね。

自分はぶっちゃけPS3派なので、これらの事は純粋に胸糞悪いですけども、でも、普通に遊んでる360ユーザーの事を考えたら、そっちはそっちで可哀想だなと。
ごく一部の変な人達のせいで、同一視されちゃう可能性があるワケですから。
まあ、なんだ。とりあえず……生きろ!

んで、私の方はとりあえず……もうGSとmk2には近付かないようにしますわ(´・ω・`)


Lの季節ダブルポケット(限定版)
Lの季節ダブルポケット(限定版)
5pb. 2009-11-26
売り上げランキング : 3181

おすすめ平均 star
star凶悪システムの改善
starとにかく大ボリューム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームそのものは素晴らしいんだ!わかれー!
星原百合はマイワイフだって以前から言ってるだろ!わかれー!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1085-621642a8
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。