スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カード→ケータイ

2010年03月12日 18:47

今日は天気が良く、そして何よりそこそこ暖かい。春の足音どころか吐息が聞こえてきそうでちょっぴりエロい。
こんな良い日に休みだなんて嬉しいっ!ビクンビクン状態だったんだけれども、でもその代わり春分の日は休めないっていうね…。どうしてこうなった!

祝日と言えば、ハッピーマンデー廃止&GWの連休を地域によってずらす案があるらしいですね。
前者は別にいいと思うんですが、GWずらしはどうなんでしょうねぇ。
地域によって連休開始日をずらす事で旅行者などの分散化→混雑や渋滞等の解消\(^o^)/ ってのが狙いなんでしょうけど、遠く離れた実家に帰る、或いは、友人と会う…などと言った場合に都合が合わないという可能性が…!!


…まあ、頻繁に帰ったり会ったりするワケじゃないからいっか(ぇー
時にはズレてみるのもいいんじゃないでしょうかね。うんうん。
でも今月の連休が潰れたのは許さないよ。
絶対に許さない!絶対にだ!!(`;ω;´)


などと怒ってる場合じゃないですね。
せっかくのお休みなので、遊びに行ってきました。

ギタドラXGは残念ながら未入荷。
入荷予定日についての告知等は特にされていませんでしたが、そう遠くないうちに入荷すると見た!

と思ったけど、今月はXGとは別に「V7」も出るみたいですね。いやー、てっきり完全にXGに移行するものとばかり…。
このV7がXGと同内容なのかどうかは分かりませんが、もしそうであれば、現在設置している筐体にてXGと同じ楽曲がプレイできるという事で、お店によってはそっちで凌ぐ可能性も大いにありますね。
さーて、どうなる事やら。


というワケでギタドラに関してはちょっぴりガッカリな結果となってしまいました。
もしかしたら他店では既に稼動しているのかもしれませんが、今日はあまり時間が無かったためそっちの方は未確認。


しかし、MJ4はきっちり『MJ4 Evolution』に変わってました。
100円1クレに戻っていたのは少々残念でしたが、まあこれは仕方ない。今の時代、お店側も大変です。必死です。

今作から従来のカードのみでなく、ICチップ(おサイフ機能)を有している携帯電話を用いてプレイデータの保存が出来るようになりました。(実際に保存されているのはコナミのe-AMU同様、カード(携帯電話)ではなくサーバー上)

参考リンク:ケータイでMJ

その事をすっかり失念、うっかり300円払ってMJ4 Evo用カードを買ってしまったのはヒミツです。
まあ、カードを使い切ってから携帯に移行すればとりあえずカード一枚丸損、なんて事は無いんですが、でも、300円が!300円がっ!

というワケで早速、カードの弔い合戦よろしくソッコーで携帯にプレイデータを引き継いでプレイ開始!(ぇぇぇー
いやまあ、確かに勿体無いなとは思いましたが、でも、いちいち財布からカードを取り出して、或いは、カードを収めた財布をカードリーダーにかざすのもそれはそれで面倒だなぁと。
それだったら、胸ポケットにしまってある携帯電話かざした方が楽じゃね?早くね?俺ちゃんマジ天才じゃね?と。
でも、よくよく考えてみたら“ゲームをプレイするには100円を投じる必要がある=財布を出す必要がある”んだから、実際のところ財布かざすのもそんなに面倒じゃない!/(^o^)\ナンテコッタイ





……


あ、え、えーっと…。あのーその、あ、アレだ。そうそう、アレですよ。
携帯ならカードのように更新の必要も無いので、長い目で見れば今回の300円なんてあっさりペイできちゃいます!(キリッ

やっぱり携帯にしといて正解だったな!さっすが俺!

まあ、カードはカードで、サブとして使うという手もあるので丸損なんて事は(以下ループ)
携帯サイトの方で手続きを行えば、現在携帯にてデータ保存を行っているメインについてもそっちに移行させる事が可能です。
とりあえず買ってしまったカードについては何かあったときのための備えとして大事に取っておこうと思います。

あ、でも、その「何かあった」ってのが携帯の故障とか紛失だったりしたら、カードにデータを移行させるための手続きが出来ない!/(^o^)\ナンテコッタイ

「はい詰んだ!今君詰んだよ!!」

あ、修造さん、ちっす…


はい、というワケで、詰んじゃったものはもうしょーがないので、カードの方はサブ用にするなり、フリスビーにするなり、コースターにするなり、駅の改札機に突っ込んで駅員さんと自分を困らせるなり、コナミのゲームに突っ込んで嫌がらせするなり、新春隠し芸大会のマチャアキよろしく投げて蝋燭の火を消すなりしたいと思います。


現在、戦ヴァルとのコラボを実施中との事で、早速なけなしのクーポンはたいて軍服を買ってみました。(撮るの忘れてた…)
「イーディヘア」は、女性(カジュアル系)のみ装着可能なようです。
くっそー、OL系だってたまにはツインテールにしてみたい時があるというのに!!

まあ、MJのアバターは性別も含めていつでも自由に変更できるんで、一時的にカジュアル系に変える、って手もあるんですけどね。

俺…男性(親方系)にイーディヘア装備できるようになったら結婚するんだ…。


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 193

おすすめ平均 star
star結構シビアな戦闘…
star評価が高い理由がわらかん
starシステムが斬新なキャラゲー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
セガ 2010-01-21
売り上げランキング : 161

おすすめ平均 star
starすごい進化したサクラ大戦3?
star新要素を「戦略性が増した」と捉えるか「面倒になった」と感じるか
starボリュームはあります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1083-e7344c73
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


