スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら懐かしい

2010年02月24日 18:57

キャー!アーカイブスにサンダーフォースVが来てるぅ~!
うーむ、懐かしい。BGMもカッコよくてアツいんですよねぃ。


しかしそんな名作すら霞んで見えちゃうほどの超絶迷作名作も一緒に配信されちゃってるぅ~!!

そんな迷作を当時発売日買いしたアホがいます。どこにとは言いません。誰とも言いません。
とにかくいたんです。ちくしょう!(`;ω;´)


まあ、クソゲーってほどでは無いんですが、攻略難度はわりと高めだったように思います。
クイズに正解することでヒロインとの好感度がUPするんですが、上昇させるまでがかなり大変なわりに、たった一度ノルマ未達成になっただけで一っっっっ気に下がる。ダダ下がる。しかも全員
そりゃあ意中の女の子と仲良くなって告白される、なんてのはそれはもう大変なことだとは思いますよ?クソ高いハードルがいくつも並べられてる状態だと思いますよ?
「ンな簡単に告白されるワケねーだろ!世の中そんなに甘くねーんだよばーか!!」という開発者のアツいシャウトがここまで心に重く響く作品はそうそうありません。

もうね、何が凄いって、ついさっきまでいい感じに仲良くなってた女の子が、たまたまノルマを達成できなかったってだけで次に会ったときはメッチャツンツンしてるワケですよ。この“次に会う”ってのがリアル時間だとほんの数分、ゲーム時間に置き換えると大体翌日とかそんな感じなんでしょうけど、百歩譲ってゲーム内時間基準で考えるとしてもだ、たった1日でここまで態度激変するかー?っていうね。
おまけに攻略ターゲット以外のヒロインからも冷たい態度を取られるワケですよ。「誰もテメーの事なんか眼中にねーんだよ!出てくんな!ケッ」とか思ってても、いちいち何故か会っちゃうワケですよ。会う度にキツい事言ってくワケですよ。
こんなひどい仕打ち受けてたらそりゃあ草食男子も増えるってなモンですよ。
もしかすると、今日の草食男子増加傾向の一端を担っているのは、裏で糸を引いていたのはこのゲームなのかもs…あらこんな時間にお客さんg

ラブプラスだけではなく、実はときめきの放課後もあらゆる日本男児に未だに影響を与え続けていたという衝撃の事実!11!1!
これ、今度の学会で発表したいと思います。ノーベル恋愛賞くらいは貰えそうです。貰えなかったらノーベルさんゆかりのダイナマイトで会場をばkたーまやー
まあそれ以前に学会ってなんだよって話なんですけども。しがない社会人が何しに行くんだよって話なんですけども。
これからはラブプラスとときめきの放課後とコンビニさえあれば生きていけるぞー。よかったなーお前ら。


まあそんなワケでですね、とんでもないゲームなんです。
これも例によってシリーズ化されるかと思いきや、こいつはこれ1作で終わりました。まあ当然ですな。自分ももう懲り懲りっすわ。もう二度とやりたくない。見たくもない。仮に新作とか発表されても華麗にスルー余裕です。要りません。
ところでときメモ2版の発売まだー!?放課後に茜とクイズしたいねんけどー!!


サンダーフォースV パーフェクトシステム
サンダーフォースV パーフェクトシステム
テクノソフト 1998-05-21
売り上げランキング : 10031

おすすめ平均 star
star名作としてのクオリティではない
starSS版との比較も
starまさに名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ? PS one Books
ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ? PS one Books
コナミ 2003-09-18
売り上げランキング : 20622


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラブプラス
ラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ときめきメモリアル4 ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    よろしゅうございます

    >ときめきの放課後

    とかいうフリをするもんだから、

    >ノーベルさんゆかりのダイナマイトで~

    古式さんとダイナマイトがどう結びつくのか解読にやたら時間がかかりましたwww(滅)


    ということで、ときメモ1では古式さん派の私がお送りいたしました。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >ゆかり
    実はこの下りを書いた当初は引掛けとか洒落について全く意識してませんでしたw
    「そういえば“ゆかり”って漢字で表現出来たよなぁ。縁(えにし)と同じ漢字だっけ?」みたいな感じであれこれしている時に、「あーもう平仮名でいいや。っていうか古式ゆかりっていたなぁ」みたいな感じで、そのまま平仮名に決定したという涙なしでは語れない経緯が…!

    いやーしかし、ぽ氏は古式さん派でしたか。
    ああいうおっとり系のキャラって、最近はあまり見かけませんね。(放送されてるアニメとか全てチェックしてるワケじゃないので、実際のところはチラホラといるのかもしれませんが…)
    ときめきの放課後には確かエンディングが複数あって、全ヒロインに別髪型Verが用意されていたような気がします。古式さんの別Verでの髪型は……忘れた(ひでぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1073-451c45fd
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。