
--年--月--日 --:--


バレンタイン1週間経過記念

2010年02月21日 18:54

コンビニ等で以前からちょくちょく見かけてはいたものの、どうにもマズそうでなかなか手が出せずにいたアイツを、とうとう買う時が来た!!!
…いや、ホントはいつ買っても良かったんだけどね。なんとなく、ってヤツです。


というワケで…









チョコレートスパークリングのお出ましだああああッ!!!




何やらちょっぴりカッコイイ名前ですが、要するに“チョコレート味のソーダ”です。
写真を見てもらえば分かるとおり、中身はほぼ無色透明。
ラベルには「※チョコレートは使用しておりません」との文字が!えっ?えっ?じゃあこの飲み物何なの?くそぅ騙されたああああああ!!!


…などというくだらない冗談はさておき(ラベル表記はホントです)、早速開けてみましょう。


まずは「香り」。
これはもうまんまチョコです。甘~い香りが鼻腔をくすぐります。俺は今チョコレートの王子様です。


続いて「味」。
こっちは少々意外でした。
チョコっていうくらいだから結構甘ったるいのかと思っていたのですが、実際はわりと抑えられており、若干の酸味が。
この酸味と炭酸のおかげで、意外とスッキリとした仕上がりになっています。森○、明○、グ○コのお菓子御三家が嫉妬して昼ドラ顔負けのドロドロ展開になりそうなくらいスッキリ。階段から転げ落ちて流産フラグが立ちそう。

…が、後味はやはりチョコ。そういう商品なんだからこれはもうしょうがないっつーか当たり前のことではあるんですが、最初のうちは美味しく飲めたものの、半分ほど空けたところで早くも飽きが…。
口に含んだ瞬間はいいんですが、喉を通った直後の甘ったる~いチョコ風味ほわ~ん加減が次にボトルを傾けるのを躊躇わせます。
三度のメシよりチョコが好き!って人はおいしく飲めるかもしれませんが、 大人しくチョコ食えばいいと思うよ。 これはちょっと好みが分かれそう。
好きな人は即リピーターになっちゃいそうな気もするし、チョコや甘いものが苦手な人は二度と買わない、そんな感じの商品。
自分は後者。

でもまあ、ネタ商品(失礼)にしてはそこそこ無難にまとまってる気はします。
以前飲んだ「カフェ・ド・ガラナ」よりはマシ。
命知らずな チョコ好きなチャレンジャーの方は是非一度お試しあれ。



チョコレートの真実 [DIPシリーズ]
チョコレートの真実 [DIPシリーズ]北村 陽子

英治出版 2007-08-27
売り上げランキング : 39894

おすすめ平均 star
star私達には何もできない。そして搾取することもやめられない。
star遠い世界の話ではない
star力作ですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

VERSOS iPod用チョコレート型スピーカー ダークブラウン BB5007-DBR
VERSOS iPod用チョコレート型スピーカー ダークブラウン BB5007-DBR
VERSOS 2009-04-15
売り上げランキング : 28612

おすすめ平均 star
staripod touch 2nd generation には使えません。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iPhone 3G専用チョコレートシリコンカバー(ミルクチョコ)ZKIC1342
iPhone 3G専用チョコレートシリコンカバー(ミルクチョコ)ZKIC1342
株式会社StrapyaNext
売り上げランキング : 5113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1071-cd501805
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


