
--年--月--日 --:--


It's Real!

2010年02月20日 18:33

しっかし、こうして記事タイトルの文字を入力して改めて思ったけど、JIS2004 MSゴシックの9ptおよび10ptの半角英数字は何故こうもブサイクなのか…。やっぱり削除しようかしらん。
アルファベットの一部と、あと、数字の「2」が酷い。
前者は一部文字が横に膨れてて全角っぽくなってる。以前から全角英数字のブサイクさが気に入らず、英数字は基本的に半角オンリーで入力している身としては、この改悪は正直気持ち悪い。
後者は下部の横棒部分左端が若干短くなって引っ込んだ形になっているため、頭でっかちに。これも気持ち悪い…というか、かなりの違和感が。


…って、しょっぱなから愚痴全開ですんません。







えーっと、激しく今更ながら「リアル彼女ベンチマーク」を試してみました。







画質設定「ハイクオリティ」(1280*720・32bit、その他エフェクト等の細かいオプションについても全てオン&綺麗を選択)での結果です。
「ノーマル」では63REAL(fps)とハイクオリティの倍近いフレームレートをマークしましたが、光の表現などをはじめ全体的にやや貧相な感じは否めず。

ビデオカードのみ若干背伸びしているものの、それ以外は最新とはお世辞にも言い難い少々時代遅れなスペックにも関わらずハイクオリティでも常時30fps以上出てたんで、とりあえずは快適なプレイが可能っぽい。(まだベンチ動かしただけで体験版は未プレイ)
ハイクオリティでよりスムーズにヌルヌル動かしたい場合はcore iシリーズとかGTX275等を載せるといいかも。


さて、それじゃマイPCでも快適に動作する事が分かったところで早速買いに………と思ったけど、本スレが微妙に葬式ムードなのは何故だ。何故なんだ!
まあ、どのみち今はそんなに余裕無いんですぐには買えないんですけどもねー( ´・ω・)


リアル彼女
リアル彼女
イリュージョン 2010-02-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star外見はリアル
starリアル彼女?
star目が馬鹿になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
※18歳未満の方がポチると受験に失敗します。しろ!しろ!






などと 大変素晴らしい 縁起でもないことを書いている間にアンチャーテッドTWIN PACKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ちょ、ちょっくらリアル冒険してくる!!1!1


アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- ゴッド・オブ・ウォー コレクション ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    おや?

    >ベンチマーク
    画像をどうやって保存したのかkwsk

    自分のところでベンチマークのネタ書いたときに画像載せようとしたんですが、取れなかったので泣く泣く諦めたという過去がありまして、今後の参考にしようかと。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    説明しよう!

    撮りたい場面が出てきた時(今回の場合、ベンチ結果画面)にPrint Screenキー(ウィンドウモードの場合はAlt+Print Screen)を押し、ペイントなど適当なエディタを起動。
    編集メニュー等から「貼り付け」を選んでクリップボードから読み込んだ後、保存してやればOKです。別途キャプチャソフト等を用意する必要はありません。

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    言葉足らずでしたが、普通にスクリーンショット取ってもできなかったんですよ…( ´・ω・)
    キャプチャソフトも効かなかったのでどうしたもんかと悩んでおりまして。

    いろいろ調べた結果、Aeroを無効にしたら保存できました。

    どうもありがとうございます。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    それは知らなんだ

    >Aeroを無効にしたら保存できました
    無事解決出来てよかったです。(自分は何もしてない&的外れもいいとこでしたが…w)
    この仕様は知りませんでした。新PC買った際には自分も忘れず切っておこう…。
    AeroがSS保存に関わってるなんて普通気がつかないですよねぇ:(l|iヾω゙):

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1070-3b76621d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


