スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


相変わらず酷い

2010年02月17日 20:02

頭に「超」が1024個付いちゃうくらい久々にYahooのメールボックスを覗いてみたんですが、迷惑メールフォルダに600通超の様々な胡散臭いメールが放り込まれてましたw
受信トレイには40通弱の新着メールがありましたが、うち8割近くが迷惑メール。

ページ横にはPR欄(Web広告スペース)があり、Yahooメールに更に強力な迷惑メール防止機能やその他様々な機能を付加する「セキュリティパック」なるものの宣伝が。
月額290円で“容量大幅増”、“ウイルス対策、迷惑メール防止もバッチリ!”等々、様々な宣伝文句が並べられていましたが、登録する(してる)人なんているんでしょうかねぇ…。
今まさに物凄い量の迷惑メールを目の当たりにしてるワケですが、これらが月290円で完全沈黙してくれるとは思えません。全ッ然思えません。
そんな壮絶なメールボックスの横でセキュリティ云々の宣伝されても説得力皆無です。Yahoo流のギャグか何かなんでしょうか。
大○利だったら座布団全部没収された後、地面に穴掘られて生き埋めにされるレベル。
Yahoo、おそろしい子!


まあ自分の場合、Yahooメールは一切使用しておらず、文字通り「捨てアド」にすぎないものなので、スパムが来ようがなんだろうが全然構わないのですが、もしもココのメールをメインで使用している人がいるとしたら、それはもう m9(^Д^)プギャーwww 可哀想と言わざるを得ない!!涙を禁じ得ない!
つかホントにそんな人いるのかね…。


いやあ、GmailとHotmailは実に快適&平和すなぁ(´ω`)
でもメインがOEなあたり、私自身もギャグかもしれn(ry

一時期Thunderbirdへの移行も考えていた…というか実際にチャレンジしたんですが、インポートが上手くいかなかったり何だりと様々な障害が発生したため見送り。
当時はまだリリースされてから間もない頃だったので、現在リリースされている最新版では問題なく移行できるのかもしれませんが、どうにもThunderbirdにはあまりいいイメージが無いのでこのままOEでいいかなー、なんて。
まあ、迷惑メールが皆無だからこそ言えるんですけどね。


スパムメールの教科書
スパムメールの教科書
データハウス 2006-09
売り上げランキング : 358966

おすすめ平均 star
starスパムについて体系的に説明した良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1068-c630df44
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


