
--年--月--日 --:--


五輪開幕

2010年02月13日 15:08

でも自分はせっせと積みゲー消化。




……

メダルを取れたかどうか分かればいいんだよ!こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略


“せっかくの休みに、しかもスポーツの祭典が開かれてるのに部屋に閉じこもってゲームだなんて…”と思う人もいるかもしれませんが、以前、「ゲーム脳」なんていうまったくもってデタラメなトンデモ論を唱えた人・著書がありました。
仮にコレが真実だとしたら、せっかくの休日に部屋に閉じこもってボケーっとオリンピックを見続けている方が脳にとってはるかに悪影響だと言わざるを得ない!(キリッ
「テレビ脳」です!(ドーン

まあ、あのアホ教授はマスゴミを敵に回したくないから、“テレビ”ではなくテレビ“ゲーム“に話を持っていったんでしょうけど。
昨今では視聴率が低迷しまくりですからねぇ。(最近ではゲームのせい、というよりはネットの普及が原因のようですが)
そんな“マスコミの敵”をこき下ろした著書を出し、事実無根のゲーム脳論を振りかざせばテレビ等でも大々的に報じられ、森メシウマ!
そんな森教授の著書や意見を紹介する、という名目で視聴率低下の原因の一つであるゲームを叩くことが出来るマスゴミもメシウマ!
まさにWin-Winの関係です。っていうかこの言葉もう既に死語っぽいですよね。
「ユビキタス」もなんだかなぁ。
「IT」なんかこの中じゃ最古参で死語まっしぐらっつーかもう256回くらい死んでます!って感じの言葉なのに、何故か使われる場面によってはそんな風に感じない。ふしぎ!


まあ、そんなワケで既に皆さんご存知かとは思いますが、改めて…「ゲーム脳」など存在しません。
ただ、勉強や仕事そっちのけでやり過ぎるのは良くないですが。
しかしこれは何もゲームに限った話ではありません。どんな趣味だろうが何だろうが、そっちに時間割きすぎて勉強も何もしなかったらそりゃ成績も下がるってなモンですよ。
私自身は初めてこの「ゲーム脳」を知った時、笑っちゃいましたけどね。名前も内容もあまりにも体の良い、というか、ご都合主義的なニオイがプンプン臭って来てて。
胡散臭いことこの上ないなぁと…w

Wikiでもボロクソ書かれてて笑っ…あ、いや、かわいそうだなあ~ あー可哀相だなあーーー(棒
なんでもかんでもプラズマのせいにしてる大槻と変わらんなこりゃ。
自分も100%オカルトを信じてるワケじゃないけども、あの人のなんでもかんでもプラズマ説は無理がありすぎる。
ミステリーサークルが人間のいたずらだと知ってどう思った?ん?wwww


ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)
ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)
おすすめ平均
stars脳の専門家でなくとも?と思われる箇所あり。
stars刺激の繰り返し
starsあるのでは
stars脳まで筋肉
starsゲーム批判脳の方が恐ろしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポチるなよ!絶対にポチるなよ!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1064-840f87ba
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


