
--年--月--日 --:--


これからは下を向いて歩こう

2010年02月09日 22:33

suicaは実はたまに落ちている


\ナ、ナンダッテー!!!/
  Ω ΩΩ


注意深く歩けば拾い放題!!
…という話では無く、suicaのシステムに関するお話。

そう言われてみれば確かに、suicaがダウンした~とかトラブルが発生した~みたいなニュースや話を私は今まで一度も見たことも聞いたこともありません。
や、住んでる場所が場所なので、実際にはちょくちょく報道されてたりする可能性も無きにしも非ずといった感じではありますが、とりあえず私自身はそんな話知らないわ。モルダー…あなた少し疲れてるのよ。
というワケで、これを書く前に上のページを一通り読んだんですが、うん、凄い。自分のスッカスカな頭ではイメージをなんとなく掴む程度で精一杯だけど、とにかく凄いという事はよく分かった。

普段何気なく利用しているものでも、その裏では血の滲むような努力と、そしてその努力から生み出された様々な技術が開発・運用されているんだなぁという事を再認識。目からブリ大根。
実に興味深い話であった。大儀であった。


Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命
Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命
東京新聞出版局 2008-05-16
売り上げランキング : 34732

おすすめ平均 star
starもう少し具体的な話が欲しかった
star「便利」の前に「苦労」あり・・・
star出改札自動化の歴史

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SkimBlockカード(スキミング防止カード)米国連邦標準規格FIPS201認証製品 日本製
SkimBlockカード(スキミング防止カード)米国連邦標準規格FIPS201認証製品 日本製
オリエントコンピュータ株式会社
売り上げランキング : 6861


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1062-57200222
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


