スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニかわいいよミニ

2010年02月08日 17:51

FIAT 500も大好きだけどね!(ゲーム内に登場するのはアバルトモデルだけど)
どっちも超カワイコちゃん(死語)だろ…常識的に考えて…

『GTI Club ワールドシティレース』の公式サイトが更新。
PVが公開されています。


この「GTI Club」、元はアーケード作品で、現在稼働中の「スーパーミニ・フェスタ!」は2作目にあたります。
実に10年以上ぶりの復活と、これだけでもなかなか凄いことなんですが、さらに欧州などではPS3用タイトルとしてPSNにて配信中。
車スキーの私は当然「ええい、日本は!日本はまだか!」とそれはもう首をスーパーハイパーロングにしてウェイトしてたワケですが、出てきたのは何故かPSP/Wiiの「ワールドシティレース」。
これには正直ガッカリ。PS3版と比べるとどうしてもグラフィックは劣るし、内容的にもちょっと不安(PS3版はPS2版「OutRun2 SP」を手がけたSUMO DIGITALが開発)で、内心“どうしてこうなった…!”とその場に泣き崩れてしまいそうになりましたが、PVを見てちょっと持ち直しました。母さん僕は今日も元気です。


そりゃグラフィック周りは多少は諦めざるを得ないものの、まあ、とりあえずはアーケード版とほぼ同じ雰囲気を醸し出してくれてるんじゃないかなと。
挙動が少々固いというかぎこちない感じではありますが、アーケード版からしてこんな感じなんで、一応“(ほぼ)完全再現”という事になります。
個人的には多少手直しして欲しい部分ではあるのですが、アーケード版をやり込んだ人の事を考慮すると無難なところか。
まあ、「本格派レースゲーム」というよりは「車を使ったミニゲーム集&レースアクション」って感じですしね。


というケで、少々食指がピクってきました。
PSP版はDL専売という事で売り切れの心配も無いので、時間に余裕ができたら買いたいところです。

PV内のガレージ画面のボタンガイド表示を見るに、Wii版の映像っぽかったんですが、PSP版の方もグラフィックはほぼ同じと見ていいのかなぁ…。
PSP版の画面も混在しているのかもしれませんが、ボタンガイド表示のあるガレージ画面以外では区別がつかん…w


GTI Club ワールド シティ レース
GTI Club ワールド シティ レース
コナミデジタルエンタテインメント 2010-02-25
売り上げランキング : 1198


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コナミで思い出しましたが、麻雀格闘倶楽部に続いて、いつの間にやらこんなのをリリースしてたんですねぇ。
そのうち出してくるだろうなぁとは思ってましたが、いやー、遂にやっちまいましたかw
思考エンジンにBonanzaを採用するなど、なかなかの気合の入りよう。

え?ボナンザがなんだかわからない?

ヒント:コイツの登場後、日本将棋連盟は所属棋士に対して将棋ソフトとの公開対局を禁止した

プロ棋士の威厳を保とうと必死なんですね。わかります。


とまあ、そんな感じでなかなか凄いみたいですよ。
ワークステーションを持ち込んでる人もいる中で、たった一台のノートPCで勝ち抜いたBonanzaスゲーという心温まるお話でしたとさ。めでたしめでたし。
そしていずれ、セガが『SG』を出してくるんですね。わかりm(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1061-1fd77668
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。