
--年--月--日 --:--


チ○ルチョコ×20

2010年02月02日 21:41

PSストアを覗いている時に、ふと、何気なくウォレット残高を確認してみたら、そこにはなんと200円もの大金が。
そのまま1000円チャージすれば、アーカイブスを2本購入できちゃう(スクエニ作品の一部を除く)ワケで、「あぁ、これは大切なお金じゃあ。後生大事にとっておこうですじゃ…」と画面の前で手をあわせて黙祷。


と、次の瞬間!!

そこには元気に走り回るジョニーの姿が…!じゃなくて、トリニティ・ユニバースのカスタムテーマ(ツバキ)を購入しておりました。シャチョサン、シャチョサン、200エンポッキリネー
それにしてもこの男、ノリノリである。

はぅあぁぁ…ツバキかわいいよツバキ。
あまりの可愛さにゴロゴロ転がってたらテーブルの脚に足をぶつけて小一時間ほど気絶してしまいました。

いやいやいや、マジで可愛すぎだろー。ゲームはまだ買ってないんだけどね。

当初は購入予定リストにこれでもかと言わんばかりに突っ込んでたんですが、ゲーム関係以外でもいろいろありまして、結局見送っちゃったんですよねぇ。
あ、そういえば、NUGA-CEL!もスルーしちゃってたような…。

でも、トリユニに関しては、購入する気ゲージがまだまだ残っているので、そのうち買いたいところ。
もうちょっと待てば廉価版が出そうな気もするんですが…甘いですかね?

NUGA-CELは微妙なところ。
評判自体は“良くも無く悪くも無く”といった感じで、普通に遊べるデキのようではあるのですが、トリユニと比べると購入意欲はだいぶ下がっちゃった感じかなぁ。
ただでさえPS2の稼働時間が激減してるし、PS3に入れて遊ぶこともナッシング。
BDとDVDとではデータの読み取りに使用するレーザーが異なるので、PS3で頻繁にPS2・3のゲームを遊んでるとレンズの寿命を縮めちゃいそうな気がして、PS2ソフトを遊ぶときは基本的にPS2本体を使用しています。でもそんなPS2の稼働時間は激減しt(以下ループ)
このままじゃ、「え?このPS3初期型なの?PS3は初期型なのに、PS2のゲーム遊んでないの?  ……もったいない。」と永ちゃんにBDレコーダーのCMよろしく呆れられちゃいそうだわ!


トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱)
トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱)
アイディアファクトリー 2009-10-01
売り上げランキング : 2363

おすすめ平均 star
star前作と比較して
starPS3RPGで中々の良ゲー
starやり込みキャラゲー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

限定版がまだある事にびっくり。しかも安くなってる。うぅむ、どうしたものか。


NUGA-CEL!(ヌガセル!)(限定版:「プロローグノベル」&「デジタル原画集」同梱)
NUGA-CEL!(ヌガセル!)(限定版:「プロローグノベル」&「デジタル原画集」同梱)
アイディアファクトリー 2009-07-30
売り上げランキング : 3647

おすすめ平均 star
starこのゲームはダメね
star悪くないかな。ゲームとしても
star何を期待してるんだろ…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちも普通に限定版がある事にびっくり。でもそれ以上に価格がわりと高い事にびっくり。衝撃。泣いた。



PSストアといえば、無双5エンパの新たなエディット武将パーツが配信されてました。
配信日を見てみたら、なんと10日以上も前。情報遅くてサーセンwwww

「も~ぅ、ひっそりと出すなよー。ってかよく続いてるなぁ…」などと超失礼なことを呟きつつ、ひととおりダウンロード。
発売当時から変わらず、ずっと“無料”を貫いているのは素晴らしい。
まあ、内容が過去のエンパイアーズと比較するとちょっとばかしアレなんで、これで有料だったらDLを躊躇っちゃいますけども。
あと、残りのBGMはどうなるんでしょうかね。無双4の「DUAL NRG(合肥新城の戦い)」等が未収録のままなんですが…。
発売当初はパーツと一緒にBGMも配信されてたんで、そのうち全て揃うだろうと踏んでたんですが、すっかり忘れ去られちゃってる風味ですか?
あと、無双2OPテーマの「THE FORCE FIELD」が「THE FORCE FILED」になってるんですが、これはもうどうにもならない風味ですか?
まあ、単なる誤字であり、致命的なバグでもなんでも無いので放置でも全然構わないんですが、気にならないといえば嘘になるようなならないような…w

既にトロフィーコンプしてるんで、あとはまあ、適当にエディット武将作ったり、縛りプレイをするくらいしか楽しみが無いのですが、エディット枠が多いのでそこそこ楽しめてます。
70人近く作ったおかげで、プレイ中、どの地域に攻めこんでも(攻め込まれても)大体エディットの一人や二人見かけます。もうここまで来るとエディット無双です。本当にありがとうございました。
三國どこ逝った。どうしてこうなった!どうしてこうなった!


そのまんまのパーツがあるとはいえ、卑弥呼と大喬は会心の出来だと思う。自分で言うのもナンですけど。
コスチュームはそのままに、身長やら顔つきやら体型やら声やらをいじってチョイせくすぃ~お姉さんバージョンも作ってみましたが、これもなかなか。
でも肝心のモーションがイマイチという罠。大喬は小喬モーションでOKなんですが、卑弥呼に限らず他がなー…。


真・三國無双5 Empires
真・三國無双5 Empires
コーエー 2010-01-21
売り上げランキング : 337

おすすめ平均 star
star個人的には良いが・・・
star自分はまぁまぁ…満足。
star本当に残念…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しっかし、先に発売されたPS3/Xbox360版の方でも微妙な評価ばかりだったのに、よくPSP版なんか出したなぁ…。
「5」自体のシステムもアレだったのに、さらに内政や戦略部分がスカスカになった5エンパを、果たしてエンパイアーズの正当な続編と見なしても良いものかどうか…。
個人的には嫌いじゃないですが、でも、過去作(戦国無双2エンパ含む)と比べると、この5エンパは薄っぺらいと言わざるを得ません。
せっかくイイ感じに基礎を築きあげて上手いこと発展させてたのに、なんでこういう要らん事するかなぁ。頼むわホント…。
5エンパは豊富なエディット枠&パーツと、ちょっぴり改善された連舞システムでなんとかもってるようなモンです。(多少改善されたとはいえ、連舞システムそのものを認めたワケではない)


もう何百回も叫んでいるような気がしますが、もう一度!もう一度だけ言わせてくれ!!

「無双OROCHI エンパイアーズ」まだー???

普通に「チャージ」と、そして、「内政・戦略」がしっかりしてるエンパイアーズがやりたいよ俺ァ( ´・ω・)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1056-f39ba70c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


