
--年--月--日 --:--


いつになったら改善されるのか

2010年01月25日 21:01

ブログパーツを少し増やしました。
Googleガジェットによる今週発売のゲームソフト等のAmazonへのリンク(アフィリエイト)パーツなんですが、IE環境だと、ページ読み込みが完了した時点でステータスバー左端に、黄色い三角形の中にエクスクラメーションマークが描かれたスクリプトエラー表示が出ます。
バージョンや環境によっては読み込みの途中でエラーを示すダイアログボックスが突然出てきたという方もいるかもしれません。
(IE6以降はデフォルトではダイアログボックスが出ない設定になっていたような気がしますが、定かではありません…)

エラーの内容としては「'gadgets'は宣言されていません」という事で、Dynamic-Heightを含んでいると起こるらしいのですが、そっち方面ド素人の自分には何のことかさっぱりですわハハハ。こやつめハハハ!
ブログに貼り付けるHTMLタグ内にはそれっぽいものが見当たらないので、おそらくガジェットそのものを弄らないとダメっぽい。
しかし、理屈では分かっていても知識も技術も無い自分にはどうすることも出来ませぬ…。くぅ~歯痒い!

でもまぁ、ブログの表示そのものには特に影響を及ぼしていないっぽいので、皆様からの日頃のご愛顧に感謝を込めて絶賛出血大放置しちゃいます!!

もし、閲覧に支障が出るような場合は、コメント欄にてその旨ご報告頂ければ幸いに存じます。

自分が愛用しているSleipnirはIEコンポーネントなので、もろエラーを食らっているハズなのですが、IEと違ってエラー表示が一切出ないので、無問題っちゃ無問題。
しかし、Amazonのくるくるウィジェットの表示に問題が生じた(当然IEでも発生)ため、それだけは外しました。

IE以外のブラウザ(Firefox、Chrome、Safariなど)ではくるくるウィジェットの件も含め、一切問題ないようです。
(自身はプニルの他にChrome Plusでも確認済み。)


職場ではChrome Plusをメインで使っていて、最近では「こっちも悪くないなー」と思い始めてきてるんですが、細かいところの使い勝手やらカスタマイズ性がプニルのそれとは異なっているため、自宅PCにもインストールしてちょこちょこと使ってはみたものの、未だに移行を躊躇っています。
表示関係はプニル(IE)よりも速いし、勝っている機能もあるので、大きな不満が無いのならさっさと乗り換えるべきなんでしょうけど…。
コメント欄や掲示板などの投稿フォーム領域をマウスドラッグでサイズ変更できるのは便利だなぁと思いましたね。
プニルもプラグインを入れれば同様の操作が可能ですが、Shift+Altを押しながら矢印キーで広げたり縮めたり、ってのがもうなんか面倒。普通にドラッグでいいじゃんよぅ…。

それでもSleipnirにしがみつく俺………カッコイイ!!(ぇぇぇー


Sleipnir 2 完全攻略ガイド
Sleipnir 2 完全攻略ガイド
インプレス 2005-12-16
売り上げランキング : 414036

おすすめ平均 star
starブラウザの設定がわからない方はどうぞ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Firefoxを究める256のテクニック
Firefoxを究める256のテクニック
秀和システム 2006-01
売り上げランキング : 110522

おすすめ平均 star
starボクはFireFoxユーザとして恥ずかしい
starFirefoxを真に究められる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はじめてのGoogle Chrome―新機能満載!Webブラウザのインストールからカスタマイズまで! (I・O BOOKS)
はじめてのGoogle Chrome―新機能満載!Webブラウザのインストールからカスタマイズまで! (I・O BOOKS)
工学社 2009-12
売り上げランキング : 173012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1047-6ee463dd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


