
--年--月--日 --:--


( ゚∀゚)o彡°PSU!PSU!

2010年01月20日 21:58

と言うワケで本日はファンタシースターユニバースのお話を……と見せかけてPower Supply Unit、電源ユニットの事を書いちゃうよ!!

今朝出勤前にPCを立ち上げたところ、モニタに信号は行くもののPOST画面が出ず、そのままシャットダウン→自動的に再起動。これを2セット繰り返したところでようやく起動。
ここ数日はいつもよりも早めに暖房のタイマーをセットしていて、今日も起きたときには既に部屋がだいぶ暖まっていたため、寒さで起動しづらくなっているとはちょっと考えにくい。




っつーワケで、仕事帰りにEA-650を買ってきました。



これで勝つる!!11!






んで、早速交換。



手前側でドドーンと偉そうに写っているのが、今まで乗っかっていた電源ユニット。
以前PCを開けた時はきちんと確認していなかったのですが、どうやらエバーグリーンのSILENT KING4 LW-6550H-4とかいう電源のようです。
安い製品だけあって、評判の方はちょっとアレな感じ。特に耐久性に関しては……。

ただまあ、名前の通り結構静かではありました。
とはいえ、いつの間にやらファンが軸ズレを起こしていたようで、2ヶ月ほど前から時折「カタカタカタ…」という音が鳴るようになってましたが:(l|iヾω゙):

しかし今回購入したEA-650はさらに静かでサイレントキング涙目wwwwwwwざまあwwwwwwwww
俺も感動で前が見えないwwwwwwwwwww


これを書く直前に何度かシャットダウンや再起動、休止状態からの復帰などを試してみましたが、今のところ特に問題なし。
これで解決してくれれば良いのですが…。
今後ももし同現象が再発するようであれば、今度はマザーボード上のパーツ、もしくはマザーボードそのもの、あるいはその両方を疑わなくてはなりません。
コンデンサが膨らんでいたり液漏れしているような箇所は特に見つからなかったためおそらく大丈夫だとは思いますが、まだ少々不安ですねぃ…。


ファンタシースターポータブル2(特典なし)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)
セガ 2009-12-03
売り上げランキング : 47

おすすめ平均 star
starアクションは正直苦手だが、止められない!!
star前作より格段にイイ!!
star前作と比較すれば神ゲー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さすがに今更ユニバースを貼る勇気は無かった…。貼れない!私貼れない!


アンテック ANTEC PC電源 EARTHWATTS 650W電源 EA-650
アンテック ANTEC PC電源 EARTHWATTS 650W電源 EA-650
おすすめ平均
stars安定性ある
starsGood PSU
stars安価でよく働く電源
stars良いと思います
stars電源のスタンダード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1043-6d0d58b9
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


