
--年--月--日 --:--


Yes, We Canシステム!!

2010年01月19日 21:55




“CANシステム”とはトヨタとポリフォニー・デジタルが共同開発したシステムで、実車の走行データをUSBメモリ等に書き出し、ゲーム等にそのまま反映させる事ができるという画期的な技術。
現時点での活用先はGT5のみのようですが、今後はさらに広がる可能性も…?
先日のエントリーにてこのシステムについてちょこっと触れ、「ゴーストの進化系?」なんて書きましたが、進化っていうレベルじゃねーぞ!!
いやーまさかここまでやってくれるとは思いませんでした。(実際はもうちょっとアバウトになるのでは…と思っていた)
車の動きやコース・背景はもとより、ステアリングの動作までほぼ同一。
これだけでも充分凄いですが、これらに加えてさらに、振動によるカメラの"揺れ”まで再現していたらもっとヤバい事になってたかも。
発売後は無料(&期間限定?)DLC等で、プロドライバーの走行データが配布されそうな予感。


余談ですが、GT-R(R35)のダッシュボード中央に搭載されているマルチファンクションディスプレイ、これもポリフォニー・デジタルが開発したものだったりします。
う~む、一度でいいから乗ってみたい…。

グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入)(発売日未定)
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入)(発売日未定)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 181


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あ、そんでもってコナミは今こそPS3で「エンスージア2」を出すべきべきべきべきべき…(残響音含む)
この作品、開発スタッフの中に初代グランツーリスモに携わった人がいたとかいないとか。
とまあそんなワケで、この作品も挙動やらエフェクトやらにかなり気合が入っておりました。




世の中にはGT派とエンスー派がいるそうですが、私はどっちも好きです。ケンカはやめて!私のために争わないで!(`;ω;´)

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING
ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING
コナミ 2005-03-17
売り上げランキング : 6907

おすすめ平均 star
star挙動はGT4以上
starまずは何よりこれをお読み頂きたい!
starノーマルで走るのが楽しいゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オッズシステムとVGSはマジで秀逸。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1042-b3466fd3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


