
--年--月--日 --:--


参加することに意義がある!(キリッ

2009年12月26日 14:05

まあそんなワケでですね、第2回咲CUP、無事予選を通過したまでは良かったのですが、肝心の決勝戦での成績がダメダメすぎるっていうレベルじゃねーぞ!!:(l|iヾω゙):
2位と3位をウロウロしつつ時々4位ってな感じで、累計スコアは辛うじてプラスといったところ。

開催期間は27日までということで、自己ベスト更新目指してゲーセンに通いつめ、100円玉を突っ込みまくればまだなんとかなる可能性も無きにしも非ず…いった感じではありますが、年末という事で他にもやらなきゃいけない事が色々あるし、金を注ぎ込んだところで必ずしも良い結果を生み出せるとも限らないので、引き続き集中してやり込むかどうかは少々微妙なところ。とりあえず“考え中”という事で。



ゲーセン帰りに戦国乙女の単行本を(ようやく)購入。
このコミックスを皮切りに、今後、様々なメディアミックス展開が!

…あればいいなぁとは思うけども、実際は非常に厳しいでしょうな。
オリジナル(パチンコ台)からして、楽曲とかCGとかアニメーションとか中の人とか、それはもういろんな会社やら権利やらが絡んでいるので、やれゲーム化(パチシミュ化)だーなんつったらそれはもうとんでもない額・手間になるんじゃないのかと。
HEIWAに金払って素材借りてハイ終わり、ってワケにはいかないだろうし。


結論:昔からキャラゲー それでいてクソゲー を出しているバンダイは凄い!


なんだこのまとめ。


百花繚乱 戦国乙女 (1) 榛名伝承編
百花繚乱 戦国乙女 (1) 榛名伝承編
アスキー・メディアワークス 2009-12-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

密林、まさかの在庫切れ。
単純に入荷自体が少なかったからかもしれませんが。
まーそのうち復活するでしょう。つかその辺の書店に行った方が早いような気もしますが、ここでポチっとくのが漢ってやつですよね。人情ってやつですよね。恵まれない子どもたちに合いの手を。
ノブ様はいつ見ても俺の嫁すぎる。



あ、そうだ。「戦国」つながりでこんな記事が。


『戦国BASARA3』戦局を左右する「陣地」の詳細が明らかに(ジーパラドットコム)


えーっと……今度はエンパのパクリですかい?
発動させると一時的に自身の能力がアップし、敵がスローになる「戦刻ブースト」は無双奥義+三國の覚醒印っぽいし…。
ホントこの小林ってプロデューサーは何考えてんのかね。
1作目発売当初から「数々の名作アクションゲームを生み出してきたカプコンが『無双』を作ったらどうなるのか試してみたかった」的な事を雑誌のインタビューか何かでエラそうに語ってましたが、ホントにいろんな意味で言葉通りのことをやっちまったなと。
「お館様」などと、真田幸村が武田信玄を慕ってるなんてのは無双オリジナル設定なんですが、それをまんまBASARAでもやっちゃってるって事はつまり……まあ、お察しの通りです。

感心すべきか呆れるべきか少々迷うところではありますが、やっぱこーゆーのはダメだと思うわ。
クリエイター(笑)としてのプライドとか無いんスかね。

「無双」も最近の無節操な乱発ぶりなんかを見てるとこっちはこっちでとても褒められたモンじゃないですが、でも個人的にBASARAよりはまだ許せる。つか、コーエー動いてくれないかなー(チラッ

BASARAも変に無双を意識したりパクったりしなければ、腐女子に媚を売りまくらなければ、今よりもさらに幅広いユーザー層に支持されて、今以上に人気作になれたかもしれないのにねぇ。勿体無い。
別に「腐女子が悪い」と言ってるワケでは無いんですが、なんつーかいちいち狙いすぎてて、その結果、勘違いにわか武将オタという副産物を生産するに至っちゃったっつーかなんつーか。
あれ、これ間接的に一部の腐女子が悪いって言ってるような気がしないでも無いけど、それはきっと多分気のせい。

まぁそれを言っちゃ戦国乙女も「なに戦国武将女性化させて萌えてんの?萌えオタきめぇ」って話になるんですけども。


結論:仲良くしよう!


なんだこの事無かれナイスまとめ。


戦国BASARA3(仮称)
戦国BASARA3(仮称)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポチるなよ!絶対ポチるなよ!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1021-bffccc66
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


