
--年--月--日 --:--


クイーンズブレイド 大統領カオス

2009年12月19日 19:00


よっしゃ届いた!これで勝つる!年が越s(ry

リスティ、エキドナ、シズカが仲間にならない&戦闘に参加しないっぽいのが個人的に大っっっ変残念無念ショック&ターン!って感じではありますが、今更愚痴ってもしょーがない。
ゲーム自体はスパロボを多分に踏襲した作りになっていて、普通に楽しめるようです。


来月はアルトネリコ3か。
なんだかここ最近RPGばかり買い込んでいるような気がしないでも無いですが、いずれも即クリアなんて絶対無理だろうなぁ。積んじゃうだろうなぁ。
でも!FFとアルトネリコは頑張る予定です。
ただ、後者に関しては前作・前々作が未クリアという事で、そっちから手をつけている都合上、途中で心が折れ…あ、いや、時間がかかるかもしれないなー、なんて。うん。別にちょっとつまみ食いしちゃったりとかするつもりはぜーんぜん多分無いと思う予定は未定かなーっていう気がするけどおそらく気のせいです。頑張ります。今年の抱負は【有言実行】ですので。今決めた。
ホントは【有限実行】で、“時間は限られてる(有限)んだから好きにしていいのよ。3やっちゃってもいいのよ”っていう意味にも取れるとかなんとかっていう説が巷で大流行らしいのですが、自分もなんかそんな気がしてきた!

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)
バンプレスト 2009-12-17
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
starただのキャラゲではない!
star最高
starスパロボふぁんに超オススメ作!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starなぜ?
starまだ2時間しかできてませんが・・・
starRPGとしては残念な出来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DQ9の悪夢再び!と言わんばかりにレビューが荒れてますなぁ。
大作故の宿命か。


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
バンプレスト 2010-01-28
売り上げランキング : 44


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    シンジロー!

     あまりの今更感にアゴが外れるかと思ったコバです、どうもこんばんわ! なぜによりによって一番展開に無理がある「5」なのか・・やはりNYが舞台だからなのか・・OP・ED曲は当時は好きでしたけれども・・。

     最近は年末の大掃除をしながらPC・AV環境を見直して線を付けたり外したり運んだりしていてご無沙汰でした。現在はサブPCをプロジェクターに繋ぎ込んで「わーい大統領ブログでかくて見やすい~♪」と無駄な喜びを感じているところですw

     「有限実行」・・何と素晴らしい響きでしょう!ていうかグーグル辞書に入ってるよ!私もそれをモットーにMGS4を遊んじゃおうかなあ・・。2のスネークは船の甲板で放置したまま早数年、たぶん新型インフルあたりで死んでいそうorz 「4は集大成です」的な宣伝だったので「じゃあ2と3を終わらせてから・・」と思ったままorz

     とりあえず有限実行の読み方は「ダイジェスト」「ハイライト」あたりでお願いします。先日クロさんがオススメしていた超電磁砲を見て以来、四文字熟語をカタカナで読む習慣が・・(ぉ

     FFは順調みたいですね~。積みゲー祭りな私は値下がりを待つ方向に・・。14のアイテムコード入ってるという情報を知ってから相当悩んだのですが、同僚からコードだけもらえる事になったので心置きなくスルーしちゃいました! 大統領のオススメ度が高いようだったら値下がりを細かくチェックしておこうかと思います。

     戦国3は・・模様替えの影響であまりプレイが(汗)甲斐姫(新キャラ)とお市をクリアしましたがストーリーのあまりのキャピキャピ(死語)度と甘々度に耐えられなくなりw、王道の真田幸村を開始したところです。戦闘そのものはいい感じです。戦国シリーズは敵武将のガードがしつこすぎてイライラする事があったりしていたのですが、前に書いた「影技」を使うとほぼ確実に崩せます(難しいまでしかやっていないのでさらに高難易度でどうなるか不明ですが)

     かといって最大貯め込んでも5回しか一気には使えないのでバランス的にもいい感じがします。まあ・・天舞の「俺ツエェ~」に慣れてしまった身にはこれでも厳しいのですが(汗)今日明日は今年最後の連休なので模様替え完了したら幸村と兼続あたりはクリアしてみたいなあと思っています!それにしてもこれだけ語彙豊かなグーグル辞書なのに、顔文字は入っていないのですねえ・・。自分で作って登録するしかないのかorz

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >なぜによりによって一番展開に無理がある「5」なのか
    ホントに謎ですよねぇ。今後「1」や「2」も出していくのかもしれませんが、いきなり「5」を出してしまっては、ファンが出来るのか&付いてきてくれるのか、ちょっぴり不安です。
    まあ、アニメが既にリリースされているようなので、好きな人はトコトン付いてきてくれるかもしれませんが…。

    >プロジェクター
    お、大画面いいですねぇ。
    ウチは全体的に白いんで、大画面で見たところで結構目にキそうな気がしますが…w

    >有限実行
    Google日本語入力でこっちも出てきちゃうってのは、他のIMEで一発変換かけて誤字のまんまGoogle検索かけた人が多数いたから…かもしれませんね。
    「絶体絶命都市」を初めて入力・変換しようとした際、「絶対絶命都市」が一番上に来たのには参りましたw
    現在はちゃんと正しい方が上に来てますけども。

    >FF
    購入者が多いと言うことは即ち、待てばそれだけ中古にも沢山出回るという事にもなるので、値下がり待ちというのもアリかもしれませんね。

    >戦国3
    >ストーリーのあまりのキャピキャピ(死語)度と甘々度に耐えられなくなり
    今回、デザインだけでなくストーリーもわりと大胆な感じなんですねぇ…。
    BASARAっぽいノリを意識してたりするんでしょうか。
    まあこの時代、史実においても女性の活躍の場などというものは殆どなく、文献なんかにもあまり詳しいことは書かれていないようなので、ゲーム化にあたり、ある程度はっちゃけた話になってしまうのは致し方ないのかもしれません。

    個人的には「2」のようなちょっと落ち着いた雰囲気が好みなのですが、「3」はキャラデザインからして結構垢抜けた…というか、三國無双→マルチレイドレベルとはいかないまでも、その大胆な変わりっぷりにちょっぴり困惑。
    すぐに慣れるとは思いますが、未だに若干の違和感が…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1016-61e4e533
この記事へのトラックバック

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き |バンプレスト

JUGEMテーマ:PS3全般 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きバンプレストPLAYSTATION 3 Video Game発売日 2010-01-28世界最響のRPG、ここに鳴り―。 「アルトネリコ」シリーズ待望の最新作PlayStationR3...



Recent Entry


