
--年--月--日 --:--


サプライズ!

2009年12月15日 21:14

日本語音声を収録するPS2版に軍配? 北米発売の『サクラ大戦』新作(ジーパラドットコム)

サプライズというか今更?っつー気がしないでも無いですが、とっくに海外展開していたのかと思いきや、アニメだけで、ゲームに関しては今回が初だったんですねぇ。うーん意外。Wii版も出るってあたりもなかなかに意外。
しかしまあ、よりによって「V」ですか…w

記事中にもありますが、海外のオタクさんは日本のアニメ作品やゲームに対して、とにかく日本語音声の有無に拘るそうです。
ジャンルも特に決まってはおらず、格ゲー等でも重視しているっぽい。DOAシリーズにおいて「ジャパニーズボイスのみカモン!イングリッシュボイスノーサンキュー!!ファックユー!!」的な一大ムーヴメントが起こったとか起こらなかったとか。


サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
おすすめ平均
stars目パチ口パク
starsかなりグレードアップしています
stars露骨な萌え演出
stars新次郎いらね('A`)
starsいや面白かったよ、サクラ大戦としても。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デッド オア アライブ 4 Xbox 360 プラチナコレクション
デッド オア アライブ 4 Xbox 360 プラチナコレクション
テクモ 2007-11-01
売り上げランキング : 3442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デッド オア アライブ エクストリーム2 Xbox 360 プラチナコレクション DEAD OR ALIVE Ultimate プラチナコレクション DEAD OR ALIVE 4 OFFICIAL GUIDE -MASTER FILE- (ファミ通Xboxの攻略本)



MW2も英語音声+日本語字幕でよかったのにね(´・ω・`)

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
スクウェア・エニックス 2009-12-10
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
star正直…
star初心者には・・
starやはり吹き替えは萎える・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
スクウェア・エニックス 2009-12-10
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star期待してたけど
star日本語音声
star何様?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1012-a9b5d461
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


