
--年--月--日 --:--


まーた乗り遅れた

2009年12月14日 23:22

ビックカメラにて『アガレスト戦記ZERO(限定版)』が1980円

しかし今回もまた例に漏れず、気が付いた時には既に完売。在庫なし。どうしてこうなった!どうしてこうなった!
そんでもって通常版は980円と、どうしてこうなった!どうしt(ry

もお~、俺の与り知らぬところでひっそりとこういう祭りすんのやめてくれる?
いっつもいっつも乗り遅れまくりんぐな俺かわいそうです(´・ω・`)

そういや、DiRT2(PS3版)も2980円だったようです。こちらも完売。

アガレスト戦記ZERO(限定版)
アガレスト戦記ZERO(限定版)
コンパイルハート 2009-06-25
売り上げランキング : 4459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロロナのアトリエ プレミアムボックス(「特製クリスタルペーパーウェイト」同梱) トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱) ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」&Amazon.co.jpオリジナル「カスタムジャケット(5枚)」付き CHセレクション アガレスト戦記 アガレスト戦記 ヒロインズビジュアルブック

コリン・マクレー ダート2
コリン・マクレー ダート2
コードマスターズ 2009-11-05
売り上げランキング : 540

おすすめ平均 star
starナイス
starレベルのバランスが…
star当たりです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「Extra」のテコ入れも虚しく超絶不振・迷走中のQMA6。
既に最新作である「7」が発表(稼動予定は来年3月頃?)されていますが、生徒数(キャラ数)はトータル10名、うち4名が新キャラ。後からアップデートにて2名新キャラ追加予定らしいのですが、既存キャラ復活の可能性はゼロでは無いにせよ、厳しそうな雰囲気。
となると既存キャラはたったの6名に。大幅リストラっていうレベルじゃねーぞ!!

バランス的に男女各3人ずつって感じになるんでしょうかねぇ。
ロケテリーフレット上のイラスト基準で考えると、リエル、セリオス、シャロン、ユウは残留決定?

…これならいっその事“卒業”とでも称して総とっかえしてくれた方がまだマシな気がします。


ルキアがいなくなったら俺はQMAをやめるぞ!ジョジョーッ!!


まあ、もしかしたら新キャラに物凄い俺好みのそれはもう超絶すんばらしいキャラが彗星のごとく現れる可能性もありますが、なんつーかね、やっぱり、ルキアじゃないとダメなんですよね。
仮にルキア以上のおっぱいさんが出たとしても、鞍替えは無理です。
「あ、このキャラいいかも」と思うことはあるでしょうが、プレイを継続するほどのモチベーションを保てるかと問われると正直自信がありません。
メディアとかいうナースっぽいキャラは華麗にスルー決定済み。

予算の都合や大人の事情など、コナミにはコナミの様々な理由や事情ってのがあるのだとは思いますが、ホントに「どうしてこうなった」という感想しか出てきません。
稼動後の状況如何によっては既存キャラが次々に復活する可能性も考えられなくも無いですが……うーん、なーんでこういう中途半端な事するかねぇ。
アレですかね。スト2→スト3みたいな進化だと思えばいいんでしょうかねぃ…。

まさかまた「Extra」みたいなモンを出してそこで大々的にキャラ復活とか?
それなんて猛将伝商法?パワーアップキット商法?(´・ω・`)
まあ、プレイヤーはプレイ料金以外での金銭的な負担は皆無ですけど…w
店側の事はワカンネ。無印→Extraみたいなバージョンアップはやっぱりディスクベースなんですかね。
だとすると、俺ちゃんが毎回毎回毎回毎回毎回(中略)無印無双の後に猛将伝やエンパを購入しているように、店舗もいろいろと金がかかっているのか…?
詳しいことは分かりませんが、電気代の他にも通信費やら何やらと昨今のゲーセン運営は大変ですなぁ(´ω`)

最終的に全キャラ復活でめでたしめでたし、なんて可能性も無きにしも非ずですが、アロエだけはかなり微妙かもしれません。主に中の人絡みで。
改名するかもーとか引退するかもーなどなど、なんかちょっぴり大変なことになってるっぽいですよ?
せっかくキャラが復活したのに声が変わってるー!ってな事態だけは回避してもらいたいもんです。
個人的な話でアレですが、この“中の人が変わる”ってのもかなーり嫌なんですよね。
あと、芸能人を起用したりとかね。「○○が声優初挑戦!」ってどうせお前それが最初で最後だろうがクソが!みたいな。
おとなしくプロに任せとけばええんや。最初から棒読みクソ芸能人なんかいらんかったんや。
そもそも声優ってのはだな(長くなりそうなので以下略)


クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
コナミデジタルエンタテインメント 2010-02-11
売り上げランキング : 333


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1011-6b4d6860
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


