スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快挙といえば快挙だが…

2006年07月09日 20:17

6/17にこの世を去られた堀部秀郎氏の初めての、そして、最後の画集
「YOURS」 ~堀部秀郎 ART WORKS~
が、7/7に氏のHPに訃報が掲載されて以来、Amazonのトップセラーでずっと1位をキープしています。
数ある本の中でも画集がこれだけの間常に1位の座についているという事は非常に珍しいことであり、また、快挙だとも思うのですが、本人がいなくなってから急に売れ出す、というのがなんとも寂しく、皮肉なものですね…。

でもきっと、転売目的で買ってる人も沢山いるんだろうな…。

そう思ってなんとなくヤフオクを覗いてみたら、早速、開始価格10000円で出品しているバカがいました。
画集のほかにも、それまでぽつぽつとしか入札される事の無かったテレカやポスター等にも次々と入札者がついています。


まあ、さすがに10000円のものには入札が1件もありませんでしたが。
まだ絶版と決まったわけじゃないですしねぇ。
でも、開始価格1000円の中古品には6000円以上の値がつけられていました。
開始日は訃報が掲載される4日前の7/3で、終了は7/10午前0時。
訃報を知った人たちが、画集が絶版すると思いこんで一気に飛びついたという事でしょうか。


確かにこれからレアになっていく可能性はありますが、でも仮に存命中だったとしても、遅かれ早かれレア品になる運命を辿ることになった…かもしれません。
氏と一緒に仕事をされた人のブログを見てみると、どうも6月いっぱいでイラストレーターの仕事を辞めるつもりだったようです。
まあ、だからといって新しい仕事が絵とは無関係のものとは言い切れませんが…。
ただ、もし完全に絵を描く事から足を洗うという事になれば、どのみち画集にはプレミアが付くことになっていたかもしれません。


さて、どうなる事やら…。
すぐに絶版!なんて事はまず無いと思うのですが。

あ、あと、「斑霧(ムラギリ)」はお蔵入りの可能性が出てきました(´・ω・`)
NECインターチャネル→株式会社インターチャネルになった時に主要スタッフが他に移ってしまい、ゲームを作る体力がギリギリ…というかほとんど無いところに今回の訃報…。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~('A`)

頑張って作るんだ!なんとしても完成させるんだ!
じゃなきゃTOCA買ってあげないぞ!(何




先日、オークションで購入した時計が届きました。


配送時に少々雑に扱われてしまったのか、外箱の角が僅かに潰れていましたがそれ以外は問題なし。欠品もありませんでした。
大きさ的には3週間ほど前に購入した時計とさほど変わらないのですが、重さはこちらの方が上ですね。ずしりとした重みがあります。


( ゚д゚)ハッ!
これをつけてIIDXやったら腕が鍛えられるかもしr(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/101-4aaf9e0d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。