
--年--月--日 --:--


いいぞコナミもっとやれ

2009年12月11日 20:14

ラブプラスのキャラになりきって現金をクレクレしていた乞食サイトがコナミの手によって消滅(はちま起稿)

初代ときメモ発売後のあの悪夢が再び……と思ったら、これはまあ普通にコナミGJですな。
ラブプラスおよび作中のメインヒロインに成りきってサイト運営、それだけならまだしも(これだけでも相当アレだが…)更に金をせびっていたとあっちゃあ、あのコナミが黙ってるワケがない。
さっすがフロント企業やでぇ
…っていう噂があるようなないような気がしないでも無いけど、実際のところはよくわかりませんのであしからず。


先日発売されたときメモ4では既にいくつかのDLCが配信されていますが、価格はいずれも80円と非常に良心的。
内容はOPムービーやED曲、キャラ登場時のBGMなどが含まれている“カスタムデータ”で、購入することでBGMなどの差し替えが可能に。

一体コナミに何が…!?


いや、安心するのはまだ早い。きっとこれから少しずつ価格が上がっていって、そしていよいよ禁断のグッズ商法が始まり、ケータイストラップなどのごく一般的なグッズから、乾電池セットだの万年筆だのパジャマだのシーツだのXLサイズまである体操服だの挙句の果てには胸像とか等身大フィギュアなどといった誰得グッズがこれでもかと言わんばかりに大挙して押し寄s(ry

ちなみに初代ときメモ発売後はホントにこれらのグッズその他諸々がそれはもうたっっっっくさん出ておりました。
まあ、実際に買う人がいたからこそコナミも次から次へと出してたんでしょうなぁ…。
そりゃあねー、もしも自分がこの時のコナミの立場だったらそりゃもう売りますよねー。売りまくりますよねー。だって金になるんだもんw こればっかりはしゃーないっしょwww

でもホント当時は凄い時代だったな…。


コナミがちょっと本気を出したおかげで、ギャルゲーがちょっぴり活気づいてきてる感がありますね。
キミキスやアマガミもそこそこ話題にはなりましたが、やはりコナミは強かった。弟子にしてください。


ラブプラス
ラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 29

おすすめ平均 star
star勉強になります☆
starレベル高!
star何このゲーム??(゜Q。)??

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ときめきメモリアル4
ときめきメモリアル4
コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-03
売り上げランキング : 30

おすすめ平均 star
starあくまで個人的な感想
star安定した面白さ
star恋愛シミュレーション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマガミ(特典なし)
アマガミ(特典なし)
エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アマガミ オフィシャルコンプリートガイド eb!コレ エビコレ+ キミキス アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス) ドラマCD アマガミ vol.3 七咲逢編~来ちゃいました、先輩(音符記号)~ アマガミ オリジナルサウンドトラック




ギャルゲーといえば、こんなインタビュー記事が。

『ドリームクラブ』プロデューサー 「PSフォーマットでも出してくれという声が多いので、いつかはその声にお応えしたい」(同)

電プレによるインタビューなんで、単なる“リップサービス”である可能性が高いですが、しかしながら、“ありえない話でもない”といったところでしょうか。

ベタ移植になるのか、それともそれなりに追加要素をプラスしての移植になるのか、はたまた完全な別ゲーになるのかは分かりませんが、いずれにせよ、ふとましい感じの娘が大好きな俺ちゃん歓喜wwwwwww

でも仮にPS系プラットフォームで出るとなると、なんだかPSPに逝っちゃいそうな気がしないでも無いような雰囲気がそこはかとなく感じられちゃうから困る。
これも最近はギャルゲーハードみたいな感じですしねぃ…。

いやまあ、PSPも持ってるんでそっちで出してくれても構わんのですが、できればPS3で、HD画質で、大画面でニヨニヨしたい俺きめぇ
ケーブルさえ買えばPSPの画面をテレビに出力することが可能になるとはいえ、携帯機のグラフィックなんてたかが知れてるしなぁ…。

ま、どうなるか分かりませんが、のんびりと待ってみますよ。
なんなら地球防衛軍の新作でもいいのよ。ラブスマッシュの新作でもいいのよ。エディットレーシングの新作でもいいのよ。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)
D3PUBLISHER 2009-08-27
売り上げランキング : 605

おすすめ平均 star
star気に入った!
star評価以前の問題
star骨休めに最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
D3PUBLISHER 2005-07-28
売り上げランキング : 1050

おすすめ平均 star
star戦友必須!!!!
star最高の出来映え!
starまさに伝説の戦士

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SIMPLE2000シリーズ Vol.26 THE ラブ★スマッシュ!5.1~テニスロボの反乱~
SIMPLE2000シリーズ Vol.26 THE ラブ★スマッシュ!5.1~テニスロボの反乱~
D3PUBLISHER 2005-06-23
売り上げランキング : 9469

おすすめ平均 star
star面白かった
starボチボチ
starシンプルシリーズの中でも傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.2 エディット・レーシング
SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.2 エディット・レーシング
D3PUBLISHER 2002-03-28
売り上げランキング : 14851

おすすめ平均 star
starまあまあおもしろいです!!
star良い
starバカゲー 最高です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1009-7c991848
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


