
--年--月--日 --:--


RPGの申し子、ここに爆誕!!

2009年12月03日 18:25

って別にそんな大仰なモノでもなんでもないんですが、アルトネリコ3発売まであと2ヶ月弱っつー事で、アルトネリコを絶賛猛烈爆発鋭意猪突猛進モリモリプレイ中。

べ、べつに積んでたのを再開したワケじゃないんだからね!
再確認の意味も込めて“あらためて”プレイ開始しただけなんだから!か、勘違いしないでよね!

これが終わればお次は「2」
…と行きたいところですが、1作目・2作目ともに1周してサクッと終わる作品ではないので、これはもーホントに心してかからないと3発売までに間に合わねー予感がヒシヒシと。

でも俺ちゃん頑張る!こちとらダテに応援バナー貼ってるワケじゃねえんだ!
「…っていうかマジで応援してるつもりなら積まずにさっさと終わらせる&極めるっつーのがスジってもんだろ」などという至極真っ当且つクリティカルなツッコミは不要!気遣い無用!
RPGプレイヤーの王に、俺はなる!!(キリッ
オリカー!俺だー!結婚してくれーッ!!


まあ、久しぶりに本気出しちゃった俺の凄さをどうか生温かい目で見といて下さいよ。
学生時代の頃の情熱が戻りつつあるワケですよ。
あのロード地獄、イライラ地獄のある意味伝説的なソフトである「フロントミッション 2nd」をきっちりクリアしたり、最近の作品と比べるとやりこみ要素が極端に少ない「リッジレーサー レボリューション」に100時間以上費やしたり、チョロQシリーズで所持金&累計走行距離カンストを目指したり、「鉄拳2」のトータル対戦回数7000戦オーバー(若干うろ覚え)、キャラクター使用回数トップは1000回越え、ほぼ全キャラの全ての10連コンボ暗記など、それはもう人生においてクソの役にも立たない数々のくだらない偉業に挑戦、成し遂げてまいりました。
私、大統領は今後も初心を忘れず、皆様の健やかな未来のために邁進していく所存でございます。Yes,I can!


アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
バンプレスト 2006-12-07
売り上げランキング : 1470

おすすめ平均 star
star良作?
starキャラが可愛い
starゲームとしては・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
バンプレスト 2008-08-07
売り上げランキング : 845

おすすめ平均 star
star凡作
star2だけど「1」の続編のつもりはしない方がいい。
star続編だけれども…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
バンプレスト 2010-01-28
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




無双OROCHI Zの方は第四武器コンプ、壁紙も400枚以上開放し、未獲得トロフィーは残すところあと2つとなりました。
うち1つは全てのトロフィーを獲得する事で授与される“プラチナトロフィー”なので、実質あと1つです。
これはもうすぐにでも達成できちゃうんですが、全キャラの熟練度をMAX(Lv.50)まで上げてから挑みたいと思います。
今作ではドラマティックモードでもキャラ選択が可能になったため、卑弥呼大先生を使えばトロフィー獲得なんてあっという間なんですが、ここまでやり込んだからには熟練度もMAXにしておきたい。
現在のトータルプレイ時間はおよそ196時間。

とはいえ、ここ最近はずーーーーーっと無双漬けだったので、今はとりあえずアルトネリコに専念したいと思います。
FF13発売後はそっちにも手をつける予定ですが、あくまでも優先するのはアルトネリコっつー事で。


無双OROCHI Z無双OROCHI Z

コーエー 2009-03-12
売り上げランキング : 436
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1001-744b65bf
    この記事へのトラックバック

    FF13 同梱版 PSP

    <お買い得情報> 一度食べたら病み付きです!超うまいっ!フロム蔵王楽天市場店へGO! 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天...



    Recent Entry


