
--年--月--日 --:--


そろそろ潮時ってヤツですかね

2009年12月02日 20:26

Xbox360の12月発売のソフトがどんどん発売延期や中止になってて年末ヤバイ(はちま起稿)
PCからの移植ギャルゲーが突然発売未定になるとかどんだけー('A`)
相当デカいバグでも見つかったんでしょうかねぇ。



360が最も盛り上がっている北米ではホリデーシーズンに突入。しかし…

北米の感謝祭シーズンのゲーム機売り上げ速報値がでました(同)


やはりWiiは強かった。
360は昨年はPS3に大差をつけてかなり売れていたものの、今年は逆転。
『普及しきったために伸び悩んでいる』…という可能性も無きにしも非ずといったところではありますが、それだとWiiの数字に説明がつきません。

360は本拠地においてもその人気に若干の陰りが出てきた感が否めませんが、リンク先にもあるとおり、まだホリデーシーズンは始まったばかりですのでこれから逆転する可能性もあるかもしれません。続報に期待しませう。

しかし、日本の360はこれから一体どうなる事やら…。
個人的にはここまで来ちゃうともうさすがに360には手を出せないですね。

「ゲーム好きならやりたいソフトが出た時点でハードごと買うものだ」なんて言葉を時々見たり聞いたりします。
確かに数年前の360のソフトラインナップは独占レースゲームが多かったりして、個人的にかなり惹かれました。
その他、DOAやランブルローズなど エロ 格ゲー系も充実していて正直メチャクチャ惹かれまくったのですが、やはり本体の故障率(当時は今ほど騒がれてはいませんでしたが)および騒音、そして何より将来性に不安を感じ、結局思いとどまりました。


別に特定ハードの信者ってワケでもなんでも無いんですが、気が付けばいつの間にか今の自分ガイル、みたいな感じですかね。
まあ、セガマークIIやファミコンから始まって長いことゲームに触れてきてるんで、その過程において選定眼と先見性がそれなりに養われた結果なのかもしれません。


Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
starPS3なんかより
starこのゲーム機を必要としている人達は確かにいる。
starWiiは面白い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starアンチSONY派ですけど
star音、発熱
starさすが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Xbox 360 エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】
Xbox 360 エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】
マイクロソフト 2009-10-29
売り上げランキング : 197

おすすめ平均 star
starパッケージ
star良い買い物でした
starむむむ。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1000-8ee97ff3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


