スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい!冗談だろ!?。・゚・(ノд`)・゚・。

2006年07月08日 01:37

先日グッドエンドを見て、現在は2周目をプレイしている「フラグメンツ・ブルー」

そのフラグメンツ・ブルーのキャラデザを手がけた堀部秀郎氏が急逝…。


……言葉もありません。
HPに訃報が掲載されたのは昨日ですが、亡くなられたのは先月だったんですね…。

フラグメンツ~の公式サイト内にスタッフコメントが掲載されているのですが、そこの堀部氏のコメントを読んでみると、酷い肩こりと偏頭痛に悩まされていたと書かれてますね。
この頃から既に身体には相当な負担がかかっていたという事なのでしょうか…。

斑霧(ムラギリ)」はどうなるのだろう。
やはりお蔵入りって事になっちゃうんでしょうかねぇ……。


フラグメンツ~を購入する際、当初は通常版を買うつもりでした。
近所の店に予約を入れるのをすっかり忘れていて、なんとしても発売日に手に入れようと他の街まで足を伸ばし、そこで運良くソフトを見つける事が出来たのですが、置いてあったのはSpecial Edition(以下SE)のみ。
店員に尋ねても在庫はそれしかないと言われ、やむを得ずその店でSEを購入。
このSEには設定ラフやボツ原画等が掲載されている堀部氏監修の「Conceptual File」が同梱されており、”クリアしてから見よう”とつい最近までずっと封印していたのですが……ゲームをクリアした後に見て再度グッと来て、そして現在は…非常に感慨深いものが…。

購入当時は「通常版が無くてちょっと残念」という気持ちでいっぱいでしたが(天候が悪く時間も遅かったため他の店に行くのを断念した)、現在ではSEを買ってよかったと思っています。


ご冥福をお祈りいたします。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/100-98cd8fac
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。