スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤ○ザキ春の衝動買いまつり

2014年03月29日 20:18

いや、別にヤマ○キは関係ない上に祭りという程でも無いのですが。







DIVA F 2nd買っちゃいました。てへぺろ(・ω<)
昨日ツイッターで「再収録多いっぽいし、また30fpsだし焦って買うこともねえかなあ」なんてボヤいてたんですが、部屋の整理であれこれ処分したり売り払ったりしてたら急に懐が温まったので。QFA。

手前に写ってるのはイヤフォン。以前からFX1Xを愛用してるんですが、今回はなんとなくFX3Xを購入。
2000円台の安物(お店によっては2000円以下で買えるかも)とはいえ、この価格帯にしてはなかなかに素晴らしい音を出してくれるスグレモノ。低音が凄い。
コードは柔らかくも若干太めで、適当にグチャグチャっと丸めてポケットに突っ込んでも安心・安全の頑強さ。勿論あまりにもアレな扱い方をしてしまうと寿命を大幅に縮めることになるとは思いますが、私は未だ断線のだの字も経験しておりませぬ。

と、モノ自体は素晴らしいんですが、FX3Xも案の定パッケージがクソ硬い。
パッケージに貼付されているマニュアルに開封方法が載ってるんですが、今回もやっぱりハサミ必須。この無駄に手間のかかるガッチガチの梱包だけは頂けません。注意書きにもあるけど、ホントにヘタしたら指ケガすっぞこれ…w

FX1Xと比べると、低音は少々抑えめでマイルドになった代わりに高音域がちょっぴりクリアになった印象。全体的に綺麗にまとまってるというか、無難な感じに収まってるんだけど、せっかくのウリである低音がちょっと引っ込んだことで面白みが無くなった感は否めず。1Xが偉大すぎた。3Xは3Xでこの価格帯にしては充分良い音出してるとは思うけども。
ホントに拘る人なら5桁6桁クラスのヘッドフォンを購入したりするんでしょうけど、素人貧乏な自分は2~5kクラスで充分。 と自分に言い聞かせないとやってられない
オーディオの世界は奥が深い。業も深い。電力会社によって音質が変わる!というあのネタ比較コピペができちゃうくらいに深い。更に進化した「やっぱ地球はダメだよね」っていうコピペまでできてるのは知らなかった。感動した!

しかしまあ、こんな安物イヤフォンですら現在偽物が出回ってるそうで…。裏を返せばそれだけ人気があるって事なんでしょうけど、油断も隙もねえなあ中国ェ…。あ、自分のは大丈夫でした。


って、F2メインで記事投稿するつもりが脱線しまくりですね。
今作はスクラッチアイコンにもダブルが追加されてたり、ラインで繋がってたりとパターンが増えたことに加え、初見殺しな嫌らしい配置が多いようなので、オラすっげーワクワクしてきたぞ!!
EXTREME全曲フルコンは無理にしても、未クリア曲が出ちゃうなんて事は無いようにしたいなー なー なー


あ、あと、ついでと言っちゃナンですが、デカ盛り閃乱カグラも買いました。当然A+Bのセットで。つかアレ単体で買う人とかいるの?いるの?特典とか付いてるしセット超お得よ?どっち買うの?セットでしょ!(ドヤァァァァァァ
命懸けで食べにイキます。

勢いで戦国無双4も買っちゃいそうになりましたが、そっちはなんとか踏みとどまりました。PS4版が出るまで待つんだ俺。耐えるんだ俺。
セーブデータ引き継ぎ可能だろうし、先にPS3版を買ったところでなんらデメリットは無いんですが、それやっちゃうとPS4版を買う頃には無双演武大体終わってそうな気がするし、そんな状態でじゃあまた改めてやるのかっつーと…ねえ?
引き継がずに気持ち新たに最初からやり直すという手もありますが、ここはおとなしく待っておきたい。
ちなみに6/26に発売が決定したPS4版無双OROCHI 2 Ultimateですが、そっちはもう初めて情報が出たその日のうちにさっさとセーブデータアップロードして封印しました。PS3版はもうやりません(ぇー


さて、それじゃ駄文はこの辺にしておいて、早速DIVAを


…の前に、スクフェスのマラソンイベント進めときましょうかね(シャンシャン




初音ミク -Project DIVA- F 2nd 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 戦国無双4 (通常版) 戦国無双4  (通常版)
無双OROCHI 2 Ultimate JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン クリムゾンレッド HA-FX3X-R ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II
スポンサーサイト

石の上にも九年

2014年03月01日 20:15

とある科学の超電磁砲S BD8巻 と 影牢 〜ダークサイド プリンセス〜が届きました。





嗚呼、また一つBDマラソンを完走しちまったぜ…。
お疲れ俺。頑張った俺。すごいぞ俺。なお消化ペースの方はお察s(ry

影牢は頭に「超」が3つほど付いちゃうくらい本当に久々の新作。前作「影牢II -Dark illusion-」発売から既に9年近く経過しているなんてにわかには信じられません。そりゃ年も取るわなー…:(l|iヾω゙):


そんな感じでこの週末はのんびりと善良な人々を罠にかけてまったりほっこり屠りまくってはほくそ笑むというとってもハートウォーミングなマイライフがウェイティングっぽいです。
あ、あと、PS4のシェア機能を使って何か適当にゲームプレイ垂れ流し配信する  ……かも。




とある科学の超電磁砲S 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ 影牢II Dark illusion


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。