スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷ったらとりあえず買う

2013年10月25日 20:04


とある科学の超電磁砲SのBD4巻と戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Versionが届きました。タイトル長っ!


超電磁砲に関しては絶賛BDマラソン中なので購入するのは確定事項なんですが、戦国無双に関してはいずれもPS2の方で既にかなりやり込んでいたこともあり、正直かなり迷いました。
特にエンパなんかはレンズからのレーザーでDVD-ROMに穴が開いちゃうんじゃないかってくらいにやり込んでたワケで、それを今更HD化しただけでまた買っちゃうってのはどうなの?とも思ったんですが、穴が開いたら出来なくなっちゃうので買いました(キリッ
いや、開くワケないんですけども。何かの間違いで開いちゃったら枕濡らしてグッスリどころかレーザーが本体とか天井とか建物とか突き抜けて、月が落ちてきて地球がヤバイ。恐竜絶滅の謎が今明らかに。MMR、出動だ!話は聞かせてもらった。人類は滅亡する!

\ナ、ナンダッテー!!!/
   Ω ΩΩ


…と前置きが少々長くなってしまいましたが、そんなこんなで結局買ってしまいました。
昔から「迷ったらとりあえず買う」という性分(場合によっては、どちらにしようか迷っていたハズなのに結局両方買っちゃった…なんて事もしばしば)なので、まあ、しょうがないよね!(ニコッ

ただHD化しただけでなく、一応キャラ表示数が増えてるとか、エンパに関してはエディットキャラモデル大幅増加!(スクショとか見た限りだと戦国3エンパの使い回しもかなり含んでそうですが)って事らしいんで、まあ買わない理由は無いかなと…w
実際、PS2版の方はモデルの少なさと戦闘中のセリフパターンの少なさだけが不満でした。さすがに後者はHD版でもそのままだとは思いますが、モデル増加は非常にありがたい。
PS2版でもモデルが少ないながらもアレコレ作って楽しんでたんで、HD版はきっとヤバイ事になっちゃうハズ。本編とか猛将伝とかそっちのけでやっちゃう可能性大。
エンパシリーズに限って言えば、戦国は2エンパ、三國は6エンパさえあれば事足ります。
その他にも良作はありますが、上記2本が抜きん出てる感じ。
逆に地雷なのは三國5エンパ、超絶核地雷なのは戦国3エンパ。
過去にレビューやら愚痴やら書いたんで今更蒸し返したり改めて細かく書くつもりは無いですが、それでも前者はまだマシな方でした。後者はもう救いようがありません。

三國6エンパが非常に素晴らしい出来だったので、いずれ出るであろう戦国4エンパや三國7エンパでは是非ともあれをお手本&ベースにしてほしい所存。


って気がつけばまーたエンパの話しかしてないですね。すいません。
ホントに好きなシリーズなのでついついアツくなっちゃうんですよね…w

HD版は冗談抜きで本編はそっちのけになっちゃうかもしれないなぁ。トロフィーがある関係である程度はやるでしょうけど。
PS2アーカイブス版でもそこそこやってたしなー…っていうかそっちはもう完全に要らない子になっちゃったなー


超電磁砲の方はようやく折り返し地点。
これから年末にかけて色々と出費が増えるのと、スクフェスがイベント終了後に11連SR保証キャンペーンや属性・学年限定ガチャをやるようになった関係で課金がマッハ。 クールが弱いのでなんとかしたい
そんな状態なので、BDの購入プランをちょっと見直そうかなとも思っていたりするのですが、かといって今更マラソンを棄権するなんてとんでもない!状態ですし、ここ最近は凪あすのBDがちょっと欲しくなっtうわああああああああああああ


いやーホント、お金は大事っすねえ(´・ω・`)



とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version 真・三國無双6 Empires MMR復活編(1)
ラブライブ! μ’s シングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)ラブライブ! μ’s シングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)
μ’s

ランティス 2013-11-27
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る by AZlink
スポンサーサイト

大人の事情

2013年10月16日 19:34

はたらく魔王さま!のBD4巻が届きました。



あれ?今月何か物足りないな…と思ってたらコレですわ。
今まで上旬発売だったものが、この4巻だけは制作上の都合によりちょっと延びた形に。
現場も色々大変でしょうし、そりゃ延期することだってありますよね。人間だもの。みとぅを。
僕はもうほら、立派なオトナですから、延期くらいでウダウダ言うつもりは毛頭ありません。ただ座して待つのみ。そうさ俺はいつだって全裸にネクタイ&ソックスで正座待機!
延期なんざこまけえこまけえ。見てこの落ち着きっぷり。超余裕ですよ。
べ、別に全然消化できてないからいつ到着しても大して変わんねえなとかそんなんじゃないんだからね!

いやー、秋の夜長はやっぱり家でぬくぬくとゲーム&BD鑑賞に限りますね。 …って毎年同じこと書いてるような気がしますが、きっと気のせいです。


10月になり秋アニメがスタートしましたが、個人的には凪のあすからとキルラキルあたりが良さげな感じ。
まあ、北海道の地上波でのアニメ放送数なんて推して知るべし状態なので、専らニコ動での放送に頼ってる感じなんですけども。
あ、闘う女の子スキーとしてはせかつよも外せませんね。
展開やらきっかけやらが少々強引だったりトントン拍子に進みすぎたり、演出やBGMが今ひとつなど正直薄っぺらくてアレな部分が目立ちますが、原作からしてちとシビアな評価が多いようなので、その辺は 諦める 割り切ることにしました。
ロープ掴んだのにブレイク取らないとか、セリフは「バックドロップ」なのに、絵はジャーマンとかイカんでしょ!イカんでしょ!(いずれもアニメ2話)
でもまあ、キャラデザは好みだし、いろんな意味でサービス精神旺盛なあたりはお約束な感じではあるものの悪くはない…かな。というか、そこを見ろよ!もっと熱くなれよ!ってことですねわかります。
下品になりすぎなければ、こういう“いかにも”な作品はわりと好きです。あまりにもわざとらしすぎると却って冷めるんですけどね。男のクセに何いい子ちゃんぶってんだよって言われそうですけど。
アニメ化でちゃっかり人気に火がついてちゃっかり色々展開してくれるといいですね。レッスルエンジェルス新作とか出してくれてもいいのよ。コラボしてくれてもいいのよ。
単独でゲーム化してくれちゃってもいいのよ。買っちゃうのよ!(錯乱

アウトブレイク・カンパニーも面白いね。現実世界と異世界がーっていう設定の作品は多いけど、異文化交流(というかオタク文化広めるだけっぽいが)モノはちょっと新しいというか。
聖地巡礼はアレだろ?とりあえずグンマーに行けばいいんだろ?()



はたらく魔王さま! (4)  (初回生産仕様:スペシャルイベント応募券B同梱) [Blu-ray] 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] 世界でいちばん強くなりたい! 第1巻 (期間限定特典)【イベントチケット 優先販売申込券付き】【Blu-ray】 アウトブレイク・カンパニー 1 [Blu-ray] 本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
プロレスといえば、スーパーファイヤープロレスリングシリーズはメチャクチャ面白かったなぁ。BGMも超カッコ良かった。ヒューマン…(´;ω;`)

壮大な車泥棒 武威

2013年10月11日 19:28

いや違うだろ!Vはブイじゃなくてファイブだろ!!

などというベタなセルフツッコミは置いといて…




GTA Vが届きましたよ。

秋といえばゲームの秋。車泥棒の秋。歩行者はねまくりの秋。銀行強盗の秋。警察に追われる秋。銃撃戦の秋。

あっ、二番目以降はナチュラルに犯罪ですので、ゲームの中だけにしてくださいね。大統領との約束だぞっ(はぁと
秋の夜長は家の中でぬくぬくとのんびりまったりゲームをプレイするに限ります。これ最強。

…まあ実際のところは他にも積みゲーがあったり、PCではETS2やらTDU2やらをやってたり、ブラウザ開けばクッキー焼いたり艦隊指揮したり、胸ポケットからスッとスマホを取り出したかと思えばμ'sのライブ活動に専念してたりするので、のんびりまったりとは程遠い感がそこはかとなくあるのですが、とりあえずゲーム三昧なんだなという事でその辺は各自察してくださいお願いします。

ところでファンタジスタドールのAndroid版サービス開始マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



GTAシリーズとはなんだかんだで結構長いお付き合いでして、初代PSで発売された1作目からシリーズ作品は大体プレイしてます。
初代はポリゴンこそ使用されていたものの、画面構成は上から見下ろし型のレトロ感漂う雰囲気で、表現も非常にマイルドというか当時としても若干チープな感じだったんですが、それがまさかここまで進化するとは…。
発売前にトレイラーやプレイ動画等をちょこちょこ観ていましたが、現世代機において間違いなくトップクラスのクオリティなんじゃないでしょうか。
何やら海外では「PC版出してよぅ」と署名活動が行われてるらしいのですが、前作ではチートが蔓延してオンラインがかなり微妙な状態だったらしいので、ロックスター側はちょっと慎重になっているのかもしれませんね。
画質の良さやMOD導入による様々な楽しみ方ができるなど、PC版にはPC版のメリットが確かにあるんですが、一体署名した人の何割がちゃんと金を払って買ってくれるのか…w
その辺のこともあるのでどうしても慎重にならざるを得ないんじゃないかなと。まあ、パッケージを廃してSteam等でのDL販売オンリーにすれば良いような気もしますが。

自身も現在はそこそこの性能を有しているPCを持っているので、もし出るのであればそっちを買っちゃってもいいかなという気がしないでもないのですが、ホントどうなるんでしょうかね。後々PS4版やXBOX ONE版も出るのかな。

PS4は既に予約済みなので、個人的にはどう転んでも全然おkです。出ないなら出ないでPS3版をやり込むし、PC版が出るのならそっちも検討するし、PS4版が出るのならアップグレード権による格安販売に期待したいw
確かバトルフィールド4がアップグレードプログラムを採用してましたよね。


最近はアクション系のゲームをプレイする比率がやけに高いなぁ。
PS3は無双系をはじめ、EDF4やらドラクラやら…。VITAはカグラSV。 人倒しすぎィ!
SHIFT2等のレースゲーも相変わらずかじってますが、すっかりアクションメインな感じです。ああ、たまにはRPGもやりたい…と思うこともあるんですが、そこはもうホラ、社会人のSagaといいますか、宿命みたいなモンで、まとまった時間を取りづらいからなかなか遊べないっていうね。
過去にも何度か書きましたが、ガチで次の目的地とか何をすべきかド忘れしちゃいますもん(ドヤァ
かーっ!時間のない大人は辛いわー!かーっ!

そのわりには無双とかしょっちゅう長時間やってね?その時間をRPGに割けば余裕じゃね?などという冷静且つ超的確な心にグサッとクるツッコミを入れるお利口さんは嫌いです。細かいこと気にしちゃダメです(`;ω;´)

きっと、自分の腕でポンポン結果出せてサクサクと目に見えて成長を感じられる作品が好みなんでしょうね。
無双なんかはその最たる例だと思います…w


よーしパパ、GTA Vでは自転車漕ぎまくって体鍛えちゃうぞー。その前にお前自身がチャリ漕いで体を引き締めろよというツッコミは(ry



グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱) 【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
真・三國無双7 with 猛将伝もアップグレードプログラム対象ソフトですが、PS3版の猛将伝を購入したところでこれから年末にかけてあまり時間を割けない可能性があるのと、ディスクチェンジがめんどくさいという理由からPS4版のパッケージを買うことにしました。
金額的に見ればPS3版猛将伝を購入してアップグレードプログラムを適用したほうが得なんですが、買ったらすぐに遊びたいし、馬鹿デカいデータをDLするのも面倒だなぁと。Amazonに頼っている時点で発売日に遊べる可能性は低く時間がかかることに変わりは無いのですが、気分の問題というかなんというか…w
PS3版無印はそこそこ進めてるんですが、トロフィーの扱いがどうなるのかが気になるところです。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。