スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marvelous!(1ヶ月ぶり2本目)

2013年03月29日 21:43



朧村正が届きました。

今年に入ってマーベラスゲーを購入したのは先月のカグラSVに続いて2本目。今までにもココのソフトはちょこちょこ買ってはいますが、この短期間に連続購入するなんて大統領的にはとってもとってもレアですわよ奥さん!
しかしまあ、なんだ。最近のマベさんの確変ぶりはマジパネェっすな。
PS2のゼロ魔とかびんちょうタン買ってた頃はキャラ頼りの凡メーカーってイメージしか無かったのに…w


開発はヴァニラウェア、ジャンルはアクションRPGという事で、これはもうプリンセスクラウンっぽいものを期待せずにはいられません。
プリクラの頃から一目置いている会社で、まさにアレですよ。俗に言う、ヴァニラウェアはワシが育t(ry

というワケでWii版発売当時も気にはなってたんですが、さすがにそのためだけに本体買うのはなあ…と躊躇しつつ、そうこうしているうちに忘却の彼方にすっ飛んで行って、ガチで脳内からさようならしそうになってた頃にVITA版が発表されて俺ちゃん狂喜乱舞。ずっと信じてました。ヴァニラ&マベはいつかきっとやってくれるって。俺がこんな素晴らしいタイトル忘れるワケないじゃないか!
ヴァニラウェアはもっともっと評価されるべき(キリッ

元祖プリクラ(サターン版)なんて、後にPSP版が発売されるまでの間、ずっとプレミア状態でしたしね。
サターン本体の故障&引越しを機にソフトの殆どを売却した際、結構な値段が付いて驚いた記憶があります。(当時はプレミア付き始めてる事なんて知らなかったので)
一瞬売却を躊躇いましたが、既に充分やり尽くした後だったのでそのままGOサイン。べべべ別に目先の金に釣られたんじゃないんだからねっ!


と、微妙に話が逸れてしまいましたが、とにかくヴァニラウェア作品は良質なものが多かったですね。
アクションRPGではないですが、オーディンスフィアにもハマりました。


7月には同じくヴァニラウェア制作の『ドラゴンズクラウン』がようやく発売されるようですし、こちらも楽しみ。
ジャンルは2DアクションRPGで、最大4人でオンライン協力プレイも可。
シビア過ぎず甘すぎず、初見はどんなに厳しくてもキャラを育てればクリア可能、といった感じの成長要素に重きを置いたRPG的アクションゲーは大好物だったりするので、オンオフ問わず末永く遊ぶことになりそうな予感。
基本的に魔法職キャラはメインにしない方なんだけど……ぼくはソーサレスちゃん!


朧村正 (特典無し) 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
プリンセスクラウン アトラスベストコレクション ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン
スポンサーサイト

楽しいだけじゃない (懐が)試されるだろう

2013年03月23日 18:45

わかってる~♪






ヤ○ザキ春の盤まつりが今年も開催。今日から私もラブライバー風味。アイカツおじさんではありません。
これからしばらく懐が試される日々が始まりますが、もうなんというか大地からして常に試されてるので何を今更状態です。余裕です。
もうすぐ4月だってのに相変わらず雪降ってます。余裕です。試されプロとは俺のことです。


そんな試されまくってる俺ちゃんの荒んだ心を癒してくれたのがこの「ラブライブ!」なワケですよ。
といっても、最初はさほど興味無かったんですよね…w
最近は似たような題材の作品が増えてますし、「あー、またコレ系か…」などと思いつつ、たまたまニコニコで最新話一週間無料配信のものを見た時に見事にハマってしまいまして。
もうね、関係者の皆様およびファンの皆様にスカイツリーのてっぺんからダイナミックダイビング焼き土下座しなきゃいけないレベル。
すいませんでしたああああああああ(ジュー


いやーホント、青春っていいなあと思いました(小並感
終始肩肘張って観るような作品では無いものの、かといって全編おふざけってワケじゃないし、みんな可愛くて前向きで明るくて月曜日なんか恐くない状態!
毎週「今日も月曜日の野郎をあっさりと捻り潰してやったぜ!」と親指立てながら余裕の帰宅をかましてました(全身ボロボロになってゼェハァ言いながら)

その勢いのまま全話観ようかと思っていたのですが、お楽しみは後にとっておくタイプという事もあり、BD購入を決めてから「せっかく観るのなら綺麗な方が良いよな」という事で、後ろ髪を引かれつつも一時撤退。
しばらく週明けが寂しい状態が続いていましたが、もうここからは俺のターンですよ。俺ちゃん大勝利!お外走ってくるううううう!!


ちょうど年明け後は仕事が変わったりなんだりで色々あってそれはもうバタバタしまくりんぐで、その中には当然嫌なことなんかもあったんですが、ラブライブには救われましたね。
…って今こうやって文字に起こすと自分でもスゲー大げさ&こっ恥ずかしい気持ちでいっぱいになっちゃいますが、でもウソじゃ無いっす。ウィッス。

現在は以前にもまして忙しく帰宅時間も遅めですが、きっと…きっと頑張れる気がする!(フラグ








ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray] 1/1000 東京スカイツリー 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
第一巻は1話のみ収録のため価格は控えめ。でも特典は豪華。ノンクレジットOPも勿論あり。EDは二巻に収録されるようです。

すべてがFになる

2013年03月08日 21:05



Amazon川より『初音ミク -Project DIVA- F』が漂着。


今週は無事キャッチする事ができました。
発売日から一日遅れての到着ってのは地域の都合上仕方ない。もう諦めてます…w
職場が変わった&以前よりも更に若干近くなったものの、やはり方角的にゲーム等を扱っているお店が微妙に遠いため、結局通販頼り。
さっさと退社して閉店前に立ち寄る事も一応可能とはいえ、毎日毎日疲労感がハンパじゃないので、そんなクタクタになった身体を引きずって無理して買いに行くくらいならおとなしく自宅まで届けてくれるのを待った方がいいかなー、なんて。
そんな状態なので店頭予約する事なんてほぼ皆無。なモンだから、仮にちょっと頑張って店まで足を運んだとしても、とっくに売り切れてて結局買えず…なんてケースも充分考えられるワケですよ!エラい事ですよ!凹みまくりですよ!なにそれこわい!
ホントに欲しいソフトならどんなに疲れてようが槍が降ろうが膝に矢を受けようがしっかり予約して店まで行くもんだろ!この軟弱者めが!!と怒られてしまいそうですが、もうね、私は気づきました。気づいてしまいました。悟ってしまいました。
今更発売日に買おうが運良くフラゲしようが、結局積んでしまうのに変わりはないという事に(ドヤァ

そりゃやさぐれもするってなモンですよ。や、別にやさぐれてないですけども。
そんな感じで、最近ではすっかりフラゲや発売日当日入手にあまり拘らなくなりました。
あ、でも、欲しいものは発売後すぐに買う、というスタンスは崩してないですけどね。何が何でも発売日当日に!とがっつかなくなっただけというか。
…熱意はあるハズなのにがっつかなくなったとかなんか矛盾してね?という気がしないでもないですがそれはきっとたぶん気のせいです。


と、随分と前置きに見せかけた言い訳が長くなってしまいましたが、いやーこうして二週連続でソフトを買うのは本当に久しぶりな気がします。
DIVA自体は既にVITA版プレイ済みなので、見るもの聞くもの全てが超新鮮!!というほどでは無いにせよ、新曲等も追加されてますし、長いこと楽しめるのは間違いなさそう。
短時間でもサクッと遊べて、自分のペースでのんびり、時にはガッツリとやり込むことができるというのが音ゲーの良いところ。

今週末は欧州でトラック転がしながら押し寄せる敵を蹴散らして三国統一を目指しつつ舞い忍んでパンツ取ってみっくみくにされるという超カオスな状態に…胸が熱くなるな!!



というワケでコナミさんIIDX17以降の移植はよ。
もうホントコナミさんってば最近たるみすぎ。リフレクなんかもう1週間も新曲&アップデート無いし。リフレクオワタ…。さあ早くパステルくんさんに曲を渡すんだ。さあさあ!



初音ミク -Project DIVA- F 【Amazon.co.jp限定カラー】初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ ホワイト ver. (特典:オリジナルクリーニングクロス 同梱)すベてがFになる (講談社文庫)
The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] REFLEC BEAT colette ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1 beatmania IIDX 20 tricoro ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1

すべてを脱ぎ捨てても守りたい

2013年03月02日 21:05



『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明-』と『真・三國無双7』がようやく届きました。というか受け取りました。
発売日から一日遅れて届くってのは分かってたんですが、昨日はいろいろあって帰宅するのが遅くなってしまい、結局受け取れなかったっていうね…(´・ω・`)

そんなこんなで昨夜からずっと半ベソ状態で枕がふやけまくって床上浸水状態ですが、気を取り直してこの週末はアクション三昧よ!!


…と言いたいところなのですが、相変わらずETS2に激ハマリしているのと、Road to Gloryモードをひと通りクリアして一応は一区切りついたものの、まだまだやり残したことがあってやはりハマり続けているWRC3、そして、追加ボイスパックなんてものも配信されたことでますますエディットスキーの血が熱く滾りまくり、これっぽっちも終わりが見えそうにない無双6エンパなどなど、正直かなりヤバイ状態です。
さらにここ最近仕事が忙しく、連日帰宅時間が遅めということも手伝って、積みゲー消化が今まで以上に滞っております。
配分を見直してETS2のプレイ時間を抑えればもう少しなんとかなりそうな気もしますが、それでもキツい事に変わりは無さそうなのがなんとも…。

なので、今回購入した2本に関しても一度ガーッと遊んだ後、ちょっとの間放置プレイをかましてしまうかもしれません。
勿論、今度はそっちにハマって他ゲーが疎かに…という可能性もありますが、何にしてもとにかくバランスの悪い状態が続くのは間違いなさそうです。


う~ん、「今日は無双7の日!」みたいな感じで曜日ごとにきっちりローテーション組んでしっかり取り組んだ方が良いのかしら。
睡眠時間は既にそれなりに削っているので、さすがにコレ以上はちょっと…w
週末恒例の買い物&ゲーセン通いももうちょっと時間短縮に努めなきゃダメだろうなぁ …と頭では分かっていても、なんだかんだであっという間に数時間経過しちゃうのが実情。IIDXとリフレクだけでも余裕で2~3時間消費しちゃう。
ここにさらに指やQMA、MJなどの麻雀ゲーまで入ってくるとそりゃもうヤバイわけですよ。それから買い物行って…なんて事をやっていたら帰宅する頃には薄暗くなってたりすることもしょっちゅう。
これはもう、アレだ。週休二日制じゃなく三日制にすべき!(ドンッ

「時は金なり」なんて言うけどホントだよね。まあ、お金の方が大事ですけどね(ババーン
金で買えないものは無い!(ドヤッ

いい加減ウザいですね。すいません。


いやー、無駄のない生活を心がけたいものです。
ゲーム中心の生活パターン、もっと言うとゲームという趣味そのものから脱却すれば或いは…という気もしますが、こいつは譲れねえ!譲れねえんだよおおおおお!
ゲームっつー息抜き&ガス抜きが無いと仕事なんかとてもじゃないけど行ってられねーっすわ。頑張れねーっすわ:(l|iヾω゙):
目標は生涯現役です。まだまだまだまだまだまだまだ頑張ります。


というワケで早速気合入れてコスチューム全破壊してきまっす!(台無し


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) 真・三國無双7(通常版) WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。