スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤ○ザキ春の盤まつり

2012年03月23日 18:32



アマゾン川から色々と密輸。…密輸ってなんだ。おまわりさん私です!


このうち、花いろとモーパイは数日前に既に届いてましたが、その都度エントリー投下するのは正直めんどくs(ry
というワケでひとまとめにした次第。時代はエコです。俺のエゴじゃないです。決して顧みないし悪びれもしません。逃げも隠れもしません。おまわりさん俺です。そっち持ちでカツ丼たらふく食べさせてください。


とうとうモーレツ宇宙海賊に手を出してしまいました。 原作未読の超ニワカう○こ野郎なのに  自分でもこれは完全に予想GUY。
当初は文字通りただなんとなく観てただけだったんですが、毎回毎回とにかくもう次回が気になりまくりんぐな展開なワケですよ。“萌え”というよりは“燃え”な感じ。
ネット等では放送当初から厳しめな意見が多くて、「おいおい、どんだけ見る目無いんだよ…( ´・ω・)」と思ってたんですが、最近ではちょっと落ち着いてきた感が。
まったく、なんという華麗な手のひら返し。10点満点で金メダルものじゃないか!ちくしょうおめでとうッ!!
まあでも、自分もそういう経験が無いワケじゃないから、エラそうな事言えないんですけどね…w

王道SF、90's風演出、大いに結構。
というか、後者に関しては個人的にはそこまで気にならないというか、別に古臭いようには感じられないのですが…うーん、単に私の感性がズレてるだけなのかな…w
現在再放送してる魔法少女リリカルなのはStrikerSの方がよっぽど古臭く見(ry
2007年放送作品って事を考慮してもちょっとコレは…。当時から既にそういう意見はあったのかもしれませんが。
演出等を見るに、「これこそが90年代!」っていう良い見本だと思います。いや、バカにしてるワケではなく真面目にね。


閑話休題。

モーパイのOPは賛否両論ありますね。
自分も最初聴いたときは「なんじゃこりゃああああああ」状態でしたが、言えない…だんだん好きになっていったなんて言えない!あたし言えないッ!
なかなかのスルメ曲。EDはもっと好き。


そんなこんなでまた新たなBDマラソンがスタート。大統領先生の次回作にご期待ください!(キリッ


…そろそろBDではなくゲームマラソンに注力していきたいところなんですが、なかなか抜け出せません。完全にスパイラル。完全にパターン入った。有野課長になりたい。




花咲くいろは 9 [Blu-ray] 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚)付き】 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付) 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- (限定版:「GOD BOX」) ゲームセンターCX DVD-BOX8 ヤマザキパンはなぜカビないか―誰も書かない食品&添加物の秘密
スポンサーサイト

後悔なんて、あるわけない

2012年03月16日 19:02

3月も半ば…という事で、Amazonから『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』が遂に到着!!


…してません。


なんだ?もしかしてアレか?konozamaか?konozamaなのか!?どうなってるんだちくしょう!ちくしょう!!



とまあ、普段なら壁殴り代行業者に依頼をかけるところなのですが、今回は結局購入そのものを見送りました。
別に嫌いになったとか熱が冷めたって事は無いんですが…あー、でも後者は全く無いかっつーとちょっぴりウソにn(ry
まあアレです。時期が悪いってヤツです。

ゲーム化および、プラットフォームや発売予定日がアナウンスされた際には、嬉しさと同時に「VITAじゃないのが少々残念…」って気持ちもあったんですよね。
発売日に関しても、アニメ放送終了後から相当先という事で、“鮮度”という面でも正直不安を感じていました。
でもその時はまだまだどっぷりハマっている時期だったし、特典やら何やらを目当てにほぼ間違いなく買っちゃうだろうなと思ってたんですが……いやー、時の流れってのは残酷なモンですね…w


とはいえ、完全に興味を失ったワケではないので、PSストアにてDL版がリリース!なんて事になった暁にはそっちを購入してVITAで遊ぶことになると思います。
ちょっと前の記事で「自分はまだまだパッケ派!」とか書いておきながらこんな事言うのはナンですが、どうせやるなら有機ELによる美麗且つ大きな画面でプレイしたいなと。
PSPのゲームをVITAでプレイした場合、ポリゴングラフィックに関してはPSPもVITAも殆ど差は無いものの、立ち絵やイベントCGなどの一枚絵となると話は別で、VITAだと画質がクッキリするだけでなく色も引き締まる関係でPSPよりもかなり映えて見えるとかなんとか。特に黒の表現力・引き締まり具合はなかなかだそうで。

なので、とりあえずDL版もしくはUMD Passport対応待ち。後悔なんて、あるわけない。
しばらく待っても配信および対応しそうにない場合は プレミアがついていないことを祈りつつ おとなしくUMD版を買いに走る所存。




ここ最近、PSP全然動かしてなくてヤバイ。危険が危ない。ヘタしたらSC3やらパチパラやらでちょっぴり盛り返しつつあるPS2以下かもしれない。あ、アマガミも進めておかないと…w



とにかくもうアレですよ。

早く超電磁砲のUMD Passport対応きてくれー!!

って感じですよ。ええ。
追加シナリオ配信はいつ来るのやら…

一騎当千Xiもはよ。EFとか誰得なんだよ(´・ω・`)




魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection エビコレ+ アマガミ(通常版)
超電磁砲安くなったなあ…w

追加要素に期待したい

2012年03月07日 20:54

PS3で『けいおん!放課後ライブ!! HD Ver.』が発売されるようですね。
2012年初夏発売予定で、価格は未定。


以前から冗談半分、本気半分で「2期が終わったと思ったら今度は映画もやるみたいだし、ここは是非とも続編なりドリーミーシアター的なものを出して欲しいなあ」なんて事を言ってたんですが、ようやく…ようやくですよ奥さん!!m9( ゚д゚)ビシッ

「HD Ver.」と銘打っているという事は、Project DIVAのドリーミーシアター形式ではなく、モンハンやMGSのようなリマスター版(パッケージソフト)って事でファイナルアンサー!ライフラインなんかに頼らないよ!武器なんか捨ててかかって来いよもんた!
私自身はまだまだパッケ派なんでこれは嬉しいですね。接続アプリDLしてPSP本体繋いで認証させる、なんて手間も不要ですし。
セーブデータの共有が可能って事で、その辺を引き継ぐためにプレイ開始前にちょこっと繋いで先着1名様にポイ!って感じですかねぇ。冗談ですけど。


グラフィック・音質・フレームレートの向上に関しては期待しちゃってもよさげな感じですが、問題は…やはり収録曲ですかね。
PSP版発売当時でさえ2期の楽曲が入っていない事に対する不満が結構多かったですし、さすがにHD Ver.ではその辺なんとかしてもらいたいところ。
現時点で劇場公開から3ヶ月が経過、発売する頃には半年ほど経ってるだろうから、ここはやはり2期だけでなく劇場版の楽曲も追加していただきたい。ついでに言うとできれば有料DLCとしての配信は避けてもらいt(ry


いやーホント、どうなる事やら。
収録曲そのままでも買ってしまいそうな自分が嫌だわーマジイラ壁だわー( ・ˇωˇ・)



けいおん! 放課後ライブ!! PSP the Best 初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
PSP版は画面に表示されるタイミングバーよりも気持ち早めにボタンを押さないとPerfectが出なかった。
曲にノッていればさほど気にならなかったとはいえ、BPMの速い曲はそのズレが顕著だったので、HD Ver.ではそのあたりもしっかりと改善してもらいたい。
PS3版ならきっとCagayake! GIRLSのりっちゃんパート秘伝HARDもフルコンボ行けるハズ!
PSP版でもランクSは取ったけど、コンボはなかなか安定せず…w


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。