
--年--月--日 --:--


試し打ち

2011年10月23日 23:06

キーボードを新調したので試打も兼ねてブログ更新。
今までのも使用上特に問題は無いんですが、キートップの印字が掠れまくり消えまくりで見た目がちょっとアレな状態になっちゃってたんですよねー……って、今回買ってきたものもシルク印刷っぽいからいずれ掠れる運命にあるんでしょうけど…w
ま、安物だからしょーがない。

ニ色成形方式ってのが最も耐摩耗性に優れているみたいですね。
いや、正確には使い込んでいくうちにキーそのものは摩耗するけど、インクが深いところまで流し込まれていて金太郎飴状態になっているために、文字が掠れたり剥がれたりしないとかなんとか。
確かデュアルショック等のPSコントローラもこの方法で製造されていた気がします。



マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 3TJ-00026 ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) アーバンカモフラージュ
ワイヤードタイプです。マウスもそうなんですが、ワイヤレスってどうも落ち着かないんですよね。
線がないから取り回しが楽とかそういう便利さは理解できるものの、頻繁に場所を移動させまくるモンでもないし、それに何よりワイヤレスは電池を気にしなくちゃいけないってのがね…w
ゲームやってる最中に切れたりなんかしたら興ざめどころか自分も切れちゃう!なんつってwwwwwなんつってwwwwwww(ドヤァ
CtrlやAlt、Winキーを押し下げた時に利用できるショートカットの役割が書かれてたり(Xの所に「切り取り」とか、Eに「エクスプローラ」など)、デリートキーが大きいのは良い感じ。
特に後者は個人的に非常にありがたい。
Del押そうとした時にうっかりInsertも押してしまい、続けて文字を入力した時にあぁぁぁぁぁぁ:(l|iヾω゙):ってケースが時々あるので…w
打鍵音はわりと静か、かな。



…と、今日の本当の目的はキーボードではなく風邪薬を買いに行くことだったんですが、











ど う し て こ う な っ た ! ! ! 
あ、勿論風邪薬もちゃんと買いました。


いろはは密林から届いたものですが、スパ4は完全に予定外というか、弟が買ったら自分も買うか程度でとりあえず保留にしてたんですが、なんか安かったので勢いで買ってきてしまいました。
その肝心の弟はというと、現在はCODにハマっているようなので、あいつはもう未来永劫スパ4になんか見向きもしないんじゃなイカ?という気がしないでもないのですが、後で電話なりメールを送るなりして意思確認くらいはしておきたいと思います。ええ。

しかし、格ゲーを買うのはいつ以来だろう。
PSストアのDL版を含めると、鉄拳5DR……いや、違うな…マヴカプ2ぶりくらい?
パッケージとなると……何年も前に中古で買ったPS2のサムスピ天下一剣客伝とかKOF MI2以来かも。

以前はそれなりにハマってましたが、ここ数年はすっかり離れておりました。音ゲーは今でも物凄い情熱を持ってプレイし続けてるのに、格ゲーに対しての俺ちゃんの冷たさと来たら…!(`;ω;´)
元々初心者に毛が生えた程度の腕前しか無いので、ブランクなんて気にする必要は無いというか、そんなものは最初から皆無でしょうね…w

格ゲーに限らず、大人になってからは一つのゲームをとことんやり込む・研究するって事が激減したので、スパ4についても使用キャラを絞ってコンボを研究しまくって高みを目指す、というよりは、色んなキャラ使ってオンで猛者にボコられつつもゆる~く楽しむ、って感じになると思います。
そりゃまあ連敗が続くことでストレスが溜まるって事もあるかもしれませんが、社会人になってからは貴重な時間を割いてまでゲームの中の一つのことをトコトン突き詰めていく事のほうがよっぽどストレスだったりするので、とりあえずのんびり色々やっていきたいなと。
多分自分の辞書には「努力」の2文字って相当存在が薄いと言うか、消えかかってるんだろうな…w

音ゲーはそこそこ頑張ったり、無双などのゆるゆるダラダラ草刈り作業ゲーはついつい続けちゃうんですけどねぇ。
こっちの方がよっぽど時間の無駄のような気がしないでも無いですが、キャラやステージを縛ることが殆ど無く、“キャラの成長”或いは“ゲームの進行”って形で一歩一歩確実に前に進むので、無駄にしてる感がなんとなく薄いんですよね。
まぁそれを言ったら格ゲーだって、トレーニングモードで一生懸命練習すればそれが己のスキルアップ、ステップアップに繋がって結実するんですけども。
あれ?これじゃただの努力嫌いなワガママ野郎じゃないですかー!ちくしょおおおおおおお!!(´;ω;`)

俺は、俺より弱い奴にしか会いに行かない!(キリッ


花咲くいろは 4 [Blu-ray] スーパーストリートファイターIV アーケードエディション コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付き 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
アーケードエディションってのがあって、それが一番新しいやつだって事だけは以前から知ってたんですが、今までずっとフルプライスだと思ってました。てへぺろ

俺達の戦いはこれからだ!

2011年10月15日 21:53

─ 第一部 完 ─

長い間応援ありがとうございました。大統領先生の次回作にご期待ください!!


ハイ、というワケでですね、本日10/15、午前0時から始まったVITA予約争奪戦、通称・Y-1グランプリですけども、私はと言うと、ものの見事に瞬殺、大敗北でありました。戦場にてそれはそれは綺麗に散ってまいりました。
まあ、他のサイトに行ってみたり、時間帯を変えつつ長時間粘ってみたりもしてみたのですが、なかなかに厳しい状況。
しかしそんな血で血を洗う激しい争奪戦もほぼネット上オンリーのようで、実際に店頭に足を運べばまだ幾分マシなようです。あくまでも“幾分”ね。
地域やお店、タイミング等によっては厳しい所もあるようで、しばらくは品薄状態が続くかもしれません。

まあでもアレですよ。今から焦ってもしょうがないと思うんですよね。
どうしても発売日にすぐに触りたい!手に入れたい!という人にとってはそんな悠長なことは言ってられないのかもしれませんが、年末はPS3とか3DSとか、他ハードのソフト群もなかなか魅力的だし、そんなに慌てる必要は無いと思うのです。
間違っても転売厨から買ってはいけませぬぞー!
って赤いモップが言ってた。
つーか、こいつらさえいなければ本当に欲しい人の手にそこそこ渡ってただろうにねぇ…(´・ω・`)

ツイッターの方でちょこちょこ 愚痴ってた 呟いてたゲ○の件ですが、ポンタカードを持っていなくても、身分証明書があれば予約を受け付けてもらえた、なんて情報も。(店舗によって対応してくれるところとしてくれないところがある?)
くそー、あの時「ポンタは持ってないけど、免許証ならあるぜ?(ドヤァ」と言っていればもしかしたら今頃は!今頃はっ!

どうやら「予約をするにはポンタ会員であることが条件」ってのは今回限りの特別措置っぽいのですが、それこそ事前にしっかりアナウンスすべきだと思うんですけどね…。
いろんなスレとかまとめサイト見て回ってたら「こんなんじゃ当日絶対店頭でもめるだろうな」なんて書き込みがあってワロタwww

ワロタ……

今日の自分がまさにそれですわ(´;ω;`)ブワッ


まーそんな状態ですので、のんびりまったり行きたいと思います。ええ。
ね、年末は無双OROCHI 2に全力注ぐ予定だから今VITA予約できなくたって全っ然悔しくなんかないんだからねっ!!
などと、負け惜しみ風捨て台詞を吐きつつ、漢泣きしながらソフトとメモリーカードとUSB無線LANアダプタをポチりましたとさ…:(l|iヾω゙):

メモリーカードはもっと後でもいいかなと思ってたんですが、タイトルによってはソフトカートリッジではなく、メモリーカードにデータを保存するものがあったり、DLC等の保存先として活用することがあるという事で、備えあれば憂いなしの精神で優先させちゃいました。
んで、年末は他にも色々買わなきゃいけないものがあるという事で、ローンチの購入タイトルは結局リッジのみに。
7のベタ移植かと思いきや、オン周りが結構楽しそうだし、そこそこ長く遊べるかなーなんて。
みんゴルや他のタイトルも相変わらず気になってるんですが、ちょっと余裕が無いのでこの辺は後回し。



リッジレーサー みんなのゴルフ 6 メモリーカード 32GB (PCH-Z321J) 無双OROCHI 2 (通常版)(初回限定特典:王元姫&石田光成&妲己“サンタ"コスチューム同梱)

32GBが一番人気っぽいけど、いきなりドカドカ使うことも無いだろうし、足りなくなったら後から買い足せばいいやって事で自分は16GBを選択。



なんて事を書いている間に、再配達が。というかホントは今日はこっちがメインのはずだったんだけど…w


というワケで、遂にウチも猫を飼うことになりました(キリッ












んー、やっぱブラック羽川さんだよねぇ(๑╹◡╹๑)
よくあるテンプレ眼鏡っ娘委員長系キャラにはさほど食指が動かないクセに、ブラック化した途端これですわ(ドヤァ

俺…この記事の投稿が終わったら、ひたぎさんと羽川さんに挟まれて革の字になって寝るんだ…!


スケールは1/7。キャラクター自身のポーズに加え、髪もダイナミックに展開している関係で幅がそこそこあり、また、迫力もあります。
台座もそれに合わせた作りになっているため、こちらもやはり大きめ。
そのため外箱は以前購入したグッスマのひたぎさんよりもさらに大きいものになっています。


以前から「ブラック羽川フィギュアが欲しい欲しい!欲しいんだい!ウワーン!!」とジタバタしておりましたが、いやーほんとアルターさんってばいい仕事してくれたわー。

年末のBD-BOX共々、末代までの家宝とします。
しかしその前に飾る場所をなんとかs(ry


化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 化物語 Blu-ray Disc Box

高けーなオイ

2011年10月02日 00:46

くやしいっ…!でも……買っちゃう!ビクンビクン

てなワケで、『無双OROCHI 2』の公式サイトがオープン。
プラットフォームはPS3/Xbox360。12/22発売予定で、価格は税込7800円。これなんてフルプライスエロゲ?これなんてSFCソフト?

ただでさえ乱発気味でアレな感じなのに、ここに来てこの強気価格設定は一体どういう事なのかと小一時間(ry
いやー、いくら人気シリーズっつっても、この価格はちょっといただけないっすわー。
まあ、そんな状態ですので正直なところ今回ばかりはさすがに……





くやしいっ…!でも…買(ry

まあ買っちゃいますよねー。エヘヘ。
OROCHI Zに続いてこれもトロフィーコンプしちゃうよ!

今のところゲームモード等については不明だけど、またサバイバルモードとかあったら嫌だなぁ。
50連勝トロフィーはホントに苦労したんで…。ヌルゲーマーにはキツかった(ヽ'ω`)

あとはまあ、強気な価格に見合った内容・ボリューム・クオリティであって欲しいですね。
多少グラフィックの質は落としても構わないので、常時60fpsで宜しく。
グラフィックと雑魚表示数にリソースを割いてしまったために、可変とはいえほぼ常時30fpsでガッカリな三國6みたいな悲劇はもう繰り返して欲しくないってのが本音です。

その三國6もなんだかんだ言いつつ結局プラチナ取るくらいやり込んだし、やってるうちに30fpsにも慣れてくるんですが、それでもふとした瞬間に60fpsで描画される事がちょこちょこあったりする関係で、再度30fpsに戻った時に途端にガクガク感、ガッカリ感が増大しまくりんぐでテンションダウン。
OROCHI2も、いずれ出るであろう三國7も常時60fpsで頼んます。マジで。


公式サイト内の“STORY”を見てみると、「三国と戦国の英傑たちは、創造主亡き後の世界の覇権をめぐって、いつ果てるともなく戦いを続けていた。」との表記がありますね。
この後に毎度おなじみ異形の者が現れて~みたいな感じで2の幕開けへと繋がっていくワケですが、あの異世界においても皆 ちゃっかり しっかり天下統一に精を出していた事を窺い知ることが出来て、嬉しい限り。
だってこれはアレですよ?もしかしたら「無双OROCHI Empires」の発売もあり得るかもしれないって事ですよ?
もしもそんな事になっちゃったら俺ちゃん大歓喜で夜も眠れない日々が続くかもしれないけどこれでもし三國5エンパとか戦国3エンパみたいな駄作が出てきたらディスクをカラスよけに使っちゃうかもしれないからくれぐれも気をつけろコンニャロー!
戦国2エンパベースでエディットが三國5エンパなみに充実してて、BGMも三國・戦国両シリーズの全楽曲をカバーしてたら鼻血出しまくりで出血多量で俺の命が危ない。危険が危ない。

もう既に乱発しまくりなんだし、You、オロチエンパも出しちゃいなよ(ドヤァ



とりあえず、OROCHI 2は“買い”って事で。
戦国3エンパで痛い目見ましたが、それでもOROCHIなら…OROCHIならきっとやってくれる!


無双OROCHI Z 真・三國無双6 猛将伝(通常版) 真・三國無双6 & 真・三國無双6 猛将伝 プレミアムパック
来年の春には真・三國無双6 Empiresが出そうな予感。
6ベースだからほぼ30fpsってのは確定かなぁ…。それでも買っちゃうんでしょうけど。くやしい…っ!ぐぬぬ。
今度こそちゃんと「エンパ」してなかったらいくら温厚な俺ちゃんといえども、さすがにブチギレますよ?
過去作の長所の殆どをバッサリと削除しやがった戦国3エンパは絶対に許さない。絶対にだ!!(`;ω;´)


Recent Entry


