
--年--月--日 --:--


花咲くまどか☆マギカDiRT無双3Empires

2011年08月26日 18:31



月末恒例お楽しみタ~イムのコーナーがやって来ました。
日々の疲れを癒すアイテムが盛り沢山。癒されるのは俺だけですが大丈夫だ、問題ない(キリッ


いろはの支払い通知メールをおもいっきり見落としていたために、自動オーダーキャンセル → 2~9巻まで改めて注文(予約)し直しというなんとも情けないコンボが炸裂してしまいましたが、私は今日も元気です(´;ω;`)

まどマギはいつの間にやらもう5巻。来月で終わりです。なんだかあっという間でしたのぅ…。
本編の面白さは勿論、特典CDや各話にオーディオコメンタリーが付いていることを考えるとコストパフォーマンスはさほど悪くない…とは思うけど、アニメBDなんでやっぱり映画作品等と比べると割高な感は否めませんね。ええ、それはもう全くと言っていいほどに…w

コメンタリーはまどか役の悠木碧さんとほむら役の斎藤千和さんが司会進行する形で、前半は共演した声優さん、後半は作品を手がけたスタッフさん等がゲスト出演。
2巻は虚淵氏がゲストだったんですが、可愛らしい見た目とは裏腹の重厚なテーマを掲げたストーリーに二人から総ツッコミ食らっててなんともうらやm…あいや、面白かったですね。

いやー悠木さんってばホント可愛…おっといけない、ほむほむ紳士の私としたことが。
でもまあ、百花繚乱の十兵衛役はハマってたし演技も素晴らしかったし、さっさとクイーンズゲイトSCに手を付けたい!十兵衛ちゃんを使いまくりたい!っていうか微妙に話がズレてきてる!
まあ、いつもの事だから特に気にする必要はありません。気にしたら負けです。私は今日も元気です。



魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 花咲くいろは 2 [Blu-ray] 百花繚乱 サムライガールズ 柳生 十兵衛 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版)
覚醒Ver.もカッコイイのよね。十兵衛ちゃんは。




さてさて、ゲーム関係の方は、戦国無双3 EmpiresとDiRT3の2本。
どちらも発表直後からメッッッッッッチャクチャ楽しみにしていた作品です。
無双に関しては本編(無印&猛将伝)撤廃してEmpiresシリーズだけでやっていって欲しいくらい、いっそのことこっち本編にしちゃってよ!っていうくらい大好きだったりします。
真・三國無双5 Empiresはちとアレな出来でしたが、この戦国3エンパはなかなかによさげな雰囲気。箱庭内政にグッと来まくりんぐ。エディットにも期待したい。

当初は「3Zのプラチナ取るまではエンパには手を付けない」と心に決めていましたが、折悪しくもそれまで順調に進んでいた撃破効果埋めが、忠勝のラストステージ(関ヶ原の戦い)にてとうとうドン詰まってしまい(何度もやり直して少しずつコツを掴めば行けそうな気もしますが、味方の弱さ&頭の悪さにイライラ)、気分転換にと始めた創始演武はパターンが単調すぎてトロフィーやレア武器集めをする気が起こらず、そのおかげで良素材がなかなか集まらず、未だに「立志3」を錬成できていないために戦国史モードもやる気が起こらないという体たらく。一気に冷めてしまいました。まさにエターナルフォースブリザード。相手は死ぬ。負のスパイラルここに極まれり。
まあ、立志3は武器に拘りさえしなけりゃなんとかなるんですけどね。既に1が付いてる武器がちょこちょこあるんで。
でも、せっかく作ったエディ子には既存武将の武器じゃなくてオリジナルの刀が似合うんだい!! …というワケで、その刀に立志を付けたいワケですよ。
でも創始演武のやる気が起こらないので(以下略

というワケで、長々と言い訳を並べまくっちゃいましたが、要するにアレです。

3Zは捨ててエンパに生きようと思います!(`・ω・´)

今年の春にPS3が壊れてセーブデータのサルベージも不可って事で、新本体でまた一からスタートしたワケですが、これ以上3Zにかまい続けるのはなんだか時間の無駄のような気がしてきたので、さっさとエンパに鞍替えします。
旧本体&セーブデータでは無双演武全員クリア達成してたし、もういいだろう。うん、俺は充分頑張った…!


…なんて事を書きながら、我慢できずについつい歴ゲー板を覗いてしまったんですが、えーと何?今作は群雄割拠無いの?エディット武将大名にできないの?





……


マ ジ で ? (´゚д゚`)



い、いや、今作はストーリーモードが結構充実しているようだし、クリアを重ねていくことでその辺のモードや制約が解放されていくと思いたい。
そりゃあさあ、ユーザーの意見を全て反映させていきなり完璧なものを作り上げちゃったらそこでシリーズ終わっちゃうワケだし、毎回毎回ある程度手を抜くのは必要悪かもしれない。そんな事やって欲しくないっつーのが本音ではあるけれども。
でもさー、もしも上記の事が全部本当だとしたらさすがにやり過ぎだと思うんだよねぇ。だって、初エンパである真・三國無双3Empiresから脈々と受け継がれてきたモノですよ?
それらをいきなりバッサリ削除しちゃうだなんて、まさかそんな…。

とりあえず、やり込みまくってこの目で確かめるしか無さそうですな。
エディットスキーに厳しい仕様が事実だとするならばこんなに悲しい事は無いんだけど、でも、それを理由にクソゲー認定するつもりも無いので、とりあえず!とりあえずは頑張ってみたい。ブーブー文句言いつつもなんだかんだでハマるだろうし。

さて、鬼が出るか蛇が出るか…。



DiRTはレースゲー好きなら迷わず買え!と言い切れちゃうくらい素晴らしいシリーズ。 なので、「3」の購入はもはや必然。
レースごとに難易度選択できたり、挙動に関するこれでもかと言わんばかりの手厚い…というか過保護とも言えるアシストの数々(コースライン表示やスピンを防ぐベーシックなものから、オートブレーキ、速度制御などといった超親切なものまで実に様々)、レース中にミスやクラッシュしてしまってもすぐに巻き戻して直前からやり直せるフラッシュバック機能など、初心者にも優しい機能が盛り沢山なので、普段あまりレースゲーをやらない方にも是非手にとっていただきたい傑作なんですが、悲しいかな、日本国内ではこのテのジャンルはメジャーどころ(GTやマリオカート等)しか売れないという現実…。ぐぬぬ。素晴らしい作品なのになぁ(´・ω・`)

グラフィックやサウンドの素晴らしさは勿論ですが、特筆すべきはその操作性&バランス。
挙動は基本的にリアル寄り。そんな公道での暴れ馬を抑えつけるために重要なのが“操作性”になるワケですが、コレがもう抜群に良い。
ここまで気持ち良く高速且つ豪快にテールを流せる(リッジのようなインチキ挙動ではなくきちんとしたドリフトが出来る)作品を自分はDiRT以外に知りません。
リッジの場合、一旦ドリフトに入ると、あとは多少鼻先が変な方向を向こうが、車自体はある程度コースに沿って移動するんですよね。ドリフトした時だけ一時的に見えないレールに乗っかったみたいな動きになる。
まあ、その辺のことを承知した上で(爽快感重視の非リアル挙動だって事を受け入れた上で)リッジも好きなんですが…w

DiRTではアナログスティックでもカウンターを当てる快感、マシンを思い通りに操る楽しさを充分味わえます。
という事は即ち、ステアリングコントローラを使用すると…そう、軽くイケちゃいます。ビクンビクン
ここはひとつ自分もイキまくりたいところではありますが、GTフォースは実家に置きっp(ry
嗚呼…なんてこった…!
まあでも、標準コントローラでも充分楽しめます。ステアリングコントローラがあれば臨場感大幅UPで尚良し、ってトコですかね。



戦国無双3 Empires(通常版 戦国無双3 Z(通常版) DiRT3 (VIP PASS CODE 同梱)
今週末は久々に睡眠時間を大幅に削ることになりそう。

安くなったねえ

2011年08月18日 08:35

PS3、お値下げにございます。
価格は税込24,980円と、従来の価格よりも樋口一葉さんお一人、もしくは、野口英世さん5人分軽くなります。一葉さん重すぎだろ…。

プレスリリース(※pdf)


突然の発表に外人さん4コマの盛り上がってる所状態。ヘヴン状態!
しかも奥さん!いやーちょうど今ここを見ている貴女は運がいい。なんと、今日からなんですよ!
しかもしかも今PS3を買うと、なななーんと!さらにもう一台ついt(※付きません







ああん、可愛いなあもう。
自分はとりあえず、DiRT3と戦国無双3 Empiresに吶喊する所存。


今回の値下げを受けて、“PS3同梱版『テイルズ オブ エクシリア』”も37,980円→32,980円へ。
従来はこういった本体同梱版のリリースが控えている場合、本体の値下げはないと考えるのがセオリーだったんですが、今回は同梱版の発表どころか、とっくに予約を受け付けている中での値下げって事で結構珍しいケースなんじゃないのかなと。

PS3はこれから秋にかけてソフトラッシュ、んで、年末にはVita。
急に本気出してきましたなぁ。
「こころは、もっと動く」なんていうちょっと気味の悪いCMを流していた頃が懐かしい…w


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A) PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
DiRT3 (VIP PASS CODE 同梱) 戦国無双3 Empires(通常版)(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱) IS <インフィニット・ストラトス> ポス×ポスコレクション BOX

この記事は予約投稿によるものなので、リンク先の本体価格に多少の食い違いが出ている可能性があります。予めご了承ください。

9/8にはクラシックホワイトも出るみたいですね。頑張ってライトニングさんを描けばライトニングエディションもどきが完成するかもしれません。頑張れ。超頑張れ!



値下げといえば、欧州を中心とした海外限定でPSPの廉価モデルが発売される模様。

ソニーが非常に安価な新型PSP「PSP-E1000」を発表(GIGAZINE)

マットな色合いで全体的に落ち着いた雰囲気。シヴい。素敵。
でも先述の通り海外限定。ああ、なんて勿体無い…
と思ったら、実はコレ、Wi-Fi機能が省かれてます。
モンハンが盛んな日本ではこのままの仕様ではちょっぴりキツいかも…という判断なんでしょうね。
「どんな判断だ」と言いたいところですが、非常に妥当且つ至極もっともな判断でぐぬぬ。

国内の場合はアレじゃないですかね。
さすがにこのPSP-E1000までの値下げは無理だとしても、現行のPSP-3000を更にちょっぴり値下げ、って感じで対応するんじゃないですかねぇ。
これからVitaが控えているとはいえ、DL販売していないUMDタイトルはPSPに頼らざるを得ないワケだし、需要はそうそう無くならないと思います。かといって、次世代携帯機であるVitaが出た後も尚そのままの価格で売り続けるのは少々厳しいかもしれないしー…というワケで、もしかしたらPSP-3000値下げの目もあるんじゃないのかなぁ、なんて。
海外でおもいきって廉価モデル出したってのは、日本と比べてPSPの盛り上がりがイマイチだからでしょうね。
デザインをちょっぴり洗練且つ価格を大胆に下げてのテコ入れミッションっつーワケですな。
なるほどー、そう来たか。モッピー知ってr(ry


Vitaといえば、メインメモリ512MB、VRAM128MBと、携帯機という事を考慮するとなかなかに贅沢なスペックみたいですね。
PS3はメモリ、VRAM共に256MB。
まあこっちは発売してからもうかれこれ5年近く経過してるんでしゃーないっちゃしゃーないですが、いやホントとんでもない事になっちまったなぁと…w

これだけの大容量メモリを搭載しつつ、ソフトに関しては光学メディアではなくフラッシュメモリを採用したことで、読み込み時間の大幅な短縮にも期待できそう。
シークのためにヘッドが動いたりする事もないから、本体からの動作音はほぼ無くなるだろうし、バッテリーの保ちも良くなる…かも?

大体の事は来月のTGSで明らかになるでしょうね。
なんにせよ、発売が楽しみです。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) 魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) (2011年発売予定)

予約してしまったら過酷な運命が待っている

2011年08月13日 22:44

そして、円環の理に導かれていくぅー!


っつーワケで、『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』が遂に発表されましたね。PVも公開されています。








2、3ヶ月程前に某ゲーム系ブログのいろんな記事のコメント欄にて「まどマギがPSPで出る」と複数書き込んでる人を見かけたんですが、アレは本当だったのか…。
いや、ネタのつもりで面白半分に書き込んでたのが偶然実現してしまった、という可能性もありますが、なんにしても、当時は「はいはいガセネタ乙」って感じで総スルーだったワケですよ。
それがこんな事になっちゃって…
私のソウルジェムが濁っていくぅー!!1!11!



ジャンルが「アドベンチャー・ダンジョンRPG」って事で、基本的にはアニメ版のストーリーに沿って進行するようですが、アドベンチャーパートでの選択肢やダンジョンでの行動・結果次第でオリジナル展開に行くこともあるようです。

RPGパートでは魔法少女を操作して3Dダンジョンを進み、使い魔や最深部にいる魔女を倒すのが目的。
オリジナル展開もあるって事で、キャラを複数選択した上でパーティを編成し、状況に応じてキャラを変更しつつダンジョンを攻略していく…というケースもあるかもしれませんね。

ジャンルに「RPG」がくっ付いている以上、それなりのやり込み要素を期待する人もいるでしょうし、“基本はアニメ、あとはオリジナルストーリーをちょこっと齧ってハイ終わり”みたいな感じにならないことを祈るばかり。

昔から「キャラゲーに名作なし」なんて言われてますが、中には例外もあったりするんです。(殆どがその通りって実情がなんとも悲しい限りですが…w)
開発スタッフがきちんと作品を理解し、愛を持って接してくれれば良い作品が出来上がる!   …ハズ。
まあ、技術力云々ってのもありますが、大事なのはとにかく「愛」です。ええ。
PS2の一騎当千は絶対に許さない。絶対にだ!(`;ω;´)


ネギまも2時間目あたりまでは良作でそこそこ評判良かったんですよね。
3時間目以降なんて無かった。いいか、無かったんだ。忘れろ。忘れるんだ!
全部買ったこの俺が言うんだから間違いないんだよちくしょおおおおお!!ソースは俺ぇええええええ!!(´;ω;`)

今更一つ一つ感想書くのもアレなんで、適当にググってレビュー覗いてみてください。
コナミも本気出せば良いキャラゲー作れるのに、ちょっと煽てたらすぐコレなんだから…


まどマギPもその数少ない“例外”であって欲しいものですね。頑張れバンナム。


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
キュゥべえ型ポーチとか色々付くよ!やったね!これでいつでもキュゥべえをボコr(ry
そして極めつけは「ほむほむハンカチ」。遂にほむほむが公式愛称に。胸が熱くなるな…!!
ほむほむぅー!俺だー!結k(爆砕

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


発売が来年の3月とまだまだ先ではありますが、あんまり発表が遅いとそれはそれで時機を逃しかねないし、このタイミングでの発表は致し方ないのかも。
でも、現時点で既にかなり予約が入ってるっぽいし、まだまだ熱が冷める様子は無さそう。
これでいざ発売となった時に大ヒットなんか飛ばしてくれた日には、それこそまどマギ人気はホンモノだという事の証左にもなるワケで、胸は熱くなるわ、本は薄くなるわ、ほむほむがまどか本を買い占めるわ、惜しくも買えなかった場合は時を遡って場合によっては武器の使用も辞さずに迅速かつ的確に手に入れちゃうとかそりゃもうエラい事です。



ソウルジェム シルバーペンダントトップ 暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら ソウルジェムシルバーリング 25号 魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! (コナミザベスト) 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版

コレジャナイ感…だが面白そう。

2011年08月11日 20:11

いつの間にやら『RIDGE RACER Unbounded』の新ムービーが公開されておりました。







ニトロや高速ドリフトをしているシーンにて辛うじて“リッジっぽさ”が感じられるものの、ほぼ別モノですね。
アーケード版初代から知っている身としては、今回の大変貌ぶりにはいろんな意味でビックリです。
今までにもレイジレーサーやR:RACING EVOLUTION等ちょっとした路線変更はあったものの、今回は随分と大きく出たなぁと。
街中を舞台にライバルカーや一般車をぶっ飛ばしたり、建物を突っ切ったり…なんていうのは間違いなく“シリーズ初”ですね。路線変更っていうレベルじゃねーぞ!w

パッと見はバーンアウトパラダイスに近い感じですが、このUnboundedを手がけているのはFLAT OUTシリーズでお馴染みのBugbear Entertainment。
FLAT OUTでは緻密な物理演算によって表現される車の挙動はもとより、モノを破壊した時の破片の飛び散り方など何もかもがリアルでした。自分がぶっ飛ばしたパイロンがたまたま他のマシンにぶつかり、さらに遠くに跳ね飛ばされたかと思いきや、コース脇の看板に直撃して看板総崩れ…みたいな事が日常茶飯事。
一回ぶつかってハイ終わり、というワケではなく、ぶっ飛ばされた後も消えること無くコース上に居座り続ける。勿論当たり判定もそのまま。そこに再度車が突っ込んでくれば、速度や角度等その状況に応じてまたリアルな挙動を描きながらぶっ飛んでいく…とまあこんな感じで、バーンアウトとはまた違った楽しさ・爽快感があります。
しかしながら、操作に関してはガチガチのシミュ寄りではないので、見た目はリアルでありながら、遊びやすく爽快感もあるという絶妙なバランスを保っているというのも大きな特徴です。
バーンアウトも好きですが、個人的にはFLAT OUTの方が好みですね。ド派手さとスピード感に関してはバーンアウトの方が上ですが。

んで、今回は「リッジ」って事で、FLAT OUTシリーズで培ってきたノウハウを存分に取り入れつつ、リッジらしく爽快感重視のバランスで仕上げてくれそうな気がします。
それでも従来作と比べると「こんなんリッジじゃねえ!!」って感じがビンビンだし、その辺の違和感・コレジャナイ感はいつまでたっても払拭できないとは思いますが、まあこれはこれでアリかなぁ、なんてw

国内での発売に関しては現時点では特にアナウンスされていませんが、リッジといえばナムコ発のシリーズだし、出ないなんて事は無い  …と思いたい( ´・ω・)


FLATOUT 2 GTR (がんばれ!とびだせ!レーシング!!) フラットアウト アルティメット カーネージ バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX
以前はPS2版FO2を所有していましたが、現在はsteamにて購入したPC版「2」と「アルティメットカルネージ」をちょこちょこやってます。



国内での発売といえば、「DRIVER : San Francisco」はどうなってるんだろ…。
海外では来月発売とかなんとか。





ゲージを溜める等、条件を満たす事で一時的に他の車を操作することが可能になる「Shiftシステム」
うーん、斬新だとは思うけど、個人的には邪魔かなあ…。



マルチプレイに対応。何気にシリーズ初。



そういや実車が登場するのもシリーズ初ですな。



Driver San Francisco(輸入版)
Driver San Francisco(輸入版)
ええい、日本での発売はまだか!まだかッ!



まだかついでにNFS Shift2の日本での発売もどーなっているのかと小一時間(ry
EAはわりとポンポンローカライズしてすぐにソフトを出してくれるイメージがあるんですが、最近はちょっと慎重になって来てるような気がしないでもない。
Shift2すっ飛ばしてThe Run出ちゃったら寂しいなぁ…。WORLDのサービスもやってないし(向こうのサイトで登録してアカウント取得すれば一応参加可能ですが。)少々不安です。
まあ、しばらく待って出ないようなら海外版に手を出しゃいいだけの話なんだろうけどさー…w


Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版)
Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版)



安くなったなぁ

2011年08月05日 23:30

2008年10月にPSP-3000が発売。その時にバリューパックを購入し、今でも愛用してるワケですが、付属のメモリースティック(4GB)の空き容量がそろそろ厳しくなってきたため、新たに8GBを購入。




海外パッケージ品ですが、国内PSPでの利用に特に問題は無いということと、そして何よりその価格が購入の決め手となりました。
この容量、転送速度(PSPではフルには発揮できないそうですが)で2490円はとってもお得。


それにしても凄い時代になったもんですね。
私が初めてPCを購入したのが今から大体12年ほど前。デスクトップのVAIOでした。OSはWin98。
HDDはたったの10GB。それでも当時としてはそこそこ多かったように思います。
パーティションが確か、C:3GB、D:7GBとかそんな感じだったはず…w

それが今じゃこんな小さなカードで8GBだの16GBだの32GBだのが実現しちゃってるわ、HDDはTBクラス当たり前だわでビックリっていうレベルじゃねーぞ!
特にHDDはPCの急速な普及に加えて、録画機器、オーディオ、カーナビ等にも搭載されるようになった関係でメチャクチャ安くなりましたね。
ゲームにおいてもアーケード・コンシューマ共に欠かせないパーツだし、ここまで安価且つ身近な製品になるなんて、一昔前は夢にも思いませんでした。技術の進歩すげー。

メモステも新規格が策定された関係で現在では最大2TBまで扱えるようだし、今後更に大容量のものが出てくるのかもしれませんね。さすがにTBまで行っちゃうと価格がヤバイことになりそうですが…w





[海外パッケージ] SONY メモリースティック Pro-HG Duo HX 8GB 50MB/s MS-HX8B PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ピアノ・ブラック (PSPJ-30023) BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
すぐにデータを移行する事は考えてないけど、とりあえずMedia Goだけインストールしておいた。







PS3版アイマス2が発表されてから2週間ほど経過しましたが、この短期間でTVCMが既に3パターン。
一体どこまで行くのやら。








でもやっぱり第一弾の千葉さんが一番インパクトあるなー。(以前のエントリーに貼ったので今回は割愛)
この人の声を聞くのはアンチャーテッド2以来かな。




アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best
俺…大塚明夫さんと若本規夫さんがCMやったらアイマス買うんだ…!

くやしいっ…!ビクンビクン

2011年08月03日 19:34

10月にアルターからブラック羽川さんフィギュアが出る事を知り、先々月くらいに「お知らせEメールを受け取る」ボタンを光速でクリック。
このテの商品は発売日が突如延期になったりする事がままあるので、予約受付を開始する日をのんびりと待ってたんですが、今日なんとはなしに商品ページを開いてみたら何故か受付中になっていた。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

もう!予約受付開始してるんならさっさとメールよこしなさいよね!ぷんすか
などとひと通りチャーミングに怒ったところで、早速予約ボタンをポチッとな。
そのまま注文手続きを進めていたら、突然エラー画面が。「ヘイヘイ、商品購入数が0だから注文できねーぜ?」とか言ってきやがったワケですよ。
ちゃんとカートに入れたハズなのに、カートに穴が開いてたのか誰かが横取りしたのか分かりませんが、いつの間にか綺麗サッパリ無くなっていた。な、何を言ってるのか(ry
これにはAmazonプロの私も苦笑い。
一時的なエラーかと思い、改めて商品詳細ページに戻ってみると……無い。ついさっきまで間違いなくそこにあった「この商品を今日予約注文する」ボタンが無い。代わりに「お知らせEメールを受け取る」ボタンが…ってそんなに何通も何通も要らねーよ!ワケがわからないよ。

くそぅ、やられた。
たまたまメールが送られて来る前(予約受付開始直後)に覗いてたまたま瞬殺だったのか、それとも、数日前から既に予約が始まっていたにも関わらずメールが送信されず、ボケーッと過ごしているうちにおもいっきり出遅れてしまったのか…。
まぁ発売までまだ日があるし、またそのうち改めて予約を受け付けるとは思いますが、注文手続きを進めている途中で在庫0→キャンセルというコンボを食らったのは初めてだったんでちょっとびっくり。
過去には在庫残り1つの商品を滑り込みセーフで購入した事がありましたが、ここに来てとうとう滑り込みアウトという苦汁と辛酸をミキサーにかけて程よくブレンドしたものを嘗めるという結果に。ぐぬぬ。もうお嫁に行けない。



化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
10/25発売予定 …だけど、ちょっぴり延びそうな気がしないでもない。



予約受付といえば、価格改定版の3DSの予約も始まったみたいですね。8/11から新価格って事でもうそんなに日にちが無いし、当然といえば当然なんですが、発表から発売まで本当に急で目まぐるしいっていうレベルじゃねーぞ!
まあでも、価格がネックで今まで購入を躊躇っていた人にとっては今回の値下げは良い機会なのでは。


あ、あとこれは予約受付とかそんなんじゃなく、単に今の今まで知らなかっただけなんですが、ペルソナ4のベスト版が今週出るんですね。まさに寝耳に水。馬の耳に粘土。
発売当時欲しいと思っていたものの、他のソフト等との兼ね合いで結局見送る事になり、その後中古屋等を彷徨うもののどこも高値安定でぐんにょりする日々が続いてたんですが、発売から約3年…ようやく、ようやくベスト版になるんですなぁ。長かったなあ。
何故か金曜日発売ってのが謎ですが。他のソフトは通常通り8/4(木)に出るようだし、何か理由があるんでしょうかね?




【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド 【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー 【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック
職場の同僚は「白が出たらほしい!」と言っていたので、もうちょっと様子見が続くんだろうな…w


ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
これも早めに買っておかないとすぐに品薄になったりするのかねぇ。


<8/4 18:31追記>

ペルソナ4ベスト版は、2010年8月5日発売の誤りでした。そう、とっくに発売中なんです。
適当に記事を付け足したしたくてなんとなく取り上げたとか、P4ベスト化1周年記念で…とかそんな事は一切無く、素で勘違いしておりました。
昨日はきっと物凄く疲れていたのだと思いたい( ´・ω・)
1000歩譲って「2010年」って部分に気づかなかったとしても、曜日がズレてる時点でなんとも思わなかったってのはさすがになぁ…。
当エントリーを書く前に様々なページをブラブラと見て回ってたんですが、そこでたまたまP4ベスト版の記事か何かを見つけて、そこから勘違いフルスロットルで勢いに任せて書いちゃった感じです。

それにしても、1年前に既に発売されていたことすら覚えてない(知らなかった?)なんて、私の頭はどーなってんだか…w
大変失礼致しました。
これを書いている現在、顔が大火事状態で大変なことになっていますが、せっかくなので晒しておきます。
旅の恥は掻き捨て!(キリッ


Recent Entry


