スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく2期か…!(ガタッ

2011年06月25日 18:39

長かったなあ…。


<咲−Saki−>美少女たちの熱血マージャンマンガ テレビアニメ化決定 「ガンガン」で新連載も (ニコニコニュース / まんたんウェブ)


1期の最終回では物凄く先が気になる、というか、おもいっきり「よーしお前ら!いい子にしておとなしく2期待っとけよ!」的な思わせぶりどころかあからさますぎるくらいの幕引きだったので、いちファンである私も全力で釣られに行き、「ええい、2期はまだか!まだかッ!まどか!行かないで…!(ほむら)」とそりゃもう気になって気になって連日連夜枕500メートルくらい高くしてグッスリでした。起きたらまず降りるのが大変っていうね。


そんなワケで、こいつはもう期待せずにはいられません。
制作会社は、やっぱり変わるのかなぁ…?




咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki- Portable(通常版) 咲-Saki- のどっち (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 暁美ほむら

買い物に行ったはいいが、この単行本8巻が全然見つからなくて「あっれー?おっかしいなぁ」と終始首を傾げっぱなしだったのはヒミツです。
なるほど、今日発売だったのね。そりゃこっちはまだ入荷してないわな(´・ω・`)


麻雀って楽しいよね!(ニコッ MJと雀龍門でボクと握手!!
アドパで咲ポータブルってのもいいね!  …って、今も人いるのかな。



あ、MJといえば、そろそろ5が稼働するんだっけか。
今度は筐体も新しくなるみたいだけど、自分が行ってる店は筐体そのままで中身のみコンバート(バージョンアップ)って感じになりそうな予感。
稼働台数多いから、それら全てを新筐体に…なんて事したら物凄い額になりそうだし。
一部のみ新筐体と入れ替えという可能性も無くもないですが、うーん、どうなる事やら。
同グループの他店舗からまわってくる可能性もあるし、そっちの方が現実的…かな?
解像度と画面比率の関係上、出来ることなら新筐体で遊び倒したいところ。

でも、音ゲー関係はラインナップ&台数はそれなりに充実しているものの、DDRやギタドラなど、後から新(上位版)筐体が追加されたものについては、全部そのまま(従来筐体のまま)だからなあ。これは期待薄かなぁ…w
中身はちゃんと新作になってるから、普通に遊ぶ分には特に支障は無いんですが、リッチな新筐体に慣れちゃった人にはキツいでしょうね。ワイリングパターンやボタン・パッド等が増えたギタドラは特に。

まあ、設置スペースどころか導入時の価格からしておもいっきり異なっているであろう音ゲーと麻雀ゲーで単純に筐体の入れ替え基準やら何やらの比較なんて出来ないし、MJはMJで週末なんかは音ゲー以上に賑わってるから、もしかしたらもしかするかも…?くらいの認識でちょうどいいのかもしれませんね。

同じ麻雀ゲーでも麻雀格闘倶楽部の方はかなり過疎ってるから、いっその事そっち全部撤去してそこにMJの新筐t(ry
人気差については地域や店にもよるんでしょうけど、自分が行ってるところのMFCの過疎りっぷりはなかなかにヤバイ感じです。
客付きが全くないワケでは無いんですが、MJと比べると寂しさは否めません。設置台数だけはなまじ多めなだけに「ああ、閑古鳥が鳴くってこう言う事を言うんだな」としみじみと実感できちゃうレベル。
あれならホントに純粋に台数減らすか、減らした分をMJなり天下一将棋会などの他作品で埋めた方がいいような気がする。後者の場合、集客力アップに繋がる可能性もありますしね。


まあそんな感じで、結局のところ何が言いたいのかというと、QMAの全国オンライントーナメント過疎りまくりでワロタwww  ワロタ…
っていう事ですよ!(ぇー

いやーでも、ホントにビックリしました。いくら全国大会開催中とはいえ、週末の午後ですよ?
トーナメントに参加したら自分以外、中身入りがたったの2人とか3人、あとは全員COMとかこんなんばっか。
全国大会っていうイベントだけでここまで過疎るものなのかなぁと。
それとも、やり込んでる人にしてみればイベント時恒例のごくごく当たり前の光景だったりするんでしょうか。


IIDXはDJP7000台に。ここまで来たのは何気に初かも?
今までは大体5000~6000台で新作が稼動してた気がします。今作の稼働期間がいつもよりも長いのか、それとも今までよりもハイペースでやり込んでるのか…。
リーグにかなりハマっていろんな曲選んでたし、後者かなあ。多分。


リフレクはLv.47、グレードA2だったかな。
HARDで頻繁に出てくる、通常ノートと2トップノートが複雑に絡み合った譜面パターンが相変わらず苦手。こればっかりは認識能力を磨かないとどうにもならないなぁ。
ベースラインと2トップどちらかのノートに気を取られてもう一方或いは2トップの逆サイドを落としちゃうことがしばしば…w
新作稼働前にせめてA1、あわよくばちゃっかりSにも片足突っ込んでみたい。

さあ、みんなもリフレクビートでボクと握s(ry
大丈夫大丈夫、エアホッケーみたいなもんだから。恐くない、恐くないよ~。
地域が「北海道」で対戦時のプレイヤーコメントが「ジャッジメントですの!」ってのが居たらそれが俺だよ!ロロナだと思ったか?俺だよ!


クイズマジックアカデミークロニクル
クイズマジックアカデミークロニクル
スポンサーサイト

魔法少女メルル☆マギカ ~ イカの娘まどか アトリエ侵略! ~

2011年06月24日 20:50

うわぁぁぁあああああああアトリエが侵略されちゃうぅぅぅぅぅぅ!!!!




つーワケで、月末恒例の栄養補給タイムがやってきました。それはとっても、嬉しいなって。



イカ娘は例のごとく一ヶ月遅れでの購入となっていますが、大丈夫だ、問題ない!(キリッ

まどマギは良品1巻がまだ届かないため、実際に見るのはもうちょい先になりそう。まあ、一度全話見ているので、焦る必要は無いんですが。

アトリエはというと、前作どころか前々作のロロナすら区切りを付けられていないので、前2作を頑張ってから手を付けることになります。故にこちらはまだまだまだまだまだまd先になりそう。
「そんなに時間かかるんならすぐに手を出さずにベスト版を待てばいいじゃんバーカバーカ」なんて至極真っ当な事を言われてしまっては反論のしようも無いのですが、きっちり予約を入れてしっかり買い支えたいワケですよ。ガストちゃんの頑張りっぷりに応えたいワケですよ。
なので、(実際にプレイするのはまだまだ先だけど)購入させていただきました。 通常版だけど。
後悔なんて、あるわけない。



まどマギといえば、ローソンでキャンペーンが始まってますね。
こりゃもう完全にローソンさん味占めちゃったフラグ?

一昨年くらいまではリラックマとかミッフィーなんかの比較的女性ウケしやすくて、無難なキャラクターによるキャンペーン展開をしていたような気がするのですが……どうしてこうなった!
こんなの絶対おかしいよ。わけがわからないよ。
許せない!私のミッフィーとリラックマを返してっ!!(`;ω;´)


そういや、リラックマはアレなんですよね。確か「中の人」がいるんですよね。背中にファスナー付いてるし。
でも、その正体は不明。
「オッサンが入ってる」という説が有力らしいのですが、真偽の程もやっぱり不明。
しかしながら、コリラックマは本物(?)のクマらしい。うーむ、謎すぎる…。
モノクマなんかのぶ代が入っているというのに。


さて、いよいよ6月も終わりが近づいてますね。
来月はイカちゃんが全巻揃い、まどマギはいよいよ後半へ。っていうか良品1巻の到着まーd(ry
メルルは未開封の可能性が高いけど、一日も早く遊べるよう頑張りたい。すっ飛ばして遊んでも特に支障はないんだろうけど、話やキャラクターの繋がりなどといった、過去作やってると思わずニヤリとできるような場面ってのが少なくないような気がするんですよね。
あ、あと、トトリ以降は内容やシステム周りもイイ感じらしいので、そっち経験しちゃうとロロナが完全にストップしてしまうっつー危険性が…。
なので、今はとりあえず我慢我慢。気分転換に他ゲーに浮気する可能性は 大いに ありますがw



メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版) 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 侵略!イカ娘 5 [Blu-ray]
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS) 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

いまだ根強い人気

2011年06月19日 21:24

ついこないだ情報が出てきた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 –サウンドインパクト–』がもうAmazonで予約受付&早速ベストセラー上位に来ててビックリ。
エヴァ人気は一体いつまで続くのか…w ほんとバケモノコンテンツすなぁ。

今回のジャンルは「音ゲー」って事で、ゲーム内容に関しては敬遠するファンが多そうですが、特典目当てに“とりあえず買う”って人も少なくなさそうだから、なんだかんだでそれなりに売れそうな気がします。

9/29発売予定って事で、あーこれはアレか。フォトカノとの一騎討ちフラグきちゃうー?
胸が熱くなるな…!


まあ尤も、この日は他にもいろいろソフトが出そうだから一騎打ちどころじゃなくなる可能性の方が高そうですが。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ちょっとやってみたい気もするけど、発売日買いは多分しないだろうなぁ。


フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
こっちは勿論発売日に! …と言いたいところだけど、3月末に購入したエビコレ版アマガミが!アマガミがまだッ!



最近は専らPS3ばかり稼動している状態で、PS2・PSPはイマイチ。
PS2はもうここ数年ほぼIIDX専用機状態でしたが、アマガミによってその状況がちょっぴり変わりつつある……のかなあ?
ほっとんど動かしてない事には変わりないんだよね…w
IIDXも新作が全然移植されなくて、そうこうしているうちに家庭用のは飽きてきちゃって一部売却しちゃいました。
ええい、SIRIUS&Resort Anthemはまだか!

PSPは元々そこまでポンポンソフトを購入していないのと、RPG系のジャンルが殆ど無い事も手伝ってどのソフトも大体きっちりやり込んだ感じ。あくまでも“大体”ですが…w
あとはもうドリーミーシアター2ndやDIVA 2.5、クイーンズゲイト等を口を開けて待つだけ。あーもー超余裕。余裕過ぎて濡れるわー。じゅんじゅわー







みたいな感じで今回のエントリーを締めるハズだったのに、未プレイのまま積んでたクイーンズブレイドの存在を思い出しちまったぜ!

Oh…なんてこった…!
果たして大統領はゲイト発売までに打開できるのか!?
頑張れ大統領!負けるな大統領!

次回、大河ドラマ新シリーズ『今川義元』 第1話「決戦!桶狭間」 お楽しみに!



クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き
クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き    クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best
ゲイトにもブレイドのキャラが出るみたいですね。リスティ、エキドナ、リリ、十兵衛あたりを育てまくりたい。
もし誰かやられたら「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」とかやりたい。

近況あれこれ

2011年06月11日 23:51

…と言えるほど大した生活は送っていないというか、まあいつもと変わらないごくごく平凡な日常を相変わらず適当にグダグダ過ごしているというか、うんまあアレです。毎日がエブリデイってやつです。
そうした中、ブログの更新があまりにも滞っているというのは非常に宜しくない、という事でとりあえず何か書いておこうかなーと久々にこうしてキーボードを叩いているワケですが、じゃあ何か面白いネタでもあるのかっつーとこれがですねー、もう全っ然n(ry
いやー、気がついた事などをツイッターに書き散らした時点で満足しちゃうケースが殊の外多くて…w
って言い訳乙ですねそうですね(´;ω;`)


積みゲー消化は、うーんどうなんだろう。捗っているようないないような…。
無双はひとまず置いといて、ロロナをチクチクやってたり。こいつが一区切り付いたら次はトトリなので、メルルに手をつけるのはいつになるのかっつー話ではあるんですが、のんびりながらも頑張っていきたい。実際に手をつける頃にはベスト版が…なんてパターンに陥りそうな雰囲気がギンギンのビンビンですが、ンな事気にしててもしゃーないので、とにかく自分のペースで無理せずやっていきたい。


先々月購入したWRCはトロフィーの獲得条件がわりと甘めで、シングルを一通りクリアするだけでもゴールドが3つくらい手に入るんですが、グラフィックがPS2に毛の生えた程度なのと、収録されているSSが途中の分岐によってゴールの位置が多少変化するくらいで基本的に共通ルートが多い&リバースもカウントされている関係で、実際のところ非常に少なく、やる気ダウン。
実際の競技でも往復するケースがあるとはいえ、ここまであからさま&適当な水増しはちょっとねぇ…w
なモンだから、シングル極めるぞーなんて気合入れてコントローラを握りしめても、すぐさま物凄い飽きに襲われる始末。マジで退屈。
共通ルート使い回しっつーのをやめて、一つ一つ丁寧にバリエーション豊かなSS作りを心がけてくれていたら、リバース等の多少の水増しには目を瞑れるし、もっともっと楽しめたと思うのですが…うーん、とにかく残念。
最近はこの他にGT5やNFSシフトなんかもやっているので、ただでさえチープなWRCが余計に惨めなことになっちゃって、みるみるやる気が減退中。


先日アップデートが行われたGT5は、期間限定でオンライン配信イベントにて得られる経験値&お金が3倍、ホットカーディーラーで扱っている車が全て新車(走行距離0km)状態&半額で非常にオイシイ。
ユーザーBGM周りの不具合は…どうなんですかね?自分はHDD内のトラックではなく、予め用意したプレイリストを選択することで回避してたんですが、一部のスペシャルイベントで何回かデフォルトのBGMが流れたことがありました。(それ以外のレースではきちんと設定通りユーザーBGMが流れる)
ユーザーBGMが流れずにフリーズしてしまう条件を満たしてしまった場合に、そうならないよう一時的にデフォルトBGMに変更する事で無理矢理回避するようになったのか、それともプレイリストを選択している状況でたまたま新たに発覚したバグなのか、はたまたデフォルトも含めて完全ランダムに流れるようになったのか…w 謎は深まるばかりですがとりあえずフリーズには至っていないのであまり気にしない事にしました。
最も不具合に遭遇しやすいであろう「HDD内のトラック直接指定」の方法は試していないので分かりません。そっちでも一時的にデフォルトBGMが流れるようになってフリーズを回避してくれるのか、それとも完全に改善されたのか、実は相変わらず放置状態なのか…そのうち確かめてみたいと思います。
確実に発生するイベントとかライセンスがあった気がするんですが、どこだか覚えてないので本当に気が向いたらって事で。


んで、NFSシフト。これも相変わらず面白い  …んですが、コイツもバグ持ちなんですよね。しかもGT5よりも酷いw
何度かパッチが来てるんですが、それでも改善には至らず。そんでもって発売からだいぶ経過したせいか(海外じゃもう2が出てますしね)、今ではもう完全に放置状態。
レースが終了してメニュー画面に移行する際にフリーズ、もしくはゲームが強制終了してXMBに戻される、というケースが一番辛いですね。
そこまで頻繁に遭遇するワケでは無いのですが、運が悪いと1時間に1回くらいの割合でブチ当たる事が。
あくまでも体感ですが、リプレイを見ると遭遇率がUP、さらに、そこそこ長丁場のレースでリプレイ中に次のBGMに移行したらさらにUPする気がします。
リプレイを見なくてもブチ当たる事があるので、レース終了後はホントにヒヤヒヤもんです。
いずれもオートセーブ後に発生するので、シングルイベントにおいては直前のレース結果がきちんと保存されるんですが、シリーズ戦だけは別のようで、どうもレース中に叩き出したラップタイムしか記録してないっぽいんですよね。
全3戦のイベントで2戦目終了後に不具合に遭遇、XMBに戻されたことがあって、「症状発生前にオートセーブされてたしそのまま3戦目からプレイ出来るだろう」と改めて起動したら、また最初からで( ゚д゚)ポカーンとなった記憶がw

その他にも細かい不具合(レースリザルトBGMが後ろでずーっと鳴りっぱなしになったり、ゲーム起動直後はセレクト押しても招待イベントメニューが開けなかったり、ドリフトイベント等できちんとポイントが加算されなかったり等)が多く、思わず「デバッガー仕事しろ!」と床にディスクを叩きつけたい衝動に駆られそうになっちゃう風味なんですが、でもゲームそのものは非常に面白いから、そんな事できない…!くやしいっ…!ビクンビクン

ホント、バグさえ無ければかなり上質な作品なんですけどねぇ。シフト2はきちんとデバッグされている事を祈る。っていうか、2のローカライズまだー??
まあレースゲーなんてストーリー皆無だから海外版買ってもいいんですけども…w


そんな感じで…あーなんだか物凄くジャンルが偏ってる気がしますが、一応積みゲー消化してます。積みゲータワーの建築ペースに全然追いついてなくて高くなる一方ですが、多分気にしたら負けなのだと思います。
気にしないで頑張る。明日から本気出す!



トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き グランツーリスモ 5(通常版)
Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版)
Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版) <EA BEST HITS>ニード・フォー・スピード シフト

懐が寒くなるな…

2011年06月05日 16:24

今年のPS3はいつもと勢いが違いますなぁ。
夏から秋にかけてソフトラッシュっていうレベルじゃねーぞ!金も時間も足りないっていうレベルじゃ(ry

いやーホントにどうしたもんかと。嬉しい悲鳴ってのはこう言う事を指すんでしょうね。
年末は年末でまたいろいろソフトが出そうだし、PS Vitaも来るかもしれないしでホントどうなってんのSCE。このエコの時代にどんだけ財布に厳しいのSCE(´;ω;`)

まー、どれも発売日に買わなきゃいけないってワケじゃないんでそう焦る事もないんですが、かといってモタモタしていたら積みゲータワーがスカイツリーを追い越しかねない風味であり、それはちょっと表現が大袈裟すぎるんじゃないの?との意見もあるそうですが本当ですか? む、いつの間にか拙者が質問者になっておりすまぬ。


欲しいソフトが文字通り山ほどありますが、その辺は財布&時間と相談しながら順次購入していく予定。
RPGなんかは即積んで気がついたら廉価版の発売がもうすぐそこ…とかそんな展開がしょっちゅうなんで、第2次スパロボOGとかTOXあたりは間違いなく後回しだろうなぁ…w あ、メルルは別腹です。たぶん。
PS2で一度触れたことのあるTo Heart2やらICO・ワンダあたりも後でいいかな。

据え置き厨であるが故、今まであまり食指が動く事のなかったモンハンも、HD Verについてはチト気になるところ。アドパへの参加も可能みたいですし。
でも仮にコイツにハマってしまったらいよいよもって他ゲーの消化が進まなくなる可能性が濃厚になるため、気になると同時に購入すべきか否か非常に悩む作品でもある…w

PSPはPSPでProject DIVA 2.5(仮)が来るし、ヤバイわー。軽く逝けるわー。
そういや、ドリーミーシアター2ndは2.5よりも先に来るワケですが、2.5への対応とかはどうなるんでしょうかね。
「3(仮)が出るときにまとめて対応」なんて事になると物凄く時間がかかりそうな気もするし、後からパッチ(DLC)でなんとかするのか、それとも最初からデータを仕込んでおくのか。はたまた対応しないのか…w
こちらも気になるところです。


いろいろと忙しくなりそうですが、今から悩んでいても仕方ない。人生なるようにしかならんとです。
常に自然体でゆらゆらと流されながらフラフラとゲーム買ってヌルヌル消化してくよ!
今は6月!っつーワケで、まずはメルル&TDU2へ吶喊だ!南風GOwwGOwww



アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き ToHeart2 DX PLUS(限定版)
テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付き 第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

延期を繰り返していたTDU2ですが、ようやく6/30に決定。8/25にはDiRT3が出るし、車ゲー三昧になりそう。
って、その8/25には戦国無双3 Empiresもあるから……あーこれは間違いなく睡眠不足で身体壊しますねー


戦国無双3 Empires
戦国無双3 Empires DiRT 3


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。