スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かりきっていた事…だが期待せざるを得ない

2011年05月31日 20:20

速報】戦国無双3 EmpiresがPS3で8月発売決定!(真・無双Blog)




うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいぃぃやっっっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいぃぃ!!11!1!













リンク先にも書かれていますが、プラットフォームはPS3、価格は6090円、8月発売予定との事。
ポスター?の画像がそのままパッケージに採用されるのかどうかは不明ですが、政宗と阿国の二人が前面に、という構図はかなり珍しいですね。東日本大震災にて甚大な被害を被った被災地および被災者を応援する意味が込められてたりする…のかな?


もはや恒例行事みたいなモンなので、そう遠くないうちにエンパイアーズを出してくると確信しておりましたが、「どんなに早くとも秋頃だろう」などという私の予想をあっさりと裏切ってくれました。勿論良い意味で。いやーこいつはビックリ。
とはいえ、前作は二度ほど延期しているので、今回ももしかしたら直前になって1、2ヶ月くらいズレ込む…なんて可能性が無いとも言い切れません。ぐぬぬ。
これについてはもう、そうならない事を祈るのみですなぁ…。


前作は猛将伝よりも先にエンパイアーズが発売されたため、今作が、3からの新キャラは勿論、2猛将伝で追加された長宗我部元親やガラシャ等で天下統一を目指すことが出来る初のエンパイアーズという事になりますね。
また、「戦国無双」シリーズとしては初のPS3版エンパイアーズって事で、「真・三國無双5 Empires」同様、様々なDLCが期待できそう。
無料追加DLCとして配信されるのか、それとも最初から収録されているかは分かりませんが、BGMに関しては恐らく過去作のほぼ全曲を網羅するんじゃないかなと。
小牧長久手ステージのあのBGMに胸を熱くしながら天下統一を目指す日々がやって来るとかもう完全に俺得です。本当にありがとうございました。

その他、別カラーや新コスチューム、エディットパーツに関しても期待しちゃっていいんじゃないですかね。
コーエーさんはわりとユーザーの意見に耳を傾けて、きっちり改善&進化させてくる所なので。
まあ、その辺のことを前提にしたような感じで、新作を出す(ナンバリングが進む)度に、モードが少ない、雑魚のワラワラ感が微妙、などといった細かい部分で手抜きや出し惜しみをしてくるという悪癖もあるのですが…w

前作や3Zのエディットモードはオマケ扱いもイイトコだったんで、3エンパでは是非とも充実させていただきたいところ。

内政部分に関しては何やら「箱庭内政」なんて言葉が。嗚呼、ワクテカが止まりませぬ…!
前作は底が浅すぎず、それでいて敷居もさほど高くなく…といった感じでわりとスマートにまとまっていて遊びやすかった(個人的にはもっと踏み込んでもらってもいいと思ったくらい)ので、これをベースに上手い事進化させてくれていれば“ハズレ”って事はまず無いんじゃないかなと。
真・三國無双5エンパの内政なんて無かった。あんなものは最初から無かったんだ。淡々とカード選ぶだけとかなんなの?三国志大戦やれって事?でもエディットが充実してて楽しい。くやしいっ…!ビクンビクン


新キャラ追加の可能性はゼロでは無いと思いますが、限りなく低いでしょうね。
せいぜい削除キャラ(石川五右衛門・宮本武蔵・佐々木小次郎)の復活程度じゃないかなぁ。

あ、復活といえば、士気ゲージもお願いします。無印よりも戦況の把握が大事なエンパイアーズにおいて、これが無いってのはさすがに……ねぇ?w
味方との共闘もウリの一つなので、紙装甲も何とかして欲しい。戦国無双2エンパにおける味方武将の頼もしさは異常。
あ、あと、雑魚のワラワラ感も……ってこれ以上要望書き出したら本格的に止まらないような気がするので、とりあえずこの辺で。


8月はこの他にも超電磁砲やらDiRT3やらが控えているので、非常に忙しくなりそう。3Zもまだトロフィーコンプしてないしなぁ…。
本体買い換えでまた最初からってのがここに来て地味に痛い。せっかくだから撃破効果埋めをしながら無双演武を進めてますが、エンパまでに間に合う気がしないw



戦国無双3 Z(通常版) 戦国無双2 Empires PlayStation 2 the Best とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

DiRT 3
DiRT 3
スポンサーサイト

待たせたな!(SUPER STAR 満-MITSURU- 風に)

2011年05月27日 19:32

PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス 日本およびアジアの国・地域でも再開(SCEニュースリリース)






















嗚呼…遂に……遂に! これはもうキマシタワー!!と歓喜せざるを得ない。

まあ、再開直後にアクセスが集中して鯖落ち→サインイン不可、なんてコンボが発生する可能性もあるのでまだまだ油断はできませんが、とりあえずは「めでたしめでたし」って所ですかね。
いやー長かったなぁ…。

ストア再開はもう少し先のようですが、ここまで来ればもうさほど時間はかからないだろうし、今の今まで約1ヶ月間耐え忍んできた事を考えればこんなもん屁でも無ェ!  …と思いたい。
サービス全面再開後には今回の件の“お詫び”として、PS3・PSPの一部ゲームや映像コンテンツ等が無償提供(映像はレンタル)されるようですし、とりあえず大人しく待つとしましょう。

個人的には、PS3は「WipEout HD」と「ハスラーキング」、PSPは「パタポン2」と「勇なまor2」あたりかなぁ。



パタポン3 勇者のくせになまいきだ:3D

ティロ・フィナーレ!

2011年05月25日 20:14



あーモミさんマミマミしたい(挨拶)





……


ふぅ。


あ、いや、ほむほむ派なんですけどね(キリッ


そんなワケで、まどマギ2巻とイカ娘4巻を購入。
イカ娘は購入ペースがやや遅れ気味ですが、気にしたら負けです。
まどマギは1巻の良品発送が始まったようなので、近々郵便局なりコンビニなりに持ち込む予定。
良品到着後にのんびり観ていこうかなと。

ゲームと違って、積んでもプレッシャーがそれほどかからないのが映像ソフトの良い所ですな。
だからといっていつまでもボケーッとしているワケにも行きませんが…w
まあ、今ぐらいの購入ペースなら余程のことが無い限り積みっぱなしって事にはならないと思います。長時間ゲームやって、その合間に休憩がてら観る…みたいな感じでも順調に消化できそうですし。


「ゲームと本を積みまくってるが大丈夫か?」などという声がどこからともなく聞こえてきそうな気もしますが、だだだだだだ大丈夫だもももも問題ない!!!



魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray] エルシャダイ 公式アートワークス Flowers for Lucifel

もうゴールしてもいいよね

2011年05月19日 20:15

今日は用事があって午前中で早退。
用事を済ませた後軽く食事を摂り、ちょこちょこと買い物をしてからゲーセンへ。
ツイッターの方でも呟きましたが、ようやく……ようやく…!





Sリーグに到達しますた(`・ω・´)
新作稼働前に達成できてよかったよかった。



──でも段位は?






ほぼ万年六段状態!ふしぎ!!(`;ω;´)




ま、まあ、今はとりあえず段位のことはほっときましょう。ええ、ええ。

Sに昇格してからまだ間もないということで、曲にもよりますがボーダーはさほど高くありません。
難易度6のNORMALなんかでも曲によってはAAとAAAの間にボーダーがあったりします。
ただ、リーグライバルとなると話は別で、当たる人当たる人その殆どが九段以上とか皆伝ばかり。曲・相手によってはスコアもほぼMAX状態でこうなってくるともう笑うしか無いんですが、この辺も多少運が絡んでくるので、場合によってはリーグボーダー越えとライバル撃破の両方を達成することも不可能ではありません。
さすがに皆伝クラスの人に勝つのは厳しいですが、今回プレイした中でたまたま複数回当たった八段、十段の方は若干スコア低めだったおかげでオーブ維持どころか少しずつ前進することが出来ました。

まあ、ライバル倒せなくてもボーダー越えさえしてりゃなんとかなるし、このまま着実にレベルアップを積み重ねていきたいところ……なんですが今後が恐いですね。グレードAの終盤でも結構苦労してたんで…w

皆さんもどんどんリーグやりませう。俺はAに降格しそうになったらやめてゴールする!(キリッ
あーたまにはSTANDARDでぬるま湯に浸かりt…あ、いや、冗談です。行けるところまで行ってみます。



beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト ビートマニア2 DX専用コントローラ

科学と魔術とローソンが交差するとき

2011年05月18日 19:33

搾取活動<キャンペーン>が始まる!

…というワケで、現在開催中のけいおん!!フェアが終わったら、間髪入れずに禁書&超電磁砲キャンペーンがはっじまっるよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ

ふぅ、ゴールデンチョコパンを嬉しそうに眺めてるあずにゃんと両手で袋持ちながらメチャクチャ喜んでるムギちゃんの笑顔が眩しい。これにはさすがの私、大統領も紳士的に(^ω^)ペロペロせざるを得ない。
佐天さんはしれっと初春のスカート捲らないでくださいw
黒子は相変わらずのお姉さまベタベタっぷりに全俺が嫉妬。しょうがないから美琴にベタベタしてる黒子にベタベタしたい。紳士的に。


ローソンのアニメタイアップ企画といえば、エヴァ、けいおんとそこそこ知名度のある作品とのコラボが続いてたワケですけれども、そこから今度は「とある」シリーズとか胸熱…! っていうか完全に味しめちゃっただろコレw

ただまあ、今までの二作品と比べると人気や知名度はどうしても劣るので売り上げ的には……うーん、どうなるのかなぁ。
でも魅力的な景品が多いし、コケるって事はまず無いでしょうね。
ちょうど自宅のすぐそばにローソンがあるし、ペプシあたりで頑張ってみようかしら。向こうもこっちの顔知ってるし、今更毎日通いつめて同じ商品買ったところで何とも思わんだろう。多分。

B賞はよくあるキャラ物目覚ましかと思いきや、当選者の名前を呼んでくれるみたいですね。これはかなり貴重かも。
どうせ呼んでもらうのなら美琴さんに! …と言いたいところだけど、インデックスさんも可愛いから困るんだよとうまー。

…それ以前に狭き門すぎて既に涙目状態なんだけどね。各5名てw


まあ、当選云々にはあまり拘らずのんびり参加してみようと思います。ペプシDRY飲んでみたいし。
甘さひかえめのコーラとか何とか。不味かったらNEXにシフトw



トミックス コンビニ コンビニエンスストア(ローソン)2 4063 【鉄道模型・Nゲージ】 とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

みっしょんこんぷりーと!

2011年05月13日 22:00

略して「みっこん!」
…別にどうでもいいですねそうですね。



まぁそんなワケで、無双6トロフィー集めの旅がようやく終了いたしました。






戦歴


お金はカンスト(99万9999)


今作では従来の「フリーモード」を廃止し、新たに「クロニクルモード」を採用してるワケですが、各キャラのパラメータUPやギャラリー埋め作業をするのには非常に不向きな仕様であるという事を痛感。
マップをチクチクと埋めていた最初の頃はそこそこ楽しめたんですけどね。
プラチナを取るまでの難易度自体は低めですが、ギャラリー埋め等そこに至るまでの課程においては効率を重視するしないに関わらず作業感が…。
この辺はOROCHI Zも似たようなモンでしたが、あっちはまだ無印と魔王再臨の全ステージ&ドラマティックモードの計140に及ぶシナリオ(ステージ)を選択することが出来たので、ある程度気分転換しながら楽しむことが出来たんですが、こっちはというとステージ数こそ多いものの、会話やイベントのパターンおよびステージのギミックが非常に乏しく、実際のところ選択肢の幅はそれほどでも無かったり。
ここから更に効率を重視するとなると、必然的にステージの選択肢も更に狭まります。
名声やら金やらは自然と溜まっていくのでさほど意識する必要は無いんですが、武功稼ぎがヤバイ。終盤はもうほぼ「三國無双戦」オンリー。
わざと魏呉蜀それぞれの総大将に接近して全武将を自分に引きつける、という下準備を行う事で多少の時間短縮ができるものの、引きつける際に先走り過ぎると一部の武将が途中の橋で立ち往生したり等、あまり好き勝手出来ない所が少々もどかしかった。
まあ、普通にクリアする分には下準備とかそういった部分に気を使う必要は全く無いんですけども。


従来作のように「無双モード」、「フリーモード」の二本柱ではあまり代わり映えしない、というか、そのまんまって事でクロニクルを新たに確立させたんでしょうねぇ。
いや、その心意気は素晴らしい事だとは思うのですが、内容が従来の猛将伝に収録されていた「外伝」とか「修羅」の要素を引っ張ってきて超手抜き簡素化しちゃいました的な雰囲気がヒシヒシ…いや、ビシビシと。
ボリュームはありましたが、どれもこれもワンパターン。武器周りのシステムが変わったことで、キャラ毎のモーションコンパチがちょっとはマシになった(システム上、根本的な解決には至っていない)と思ったら、今度はステージでやっちゃった感が…w
ストーリーはかなり気合入ってたし、武器も種類が豊富っつー事で、張り切りすぎてその辺で力尽きてしまったんでしょうか。
クロニクルも頑張って欲しかった。各キャラの列伝も大した事なかったし…。


今まではジャンル名が「タクティカルアクション」だった気がするのですが、今作は完全に「アクション」ですね。
士気ゲージが無く、苦戦メッセージも基本的に本陣や総大将オンリー(その他の味方武将苦戦メッセージは該当武将が近い場合のみ表示?)で、刻々と変わる戦況を楽しむ、という部分がバッサリと削られ、味方と足並みを揃えなきゃいけないような場面・必要性はほぼ皆無。基本的にはプレイヤーが“俺TUEEEEE!”するような味付けに変わっています。
今作はグラフィックやSEの質が向上(それと引換にフレームスキップが発生するようになっていますが)し、パッと見だけでもその進化が充分窺える作品に仕上がっていましたが、先述のとおり内容にも大きな変化が見られました。一騎当千の爽快感をより追求した結果によるものと思われますが、悪く言えば大味な印象。
うーん、なんなんだろうなぁ。トータルでは間違い無く面白いし、爽快感もハンパじゃないんだけど、ゲーム内容をさらにブラッシュアップさせる課程において、大事な部分まで削ぎ落としてしまったような気がしないでもありません。
久々に戦国無双3Zをプレイしたら妙に安心&ステージをクリアする事とキャラが成長する事の充実感が湧いてきちゃったのはヒミツです。
まあ、こっちはこっちで“一騎当千の爽快感”とは程遠いんですけどね…w
雑魚がスカスカ過ぎて100人斬るのにもそれなりの時間を要します。無双6なら文字通りあっという間なんですが。
3Zに6のようなワラワラ感、爽快感、味方武将の硬さがあったら神ゲーになっていたかもしれない。3Zにおける味方武将の紙装甲っぷりは異常('A`)


まあ、戦況が云々などといったタクティカルな部分については「Empires」に期待するとしましょうか。
今度は内政部分もしっかり頼む。エディット枠やパーツ数は5準拠で。それ以上なら尚嬉しい。
捕縛システムの見直し、「処断」の復活、マップの赤と青のゾーン分けも宜しく。あの、どの拠点を先に落とすかを考えてブチブチと敵の兵站線を切り、少しずつ青色ゾーンを増やしていくのが楽しかった。その過程で敵将を味方とワショーイしながら青ゾーンに押し込んで捕縛するのはもっと楽しかったw
単騎で赤色ゾーンなんて恐くてまず突っ込めなかったし、味方との共闘感も抜群。嗚呼…4以前のEmpires(戦国無双2エンパ含む)には夢と楽しさがいっぱい詰まってたねぇ。5エンパは内政スカスカ、兵站線を切る、捕縛する楽しさが希薄……だけど、雑魚のワラワラ感とエディット、寝返りだとか在野・君主でそれぞれ異なった遊び方が出来るという点でなんとか保ってるようなもんです。
6エンパが素晴らしい物になりますように…。ついでに甄姫の性格も直ってますように…w
5あたりからだいぶ変わっちゃって、6じゃもうセリフが聞くに堪えないレベル。あれはもう妖艶なんかじゃない。ただの痴女です。
見た目、性格共に3の頃が一番良かったなぁ。

それを言ったら濃姫もアレなセリフが多いですが、3Zじゃわりとまともなキャラになっててちょっとびっくり。やるじゃん!
でも稲姫の方が好(ry




そんなこんなでプレイ時間の方は約130時間ほど。



とはいえ、今回もまたクロニクルのマップ画面等で放置して風呂に入ったり買い物に行ったりしていたので、実際はもうちょっと短いかも。まぁそれでも100時間超えは間違いないと思いますが。

これでプラチナは3つ。いずれも無双っつーのがなんともアレっつーか、ヌルゲーマーアピールひどすぎっつーかwwwヘタレ乙wwww








(´;ω;`)ウッ…




真・三國無双6(通常版) 戦国無双3 Z(通常版) TROY無双

パンツじゃないから(以下略

2011年05月12日 19:31







無類のストライクウィッチーズ好きとして知られる大統領が………って、いきなり侵略されちゃってるワケだが。
インベードでフィニッシュです(`;ω;´)


いやいや、イカちゃんも好きですけども、あなたは陸軍だろ…中の人的に考えて…。



まぁそんなワケで






BD-BOXが届きましたよ。

“劇場版制作決定記念アンコールプレス”っつー事で、その名のとおり再販版です。
BOX名と品番が微妙に変わったくらいで、価格や中身は特典も含めて昨年6月に発売されたものと同一です。

この作品の魅力に気がつくのが遅かったこともあって当時おもいっきり買い逃してしまい、再販される事を切望しつつ毎日毎日枕をびしょ濡れにして枕だけおねしょ状態だったワケですが、ようやく…ようやくその願いが届きました。

しかしまあアレですよ。さすが角川、価格に関しては抜け目ないというか、クソ高えっすわ。


俺「くっ、ちくしょう足元見やがって…!」
角「でも欲しいんでしょ?この機を逃すともう無理だよ?そんなんじゃイカんでしょ?イカんでしょ?」
俺「ぐぬぬ」


こうして、徹底抗戦も虚しくあっさり敗れてしまいましたとさ。国破れて酸がアリ。さ、酸だー!!!
汚いなさすが角川きたない。ストライクウィッチーズを擁されていてはこちらに勝ち目など無い。お前らなんか…お前らなんか……




再販して下さってありがとうございました!(`・ω・´)ゞビシィッ!!


どんだけドMなんだよ。調教されすぎだろ…。というか、ホントにバカにならないっすね…w
でも好きなモノはしょうがない。



内容はまんまという事で、5.1chに対応しているのも英語音声のみ。日本語音声で5.1chを楽しみたかったなぁ。
当然、SDアプコン(1080i)という部分もそのままです。DVDよりは綺麗なようですが、元ソースがSDなのでこれはもう仕方のないことですね。


そんでもって来年にはアレですよ。劇場版ですよ。扶桑の夜明けぜよ。超期待。
胸が熱くなるな…!
隊員別にアレコレ色々と特典てんこ盛りな前売り券とか出ちゃったら死人が出るな…。





劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産) 地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)
侵略!イカ娘 6 [Blu-ray] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「中の人が同じだね」と君が言ったから、今日は金元寿子記念日。
雀龍門でこの人のボイス買ったなんて言えない…!私言えないッ!

BD > ゲームソフト

2011年05月02日 18:27



嗚呼、また散財してしまった。
そんなに余裕あるワケでもないのに…w


今年に入ってから、ゲームよりもBDばかり買ってます。
まあ、欲しいゲームソフトが続々と出まくってるってワケじゃないので当然といえば当然ですが、それにしたって昨年と比べるとだいぶ増えたなと。
震災の影響等もあって数々のタイトルが延期しましたが、仮にこの辺のことが無くともこの流れは変わっていなかったと思います。


実を言うと、まどマギは正直購入するかどうかギリギリまで迷ってました。
本放送時に作品そのものにはハマったしトータルでは間違いなく面白かったんですが、途中、中だるみ感が多少あった事で「うーん、終盤で化けるのかもしれないけど、繰り返し見る気になるかどうか…」と、ここで初めて不安が首を擡げてきたのです。

しかしながら、そんな不安も話が進むに連れて薄らいで行き、10話以降で見事に吹き飛ばしてくれました。
全て見終わった頃には、背中を押され……というよりも背中に大量に炭酸ペットボトルを無理矢理背負わされて一気に開栓&瞬時にメ○トス投入状態であっという間にブッ飛んで逝きまくり状態。ビクンビクン
まあ、後はオーディオコメンタリーをはじめとする特典の存在も大きいですね。2話ではうめ先生が参加しています。


どうしても3話のあのシーンばかりが話題になりがちですが、人間ドラマというか、心理描写に関しても結構力入ってたんじゃないかなと。それを(先述の3話のシーンも含めて)あの絵柄でやったってのも話題性としては充分。

“可愛い絵柄でハードな表現やっちゃう”って手法は以前から確立されていますが(海外じゃ結構グロいのもあるし…w)、本作は原作の存在しないオリジナル作品で、先が見えない・今後の展開が気になる、って事に加えて序盤から視聴者にインパクトを与えた事でより大きな反響を呼び、結果、大成功した感があります。
勿論、3話でストーリーの先行きや作品そのものの雰囲気に不安が生じてギブアップされた方も少なからずいるとは思いますが、ギブアップ者が出るのも覚悟の上で敢えて描き切り、その上で視聴者を釣り上げていく…これはある意味賭けに近い気もしますが、そこはやはり先の展開が読めないオリジナルの強みとでも言うべきか、結果は言わずもがな。
まあ、製作者側としては3話のみで盛り上がられるのは本意ではなかったのかもしれませんが、最後まで付いてきた方が多かったのを見ると、本当に上手い事やったなぁと。

途中、震災の影響で放送休止が続き、「10話でキリ良く終わってる感じもするし、これはこれでいいんじゃないの」的な意見もあったりして、自分の中でも「事情が事情だから仕方が無いとはいえ、なんだか再開される頃には熱が冷めてそうだ」なんて思ってたんですが、いざ蓋を開けてみればヒートアップですよ。加熱しすぎてブリトーの端っこからチーズがこんにちはで己の不注意で腕時計の金属バンドにちょっと付着しちゃって丁寧に洗い流した過去を思い出してしまいましたですよ!どんだけ本気で温めてんだよ!(実話)

…とまあ、そんな感じですわ(ぇー
あの人の得物が変わったところが凄く印象的だったなぁ。


通常、震災等重大な問題が発生した事によって急遽番組編成が変わり、放送休止が続いた場合、そのまま中止・打ち切りになるケースが多いらしいですね。アニメなんかだと特に。
それでもちゃんとラストまで放送してくれたってのは、テレビ局がごくごく一部の過激派アニヲタから脅迫される事を恐れt…あいや、作品およびそのファンの反響や手応えを考慮しての事だったのでしょう。うーむ、まどマギパワー恐るべし。


で、BDの品番を確認したところ、モロ交換対象なワケだが…w
まあ、タイミング的に当然っちゃ当然なんですけどね。
さーて、どうすっかなぁ。
幸いコンビニも郵便局も徒歩1分ほどのところにあるので、苦でも面倒でも吝かでも何でも無いんですが、交換してもらうのか、それとも、これはこれで置いといて修正版を新たに購入するのか、はたまたこのまま放置で突き進むのか…。
ファン的には2番目が妥当な気もしますが、DVDと違ってBDには常に「完全生産限定版」って文字がくっついてるんですよね。初回版が捌けちゃったらそれで終わり。
超電磁砲3巻にて在庫残り1という滑りこみセーフ状態を味わった身としては、BDも機会を逃すと一気に入手が困難なものになるという事を痛感しちゃってるワケです。(ってコレ、何気に大きなお友達向けの薄い本より酷いような気がするな…w)

しかも上記リンク先には『ご希望のお客様には、本編ディスクとブックレットを良品と交換させていただきます』と書かれているのみで、これから順次良品が市場に出回るという感じでは無さそうなので、複数本購入した人ならともかく、初回版を1本のみ購入した人の場合、初回版と良品の両方を一緒に手元に置くのは通常の方法では厳しいものになる雰囲気がヒシヒシと。中古やオークション等に頼るのであればその限りではありませんが…。

交換希望受付期間は11月末までとの事で、もう少し様子を見るのもアリだとは思いますが……うーん、どうしようかなぁ。

あ、そうそう。交換手続きを進めるにあたっては最大の試練が。



<送付先>
〒102-8353 東京都千代田区六番町4-5 ㈱アニプレックス 「魔法少女まどか☆マギカ 第1巻 交換受付係」 宛


ざわ…
   ざわ…


こんなの絶対おかしいよ。わけがわからないよ。

着払い伝票にコレを書けるかどうか…!俺は今、試されているッ!!
真ん中の星もやっぱ書いたほうがいい?ねえ、いい!?(うるせぇ

ま、まあ、人口の多い都市だし、きっと 人柱ども 先輩方が沢山いるハズさ…う、うん、きっとそうだ。そうに違いない。それはとっても嬉しいなって。
そうだ、全然恥ずかしくなんかないんだ。もう何も恐くない。こんな事でウジウジするなんてあたしって、ほんとバカ。


あ、あれ?結局、即交換する方向で勝手に話が進(ry



…と、ここまで書いたところで今改めて調べてみたら、どうやらHMVでは一旦次回入荷を5月末まで延ばした上で、良品の入荷および販売を行うようです。
おそらく、Amazonなど他の通販サイトも追従する形になるでしょうね。



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray] 侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

「中の人が同じだね」と君が言ったから、今日は悠木碧記念日。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。