スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2nd、2.5&3

2011年04月28日 20:06

『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』の最新情報が公式サイトにて公開されましたな。

DT2ndの発表自体はかなり前からアナウンスされていて、発表当時は「おいおい、2011年夏配信予定とか先すぎるだろ…」なんて思ったものですが、気がつけばもうすっかり春。
あと3ヶ月ほどで高解像度&60fpsで動くミクさんを拝めるなんて、胸が熱くなるな…!

前作から引き続き収録されている曲に関しては、譜面の選択が可能っぽいですね。
同時押しや長押しなどといった、2ndにてリファインされた譜面を楽しみつつ、時には1st譜面でノスタルジーに浸る…というのもいいかもしれません。


で、PSPの方は『初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)』が今秋発売予定とかなんとか。
前作の「おかわり」のような追加DLC的なポジションかと思いきや、どうやらこれはこれで独立したパッケージソフトのようです。(後からDL版も配信されるでしょうけど)
タイトルからしてアペンドっぽい雰囲気だし、価格は抑えめになるんじゃないかと。

さすがに夏までにはPSNも復旧してるだろうし、どちらも楽しみです。

とりあえず現在は他のゲームをプレイしながらのんびりと復旧待ち。無双6はプラチナまであと少し。
復旧後はパス変更して今まで通り楽しむ予定。クレジットカードは登録してないハズですが、万が一登録していて尚且つ不正利用されたとしてもカード会社が保障してくれるし、そっち方面はそン時考えますわw
とにかく今は一日も早い不正プログラムの排除とサーバーの復帰を祈るのみです。



PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) 初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)





さて、DIVA2nd&2.5も重要ですが、さらにもう一つ(個人的に)大きなニュースががが。



DiRT3』きちゃああああああああああああああああああ!!!(ムービーが再生されます。音量注意。)
っていうかサイト重くてムービーも最初の10秒くらいしか見れねええええええええええええええ!!11!1!

やー、「2」は未だに遊んでおりますですよ。
先月のアレ(本体買い換え&データサルベージ不可)のおかげでまた最初からです。ハハッワロスw
でも不思議とガッカリ感は無いのだぜ?むしろまた最初からじっくり楽しめるということで、非常にお得に思えてくるから不思議。それくらい気に入ってるワケですよ。目に入れても痛くない。ケツに入れてもアッー!

海外では来月発売。国内は秋頃…かなぁ?


Colin McRae:DiRT 2 【Codemasters THE BEST】
スポンサーサイト

まだまだ寒い

2011年04月21日 21:59

早いもので、4月も下旬に突入。ゴールデンウィークがもうすぐそこ…にも関わらず最近は寒い日が続いてたりしてイヤンな感じです。このエントリーも絶賛暖房スイッチON状態で書き書きしています。半袖&裸足状態なのがマズイような気もしますが、気にしたら負けです。たぶん。
先週、先々週あたりはかなり暖かかったんですけどねぇ。どうしてこうなった…!

さて、そんなワケでGWが近づいてきてますが、今年は合間合間にちょこちょこと仕事が入っているので、あんまりゴールデンって感じがしないのが残念無念。
まあ、ブッ通しで休むことができた昨年も、特に遠出などをするでもなくずーーーっとのんびりダラダラしていたので、今年くらいのが丁度いいっちゃいいのかも。 …べ、別に泣いてなんかないんだからねっ!
とりあえず、体調を崩すこと無く有意義に過ごすことが出来ればそれでいいかなと。急に暖かくなったり寒くなったりを繰り返している関係で、自分の周りには風邪ひいてる人が意外と多いんですよねぇ…。
私は今のところ問題無いのですが、バカは風邪引かないから今後もずっと大丈夫!ってやかましいわwwwwwww

皆様もお気を付け下さいませませ。



先日購入したWRCはほぼ毎日ちょこちょこ進めてます。クソゲーでは無いものの、不満点多しw

PS2のWRCシリーズと比べると、グラフィックなんかは向上してるんだけど、それでも最近の他のレースゲーム等と比較するとちょっと弱いかなぁといった感じ。
ラリーという競技の性質上、GTやDiRT等のように他のマシンと同時に同一コースを走って直接競い合うのではなく、時間との勝負っつー事で基本的には自分だけなんですが、それにしては車のモデリングは今ひとつのような気もするし、じゃあその分背景頑張ってるのかっつーとそんな印象も受けないし…。
遠景まで見渡せるのはイイ(PS2のWRCでは一部、画面の奥から山などが突如ニョキニョキモリモリ現れるモリモリ現象が出てたので)けど、最近はこの辺わりと当たり前というか、アザーカーやビル群など、もっと沢山のオブジェクトを表示しつつ、遠景もしっかり(時にはうまく誤魔化しつつ)描画してる作品もあったりするので、そう考えるとイマイチ感は否めず。道路脇など近場の風景が特別綺麗&描きこまれてるってワケでもないですしね…。
マシン自体の光の反射加減もチト中途半端。ボディ部分はイイ感じに陽光が映り込んで反射してるのに、ウィンドウ部分はとにかく鈍い。実車でもウィンドウ部分はそこまでテカテカ跳ね返さないけど、このゲームの車はなーんか不自然なんだよなぁ。極端に鈍すぎるというか。
破損表現とか、ボディに周りの風景が映り込む環境マッピングは頑張ってる…ってこれも最近じゃ当たり前か。
それ以外のエフェクトも総じて微妙。砂埃は気合入ってる方だとは思うけど、WRC4の方が上かな。
高解像度&グラフィック向上のツケで30fpsなんだろうけど、多少グラフィックが劣っていてもEvoスタジオが手がけていたPS2のWRCシリーズは今思うとかなり頑張っていたのかも。先述のとおり、4では砂埃の表現が凄かったし、更にこれらが常に60fpsで動いていたワケだから。

浅瀬を突っ切ったときの表現も(画・音ともに)ダメダメすぎる。DiRT2における大迫力の水飛び込み表現を知ってしまった後ではもう本作のエフェクトはマジで泣けてくるレベル。
って、水といえば……あ、いや、まだ全てのコースを走ったワケではないのですが、路面が濡れていることはあっても、雨や雪が降っているステージに未だ一度も遭遇してない気が…。そういえば水に飛び込もうが泥だらけの路面をどれだけ走ろうが、ワイパーが一切動かなかったんだけど、えーと、そうするとコレはアレかい?ワイパー不動仕様につき、悪天候ステージは皆無とかそういうイミフな展開が待ち受けている、という解釈でいいのかな?そ、そんな事ないよね?ね?(´・ω・`)
PS2のWRCでもワイパー動きまくりんぐだったってのによぅ…。もっと言うと、PS1の初代コリンマクレーラリーの時点でワイパー動(ry
あーもーマジでその辺どうなってるんだコイツは。
走行中、フロントウィンドウが汚れる様子も無いしなぁ。リプレイではきっちり汚れてるのに。そのワイパーは飾りか?飾りなのか?

あ、そうそう。リプレイといえば、視点については昨今のレースゲームでは標準ともいえる、複数のアングルが用意されてるんですが、最も目にする機会が多いであろう、テレビ中継風の視点、こいつがもうやる気無さ過ぎ。
L2・R2で手動でズーム可能ですが、カメラワークそのものは非常に陳腐。コース数が多いために一つ一つカメラワークを練るのがめんどくさかったのでしょうか。この辺もPS2のWRC以下。しかもあっちにはヘリからの空撮視点まであったってのに…。
リプレイもウリの一つにしてた気がするんですが、せめてカメラワークくらいは手抜きすんなと。ノワール効果とかどうでもいいわ。あと、早送りは出来るのに巻き戻しは出来ない(頭からの再生は可能)のもちょっとなぁ…。

レースゲームにおいて、本格的なカメラワークのリプレイ機能が搭載されるようになったのは初代GTあたりからなんですが(GT以前にもリプレイ機能を有する作品自体は存在していたがカメラワークは単純・単調だった)、このシリーズの凄いところは同じコースでもカメラワークが複数用意されているところなんですよね。奇数周、偶数周でそれぞれ異なってたりします。
それに比べて、WRCの投げやりっぷりと来たら…!(`;ω;´)

ハードの世代交代後初のWRCという事で自分の中で過剰に期待していた部分も少なからずあったとはいえ、グラフィック以外が微妙すぎる。そのグラフィックも最初に書いたとおり、他の作品と比べると少々アレだし…。

サウンドエフェクトも微妙。マシンの挙動も……って実際にラリーマシンを運転した事なんて無いので、この辺はなんとも言えませんが、操作感覚としてはPS2のWRCに近い感じですね。車の重み、みたいなものはあまり感じられず、所謂ゲーム寄りの挙動風味。それでも油断するとあっさりとスピンしたりするので、少々シビア。
とはいえ、この辺はオプションのアシスト設定でどうとでもなるので、完全初心者お断り状態ではないのが唯一の救いか。
他ドライバーの強さも事細かく調整が可能(易しくする事による制限やデメリットは無さげ)なので、初めての方も大丈夫。多い日も安心。

システム周りは可もなく不可もなく…と言いたいところだけど、レース前のオートセーブは若干長いかな。
また、HDDへのインストールに対応していないため、レース前の読み込みも少々長め。こんな所までPS2のWRCシリーズを踏襲する事なんて無かったのにねぇ。

ゲーム起動時のメーカーロゴは○ボタンでサクサクスキップする事が可能ですが、調子にのって起動直後から○ボタンを連打して一瞬にしてメインメニューまで飛ばしたら、キャリアモードのデータロード時に「データをロード出来ません。破損している可能性があります」と出たことがありました。
ゲームを再起動して、ゆっくりめにスキップすることで事無きを得ましたが、ちょっぴりドキッとしちゃったっていうレベルじゃねーぞ!!


まあ色々不満はありますが、キャリアモードはそこそこ面白いし、オンライン要素もあるのでそこそこ長く遊べるかもしれません。
コンセプトもPS2の頃のそれと大差無いので、シリーズ経験者はわりとすんなり入れると同時に、劇的な進化が感じられなくてガッカリしてしまう可能性も…。

とりあえず、「ラリーシミュレーター」なんて高尚なモンじゃないですね。
一言で表すならば

“パッと見リアルなWRC体験ゲー”

これに尽きます。
WRCの雰囲気を楽しみつつ、気軽に走りたい!って人向け。
リアルさをトコトン追い求めたい方はリチャード・バーンズラリーがイイかも。モービル1ラリーとかいうのも凄いらしいですが。
後者は内容のリアルさ・シビアさはもとより、かなり古い作品にも関わらずやけに重いとか…w
コース幅やコース長までも本当の意味でリアルだったらしく、未だにファンの多い作品のようです。

細かい不満は多いけど、なんとなくプレイしちゃう。そんな作品。
数年前からラリージャパンが開催されてますが、本作でもきちんと日本が収録されてますよ!建物とかメチャクチャだけど。
間違った日本観臭が凄い。藁葺き屋根のお前それどこの日本昔ばなしだよ的な家屋とかあるからね!
普通の建物もあるにはあるけど、唐突に「やきとり」なんて看板がデカデカと掲げられてたりして 笑えr 泣ける…ッ!
仮にも“オフィシャル”の看板背負ってるんだから、取材くらいちゃんとして来いよとw

まあ、建物の看板関係はDiRTなんかも怪しいんですけども…w
一昔前の洋ゲーよりは多少マシにはなったものの、海外の人達にとって日本という国はまだまだ神秘的且つ謎多き国のようです。
初代PSの頃なんかは無意味且つ無駄に、しかも道路のど真ん中に鳥居が立ちまくってる作品とかあったなあ。



WRC FIA World Rally Championship グランツーリスモ 5(通常版)
リチャード・バーンズ ラリー
リチャード・バーンズ ラリー

FIA

2011年04月17日 01:24

主催の競技といえばF1が最も有名だとは思うのですが、個人的にはF1よりも断然WRC派なのであります。
まあ、全ての選手の名前やら経歴やらマシンのスペックやらをスラスラと言えるほど何もかも知り尽くしている!…というワケでもなんでも無いんですけれども、純粋に競技そのものが好き。
F1はF1で面白いとは思うんですが、しっかりと整備された綺麗なサーキット上で周回を重ねるってのは、様々なコンディションや大自然を相手に長距離を走りぬくWRCのそれとは違い、見ていてイマイチ緊張感が湧いてこないというか、アツくなれないというか。ギャラリーとの一体感みたいなものも無いですしね。(サーキットという舞台の性質上、仕方のない事なんでしょうけど)
車を運転したりゲームを遊んだり等、自分で実際に動かす分にはその辺関係なく楽しめちゃうクセに、観戦状態だと五月蝿い…それが俺なんだよね!(キリッ










そんなワケで、WRCが届きました。




というか、いつの間にかステータスが変わってて、いつの間にかポストに突っ込まれてましたw
22時過ぎても“配達中”から変わらず、「あー、こりゃ今日はもう無理かも」と諦めモードに片足突っ込んでたんですが、日付が変わってからなんとなく調べてみたら20時50分に“配達完了”になっていて、慌てて集合ポスト見に行ったら入ってたっていうねw
ステータスが反映されるまでに結構時間かかるんですなぁ…というか、てっきりいつものように玄関まで持って来てくれるものとばかり。
今まではメール便でも玄関先まで持ってきてチャイム鳴らす場合が殆どだったので…w

まーとりあえず、めでたしめでたし。



PS2にも同名作品が出てましたが、あっちはモーターストームでお馴染みのEvolution Studiosが手がけておりました。(国内ではスパイクがローカライズおよび販売)
こうして本格的且つオフィシャルなラリーゲーに手を出すのはPS2のWRC4以来かも。
オフロードレースゲーとかラリー風味ゲーならちょこちょこやってましたけどねぃ。ラリーショックスとかモタストとか。最近だとDiRT2かな。
DiRTは海外では今年「3」が出るようですね。国内も是非是非。コドマスさんお願いします!(`・ω・´)










うむ、やはりWRCはいいものだ。

…と、こんだけ色々書いておきながら、RBRやってないってのは一生の不覚(´Д`;)



WRC FIA World Rally Championship モーターストーム3 (発売日未定) Colin McRae:DiRT 2 【Codemasters THE BEST】

デジャヴ

2011年04月14日 20:08

ニンテンドー3DS専用ソフト、『閃乱カグラ −少女達の真影−』の公式サイトがオープン。

どうやら、くノ一が主役の横スクロールアクションらしいですよ。

遂に…遂に来たか。
そう、俺はこんな硬派なゲームを待っていた!だってベルトアクションよ?どっからどう見ても硬派。硬派の塊です。でやぁー!でやぁー!カルロス宮本が地味すぎて困る。いや、それ以上にタフの新主人公の方が(ry

これぞ漢のゲームですね。うんうん。おっぱいとかそんなのは飾りよ!むしろ邪魔邪魔!(キリッ
俺がそんなものに釣られるハズが……い、いや、別に前屈みになんかなってないぞ。身体をくの字に曲げたりなんかしてないぞ。朕のことはほっといてくれたまえ!(キリリッ



まあでも、アレですよね。正直、

おっぱいは漢の浪漫

ですよね。

そういうワケで、ある意味“漢のゲーム”路線まっしぐらな作品なんですが、内容とジャンル名にどうも既視感が…と思ったらコレあれだわ。「一騎当千」と同じだわー。ジャンルパクリとかないわー
と思ったら、その一騎~をリリースしたマーベラスのソフトなのね。なるほど納得。

システム周りなどの詳細については分かりませんが、概要についてはファミ通.comの記事を見た限りでは、ストーリーを楽しみつつアクションステージをクリアしていく…というADV+ACT形式っぽいですね。もしかしたらそこに更に成長要素なんかもミックスされてるんじゃないかなぁと。

…あれ?これなんて一騎t(ry

世間ではクソゲー扱いされてますが、言えない…クロスインパクトかなりやり込んでるなんて私言えない…!!
まあ、個人的には嫌いじゃないです。不満が全く無いワケじゃないですが。
なので、仮にこのカグラが一騎当千に近いシステムの作品だったとしても、個人的には全然許せちゃうレベル。但し、私以外の多数のユーザーからは文句を言われるかもしれませんが…w
でも、いくらマーベラスっつっても、さすがにジャンル表記が同じなら中身までほぼ流用みたいなそんなマネまではしないと思うので、一騎当千以上の良作に仕上がる事を期待…してもいいよね?
使用可能なキャラが複数いるようだし、それぞれにストーリーが用意されているのであれば、そこそこ長く遊べるんじゃないかと。
そして何よりアレですよ。胸やらパンチラやらをウリにした作品ってのは以前から結構ありますが、この作品はプラットフォームが3DSって事で、おっぱいが飛び出して見える!!! …かもしれません。
実際のところ、3D表現については「飛び出す」というよりは「奥行きが感じられる」というもののようなので、奥行き表現をうまく活かして、“相対的に飛び出して見える”的なものに落ち着くとは思いますが、それにしたってですよ、その辺の普通の携帯機やテレビ等では表現できないシロモノなワケですよ。こりゃもうタッチペンで16連射するしかありません。乳突きは1日1時間。フォォォオオオオ!!!


ふぅ。乳突け…いや落ち着け俺。そもそも俺自身は3DSを持っていないじゃないか。

これを機に、という気がなくもないのですが、まだちょーっとばかし弱いかなぁ。
もう少し他に遊びたいソフトと、あとこれは我儘かもしれませんが、本体価格がもう少し安くなってくれれば…ってトコですかね。
普段、その場のノリと勢いでどんどん行っちゃう事がわりとあるクセに、モノを買う時だけは慎重になっちゃうんですよねぇ。ゲーム機は特に。
周りの友達が親にファミコン買ってもらって喜びまくってる中、ウチは何故かセガマークIIで…いや、これはこれで良いハードでしたが、ビッグウェーブに乗れなかった・取り残された感がそりゃもうハンパじゃなかった。
まあ、これ以降もセガハードにはちょくちょく世話になったんですけどね。ゲームギアとかサターンとか。
その他、SFC・GB・GBAにも世話になりましたが、今じゃすっかりPS系オンリー。PS2・PS3・PSPと黒いハードが3つ並んでいます。部屋の隅では先日工場から帰ってきた旧PS3が眠ってるし、実家には初期型PS2が…w
初代PSも2台持ってましたが、それぞれ実家&売却。

年末?にはこのラインナップにNGPが加わることになりそう。そこに更に3DSが入ってくるかどうかは今後のソフトラインナップや本体価格次第ですかね。
俺…3DS買ったら真っ先に『閃乱カグラ』を購乳するんだ…。

そういや、PSPの時も一騎当千EFと一緒に買ったんだよなぁ。



本体と一緒に買ったソフトって意外と覚えてるモンですよね。
俺なんか

PS → リッジレーサー
PS2→ リッジレーサーV
PS3→ リッジレーサー7



どうだ!!(´・ω・`)




閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定) ニンテンドー3DS コスモブラック DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection

その昔、「クリティカルベロシティ」というゲームがあってだな…

2011年04月11日 19:28

リッジレーサー アンバウンデッドの新たなティーザトレイラーが公開









……

こ、こんなんリッジじゃねゑ!!!



今度はストリートでのレースがメイン(その他、荷物を届けたり、特定車両を追いかけるなどといった様々なミッションもあり?)って感じなんですかねぃ。
まあ従来のリッジも殆どのコースがサーキットではなく架空の都市や峠、空港等だったので、公道を走ることにさほど違和感は無いとはいえ、それでも今までは公道でありながら、“一時的に閉鎖して特設周回サーキットにしちゃいました状態”だったワケで、今回のようにその辺を一般車両が行き交う街中を走るっつーのは間違いなくシリーズ初。
うーん、そう考えるとやっぱ斬新っちゃ斬新かな。

開発は「FLAT OUT」シリーズでお馴染みのBUG BEARエンタテインメントなので、緻密な物理演算によるリアルな車の挙動やら、モノを破壊したときの動作・表現なんかは期待しちゃってもいいとは思うのですが、ゲーム内容に関しては現状ではまだ、期待半分・不安半分ってトコですかねぇ。
登場車種と高速ドリフト、ニトロあたりでリッジテイストを残してくるとは思うのですが、今までのPV等から推測される舞台・内容等を考えると、「あれ?別にリッジじゃなくてもよくね?」っていうね…w

DRIVER系の作品になるんだったら、個人的にはDRIVERの方がいいかなぁ。
あれから続報が全く無いのが少々不安ですが、今度出るDRIVER最新作は登場車種が全て実車ですし、今更リッジで天使カーとか使って(出るかどうかわかりませんけど)街中走るのはなんだか物凄い違和感が…w

車メインの箱庭系ゲームというと、私はGTAよりもDRIVER派。
というか多分コレ系のゲームはDRIVERの方が先のような気がする。日本でも内藤寛率いるクライマックスから「RUNABOUT」シリーズがリリースされ、これを筆頭に箱庭系カーアクションゲームが続々と……と思ったけど、ランナバウトとクリティカルベロシティしか知らないやてへぺろ(・ω<)
己の未熟さが情けない…。コレ以外にも知ってる人がいたら是非とも教えていただきたい。お礼は俺のからd…いや何でもない。

上で挙げた作品についてはひと通りプレイ済みだったりします。
クリティカルベロシティなんか、今じゃおそらくどこ行ってもメチャクチャ安い価格で手に入ると思います。
元々国内ではこのテのジャンルはあまり売れませんが、それ以上にゲーム内容がちょっと、ね…。
世界観とかキャラとかマップとか、素材は決して悪くは無かったんですが、ゲームバランスやら操作性やら痒いところに手が届いていない微妙に不親切なシステム周り等々、細かい不満を挙げていったらそれこそキリが無い状態。
でも逆に言えば、その辺さえしっかりしていればかなり化ける可能性があったワケで、本当に、本当に惜しい作品でした。
世間では当然クソゲー扱い。いつの時代も世間様は厳しいのだ!
…いやまあ自分の中でもそこまで評価は高くはありませんが…というかむしろ低いですがw、でも私的評価は「クソ」ではなく『惜しい』。これ。
もうちょっと気合入れて作り込んで欲しかったなぁ。テキトーに街中流してる時のポリ公はこれっぽっちも空気読まねえし…ブツブツ…

ランナバウトはそろそろ新作が欲しいなぁ。BGMは勿論サーフコースターズで。
というかアーカイブスでDCの作品をどんどん投入して、スーパーランナバウト(出来ればサンフランシスコエディション)をだな……あ、あと、セガラリー2…はPC版持ってるけどXPだとCD-DAがちゃんと出ないちくしょうちくしょう!

…すいません、ちょっぴり暴走してしまいましたてへぺろ(・ω<)(しつこい


まーそんなワケで、期待と不安のせめぎ合いの狭間で悶絶しながら続報&発売を待ちたいと思います。
リッジレーサー64みたいに日本未発売なんて事になったりしないよね…?ね?
これも結構面白かったんだよなぁ。
オプションで、ドリフトおよび壁などに接触した時のそれぞれの挙動をリッジレーサーレボリューションタイプ or レイジレーサータイプから選べるという親切仕様。日本でも売りゃよかったのに。



リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ


FLATOUT 2 GTR (がんばれ!とびだせ!レーシング!!) フラットアウト アルティメット カーネージ
昨年Steamでセールしてた時にPC版も購入。


クリティカル ベロシティ
投げ売り安定確認!
マジで玄人向け。やけど注意。

タマ姉たまんねえ!

2011年04月02日 19:29



つーワケで、とうとう買ってしまいました。
To Heart 2のヒロインといえばやっぱタマ姉っすよねー(´ω`)


PS2にてTo Heart 2が発売されてから既に6年以上が経過。その後、PC版が出たり、PSPに移植されたり、今夏にはPS3版の発売が予定されているなど、なんだかんだでずーーーっと続いている……とそれだけでもビックリなのに、この向坂環というキャラクターに関しては兎にも角にもしょっちゅう立体化されていて、これは一体どういう事なのかと小一時間問い詰めたい気もするのですが、何やら一騎当千の関羽も同じような状況らしく、まさに謎が謎を呼ぶ状態。いやホント、このお二方はなんでこんなにフィギュア多いんだろ…w
単純に “人気があるから” なのかなぁ。

冒頭にも書いたとおり私はこのキャラが超お気に入りではありますが、何故ここまで人気が長続きしているのか自分でも正直よく分かr(ry
でもまあ、「オワコン」などとあっさりバッサリ切り捨てられずにこうして様々な商品が出続けてるってのは嬉しいし、素晴らしい事だと思います。 フィギュア買ったのは今回が初だけど


すぐにでも飾りたいところですが、とりあえずケースを買わねば。
付け替えパーツ等は無く、内容物もさほど多くない(ビーチチェアと転倒防止用の台座くらい)ので、飾るのも仕舞うのも楽ってのがイイですね。


その他BDなんかが写ってますが、百花繚乱はいつもどおり。イカ娘に関しては正直魔が差s…あいや、二期決定おめでとう記念という事で。
原作単行本も買ってますし、徐々に侵略されてるような気がしないでもない。 か(強引

アマガミは発売日に購入した無印版を所有しているにも関わらず、追加要素目当てにエビコレ版も購入。
キミキスの悪夢再び…!人は何故同じ過ちを繰り返すのか( ´・ω・)
わざわざ外に持ち出して遊ぶことなんか無いし、どうせやるなら大きい画面とちゃんとしたスピーカーを使いたい、って事で迷わずPS2版を選択。実際売れるのはPSP版の方でしょうけど…w
ミニゲーム(麻雀)は俺得。



ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 侵略!イカ娘 5 [Blu-ray] 百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray] エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 & 「お詫びメッセージカード」付き
白水着Ver.は品切れ。紺とどっちにしようか悩みまくったのは内緒。
表情が微妙に異なってるんですよねぇ。


ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)(特典なし)(発売日未定)
東鳩繋がりで…って貼ったはいいけど、5/26→未定に延期。


でもご安心下さいませお姉さま。5/26には超電磁砲が控えてますの!

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)


ってコレも延期かよ!/(^o^)\ナンテコッタイ
夏予定だそうです…:(l|iヾω゙):


でもでもまだ大丈夫。TDU2がこの日に移動してきましたからー!これで勝つる!!俺ちゃん大勝利!!

テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付き


って結局コレも延期しての結果なんですよね。しかも2回目w

当初は3/31
  ↓
諸事情により4/11に延期
  ↓
5/26に再延期(理由不明。震災の影響を考慮?) ←今ココ


どの作品もこれ以上延びない事を祈るばかりです。
海外で既に発売されているTDU2はセーブデータやオンライン周りをはじめ所々に不具合があるそうですが、最近のパッチで一部改善したとかなんとか。
国内版は最初からある程度改善されてるといいなぁ。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。