
--年--月--日 --:--


だからこれは違うから!“ズボン”だから!

2011年02月27日 19:35

今日は日曜日。
でもまあ普通に朝から仕事があって、夕方頃にはすっかり心身共にうっへり状態でぐんにょり。
しかしそんな俺ちゃんのことを癒してくれる素晴らしいアイテムが届きました。







今日ばかりは佐川のブルーの上着がまるで爽やかなハワイアンブルーで真っ赤に燃える太陽の下でヌーディストビーチだったぜ。意味わかんねえ。


悠木碧さんのカッコイイ声が聞けるのは百花繚乱(の十兵衛ちゃんが覚醒した時)だけ!
…かどうかは分からないけど、少なくとも自分はこの作品以外では聞いたことが無い気がする。
覚醒時以外はトーン高めの可愛らしい感じで、まどか風味。


ストライクウィッチーズ2は今回が最終巻という事で、これで一応一区切り。
特典はいつもの画集&CDのほか、ストラップチャームが付いてます。まだ開封してないんでどういったデザインのものが入っているかは不明。ホントすんません。やくたたずここにねむる。

それにしても最終巻のジャケット、リーネちゃんが手前とかなかなかにタイムリーっすねぃ。
名塚さん、ご結婚おめでとうございます。
これを機にトトリを超やり込みたいんですが、その前に サーニャ ロロナが!ロロナがッ!


来年には劇場版の公開が控えてるし、ストライクウィッチーズはまだまだ熱い。
萌えを通り越して変態アニメだとか色々言われてますが、実際に見たら面白いのよ。マジで。
おすぎです!バカにしてる人には私のパンツ投げつけてやる!


まあそんな感じで、今日から仕事した俺はテレビを見てもへっちゃらです。かかって来いよサ○エ!
国民全員から全力で笑顔とSAN値を奪おうったってそうは行かないのだぜ。
でもきっと、このエントリーを投稿する頃にはとっくに終わってるに違いない。というかホント言うと書き始めたあたりdあーあーあーやばい終わるマジでもうすぐ終わrジャンケンポン!



ストライクウィッチーズ2 第6巻【初回生産限定】 [Blu-ray] 百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]

長ぇ……だがそれがいい!

2011年02月26日 14:51

ふぅ…結局今日はカレンダー通り休んじゃったよ。
や、元々休みなんだからそれはそれで全然おkなんですけど、あーもうイライライライラ…
二日くらい誤差の範囲じゃねえかよちくしょおおおおおお俺のせいでも何でもないのにぃいいいいい会社ェ…(^p^)


などという超私的な愚痴はさておき、そんなイライラした気持ちを鎮めるべく
こんなん↓見てたら超癒されまくりんぐですわ。





何?動画が超長いだって?いやいやいやいや、これがイイんですよ奥さん!
まあ曲のみだったら飽きる人が出てきてもおかしくはないですが、いろいろと魅せてくれるので興味の有る方は騙されたと思って是非是非。
ジャズっていいよね。



初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】

Lat式が立体化とか胸熱…!





そういや今日は3DSの発売日。
ロンチに「脳トレ」などのライト層に訴求力のあるソフトが無いこともあって、ゲーマー以外の方はそこまで過敏に反応はしていないようですね。
CM等は目にしているとは思いますが、おそらく、“立体視に対応した、DSのマイナーチェンジ版”といった認識をしている人が殆どなのではないかと。

ネット通販はどこも厳しい状況ですが、「店頭で普通に買えた」って人もチラホラいるようなので、購入予定の方は諦めないで頑張れ!超頑張れ!お米食べろ!もっと熱くなr(ry

最後に頼れるのはやっぱり己の“足”だけなのだぜ…

なんてカッコよくまとめてみたつもり風味だけど、都市部に住んでるにも関わらず通販利用する機会が多い自分にそんな上から目線でエラそうな事言う資格ないよね(´・ω・`) 大統領はみんなにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)
自宅~職場間のルートがルートだからこういうビッグウェーブに乗りにくい、買いに行きにくいってのがなんとも歯痒い。
って今日土曜だしこれじゃただの言い訳乙じゃねーかちくしょおおおおお(´;ω;`) 面映い。


ニンテンドー3DS コスモブラック ニンテンドー3DS アクアブルー 任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS スーパーストリートファイターIV 3D EDITION

な、なんだ、この胡散臭さは…!

2011年02月23日 18:47

3/17発売予定のPS3用ソフト、『Motor Storm 3』(※音アリ。音量注意)のPVが公開。






ナレーションはあの古谷徹氏!
というワケで、カーグラ的なクール且つ淡々としたゲームについての解説が流れるのかと思いきや、これがもう激しく胡散臭い。(失礼)
小さい子にはウケるかもしれないが、それにしたってやっぱり胡散臭い。(超失礼)
なんというかこう、喋っているのは紛う事無きご本人であるハズなのに、そっくりさんがモノマネしてる的な胡散臭さ。(ド失礼)

まあ、それが逆にイイ味出してますけどもw
わざとそういう演出にしたって事なんでしょうね。


さてさて、モタストシリーズといえば1・2共に発売日に購入し、シングルイベントやオン対戦等でのデッドヒートぶりに手に汗握ったり、ハチャメチャなクラッシュシーンに抱腹絶倒したりと、様々な面で楽しませていただきました。
なので、この3に関しても当然発売日に即ゲット……と行きたいところなんですが、3~5月はゲームソフトのみならず色々と欲しい物があるため、モタスト3はちょっと後回しになるかも( ´・ω・)

従来の泥んこレースも良かったですが、現在進行形で崩れ行く都市でのレースってのがまたイイっすねぇ。
CEROレーティングもちゃっかりB→Cになっているので、より大迫力のクラッシュシーンが展開されるのかもしれません。
ウチには環境が無いというのがなんともアレですが、3D立体視対応ってのも気になるところです。意外と相性が良いらしいとかなんとか。
んー、自分もそのうち3D対応テレビ買っちゃおうかしら(´ω`)


モーターストーム3
モーターストーム3
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-03-17
売り上げランキング : 85


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA 3D対応LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42ZG1
【エコポイント対象商品】 TOSHIBA 3D対応LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42ZG1
東芝 2010-10-30
売り上げランキング : 26761

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TOSHIBA REGZA 3D対応グラス(X2/XE2/F1/ZG1シリーズ用) FPT-AG01(J) IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray] I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD I-O DATA 縦置き・横置き両対応USB接続外付ハードディスク 2.0TB エコパッケージ(無地) HDE-U2.0J

週一ペース風味

2011年02月22日 19:39

どうもこんばんは。またまたお久しぶりの更新と相成りましたが、多分これくらいがデフォなんだと思います。きっとそうなんです。大丈夫です、問題ないです。

そこまで極端な忙殺状態って程でもないんですが、とにかく時間が足りなくて足りなくて「なにか書こう」と思っても、気がつけばPCの前で('A`)ウボァーってなってたりします。ウボァー
ネタ切れもそうですが、それ以上に時間に追われてる感があるんですよねぃ。
積みゲー消化を優先させたい、という我侭が根底にあるっつーのがまず非常にアレな感じなんですが、とにかく、なんかよく分からないけど最近は時間が全然足りないぞ状態なんですよ。
実家にいた頃は同じ“定時”でも、今よりも遅い時間帯に帰宅する事が殆どだったので、現在の方が時間に余裕があるハズなんですが、感覚的には全然足りないっていう謎の錯覚が…w

これが老化か…!っていや、認めたくはないですけども(´・ω・`)
新陳代謝が鈍ってくると、だんだん時間の経過が早く感じられるようになってくるとかなんとかという話を見聞きした事があるような気がするのですが、実際のところは分かりません。
仮に事実だとしても、現在の生活パターン、ゲーム消化じゃ新陳代謝を活発化させる事なんか出来ねえぞオイ!wwwwww \(^o^)/オワタ

んーむ、とりあえず身体を動かしまくるしかないか。
思えば、ガキの頃からどっちかというとインドア派でゲーム好きだったけど、それでも外で友達と遊ぶ事も多かったもんなぁ。冬はよくスキーに行ってたし、夏は自転車であちこち走り回ったりもしてた。
大人になってからはそういった活発的な行動はサッパリ…。ちょっと出かけるにしても実家にいた頃は車、現在は交通機関を利用する場合が殆どだから、身体を活き活きと動かしまくっているとは言い難い。

まあ要するにアレですね。DDRをやりまくれという事ですね!(キリッ
昨年夏はそこそこやってましたが、冬靴はとにかく重いため、ここ最近はすっかりサボっておりました。テヘッ☆
す、すいませんでしたああああああ(´・ω:;.:...

皆もリフレクビートやらないk(ry


まあそんなワケで、大人になったらとにかく時間が足りない(という感覚に陥る)ので、よい子のみんなは今のうちにめいっぱい勉強して、身体動かして、遊ぶといいよ!女の子の場合はボクと契約して魔法少女になってよ!

さて、それじゃ今日も戦国無双とGT5頑張るか(ぇー



戦国無双3 Z(通常版) グランツーリスモ 5(通常版)


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] コネクト(アニメ盤) Magia(アニメ盤)

QBさん効果で今年は営業職を志望する人が増えるかもしれないね。プレアデス効果でスバル車売れてるらしいし。
に、日本の夜明けぜよー?:(;゙゚'ω゚'):

家族が増えるよ!やったねたえt(ry

2011年02月17日 19:50

ソニーがAndroid搭載の「プレステタブレット」開発か - ITmedia News


つい先日、“プレステケータイ”とも言うべき「Xperia PLAY」が発表されたことは記憶に新しいですが、今度はタブレット端末だなんて胸熱。
形やカテゴリーは“ゲーム機”とは一線を隠しているとは言え、こうしてPSのゲームを遊ぶ土壌(プラットフォーム)が少しずつ広がって行っているというのは純粋に凄いというか、ほんの数年前までは全く考えられなかった事なんじゃないのかなと。
まあ、実際にこの辺の製品を購入して皆が皆ゲームで遊ぶかっつーとそれはまた別の話でしょうけど、こういったものにまでPSブランドがくっついて来るってのは斬新というか意外というか。


PCとかゲーム機とか携帯端末とか、いちいち区別すること自体が馬鹿馬鹿しい、なんて時代がもうすぐやって来たりするんでしょうか…w

Androidも地味に勢力広げてきてるし、MSもうかうかしてられないでしょうなぁ。


ソニー・エリクソン公式 Xperia(エクスペリア)ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)
ソニー・エリクソン公式 Xperia(エクスペリア)ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

無双生活、始まる

2011年02月11日 14:17

どうもお久しぶりです。気がつけば1週間ぶりの更新となってしまいました。
今の今までどんだけ サボっ(ry 忙しかったんだよっていうね。
いやでもホント、今週はマジで忙しくてですね、更にそんな状態が今後しばらく続くってんだから、ブログを更新したくても出来ないってのはこれはもう仕方ない。しゃーない。どうしようもない。不可抗力。俺ちゃん無罪。 ゲームはしっかりやるけどぬー



まーそんなワケで、ようやく






戦国無双3Zが届いたぜっと。


昨年8月に無双OROCHI Zでトロフィーコンプして以来、無双シリーズからはちょっと離れていたので、コイツは実に半年ぶりの無双
…と言いたい所ですが、時々5エンパにも手を出していたから、実際はもうちょっと短いですね。
戦国のみでカウントすると、2エンパ以来になるので、えーっと……2、3年ぶりくらいになるのかなぁ?
発売したのは2006年ですが、かなり長い間遊んでいた気がします。

PC版の真・三國無双Onlineも含めると更にブランクが縮まるような気がしますが、こっちもしばらくやってないのでチトわかりませぬ。


来月には真・三國無双6が出るし、しばらくは無双漬け確定。
ただ、他にも購入予定ソフトがいくつかあるので、無双メインというスタンスに変わりはないものの、ちょこちょこ浮気しちゃいそうです。4月が特にヤバい。


まーでも、なんだかんだで今年も充実したゲームライフを送れそうで幸福至極でございます。
その前に積みゲーなんとかしろよって感じですけども…(´・ω・lll)



戦国無双3 Z(通常版) 戦国無双3 猛将伝 真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き 戦国無双 Chronicle

どうでもいいけど、1つのエントリー内にこんだけ「無双」書いたのは初めてかもしれない。ちょっぴりゲシュタルト崩壊。

疲れた

2011年02月04日 21:12

先々月あたりは「1年なんてあっという間だなぁ」なんて思ってたのに、ここに来てたった1週間がこんなに長く感じられるとは…。
いやーもう自分でもよく分かりませんが今週はとにかく長~~~~く感じられ、とにかく疲れました。
生活リズムが大幅に狂ったワケでも、突然仕事が忙しくなったワケでもないんですけどね。うーむ謎。
あーでも、まどマギにMPを大量に吸い取られているような気がしないでもない。2話まではボケーッと楽しめてたのに…どうしてこうなった!!(`;ω;´)


そんなワケで、最近はこれを見て(聴いて)癒されております。







んーむ、流石のクオリティ。セカチャク完走組に入るのも頷けます。
この曲に癒されつつ、のんびりと週末を過ごす事にしよう……と思ってたんですが、もしかしたら日曜出なきゃダメかもしれん。ヤベェ。電話がかかってきませんようにかかってきませんようにかかってきませんようにかかっt(ry


魔法少女まどか☆マギカ 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
魔法少女まどか☆マギカ 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)TVアニメ

アニプレックス 2011-04-27
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) Magia(アニメ盤) コネクト(アニメ盤) 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

奇跡も、魔法も、あるんだお! 今年の方角は南南東でした。




先週購入した禁書は、とりあえずストーリーモードをひと通り終えたところ。
対戦部分のフレームレートは60、キャラモデリングも気合が入ってるという事で、そこだけを見ると“キャラゲーにしては頑張ってる”といった感じなんですが、全体のボリュームとしてはかなりあっさり目。完全にファン向け…と断言したいところなんですが、ストーリーの尺やらボリュームやらを考慮するとファンでも厳しいんじゃないかなぁ。
まあ、限定版にfigmaが同梱されるという時点でなんとなく釣りに来てる感がありましたし、私自身もその辺覚悟を決めた上で購入したんで「メチャクチャ後悔した」とまでは思っていませんが、全く不満がないかというとそうでも無かったり。

フルボイスではありますが、ストーリーパートはボリュームの薄さもさることながら、選択肢等も無くただ単に読み進めていくだけなので非常にあっさり。
これから購入を考えていらっしゃる方は、コレはADVとかノベル系ではなく、対戦ACTとして割り切りましょう。(公式でもそういったジャンル表記になっているので、重厚なストーリーを楽しむことが出来る作品だと思っている人は殆どいないとは思いますが)

超電磁砲から入り、禁書は2期からという超ニワカマスターな自分にはなかなかハードルの高い作品ではありましたが、世界観やキャラクターについての知識が皆無というワケでもないので、それなりに楽しめました。ファンの方なら充分に楽s…あーでもストーリーが薄っぺr(以下略
ACT部分はコマンドがかなりシンプルなので、敷居は低め。それでもコンボやら追い打ちやらパートナーを呼び出しての連携攻撃なんかもできるので、簡単操作を実現しつつも、奥はそれなりに深いものになっています。
とはいえ、格ゲーマーの方にとっては物足りないかも。
一部、壁を利用した永久コンボパターンなんかもあるようですが、普通にプレイする分にはそこまで頻繁にコンボが繋がりまくるというような仕様ではなく、“ちょっとボコっては仕切り直し”というケースが多いため、プレイにゆとりが出来るという点で格ゲー初心者の方にとって優しい仕様なんじゃないのかなと。
それでいて、読み合い要素もあるから対人戦は結構楽しめると思います。アドパにも対応していますが、ウチのPS3は(元)20GBモデルで、尚且つPSPを持ち寄って遊ぼうにも周りにこのソフトを持っている人がいないため、自慢じゃないですが対人戦は未体験よ!!/(^o^)\ナンテコッタイ

対人戦、対CPU戦の他にはサバイバルモードとタイムアタックモードが。
その他ギャラリーやオプション、トレーニングなど、基本的なモードもしっかり押さえています。

サバイバルやタイムアタックでのハイスコアを狙う他に、プレイヤーランクやキャラ同士の相性レベルなど、やり込み要素っぽいものが無くはないものの、隠し要素のアンロック等といった見返り・旨みが殆ど無いのが痛い。
ストーリーのボリュームアップもそうだけど、ACT部分に付随するモードややり込み要素にももう一捻り欲しかった、というのが正直なところ。
原作の今後の展開、本作の売上にもよりますが、某レビュー風に言うと、『次回作に期待』って感じですかね。
これはこれでつまらなくは無いけれど、やっぱボリュームがなぁ…。実に惜しい。
原作やアニメ知らない&興味なし・純粋に対戦ACT目当て、なんて人にとっては間違いなく地雷です。そんな人いないでしょうけど…w


でもまあ、ゲーム性とかだいぶ異なってるけど、この敷居の低さはちょっとばかし「封神領域エルツヴァーユ」に通ずる部分があるかも。あれは神ゲーだったなぁ。
今でも手元にあるのでウチに来れば対戦し放題よ!来たれ強者!!1プレイ50円。



とある魔術の禁書目録 (通常版)
とある魔術の禁書目録 (通常版)
アスキー・メディアワークス 2011-01-27
売り上げランキング : 101


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕は当麻くんと美琴ちゃんと黒子ちゃんと沈利ちゃん!!
インデックスさんとラストオーダーさんは残念ながらパートナー専用キャラ。
個人的には麦のんと当麻が使いやすい。

いいセンスだ

2011年02月02日 19:32

NGPが発表されてからそろそろ一週間が経過しようとしていますが、動画サイトでは新たなトレイラームービーが投稿されています。











短時間とはいえ、カメラ越しに実機画面を撮影した物ではない、ダイレクトなゲームシーンが色々織り交ぜられているのが特徴的。現時点では結構貴重かも。
720pに設定を変更した上で全画面で見ても非常に滑らか且つ綺麗なワケですが、これが実際は携帯機上で、そしてその本体に搭載されている5インチの有機ELディスプレイ上で動くと思うと胸が熱くなるっていうレベルじゃねーぞ!!
液晶モニター&ネット上の動画でこれだけ綺麗に見えるって事は、実機はもっと凄いと思います。画面サイズの都合上、「迫力」に関しては大画面HDTVのそれには遠く及びませんが、精細さ・美しさはかなりのモノなんじゃないかと。コントラスト比も視野角の広さもハンパじゃないですからねぇ、有機ELさんは。


みんゴルは据え置きのみとはいえ全作プレイしてるので(3と4の間に発売されたオンラインは除く)、NGPの「NEXT」も買う事になりそうな予感。
PSP版には食指を動かされる事は殆ど無かったんですが、NEXT綺麗すぎてヤベェ…w


ロンチと価格次第ではいいスタートを切れそうな気がします。
果たしてリッジは出るのか…。
個人的にはレイジとかR4のリメイクでも全然構わないのですが…というか是非それで!w

リメイクといえば、PS3版と並行するような形でPS2タイトルのHD化リメイクとか積極的にやって欲しいですねぇ。
EE、GSというチップの存在とコストの都合上、PS2ソフトの互換性の搭載やアーカイブス化が厳しいのであれば、いっその事オリジナル(PS2版)に殆ど手を加えない形でそのまんまHD化させて発売、なんて結構よさげな気がするのですが。
まあ、細かい部分でのコストがどうなるとかその辺の事を全く考慮していない(分からない)ので、実際のところはそう簡単に出来るものでは無いのかもしれませんが、可能なのであれば是非とも実現して欲しいなあと。

いやー、据え置き派の自分が携帯機にここまで期待&興奮する日が来るとは夢にも思いませんでした。
PSPの購入にしても、PSP-3000発売時にようやく…といった感じでしたし。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ブラック/レッド(PSPJ-30020)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ブラック/レッド(PSPJ-30020)

みんなのGOLF 5 PLAYSTATION 3 the Best
みんなのGOLF 5 PLAYSTATION 3 the Best


Recent Entry


