
--年--月--日 --:--


ソフトラッシュ

2011年01月28日 17:14

今週は様々なソフトが発売されました。
ラストストーリー、Dragon Age、俺妹P、戦ヴァル3、ドリクラゼロ、ぎゃるがんあたりが売れてそうな気がしますが、私はというと…




















これ1本(&BDを少々)ですが何か? アマガミ延期しちゃったし



これぞ漢の生き様ってやつよ!(ドヤッ



原作・アニメ共に人気のあるシリーズとはいえ、ゲーム化…しかもよりによって対戦ACTともなればそりゃもう人を選びまくるワケで…w
オーソドックスなADVタイプの作品でさえ、良作・名作が極端に少ないのがキャラゲー界の特徴というか常みたいなモンなので、この禁書に関しては(ストーリー性もあるとはいえ)ジャンルを見た瞬間に購入を断念、あるいは、様子見しているファンの方も少なくないんじゃ無いのかなと。

正直なところ自分も少々不安ではありますが、まーでもアレですよ。あの超絶核地雷ゲーのPS2版「一騎当千」を(悪い意味で)超えることはそうそう無いかと。
ファンだからってだけで発売日に吶喊したけど、帰宅後にマニュアル読んだ所で嫌な予感がムクムクと首をもたげてきて、実際にゲームを起動してみたらものの見事に瞬殺されたっていうね…。
ひどいやドリームファクトリー(ヽ'ω`)
同じドリフ発のクソゲーでもクリムゾンティアーズはそれなりに楽しめたのになぁ。

あ、でも、PSPのクロスインパクトは、至らない点も散見されるもののそこそこ面白いですよ。ええ。



…と、微妙に脱線してしまいましたが、とりあえずそんな状態ですので、きっと禁書はよっぽどの事が無い限り純粋に楽しめると思います。アドパで対戦できるってのもいいやね。 ウチの環境じゃ意味ないけど
美琴さんfigmaも付いて有機100倍よーぅ(´ω`)
5月になれば黒子さんも交えてドロドロの三角関係が展開されるなんて胸が熱くなるな…。



とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックスDragon Age:Origins戦場のヴァルキュリア3DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZEROぎゃる☆がんとある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

ストライクウィッチーズ2 第5巻【初回生産限定】 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]

( ゚∀゚)o彡°NGP!NGP!

2011年01月27日 19:05

といっても、ネオジオポケットの事ではなく、本日開催された「プレイステーションミーティング」にて、遂に発表された“次世代携帯型エンタテインメントシステム”の事です。


SCE、PSP後継新ゲーム機「NGP」発表。年末発売 (Impress)


現段階ではまだコードネームという事ですが、後々どのような正式名称になるのか気になるところです。
おとなしく、まんま「PlayStation Portable 2」で落ち着きそうな気がしますけども…w

パッと見はPSPと大差ない感じですが、液晶には有機EL(タッチ対応)、アナログスティックは2本、そして背面にはタッチパッドを搭載…と細かい部分で様々な違いが。
これにさらにスペックまで含めるともう完全に別物。性能に関してはPSPとは桁違いと言っても過言ではないでしょう。
会場では「龍が如く」や「MGS4」などといったPS3用タイトルのデモがこのNGP上で動作していたそうです。

メディアは光学メディアから専用のカードに変更。ゲームのセーブデータや追加コンテンツ等はこの中に保存されるようです。
フラッシュメモリベースであるため、将来の大容量化への対応も容易との事。

参入予定のサードパーティも申し分ないですし、これは充分期待できそう。
問題はバッテリーの駆動時間と価格がどうなるか、ってトコですかね。
この辺が個人的に納得の行くものであれば、発売日購入はまず間違い無し。

3DSは「今後のソフト次第」という事で依然として購入を視野には入れているものの、ここに来てちょっぴり霞んできました(苦笑


しかしまあ、画面にタッチして遊ぶってのが当たり前になってきましたね。
3DSやNGPでリフレクビートが出るのも、案外そう遠くは無いのかも…なんて。
版権曲バッサリ削除&オリ曲中心になりそうですがw



ネオジオポケット クリスタルホワイト 【ネオジオポケット】
ネオジオポケット クリスタルホワイト 【ネオジオポケット】

ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック

先生は…?先生は出るの!?

2011年01月26日 20:29

さて、突然ですがクイズです。


毎年エイプリルフールになると、壮大且つ大変おバカ(褒め言葉)なネタを仕込んできて、サイトが激重になっちゃう事で有名な企業といえば?



はい、もうお分かりですね。常識中の常識ですよね。

あ、たった今、スタジオに遊びに来てくれている100人中2万人くらいのお友達が即座に『アイレム!』と絶叫して下さいました。さすがですね。
そう、アイレムです。

今からちょうど10年前の2001年にはこんなネタが仕込まれました。懐かしいですね~。今見てもときめいちゃいますね~。

あれから10年。いろんな事がありました。
楽しかったうんどーかい!(うんどーかい!!)(以下略


まあそんなワケで元々は単なるエイプリルフールネタだったのですが、どうやら本当にゲーム化が決定したようです。

プラットフォームはPSPで、2011年4月発売予定。UMD版の他にDL版もあり。価格はそれぞれ\6090 / \4800。
キャラクターデザインは当時のものを忠実に再現……ではなく、きちんと綺麗に描き直されているので多い日も安心。
ジャンルはオーソドックスな恋愛SLGかと思いきや、どうもコスプレ要素&SRPGっぽいバトル要素もある模様。

実際に108人登場するかどうかは不明ですが、108人全員に個別にボイスやイベント、ED等を用意するとなるとコストや容量など様々な問題にブチ当たると思われるので、仮に出てくるとしてもメインで絡んで来るのはその中の一部、とかそんな感じでしょうな。

個人的には是非ともスペランカー先生も出していただきたく…w
その名のとおり教師役でもいいし、なんなら攻略対象でもいいよ!!

俺…スペランカー先生攻略したら下り坂でジャンプするんだ…!


スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-
スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-



と、恋愛といえばアレですよ。
PS2で発売され、好評を博したあの「To Heart 2」が今夏、PS3にて『To Heart 2 DX PLUS』として発売されるそうな。
内容はTH2+TH2AD?
新キャラ、新シナリオ、新CG、etc... どっからどこまでが本当かは分かりませんが、その名のとおり豪華な内容のようです。
これでもしHD化された1作目も収録されてたら、安心してPS2版を売りに行k(ry

PS3版「WHITE ALBUM」で使用されていた“モーションポートレート”エフェクトが本作でも活かされるのか、気になるところです。
ただでさえ魅力的なTH2のキャラ達が表情豊かにぬるぬると動きまくるなんて胸熱。魅力倍増って言うレベルじゃねーぞ!
でも一番楽しみなのはタマ姉のおっp(アイアンクロー

その他、『ティアーズ・トゥ・ティアラ 2』『うたわれるもの 2』も発売予定だそうで。
こちらもプラットフォームはPS3。
んーむ、アクアプラス気合入ってんなぁ(´ω`)

多分、全部買う事になると思います。



ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
タマ姉たまんねえ!!

ついダラダラしがち

2011年01月23日 15:07

休みの日は起床時間が遅いのはさる事ながら、起きた後にすぐPCの電源入れちゃうともうヤバい。そのまま歯磨きながらネットとかやっちゃうと超ヤバい。気がついたら歯ブラシくわえたまま30分以上経過してたりする。ヤバすぎる。
ホント昔から要領が悪いというか、時間の使い方がヘタクソというか…w
もっと規則正しく・効率良く生活できれば積みゲーの消化も捗りそうなモンですが、実際のところは……もう恥ずかしくてお嫁に行けないレベル。

世間では3DSの予約なんかが始まったりして、レイトンをはじめDS同様爆売れの予感がしますが、自分は少々様子見。
ロンチタイトルの中ではリッジがちょっと気になってるけど、それ以外は特に惹かれるタイトルが無いので、もう少し待って他に遊びたいソフトが出てきたら手を出すかもしれません。


あとは、1/27の発表会がどうなるかって感じですかねぇ。
以前書いたとおり、何かしら大きな発表があるとは思うんですが、某店舗の「PSP-4000」と記載されていたFAXがネタ等で無ければ、次世代機というよりはPSP-3000の後継モデル(マイナーチェンジ版)という可能性も捨てきれないワケで、PSP2と決め付けるのはいささか時期尚早なのではないかなと。
勿論、個人的希望としてはPSP2であって欲しいところなんですが!w

あと4日かぁ。



レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き

リッジレーサー 3D
リッジレーサー 3D

3DS本体は案の定マケプレの高価格出品されてるやつしか残ってないですね。それでも飛びつく人がいるってのが信じられませんが…。
ちょっと辛抱すればすぐ買えるようになるだろうに。




最近、まどかマギカっつー作品を見てるんですけども、あの斬新…というか独特なデザインの校内を見るたびになんか落ち着かないから困る。
本来壁があるべき部分が透明なアクリル板?みたいな感じになってて、どのクラスも透け透けっていうね。
廊下は勿論他クラスの様子も見放題。あれはかえって授業に集中できないような気がするんだけど、その辺どうなんでしょうか伝説のアーキテクトMr.ANEHA!

まあ、二次元の事にアレコレ突っ込むのはナンセンス且つ野暮だってのは充分自覚してます。あ、でも決してdisってるワケじゃありません。純粋に凄い構造だなと。
初めて見た時、息が詰まりそうn…妙なインパクトがありましたし。
自宅洗面所とか何あの広さ。俺なんかあそこだけで生活できる自信あるわ!ちくしょうちくしょう!

まあそんなワケで、凄い作品です。キュゥべえかわいいよキュゥべえ
ほむらはクール&中の人が同じ関係で、ひたぎさんっぽい雰囲気がしないでもない。
化物語の時にも思ったけど、ルッキーニちゃんと同じ人とかとても信じられん。プロすげぇ。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

神が微笑んだぁーッ!!

2011年01月18日 19:17

と言っても、MJではなく雀龍門での話なんですが、いやーとうとう出してしまいました。










へえ、いつの間にかSS撮るとプレイヤー名が伏せられるようになってたのね。
…とまあそれはいいとしてw

東1局で対面から親ッパネをアガり、持ち点38000。
続く1本場ではハコ寸前だった対面が下家から点をもぎ取り、なんとか瀕死状態から脱出。私の親番さようなら。

そして、「後は守りを意識しつつ流していけばいいな。東風戦だし!トップだし!」なんて池田っぽい事を思いつつ迎えた東2局。
配牌時点でまさかの聴牌状態。Oh...これは一体どうしたことだ。狂喜乱舞というよりも目が点に。
当然ちょっとは地和・人和に期待しましたが、五萬・三索のシャボ待ちという事で、「既に手の中で対子になってる中張牌のさらに3枚目を1巡目に運良く引く、もしくは場に出るなんてそんな事は…。でもまあダブリー確定だし、いっか。」なんて思ってたらコレですよwwww
そんなこんなで下家&対面が飛び、対局終了。

一巡目和了系役満をアガったのは他の麻雀ゲームやリアル含めてもこれが初。
あまりにも突然の出来事で、ドキドキする暇もありませんでした。
今まで打ってきて一番ドキドキしたのは、やっぱり四槓子を張った時ですかね。結局アガれませんでしたが、他3人が明らかにベタオリしてて(当然のことですが)、あれこれ考えながら時には待ちを変えたりしていたあの瞬間は自分も自分が思っている以上に緊張していたように思います。


新年早々初役満で俺ちゃん大勝利!!

…と言いたいところですが、なんかもう今年の運を全て使い果たしてしまった感じがして、今年一年無事に乗りきれるか早くも不安です(^p^)



咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)小林 立

スクウェア・エニックス 2010-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス)

池田ァ!!

わたしの武器はホッチキス

2011年01月14日 21:33



ムシャクシャしてないけど買った。文房具パーツのあまりの造形の素晴らしさにハァハァしたくて買った。今は反省していない。
文房具最高ッ!文房具ー!俺だー結婚してくれー!!


…どこからどう見ても物凄い言い訳臭が漂ってますが、それはきっと気のせいです。


元々気にはなっていたのですが、年明け早々ニコニコでやってた全話生放送が最大のトリガーになりました。BDが売れたのも納得。
ひと通り見終わった後に「自分もBD欲しい!」と思ったものの、当然のことながら時既に遅し…っていうか遅すぎっていうレベルじゃねーぞ!!
リアルタイムで視聴する事が出来ていれば…もっと早くその魅力に気がついていれば…と後悔しきりです。
ストライクウィッチーズ1期BD-BOXを思いっきり買い逃したときのあの感覚にそっくり…というかまんまじゃねーかコンニャロー!チクショー!


(´;ω;`)ウッ…



とりあえず、スペースとケースの用意が出来たら飾りましょうかねぇ。これだから狭い部屋は困る。
5月にはシャーリーさんが出るし、ホントにもうどうしたもんかと…w



化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ところで、ブラック羽川さんも大好きな俺はどうすれば。

PSP2くるー?

2011年01月13日 19:24

海外サイトを中心に、『1/27にPSP2が発表される』とのニュースが出ているようですね。
タイミング的に“PSPhoneの方なんじゃないの?”という意見もあるようですが、決算報告にて「PSPとPSPhoneは別なのだぜー」と言っていたらしいので、PSPhoneが発表されるのはおそらく来月スペインで開催されるMWCになるんじゃないかと。

ちょうど1週間ほど前に、某チェーン店のFAXにて3DSと共に併記されている「PSP-4000」の名前を目にしているので、これがネタやコラの類でなければ、何かしらの動きがあるのは間違いなさそうです。ちょうど現在、PSP-3000が品薄になっているのも少々意味深…w
単純にモンハン人気の影響もあるとは思いますが、それくらいの事はSCEも想定済みだろうし、そんな状況において積極的に増産しないというのは機会損失以外の何者でもないワケで、やっぱり何かこうとんでもないモノが飛び出してきそうな、そんな予感がします。

ただ、次世代携帯機であるPSP2が現行PSPの型番をそのまま引き継いで“PSP-4000”という形でリリースするのかどうかがハッキリしていないため、単純に現在のPSPのマイナーチェンジ版という可能性も無いとは言い切れません。
ちなみにPSの初期型番はSCPH-1000、PS2の初期型番はSCPH-10000でした。
PS3は薄型モデルが出るまで「CECH+アルファベット1文字&2桁のリージョンコード」のパターンでコロコロ変わっていましたが、現在は「CECH-2000番台+A or B」で推移しているようです。


とりあえず、期待しておいて損はない……けど、過度の期待は禁物、といったところでしょうか。
何かしら発表があるのは間違いなさげですが、その内容については不明ですからねぇ。PSP2が来るかもしれない、という可能性があるってだけで。
現行PSPにおいても、これから数量限定モデルなんかが出たりするのでまだまだ油断はできないっすなぁ。
でも期待しちゃう…ッ!ビクンビクン



モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック for Girls(PSPJ-30019)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック for Girls(PSPJ-30019)

惰性万歳

2011年01月10日 21:14

「そろそろ何か書かないとなあ…」ととりあえずこうしてPCに向かってみたワケだけども、やっぱりネタなんか無かったよ!/(^o^)\ナンテコッタイ
思いつき&惰性で更新しようとするのはいけないという事がよく分かりました。毎日更新していた頃は殆どがそんな無駄なエントリーばかりだったような気がしないでもないですが、過去は振り返らない漢なのでもう綺麗さっぱり忘れました。昔のことはもういい…もういいんだ…!(`;ω;´)

でもまぁネタが無いのは本当というかいつもどおりというか…w
とはいえ、いやー仕事が忙しくて~みたいな事は書きたくないですね。社畜自慢が美徳とされてるような現在の日本の風潮なんてノーサンキューよ!(実際にはそこまで追い詰められてませんが)
じゃあなんで更新しないの?とツッコまれたら……返す言葉もございません。ぐぬぬ。
自由な時間を遊ぶことに費やしたいからとか更新めんどくさいとかそんな自分勝手な都合で気ままにブログやってるとかそんなワケないじゃないですか!
俺の目を見てみろ!これが嘘を付いているように見えようか!いや見えない(反語)

まあそういうワケです。便りがないのは無事な証拠。ブログが更新されない=今日も一日平穏無事でよかったなあ、という無言(未更新)だけど物凄い説得力のある事を常に更新しているのだと心の目で見ていただければ幸いです。
ってここまで長々と書いたけど、要するに言い訳乙だよね(´・ω・`)みんなにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)


ゲームの方は相変わらずワンパターンでこれといったネタが無いっていうのがもうねw
進捗状況とか感想なんかを書けば多少は体裁を保てるような気もしますが、ここ最近はどうもファーストインプレッションやらプレイ中に感じたことをツイッターに垂れ流しちゃうクセがあったりする関係で、ブログにまでその辺の事が流れてこないという…ああもう、どうしてこうなった!
誰が悪いの?と問われればそりゃもう間違いなく自分です(ドヤッ
だが私は謝ら(ry

好きなことやって毎日平穏無事に生活出来ればそれでもう充分です。刺激的なこととか全然求めてません。
無双分が不足気味で来月まで飢えまくりでちょっと最近ゲッソリしてきたかなー?ってだけでいたって平和です。

でも、2月はそうでもないですが3月、4月あたりは欲しいものが結構固まってますね。
モタスト3やTDU2も3月らしいし…。決算期だし仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、それにしたって固まりすぎだなと…w
モタストは一気にがっついちゃうとある日突然急激な飽きに見舞われることがあったんで、3は3でメチャクチャ面白そうで非常に気になる所ではありますが、多分これは後回しになると思います。
無双やりつつTDU2でまったりとオアフ島やイビザ島をツーリングする日々が続きそう。絶体絶命都市4も買わねば…。
こうして見ると、PSPの超電磁砲が当初の4月から5月に延びたのは半分残念、半分ラッキーといったところですかねぇ。


Oh…ネタが無いとか言いつつ、またまたダラダラと書いてしまいました。なんだか最近こんなパターンばっかりで、自分で自分が嫌になるわー…w
今後はむやみやたらと「ネタが無い」と書くのはやめた方がいいかも…とは思うんだけど、書き始めの時には大抵本当にネタが無くて、そこから気の向くままにキーボード叩いてたらいつの間にか話が(極々僅かながら)広がってた、みたいなケースが案外多いですね。
どうしようも無いときは本当にどうしようもなくて、脳みそもキーボード上に置いた指もピクリとも動かないんですけどw
新規エントリー作成時は基本的に音楽や動画などは止め、極力静かな状態にして書いてるんですが、“気分転換”として合間に休憩挟んでちょこっと聴く分にはそこそこ脳がリラックスできる……のかも。


最近のお気に入り。






この曲(動画)自体は投稿されてから間もない頃に閲覧&mp3もDLしてそこそこ聴いてたんですが、最近更に聴く頻度が上がりました。スルメ曲というか妙な中毒性というか。
作曲者はハロープラネット等でおなじみのささくれUK氏。




…と、唐突に ドヤ顔で 動画を埋めこんで無駄に記事を縦長にしてみましたが、内容の「濃さ」は全然大したこと無くて涙目www  あ、曲が好きなのは本当ですよ。



そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]
そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]
アストレアちゃんはドヤ顔かわいい


絶体絶命都市4 ~Summer Memories~ 特典 カップ麺フタ押さえタイマー 3分ガンバレ! 絶体絶命くん付き
絶体絶命都市4 ~Summer Memories~ 特典 カップ麺フタ押さえタイマー 3分ガンバレ! 絶体絶命くん付き
2分でフタをペリペリッと開けてしまう俺に隙はなかった。太くて硬くて熱いのが好きです。

正月気分

2011年01月05日 19:30

なんてとっくに抜けてるんですが、まーなんというかネタが無い。ツイッターで呟くのをやめてネタを蓄積することに集中すればそこそこのエントリーが書けるような気がしないでもないですが、元々の情報収集能力やら文才やらがアレなので、結局つまらないものしか書けないような気がして、新年早々「来年から本気出す」状態に陥ってますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はもう2012年の方を向いています。常に明るい未来を見据えています。おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンとかちょっと怖いですよね。
まあそんなワケで、今年も残すところ僅か360日あまりとなってしまいました。時が経つのは早いものです。そろそろ年賀状の準備をしないと。


あー、今月はPSPで禁書目録が出ますな。
巷では「キャラゲーに良作無し」なんて言われてますが、たまーに面白いものがあったりするので、意外と侮れません。
まあ、禁書に関しては限定版にfigmaを付けて本格的に釣りに来ている時点でちょっぴり怪しげな感じですが、私は普通に吶喊しますよ。地雷なんて怖くない。例え踏んだとしても足を離しさえしなければ大丈夫なのだぜ!!!
PS2の一騎当千を発売日に買った俺に隙などというものは全くありません。
キャラゲーとは違いますが、スクウェアがPS2で発売したDRIVING EMOTION TYPE-Sでアシスト全OFFでオールクリア&インターネットランキング上位に名を連ねたことがある俺に死角なんてあるワケがありません。

内容はアレでしたが、今思えばあの作品はPS2発売直後の当時にしては結構頑張ってたように思います。
車内視点があるゲームは当時かなり珍しかったですし。
操作にクセがありすぎたのが最大の問題点。あのゲームを最後までやり込む事ができたのは、おそらく、ガキの頃にプレイしたヒューマングランプリの経験がかなり生きてると思いますw
コレもTYPE-Sもハンドルを切った後、“自分で真ん中に戻す”という操作を求められる関係上、難易度は相当なモノでした。
まあでもアレですよ。人間慣れればなんとかなるモンですよ。コース覚えて操作感覚にも慣れれば結構スイスイ走れました。今はもうその辺の記憶やら感覚やらが抜け落ちちゃってるんで当時のような走りは無理でしょうけど…w
そういや、地味に細江慎治氏などが曲を手がけてたんだよなぁ。


とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

DRIVING EMOTION TYPE-S
DRIVING EMOTION TYPE-S
軽い気持ちで手を出したらヤケドするのだぜ…!



って、そんな思い出話に花を咲かせてる場合じゃないですね。

エビコレ版のアマガミはPS2版、PSP版のどっちにしようか迷ってます。まあどっちを買ったにしても一番やり込むのはおそらく麻j(ry
メデューサさんをバカにする人は絶対に許さない!絶対にだ!
まあ一番は森s(ry

いやーしかし、キミキスに続いてコイツも無印版に殆ど手をつけること無くエビコレ版を買うことになろうとは。
エンターブレインさんは俺に足向けて寝られないよね(´・ω・`) ごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)


・PSP
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き

・PS2
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き

違いの分かる漢になりたい…!



とまあこんな感じで今月下旬以降はキャラゲー、ギャルゲーが中心になりそうな気がするものの、2月・3月の無双祭りであっさりと吹き飛んでいってしまいそうな予感がビンビンです。でもまあこれはしょうがない。無双スキーの血が騒ぐってなモンよ。
トロフィーの取得条件にもよりますが、ヘタしたら今年はこの2本だけで乗り切れちゃうかもしれません。
勿論、他にも気になるタイトルがあればバンバン買ってガンガン遊ぶでしょうけども。
エンパイアーズも楽しみっすなぁ…ニハハ


む、ネタが無いとか言いつつ、結局いろいろ書いちゃいましたね。
今年はこれからどんなゲームが発表・発売されるのか楽しみです。
3DSも気になってますが、現時点ではちょーっとタイトルが弱いかなぁ。とりあえず様子見。


戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

真・三國無双6(通常版)
真・三國無双6(通常版)

一年の計は元旦にあり

2011年01月01日 00:00

ねー、ンな事言ったって、なんだかんだで大晦日でしっかりきっちり締めくくっちゃうよねー。元旦での過ごし方ひとつで年間の動向決まっちゃったら嫌だよねー。


とまあ、それはさておき…


明けましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年はうさぎ年。シャーリーさんの年。
劇場版ストライクウィッチーズが楽しみです。 今年公開かどうかも分からないけど
って年明け早々こんなんでいいんでしょうか。まあいいか。


Recent Entry


