
--年--月--日 --:--


今回も厚かった

2010年11月28日 18:12

ストライクウィッチーズ2、3巻が到着。




や、ホントは昨日受け取ってるハズだったんですけどね。



1・2巻と違って今回は収納BOXの類は付かないのでおそらく薄いだろう

           ↓
 
ってことはポストに余裕で入るんじゃなイカ?

           ↓

Oh...それってつまり仕事帰りに遊びに行っててもNo Problem 4U.
この安心感、Pricelessってことかよ胸熱



などと高を括って昨日は真っ直ぐ遊びに行ってたんですが、帰ってみたら不在票が入ってたワケですよ。
ときメモ2でデートの待ち合わせ場所間違えて帰ってきたら留守電に怒りの声が入ってたみたいな衝撃。どうしてこうなった!!
っていうか、ときメモって恋愛シミュレーションというより爆弾処理シミュレーションだよね。ご機嫌取りアドベンチャーだよね。
出会った時もそれ以降も大した会話なんか交わしてないのに、というか寧ろノータッチでごくごく普通の学生生活送ってるのに勝手に爆弾抱えられても…とミサカはミサカは思ってみたり!

その点、プレイヤーの任意でヒロインの出現調整が可能だったみつめてナイトは神ゲーでした。自由度も高かった。



と、いい感じに脱線したところで…えーと、今回はいつもの秘め声CDや画集の他に「第501統合戦闘航空団 第弐次作戦予定表」なるものが付いております。
こうして毎回何かしらの“+α”な特典が付くのなら、多少割高でも許せる………かどうかは人それぞれだろうけど、3巻以降はノンテロップED・CD・画集のみだと思っていたので、個人的にはまあいいかなと。

パッケージイラストの方はちょっと珍しい組み合わせのような気がしないでもない。
最近ペリーヌさんの株が上がりまくりんぐで困る。中の人もぴったりマッチしてますし。(ペリーヌに限った話じゃないですが)
ぷちこ時代を知っている身としては、ローゼンメイデンの真紅で久しぶりに声を聞いたときにはそりゃもう物凄く驚いたワケですよ。朝5時に目が覚めたと思ったら夕方5時だったくらいの衝撃。そりゃもうアメリカン・カートゥーンばりに目ン玉が飛び出たってなモンですよ。まさに3D俺。濡れるッ!



ゲームだけじゃなくBDも消化しないとなぁ…。
まあ、言うほどドカ買いしてるワケじゃないので、こちらはその気になればすぐですけども。

とりあえずアレだ。

1期BD-BOXの再販まだー?
ざくろのBD版まd(ry



ストライクウィッチーズ2 第3巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
ストライクウィッチーズ2 第3巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
角川映画 2010-11-26
売り上げランキング : 65


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おい!エイラさんの左手!
俺と代わってくださいお願いします。


SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班
SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]
おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]
アニプレックス 2010-11-24
売り上げランキング : 113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やりたかったぞー!

2010年11月26日 21:12

…なんていうPS3のCMがありましたな。
とまあ、それはさておき。









ようやくGT5が届きましたよ。

今度の携帯は16:9がデフォ(リンク先もリサイズかけてますが、元画像は1080*1920)だからなんか違和感ありまくりんぐ。(VGAに切り替えて撮るのもアレだし…)
最大13.2Mピクセル! っつっても、使う機会はまず無いだろうなぁ…w
カシオが絡んでる関係でカメラ周りの動作や性能はかなり良くなりましたね。それまでのNはそっち方面がズバ抜けてうんこだった事もあり、その差にただただ驚き、涙を流した次第で候。

閑話休題。

1作目からプロローグやコンセプトも含めて発売日買い、GT4オンライン実験バージョンのテスターにも当選した俺に隙はなかった。今回も速攻購入余裕でした。
そのわりには今回は発売日から1日遅れじゃねーかなどという無粋なツッコミは不要!Amazonさん怒らせたらこえーんだぞ!泣くぞ!!
というワケでまあ、ちょっと移動すりゃ大型家電量販店なんかもあるんで、そっち行きゃあ発売日買いも余裕なんですが、仕事帰りに立ち寄ろうとすると家が遠くなっちゃうので今ではすっかりネット通販です。お察し下さい(´・ω・`)


さーてそれじゃとりあえず、サクッとスーパーライセンス取っちゃいますかね。
スーパーライセンスを取得するまで一度たりともレースはしない。それが俺のジャスティス。
この辺のスタイルは1作目から一貫してます。中途半端なままにしておくのはなんだか気持ち悪いので。

…そのわりにはきちんとオールゴールド埋めを達成した事が皆無だったりするワケですが、まあその、なんだ。気にしたら負けってやつですよ。
全て金にするよりも、所々に銀や銅がちりばめられている方がより人間らしく、そしてナチュラル、それでいて美しくも儚いものなんだよ。そっちの方がとっても素敵なんだよ。





ってインデックスさんが言ってた!


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-25
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NFSシフトやDiRT2もやらねば…(´ω`)


[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一

ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結標淡希ちゃんってなんかカッコいいッスよねー。すいません最初名前まったく読めませんでした。

そうか、今日は平日か

2010年11月22日 16:51

今日は午後から天気が崩れるというので、朝っぱらから買い物ついでにゲーセンに行ってきました。
さすが週明け、さすが平日。店内はガラガラでリフレクビート独占状態。
今日はBASICもチマチマやりつつ、MEDIUM中心にプレイ。

MEDIUM以上の難易度になると画面下部の通常の判定ラインのほかに、画面中央やや下の左右両サイドにさらに判定ポイントが追加。
IIDXで例えるならば、一部のレーンがLIFTオプションで判定ラインが持ち上げられちゃってるような状態。
特殊なマーカーが飛んできたらそこでタッチしなきゃいけないワケですが、これが意外と難しい。
簡単且つゆっくりめの曲なら余裕を持って対処できるものの、ひっきりなしにマーカーが飛び交うような曲だとなかなかキツい。
特に、ほぼ同じ速度&角度で通常マーカーと特殊マーカーが一緒に飛んでくるとついつい判定ポイント或いはラインで両方捌こうとしちゃうことがしばしば…。この辺は慣れていくしかなさそうです。

今のところはLv.6あたりでヒィヒィ言ってる状態ですが、数字が同じでも曲によって体感難易度もクリア時のランクもだいぶ異なっているので、Lv.7以上でも余裕でクリアできる曲があるかもしれないし、逆にLv.5以下でも落ちる曲があるかもしれません。

選曲回数トップの「LEVEL 5 - judge light -」はMEDIUMだとLv.6。
BASICでは無敗を誇っているこの曲も、MEDIUMになった途端(初見だという事を考慮しても)かなりグダグダに…w
それでもなんとかランクAを達成して次ステージへ進むことは出来たものの、556対689と100以上のポイント差をつけられ惨敗。
HARDなんて夢のまた夢ですわ…w

マーカー速度が一定では無い(移動中に変速する事は無いが、自分や相手が跳ね返した際、状況に応じて様々な速度で飛んでいく。プレイヤー側で速度コントロールは出来ないのでおそらく曲ごとにパターン固定?)など少々クセがあるので、音ゲー初心者の方にとってはjubeatよりも敷居が高いかも。
BASICでのんびりまったりとエアホッケー気分で対戦する分には充分楽しめるとは思いますけど。


リフレクビートを思う存分楽しんだ後、IIDXを一度だけプレイして帰宅
…と見せかけて行きつけのゲーセンへ移動。
自分でも何故わざわざそっちに足を運ぼうと思ったのかよく分からないのですが(リフレクが置いてあるゲーセンでもDDR以外は遊べちゃうワケだし)、この時の自分はなんとなくそっちで遊びたい気分だったようです。

が、これが大正解。
つい先日まではIIDXをPASELIでプレイすると、スタンダードで100P、さらにDJオーダーを受けると+60Pで合計160Pを必要とし、DELLARが貯まりやすい事を差し引いてもあまりにもコスパがアレな状況だったワケですが、今日行ってみたら、スタンダード76P、オーダー22P、合計98Pで、オーダー受けても100円切ってるわ、DELLARも貯まりやすいわで俺ちゃん狂喜乱舞www
利益とかその辺大丈夫なのか?とかえって心配になっちゃうレベルではありますが、ますます好きになっちゃいました。今後もどんどん遊びに行って金注ぎ込んでやろうと思います。
ちなみに、最初に遊びに行ったリフレクが置いてあるゲーセンのIIDXはスタンダード100P、オーダー59Pでした。


その他、MJ4やDIVAなんかもプレイ。こっちはカードではなく携帯電話にプレイデータを保存してるんですが、先日機種変したためにめんどくさい事になっちゃいました。
念の為に以前の携帯も持って来てたんで遊ぶことに関しては特に支障はなかったものの、新しい携帯にデータを引き継ぐための手続きや手順がいろいろあるみたいで、少々気が滅入ってます。あーめんどくさ…。
DIVAの方はパスワードすっかり忘れちゃったんで、初期化を申請。初期化完了までには1週間近くかかる模様。
この処理が終わったら、改めて以前の携帯かざしてパスワードを設定、アクセスコードも確認して、それから新しい携帯にデータ引継ぎ。
これらの作業にはちょっぴり時間がかかるだろうし、筐体のすぐ近くに晒しモニタもあるから人が少ない時間帯にやるしか無さそうだなぁ。
まあ、頻繁にプレイするワケじゃないから特に焦る必要も無いし、稼働開始してから何ヶ月も経ってるのに未だLv.7エチュードでVPも80かそこらしか貯まってないので、新たにやり直しちゃってもいいんですが。

MJ4の方はすんなり移行できると思ってたんですが、あれこれ操作しているうちに登録操作規定回数を超えたとかなんとかで、本日中の処理が実行できなくなってしまいました。
こっちは明日の午前8時以降、改めて操作する必要がありそうです。

予め機種変に備えた準備等を怠っていた自分が一番悪いってのは重々承知の上ですが、いやー、結構めんどくさいもんですね…w


初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION
初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTIONゲーム・ミュージック DECO*27 feat.初音ミク アゴアニキ feat.巡音ルカ WhiteFlame feat.KAITO iroha(sasaki)feat.鏡音リン baker feat.初音ミク ryo(supercell)feat.初音ミク malo feat.初音ミク トラボルタ feat.鏡音リン のりぴー feat.鏡音レン samfree feat.初音ミク

ソニー・ミュージックダイレクト 2010-07-28
売り上げランキング : 1385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection(仮) 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection 初音ミク ベスト~impacts~ 初音ミク ベスト~memories~ 初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター:左 )【数量限定初音ミクの消失ストラップ付き】

嘘をついてしまいました

2010年11月18日 19:35

以前ツイッターにて、「発売直後の機種変は考えてない(キリッ」などと書いたにもかかわらず…









本日発売のN-02Cを買ってしまいました。

買い物ついでに「ちょっとだけ見てみようかなぁ…ほんの少しだけ触ってみようかなぁ…少しだけ少しだけ……」とフラっとショップに立ち寄った結果がコレだよ!

保護フィルムやらシールやらが付いたままで少々不恰好ではありますが、とりあえず撮影。
画像がややピンぼけ気味なのは、今この瞬間、最後の仕事を遂げようとしているN906iが私との別れを惜しんでレンズを濡らしているからであろう。そうに違いない。
今まで長い間お疲れ様。そして、ありがとう。



登録待ちの間、店内でボケーッとしているのもアレなのでとりあえず外へ。
すぐ近くに例のIIDXの環境がとっても素晴らしいゲーセンがあるので、そこで時間を潰そうと行ってみたら、いつの間にかリフレクビート入荷してて俺ちゃん歓喜wwww 早速やってきました。
e-AMUパスは差し込み口に挿入するのではなく、筐体上に置く(かざす)タイプに。表面の絵柄が摩擦によってガリガリ削られちゃってパッと見なんのカードか分からない、超年季入りまくり俺ちゃんのe-AMUパスが白日の下に晒されるなんて 物凄い羞恥プレイ 胸熱…!!
まあ、わざわざ筐体におもいっきり接近してマジマジと見ていく人なんていないでしょうけど。

収録曲はjubeat同様、邦楽多め。後は他の音ゲー曲なんかも。難易度はBASIC、MEDIUM、HARDの3段階。
相手よりも多くのポイントを獲得して勝利するか、クリアランクA以上達成でステージクリア。(PASELI利用時に限り、ゲーム開始時に60P追加する事でクリア保証が付く)
詳しい遊び方については公式サイトのチュートリアルムービーを見ると良いかも。

ちょっぴり混んでいたためプレイ出来たのは2回。レベルは3になり、サヨナラヘブンとsmoooochが解禁。
勿論、LEVEL 5 -judge light- も堪能してきましたw

デフォルトで用意されてる曲はjubeat等他の音ゲーと比べるとかなり少ない気がするんですが、その分隠し曲が多いって事なんですかねぇ?
完全新作という事で、どの程度売れるのか・人気が出るのかが分からないという理由から予算をあまり割いてもらえなかった可能性もありますが…w
もしそうなら、ライセンス曲の収録曲数についてはこれ以上の期待は出来ないかもしれません。その分音ゲー曲が多いってんなら、個人的にはそれはそれで全然構いませんけども。
これがヒットして2作目が出るとなればライセンス曲も含めてかなり増えそうな気がします。

混雑具合にもよりますが、週末あたりにまた遊びに行きたいですね。jubeatより好きかも。


jubeat knit ORIGINAL SOUNDTRACK
jubeat knit ORIGINAL SOUNDTRACK





いやーしかし、今まで使用してきた機種とその機能性を考慮すると、“今度機種変する時には間違いなくPRIMEシリーズだろうなぁ”と思っていたのですが、まさかSTYLEシリーズを選ぶことになろうとは…w
というか、Nに限って言えば今回の冬春モデルはちょっと特殊なんですよね。PRIMEシリーズであるN-03Cは防水・防塵・耐衝撃と、これなんてG'z ONE?ってな感じなんですが、携帯関連はいつの間にか「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」なんて会社になってて物凄く納得。
他にもmp3対応とか、いろいろとコイツだけの機能もあるようなんですが、私が求めているものとは方向性がちょっとズレてたんでパスする事に。國母ボイスがプリインストールされてるBURTONモデルとか誰得。
どうせ電話がかかってきたら「チッ、うっせーな…」、メールが来たら「反省してまーす」とか言うんだろ?ホント誰得だよ。

NECの2010冬春モデルに関しては今回購入したSTYLEの02Cの方が従来のPRIMEっぽい感じですね。
防水・防塵にも対応しているし、使い勝手も今まで使用していた906iとさほど変わらないのが好印象。
あ、厚さは全然違いますけどw さすがにSTYLEシリーズだけあってスリム。
メニューもサクサク動くし、ニューロとT9は相変わらず素晴らしい。というか最後の二つはもうこれが無いと生きていけないってくらいに気に入ってる機能なので、私のN依存はまだまだ続きそうな予感…。
とはいえ、次あたりはそろそろスマートフォンも視野に入れるべきだとは思ってますが。
個人的に今はまだちょっと早いかなと思ってます。
まあとりあえず今は02Cをうりゃうりゃーっといじり倒そうと思います。
あ、スピーカーはやっぱりモノラルでした。ここはちょっと残念。
これはもうアレですね。「出力とか電池への負担を考えるとしゃーない。本格的に音楽聞きたきゃイヤホン使うと幸せになれるぜ」というNECさんからのメッセージですね。分かります。
スピーカー自体にもAudysseyとかいう音響技術が使用されていて音質は結構良いらしいのですが、でもモノラルじゃなあ(しつこい
イヤホン使用時はドルビーモバイル技術によるサラウンド効果が云々という事で、まぁなんだか凄いっぽいのですが、端子が携帯特有の特殊なやつだからその辺の適当なイヤホンをぶっ刺してすぐに聴けないのが残念…w
元々携帯で音楽を聴くという事をあまりしないので、変換コネクタ等も持ってないんですよねぇ。

とりあえず、末永く愛用していきたいと思います。もしかしたらガラケーを使用するのはこれが最後になるかも。


携帯電話産業の進化プロセス-- 日本はなぜ孤立したのか
携帯電話産業の進化プロセス-- 日本はなぜ孤立したのか

とうとう俺もエクセルをマスターすべき日が来たようだな!(ガタッ

2010年11月14日 15:11

萌え解説本:美少女イラストでエクセルを分かりやすく(まんたんウェブ)


>ツンデレ美少女生徒会長や無駄にお色気たっぷりの女教師

お、俺得すぎる!!!11!!1!!!111


まあでも真面目な話、スキルアップしておきたい気はする。
家でも仕事でもあまり使う機会が無い事もあって、超初歩的な部分以外は綺麗サッパリ忘れちまいました。



この本を読み終わった頃には俺も立派なエクセルマスター、エクセラー、エクセル神よ!
↓みたいな事も俺の手にかかれば一瞬だぜ(死亡フラグ)















・参考動画




エクセルでの再現動画ってのはマインスイーパで再現してみた系よりも更に前から存在しているということで、既に見飽きた人もいるかもしれませんが、これはやっぱ凄いと思います。
間違いなく実生活で役に立つよ!!






エクセルができたくらいで好きになんかならないんだからねっ! (学研ムック)
エクセルができたくらいで好きになんかならないんだからねっ! (学研ムック)学研パブリッシング

学習研究社 2010-09-25
売り上げランキング : 410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃PC [超解]ITパスポートたん 図解ですぐわかる!実践問題対策で一発合格! 電撃PC [超解]ググるたん Googleがあればすべて叶う! ツンデレ相対性理論 『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本 電撃PC [超解]Excelたん

Microsoft Office Home and Business 2010
Microsoft Office Home and Business 2010
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

・∀・ どようび どようび~

2010年11月13日 18:57

今週はずーっと天気が悪く気が滅入る毎日でしたが、週末である今日は快晴とは行かないまでも、そこそこ穏やかな天気だったため、昼前に家を出てCD買ったりメシ食ったり遊んだりと久々にめいっぱい楽しんできました。
いろいろ歩き回ったわりには前回「そのうちやってみたい」と書いたリフレクビートは結局やらずじまい。
時期が時期なのでこればっかりはもうどうしようも無いんですが、兎にも角にも風が冷たく寒かったため、買い物の荷物抱えながら移動するのが億劫になっちゃって、リフレクを入荷している店に近づくことすら無かったっていうね…w

週末に限らずそこそこ混雑するところなので、積極的に通うって事は多分無いだろうなぁ。
どうしてもリフレクがやりたくてやりたくてたまらない!っていう状況に陥れば話は別ですがw
まあ、そのうちって事で。


IIDXはまったりとEXPERTをプレイ。
PASELIを利用しているものの、レーンカバーやフレーム等にはそこまで拘っていないし、隠し曲なんかもどうせ時限解禁されるだろうという事で、STANDARDにてオーダーを受けるのはやめました。
DELLARが多くもらえる事以外特に特典の無いオーダーで60P持ってかれるってのは、やっぱりコストパフォーマンスが悪いと言わざるを得ません。
DELLAR稼いでさっさとTOUR埋めしちゃうくらいなら、オーダーなしでチビチビやってTOURマップそっちのけで1曲でも多くAAA取りまくって、前作同様筐体内TOP保持数ランキング1位になってやんよ! ほぼNORMALオンリーだけど
ちなみに現在4位です。(SP部門)

前作といえば、SIRIUSの携帯サイト、今年いっぱいで閉じちゃうみたいですね。結局スコア募集する事無く18に完全移行かぁ…。
家庭用SIRIUS発売は絶望的か?それともBDの容量を活かして17&18って形で出s(ry
PS3用に新たに専コン出すなら出すで買うし、ソフトの価格が多少高くなってもいいんで、ホント宜しくお願いしますよコナミさん。


MJ4は久しぶりに調子が良く、あれよあれよという間に4連勝。1クレジットの投資でかなり時間を潰すことが出来ちゃいました。
そのわりには未だに六段で燻っていますが、最近ちょっと離れ気味だったんでしゃーない。大丈夫だ、問題ない!

4勝目が一番印象に残りましたね。
オーラス、自分が親でトップ。かなり早い段階でテンパイ。ダマでいいのに他家の副露具合を見て自重できずにリーチ。
リーチ時の捨牌を下家が即座にポン。一発消えて涙目になるも、直後のツモ番で画面暗転・白く光る手がゆっくりと牌を持ってくる演出が来て心の中ではすっかり「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」状態。2・5ソウ待ちだったんですが、引いてきたのが赤5ソウで俺ちゃん狂喜乱舞wwwww
親ッパネで上家と下家飛ばして終了。下家ナイスアシスト!w

よーし、この勢いで5連勝しちゃうぞーと思ったら、配牌も引きも悪くないものの、それ以上に他家の手が出来上がるのが早くて防戦一方。
そうこうしているうちにガンガンツモられ、親っ被りもあって最後の最後で僅差で最下位に…w
クソッ…!5連勝しちゃうぞなどと自分でフラグを立ててさえいなければ!(ぇー
まあでも、4連勝は勿論ですが、一度も放銃しなかったんで非常に満足です。今日は読みが冴えていた…気がする。自分で言うのもナンですが、周りの状況をよく見て、いい立ち回りができたんじゃないかなぁと。
さっきの自重できないリーチは(結果的に良い方向に行ったとはいえ)どうかと思いますけどw



昨日はGT5の発売日が決定したので、日付が変わった直後にでも更新しようかなと思っていたのですが、他にもやる事があったりして結局断念。こんな時間に…w
まーでも、いろいろ書けたからいいか。

GT5の発売日については昨日の時点で山内氏の思わせぶりなツイートをはじめ、通販サイトの一部で、(うっかり?)掲載され始めたりしていたために、フ○ミ通.comの記事や公式サイトのお知らせよりも前に知ってはいたんですが、改めて決定された発売日まで2週間切ってるというあまりの唐突ぶりにしばらく固まってしまったというか、イマイチ実感が湧きませんでしたw
てっきり、年末商戦にあわせて12月下旬頃にぶつけてくるものとばかり思っていたので…。

この11月25日という数字、なんとなく見覚えがあるなぁ…と思ったらアレですよ奥さん!GT2ですよ!
当初、99年9月発売予定だったGT2が、1度目の延期で11/25に。そこからさらに2週間ほど延びて12/11に無事発売されたという経緯がありまして、当時はその11日後にヴァルキリープロファイル控えててメッチャ大変だったっていうレベルじゃねーぞ!! 勿論限定版を買いました。

微妙に話がずれてきているが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない!(キリッ

というワケで、GT5ももしかしたら茶目っ気出して12/11に再延k…いや、さらに茶目っ気出して12/23n(ry


12/9にはNFS HP出るし、今年の年末も忙しくなりそうだなぁ(´ω`)


グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
収録車種は1031車種。初代GTの約10倍。
この内プレミアムカーは220台。これだけでもその辺のレースゲームの収録台数をはるかに上回ってるところが凄い…w

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート

汚いなさすがコナミきたない!

2010年11月11日 20:45

今月4日から稼動を開始した、コナミが放つ新たな音ゲー「REFLEC BEAT」。
プレイ方法は、音に合わせて画面上を移動してくる譜面アイコンが判定バーに到達したところでタイミング良くタッチするだけ、というシンプルさ。
直感的なプレイを実現している、という意味ではこの辺はちょっぴりjubeatっぽい感じもしますが、コイツの面白いところは譜面をタッチする事でその譜面が相手側に跳ね返っていくというところ。
所謂“音ゲー+エアホッケー”的な感じのユニークな作品っつーワケです。

ゲームの性質上、シングルモード的なものは無く、店内対戦 or オンライン対戦オンリーのようです。(マッチングが成立しなかった場合および待機中にCPU戦を選択すると対CPU戦に移行)
収録楽曲は邦楽や他のBEMANI作品曲が多めで、こちらについてもちょっぴりjubeat風味。



ん?という事は…?


ああ、やっぱり来ましたか。





「LEVEL 5 - judge light -」が収録されてるぅぅぅぅぅぅぅ!!!


jubeatやDDRにonly my railgunが収録されてたんで、「もしかしたらそのうちLEVEL5も…」と思ってたら案の定来ちゃいましたね。この曲も勿論好きですよ。ええ。

only my railgunといえば、タイトーのミュージックガンガンにも収録されていますが、あっちは本人歌唱じゃないのが痛い。
じゃあ曲の出来はどうなのかっつーと、こっちも一から作ったみたいでちょっぴりアレ。一応オリジナルに似せようと最大限の努力はしたんだろうけど、MIDIデータで構成されてる通信カラオケのBGM風味で全体的にチープ。


閑話休題。


設置店舗を調べてみたところ、自分が通っている店には入荷されていないものの、そこからそう遠くない別の店には入っているようなので、そのうち友人でも誘って遊びに行きたいですね。
一人でオン対戦ってのも悪くはないですが、このテのゲームはローカル対戦の方が盛り上がりそう。


んで、いずれは「future gazer」なんかも収録されちゃったりするワケですね?
汚いなさすがコナミきたない!


是非ともお願いします。


TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
fripSide

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ masterpiece「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ〈通常盤〉 PSI-missing <通常盤>
by G-Tools
future gazer(初回限定盤)(DVD付)
future gazer(初回限定盤)(DVD付)

寒い寒い寒い寒い

2010年11月06日 16:21

そんなワケでもう11月ですわよ奥さん! ねー、2010年も残り僅かですよ。
来月の今頃には「早いもので今年も一ヶ月切っちゃいましたね」なんて事をココに書いてそうですけども。
そして大晦日には一年を振り返ってみたりして、年が開けたら(1/1の0時になったら)新年の挨拶を交えつつ更新するパターンが見える。今のうちからありありと見えてきちゃう!

まあ、そんだけ更新パターンが固定されちゃって来てるって事なんでしょうね。
今年はいつもとは違う感じでお送りしたいと思います。過去を振り返るなんて女々しいことはしない。新年の挨拶もしない。つまり全然更新しな(ry


なんて書いてるけど、今年もそんなパターンに陥りそうな気がします。あ、保証はできませんよ?
でも、挨拶くらいはちゃんとやっておきたいところですね。 ここ数年碌に年賀状書いてないし

ま、まあ、アレだよね。年賀状なんて身内とか友人ならメールとか電話で済ませちゃうよね!ね?
会社の人とかだったらそうも行かないけど、基本めんどくさがりなのでー。えへへ。
毎年毎年プリ●トゴ●コ使って数百枚の年賀状作ったりしてた父親を見て、子供ながらに「年賀状こわい。大人になってちょっぴりエラくなった途端毎年沢山書くのこわい」と常々思っておりました。
今はPC使って作ってるみたいですが、それでも大変そうなのは相変わらずで、俺はいつかこの悪しき習慣を、このふざけた幻想を、ぶち殺す!(キリッ 
くっ…!鎮まれ…俺の右手…!!


それでも子供の頃は年賀状書くの楽しかったんですけどね。来てから出す、という基本受け身状態でしたけど。 
クソッ、この頃から既に俺はめんどくさがりっ子だったのか!!

そのおかげ(せい)で、きちんと元旦に届いたのはホントに親しい友人だけだったっていうね…w
いやー、書くのは楽しかったんだけどね。やっぱめんどくさいじゃん?(鼻ホジホジしながら

でも、そんなめんどくさがりな俺ちゃんも夏休みとか冬休みの宿題はわりとちゃんとやってました。ふしぎ!
ああ、そうか。そっちにリソース割いてたから年賀状が書けなかったんだな。うん、なるほど。そういう事か。それじゃあ仕方ないな。学生の本分は学業ですからなー。うんうん。

じゃあ社会人の本分は?っつーと、そりゃもちろん仕事なワケで、明日仕事だよクソッ!(`;ω;´)
まあ、年末が近づいてきてるししゃーないっすな。

この曲聴いて頑張る。





ああ…頑張れる気がする……頑張る…俺、頑張るよ(´;ω;`)ブワッ






・おまけ




桐乃かわ…あいや、kz氏の曲はやっぱり最高すなぁ。
ミクの声だとkz節がより際立つ感じがする。



Crosslight
Crosslightゆうきまさみ×kz(livetune)

AMC 2009-08-26
売り上げランキング : 39397

おすすめ平均 star
starエレクトロ系に飽きてきていたのですが
starGUMIが参加してます
star元気が出ます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

irony【期間生産限定盤】
irony【期間生産限定盤】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
おすすめ平均
stars原作未読ですが
stars俺、原作、名前でしか知りませんが・・・
stars兄がいいよ!
stars俺は、俺妹を愛していると言ってもいい!!
stars原作見てませんが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レビューの「兄がいいよ!」完全同意w
あんな妹思いの良い兄貴そうそういない。
でも、☆1付けてる人の意見も内容を見るとこっちはこっちで理解できる。
作品の方向性とかアニメ化するにあたっての尺とか様々な都合があるんだろうけど、一部キャラの性格付けとか態度なんかは少々“やりすぎ”な感は否めない。あやせなんかはホントに親友なの?って気もするし。
まあ、ああいうステレオタイプなキャラや設定ってのは、物語を引き立てる上で重要だとは思うけども。
何が言いたいのかというと、黒猫は邪気眼可愛い!(キリッ

まさに「無双」無双

2010年11月02日 19:21

先日の「真・三國無双6」の発表に胸踊らせていたら、今度は『戦国無双3 Z』が来ちゃったでござる。
プラットフォームはPS3で、2011/01/27発売予定との事。
同日、Wiiの方では『戦国無双3 猛将伝』が発売されるという事で、この「Z」は“戦国無双3+猛将伝(&720p・60fps化)”ってな感じの内容になるんじゃないかと。
謎の村雨城モードは当然削除されるようですが、新たなモードが搭載されるようです。自動シナリオ生成だかマップ生成だかといった言葉を見かけたような気もしますが詳細は不明。無限城の凄いバージョンみたいな感じになるんでしょうかねぇ…?

あとはお約束のシナリオ追加、武将追加も勿論アリ。シナリオに関しては無双演武が無かった一部既存キャラのものもきちんとフォローされるようです。


とりあえずコレも買いですな。でも本命はやはり戦国無双3 Empires。
猛将伝やZの話が出てきたばかりでこんな事を言うのは早漏もいいトコですが、エンパについても是非とも出していただきたいところです。



年末にはガンダム無双3&北斗無双インターナショナル、年が開けて2011年1月下旬には戦国無双3 Z、そして3月には真・三國無双6…

無双無双っていうレベルじゃねーぞ!!


無双6といえば、新たに判明した新キャラの一人、「王元姫」の中の人が伊藤かな恵さんだそうで、これはもうアレですね。ゲーム内で「2回死ね!」というセリフを聞くことがでk(ry

いやー非常に楽しみです。2回死ねって言われるのが。 って、やっぱり言わないですよねそうですよね(´;ω;`)
もし言ってくれたらオプーナ買うわ。





北斗無双 International
北斗無双 International
コーエーテクモゲームス 2010-12-02
売り上げランキング : 643


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガンダム無双3 特典 武者ガンダム&武者ガンダムMk-IIダウンロードパスワード同梱
ガンダム無双3 特典 武者ガンダム&武者ガンダムMk-IIダウンロードパスワード同梱
バンダイナムコゲームス 2010-12-16
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃
エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃

オプーナ
オプーナ
コーエー 2007-11-01
売り上げランキング : 6662

おすすめ平均 star
star悪質なレビューは無視するべき
star勇者達よ、未知の領域を体感せよ!
star全クリ後の感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おすすめ平均4.5。これぞ安心のオプーナクオリティ…っ!


Recent Entry


