
--年--月--日 --:--


ストックが切れる前に

2010年07月31日 18:04

熱も落ち着き、そこそこ快復してきたので風邪薬を買いに行ってきました。





……


行ってきたんですがー……




どうしてこうなった!





や、薬もちゃんと買ってきましたけどね。

発売日買いするかどうか微妙なラインだったというだけで、元々購入予定だったのですよ。だからセフセフです。セフセフ。


このゲームの最大の特徴はコースだけでなく、カートおよびそのカートに搭乗するレーサーも細かくエディットできるという点。
パッケージデザインはそこそこ派手で、尚且つパッケ裏には本作の特徴がいろいろと書かれているのですが、そこに載っているレーサー達は当然“オリジナルキャラ”であるため、何も知らない人が手に取ったら「あ、なんだ。ただのカートレースゲーか。ウチにはマ○オカートがあるからいいや」と即座に棚に戻されてしまいそうなのがちょっぴりアレですが、この作品の本質はエディットにこそあり!と(今更ながら)声を大にして言いたい。言いまくりたい。

某キャストとか実況動画なんかを見てみると、どっかで見たことのあるレーサーばっかりなワケですよ。
それでいて、ユーザーが作成したコースも沢山あるため、オンライン対戦も飽きにくそうな感じ。
パッケージからは全く想像できませんが、実際にはアニメキャラっぽい目パーツなんかもあったりして、頑張ればかなり忠実にそっち方面のキャラを再現する事も可能。
体験版の時点でF○7のテ○ファとか、ハ○ヒの長○などが作られておりました。
その他にはミ○やら、K○S-M○Sやら、果てはマ○オやル○ージまで。

俺… 安田 ○nちゃん自作したら結婚するんだ……!

ただ、顔の輪郭と体型は弄れないのよねぇ。
ティ○ァがぺったんこで全俺が泣いた!あんなの○ィファじゃないやい!!ウワァァ-ン!!
や、でも出来はかなり素晴らしかったので、作者の方が製品版の方でも同じものを登録しているのであれば是非ともDLさせていただきたい所存。
どうか作者様が体験版だけで飽きてませんように…w


ModNation 無限のカート王国
ModNation 無限のカート王国
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-29
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
starロードが長いですがパッチ配信で改善されます。
star良い作品
starハマリ過ぎ注意!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




帰り際にゲーセンにも寄ったものの、IIDXを3回ほどプレイして早々に退散。
ホントはDDRもやりたかったのですが、激しく身体を動かしまくる事で風邪が悪化するとまずいので断念。

「mosaic(H)」のライバルトップスコアを見てビックリしてしまったのはヒミツです。
ノーマルゲージで挑むも終盤のイヤらしい同時押しで削られ、最後の最後で多少は回復したものの結局80%には届かずあえなく轟沈。
でもHARDを付けたらもしかしたら…?という気がしないでもないけど、終盤のこぼしっぷりはハンパじゃなかったので、あんなんじゃあっさり閉店コースが関の山かも。

毎回毎回くだらない所でうっかりコンボを切ってしまっていた「たからもの(A)」は本日ようやくフルコン達成。
これで心置きなくリゾートアンセムに手がつけられるというものです(ぇー


モザイクテーブル(ブラック) LY-M-5051-1T 67840
モザイクテーブル(ブラック) LY-M-5051-1T 67840
不二貿易
売り上げランキング : 18937


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

( ゚∀゚)o彡°ズッ…ルッキーニ!ルッキーニ!

2010年07月30日 19:23



DIVA2ndとねんどろルッキーニが届きました。(DIVAは本日、ねんどろは昨日届いたんですが風邪がひどくてダウン)
ムギちゃんねんどろはいつの間にか8月に。どうしてこうなった…!

実家でマメ柴を飼っている事もあって、芳佳ちゃんのも欲しい!  っつー事で調べてみたのですが、高すぎワロタw
先日発売されたXbox360の「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」限定版にはスク水仕様の芳佳ねんどろが付いているそうなのですが、その限定版よりも高いとかもーホントおそろしい。
発売されたのは昨年3月だし、このテの商品ではこうなる事は致し方ないことなのかもしれませんが、それにしても歯痒い。転売厨ェ…。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star正常進化!
starこのソフトについて
starこのゲーム買う諸君へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストライクウィッチーズ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ストライクウィッチーズ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-07-27
売り上げランキング : 54


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版)
ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版)
サイバーフロント 2010-07-29
売り上げランキング : 99


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
ファット・カンパニー 2009-03-17
売り上げランキング : 11985

おすすめ平均 star
starかわいいウィッチーにメロメロ^^;
starちっちゃかわいいねんどろいど
starこのキャラの事は知らないのですが、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



風邪は微妙に快方に向かっていっているような気もしますが、まだまだ長引きそうな予感。
一昨日までは全然なんとも無かったのに、昨日起きたら喉の痛みが。
現在は喉の痛みは引いたものの、熱がちょっと出たり下がったり、あとは鼻水と咳が酷い状態。
ホントに突然の事で我ながらビックリです。6時間程度寝て起きたときにはいきなり風邪状態だったワケですから…w

夏風邪ひいたのなんて頭に「超」が20個付いちゃうくらいそれはもう久々の事なんですが、結構キツいですね。
職場に行ったら冷房効いてる関係で、外との温度差で全身が怠くなって鼻水止まらなくなるわ、家に着いたら着いたで今度は暑さに体力がどんどん奪われていくっていうね…w

週末遊びに行きたいけど、身体と充分相談しあってからにした方が良さそうだなぁ。
皆さんも気をつけてください。


超音波温熱吸入器 ホットシャワー3(花粉対策 風邪・花粉アレルギーによる鼻・のどのケア)
超音波温熱吸入器 ホットシャワー3(花粉対策 風邪・花粉アレルギーによる鼻・のどのケア)
comolife
売り上げランキング : 31048


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BADハマリさえしなければ怖くない!(キリッ

2010年07月24日 16:05



ごちそうさまでした。(スコアはグダグダだけど)



DDRの方は少しずつ足が動くようになってきて、それなりに手応えが感じられました。体が少しずつ軽くなってる気がする…!
Burnin' The Floorもかなりの余裕を持ってクリア。前回のあの息の上がりっぷりは一体なんだったのか。 相変わらずスコアはダメダメだけど
最後の方でうっかりコンボ切っちゃってしょんぼり。


DIVAは混んでたので未プレイ。
QMAも同様。回しプレイ&連コ厨とか久々に見たわ。まとめて氏ねばいいのに(´・ω・`)


結局、IIDX、DDR、MJ4がメインでした。うむ、今日も平常運転だ。


貯金伝説 バンククエスト
貯金伝説 バンククエスト
おすすめ平均
starsコンセプトが面白いです
stars問題あります
stars6歳の息子のお気に入り
starsゲーム感覚で貯金
starsゲームをしながら貯金ができる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

48ピース パズルDE貯金箱 ラブプラス 姉ヶ崎寧々 2200-037
48ピース パズルDE貯金箱 ラブプラス 姉ヶ崎寧々 2200-037
やのまん 2010-09-18
売り上げランキング : 1862


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アーケード版に投資する前にコレで練習だ!でも連コはダメ。ゼッタイ。

天井なし

2010年07月23日 19:07

Project DIVAのアーケード化が発表された当初はそれはもう驚いたモンですが、これがキッカケ……というワケではまず無いでしょうが、コナミもどっかに火が付いてしまったらしく、あの作品が 誰得の 待望のアーケード化!!!



アーケードでもいちゃいちゃしたい!――「ラブプラスアーケード(仮)」ロケテスト実施(ITmedia Gamez)



ロケテだけやって正式稼動しなかった、或いは、大幅に仕様が変更された作品というのも過去いくつかあるワケですが(某脱衣格ゲーとかその元となった作品とか)、これはどうなる事やら…。

まあ、ロケテプレイヤーからの反応がよほど悪くない限りは普通に稼働しちゃうでしょうなw
アーケード化するにあたって、DS版とは仕様等が変わるとは思いますが、最も大きな変化はやはり“金”でしょうね。世の中結局マネーよ、マネー。
PASELI対応で、彼女と付き合う過程において、様々な場面で逐一料金が発生しそうな予感…!
DSならソフトを買って終わりだけど、アーケードでは………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き 電撃ラブプラス Vol.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌] 電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]





ギャルゲー繋がりでもいっちょ。


マイルストーンがWiiにて放つ、エロゲーキャラ大集合(ってほどでもない)超本格(でもない)ギャル格ゲー『Twinkle Queen』のPVが遂に 後悔 公開ッ!!!







や…やべえ……(いろんな意味で


コンセプト的にハード選択をおもいっきり間違えちゃってるような気もしますが、これじゃあどれで出してもダメでしょうな。
このメーカーは元々WiiやDSを中心に様々なソフトを発売しているし、その辺のノウハウがあるからって事でコイツもWiiで…って事になったんでしょうけど、Wiiのユーザー層っつーと子供を中心としたファミリー層がかなり多く、このテの作品を歓迎してくれるオタ層はあまりいない印象。
「エロゲーからキャラ引っ張ってきました!」っつっても、それに反応してくれる人なんて殆どいないんじゃないかとw

それともアレか?
子供の頃ってーと、男の子の殆どは少年誌で時折展開されるヒロインのちょっぴりエッチなシーンに、それはもう胸を躍らせまくるワケで、このゲームはそんな少年達のちょいエロ需要に応える事を使命として、この世に生を受けた作品なのかもしれない。

む、そう考えると実はとっても凄い作品なのかもしれない。


トウィンクル クイーン
トウィンクル クイーン
マイルストーン 2010-08-26
売り上げランキング : 1045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ギャル格ゲーといえば、『ファントムブレイカー』なんてものも。
左側のコが一瞬フェイトに見えちゃったから困る。

機種が未定となっていますが、「5pbの事だからどうせ360だろう」というのが殆どの人の見解w
ここは360中心に頑張ってるメーカーなんで、今後もそのスタイルを貫いてほしいものです。
ただ、格ゲーについてのノウハウに関してはなんとも怪しい感じなので、これもおそらく外注でしょうね。


Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
コスパ 2011-01-25
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PPP

2010年07月22日 21:13

「けいおん!放課後ライブ!!」の公式サイトにて、プレイ動画が公開されてますね。












さすがに携帯機だけあってグラフィックは据え置きのそれとは違い少々劣るものの、結構頑張っている方なんじゃないかと。
個人的にはこの作品についても、追加楽曲DLC&ドリーミーシアター的なものを出して欲しいところですが…w


パート選択が可能という事と、音ゲーのシステム周り(シーケンス)を見ると、なんとなくパカパカパッションに近いですね。
あっちも曲決定後にパートを選択することが出来、プレイ中は画面上に配置された譜面を判定バーが上から下へとなぞって行くのを見ながらボタンを押す、というものでした。


ですが、この方式、意外と疲れます。
判定バーを追っかけるために常に視線を動かさなきゃいけないのと、判定バーが画面端に到達するとまたすぐに反対側から出てくるという仕様上、その都度大きく視線を動かさなければなりません。(アーケード筐体やテレビとは違い、PSPは画面が小さいのでそこまで負担になる事は無いとは思いますが)
で、慣れないうちは反対側からバーが出てすぐのところにある譜面に反応出来ないこともしばしば。

ただ、慣れてしまえばどうと言うことはありません。
放課後ライブの譜面難易度がどの程度のものなのかは現時点では不明ですが、譜面がびっしり詰まっていて且つBPMもそこそこ速い曲が用意されていたパカパカパッションでさえ、涼しい顔して普通に叩いてる人がいたという事を考えると、放課後ライブはひとたび慣れてしまえば後は余裕なんじゃないのかなと。
各パートごとに譜面難易度も複数用意されているとは思いますが、パカパカレベルの 鬼畜な モノはない…と思いたいw

ただ、パカパカは同時押しや長押しは無かったんですよね。
その点、放課後ライブの方はその辺の譜面パターンもあるので、そっちの方で若干苦労する事があるかも。


けいおん!放課後ライブ!!
けいおん!放課後ライブ!!
セガ 2010-09-30
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けいおん!放課後ライブ!! アクセサリーセット
けいおん!放課後ライブ!!  アクセサリーセット
セガ 2010-09-30
売り上げランキング : 52


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」放課後ティータイム

ポニーキャニオン 2009-07-22
売り上げランキング : 312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

パカパカ パッション スペシャル
パカパカ パッション スペシャル
サイバーフロント 2002-04-04
売り上げランキング : 9629

おすすめ平均 star
star待ってた。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



発売まであと2ヶ月ほど。楽しみです。今年は音ゲーライフ充実しまくりんぐで嬉しい限り。
IIDX、DDR、ポップンポータブル、DIVA(DT、2nd、アーケード)、そしてけいおん!
ヤベェ、鼻血出そうw

終業式

2010年07月20日 19:41

ってなんですかそれは?おいしいんですか?
あぁ、俺ものんびり休んでダラダラしたいよぅ。あの頃が懐かしいよぅ。
宿題とかはわりとちゃんとやってたけど、自由研究がダメダメでしたね。もうホントやる気が出なかった。
牛乳が腐っていく過程を事細かにメモとか物凄い誰得な事をやってた気がするけど、最終的にどうなったのかまでは覚えてない。
読書感想文はそこそこ真面目に書いてた気がする。
絵心皆無なのに自宅ベランダから眼下に広がる街並みを写生した事もあった。案の定酷い出来だったけど、あくまでも風景画であって、人間まで細かく描く必要性が殆ど無かったのである程度はごまかしがきいた。
人を中心に描くとなると途端にヤバくなるから困る。ピカソも裸足で逃げ出すほどの超絶リアリスティック。
あまりの凄さに毎年ピュリッツァー賞受賞しちゃうレベル。


ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 86

おすすめ平均 star
starこれを一周したら、これからの本物の夏が終わった気分になりました
star泣ける(ノ△T)
starいいねー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼくのふゆやすみとかはるやすみとかずるやすみとか慶弔休暇とかまだー?


俺…長期休暇もらえたら旅行に行くんだ…!
荷物を詰め込むバッグはコレで。

なんというかこう、某神判とかヘブン状態!みたいな雰囲気が。
嗚呼、遂にDSを買う時が来てしまったか。俺のタッチペンが火を噴くぜ!!

変な想像した人はかき氷ドカ食い頭キンキンの刑です。


まあ実際のところは未定ですけどねぃ。
買おうと思えば今からでも買いに行けちゃうけど、積みゲー消化が最優先事項よ!
…と言うと聞こえはいいけど、他にやりたいソフトがこれといって特にn(ry


──でももしレールガンとか出たら?

買わなきゃいけない気がする!ふしぎ!

PSPの禁書はどうしようかのぅ…。


ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック)
ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック)
角川書店 2010-10-21
売り上げランキング : 75


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(通常版)
B003QTE8VO

とある魔術の禁書目録 (限定版) 特典 figma 御坂美琴 1体同梱付き
とある魔術の禁書目録 (限定版) 特典 figma 御坂美琴 1体同梱付き
アスキー・メディアワークス 2011-01-27
売り上げランキング : 37


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
美琴figmaは販促…いや、反則すぎる。

きっと踊れる!!足はモット動く!

2010年07月16日 15:19

というワケで今日もDDR X2をプレイしてきました。
キャラは勿論アフロさんです。アフロ様がかっこよすぎますの。3rdのボルドーさんなんて無かった。

今日はIIDXよりもDDRの方がプレイ回数が多かった。
というか、IIDXはチラホラとプレイする人がいるものの、DDRは誰もやってないワケですよ。文字通り独占状態でした。

本日の一発目は、おそらく4thにて最も多くプレイしたであろう「Burnin' The Floor」(EXPERT)。
懐かしさを噛みしめつつ危なげ無くクリア   …したものの、息があがりまくり。体力落ちすぎワロタw

とりあえずしばらくはDIFFICULTおよび、EXPERTの比較的簡単な曲を中心に、体力作りに励みたいと思います。
地下鉄の階段を昇る時も一段飛ばしでダッシュダッシュ!
以前の身体と体力を取り戻そうとちょっぴり必死になっております。

そのわりにはMyグルーヴレーダーを見るとFREEZEばっかり伸びてる罠。
Only My Railgunのやりすぎか…w
ようやくEXPERTでもAA取れたので調子にのってCHALLENGEに手を出してみたんですが、クリアは出来たもののスコアは全然ダメですね。調子に乗っちゃだめ~♪という某OPが聴こえてきそうになったから困る。にゃんたら優しすぎるのだーいきーらい~。はーっp(J○SR○C到来
「EXPERTよりも難易度低いし、なんとかなるだろう」と甘く見ていた俺ちゃんの馬鹿さ加減に全米が思わずスタンディングオベーション。
基本4分配置ばっかなのに、その間にちょこちょことショックアローが挟まるともう対処に困っちゃう有様。
おねえさまったら電撃撃ち過ぎですの。
頭では分かっててもあんなんむりむりむりむりカタツムリよ!ギタフリのオープンピックも苦手な俺に隙は無かった!

そんな感じで、しばらくはのんびりまったり続けていきたいと思います。
ある程度体力等がついたらもうちょい上に行ってみましょうかね。

ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(マット同梱版)
ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(マット同梱版)
コナミデジタルエンタテインメント 2010-01-28
売り上げランキング : 1326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(ソフト単品) ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(ソフト単品版) EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii 6週間集中ひきしめプログラム(専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱版) EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii 6週間集中ひきしめプログラム(ソフト単品版) WE CHEER Dancing Spirits!





IIDXの方はちょこちょこDJPを稼いでライバルや筐体内TOPのスコアを更新しつつ、リゾートアンセムに思いを馳せまくりんぐ。9月稼動予定だそうですね。こちらも楽しみです。

筐体内TOP保持数ランキングについてはSINGLE部門は1位をキープ。総合部門は2位。
このまま逃げ切りたいところ。

beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK
beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACKゲーム・ミュージック Dirty Androids PRASTIK DANCEFLOOR Ben Franklin Jacca PoP DJ Mass MAD Izm* DJ Command DJ Yoshitaka dj TAKA L.E.D.

SMD 2010-03-24
売り上げランキング : 2384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK beatmania IIDX11-IIDX RED-ORIGINAL SOUNDTRACK The Epic of Zektbach-PIANO COLLECTION- jubeat ORIGINAL SOUNDTRACK jubeat ripples APPEND SOUNDTRACK






DIVAは意外や意外、結局一度もプレイせず。
誰もプレイしていない状況がそこそこあったにも関わらず、結局コナミの音ゲーばっかりやっておりました。
もうすぐ2ndが出るし、自宅でアーケード以上にリッチな環境で出来る以上、そこまでメチャクチャ魅力的に映るワケでもなく…。
アーケードのみの新曲は僅かだし、譜面が家庭用のそれとは違って気合が入りまくってるとはいえ、微妙にタイミングがズレてる事もあってイマイチ積極的になれない。セガさんは商売が上手いんだか下手なんだか…。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HOTD

2010年07月15日 18:54

これの絵を描いてる人が個人的にお気に入りの作家さんなんですよ。 主に別名義の方で大変お世話になっ(ry

なので、単行本を見かけた時には「お、買おうかな」と思ったものの他の買い物やら何やらで結局忘れてしまい、そうこうしているうちにアニメが始まったりなんかして、とりあえず見始めたワケですが…
うんうん、季節は夏だしね。こういうのもいいんじゃないですかね。 おっぱい分も申し分ないし

“エログロ要素が添えられてるパニックホラー”とでも言えばいいんでしょうか。
まだ序盤も序盤なんで、今後どういった展開を見せていくのかは分かりませんが、第1話を見た限りでは設定、内容、展開ともにかなりオーソドックスというか、物凄い王道的な感じ。古き良きゾンビ映画を引っ張ってきてみました的な。

校門の所に不審者現る→体育教師が調子こいて胸ぐら掴む→実はゾンビ化した人でした→体育教師噛まれる→ゾンビ化→その場にいた他の教師も噛まれる→一気に被害拡大して学校中パニック

物凄くどっかで見たことのあるような展開ですが、見せ方が上手いかな。グロ表現がありつつも、窮地に追い込まれた人達の心理状況や、人間の浅ましさなんかも描写されてたりしてて。
全校生徒が一斉に校外に逃げ出そうとしたまでは良かったものの、我先にと他の生徒をブン殴ったり、女子生徒の髪を引っ張ったり。
「私たち友達だよね!」なんて言いつつ二人で逃げている最中に片方が捕まっちゃって、咄嗟に友人に助けを求めるものの、ついさっきの「友達」なんて言葉はどこへやら。態度が一変して暴言吐いて蹴落したり。

今後が楽しみ。 …だけど、なんか精神的に疲れる作品でもあるw
グロ耐性が無いから云々というよりも、極限まで追い詰められた人間が自己保身のために垣間見せる浅ましさ・狡猾さってのに、なんとなくクるものがある。
世の中綺麗事だけじゃないんだよってのは充分よく分かってるつもりだけど、ワタクシってばとってもピュアピュアハートなので、辛い。辛いわ!
おっぱいとパンチラカットが唯一の良心。
いやーやっぱ、I…佐藤ショウジ氏の描く おっぱい キャラクターは素晴らすぃ。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]田中将賀

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-22
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star新たなB級ゾンビホラー金字塔になる映像作品!!
star売れると思う
star1、2話を見たけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これからどーゆー方向に話が進むのか楽しみ。



セキレイの方はアレですね。もうなんつーか、別に中の人繋がりとかそういうんじゃないんですけど、月海しか見えないですね。ええ。

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-08-25
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セキレイ~Pure Engagement~ 弐(完全生産限定版) [Blu-ray] 白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤 セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】


内容について触れろよ!って感じですが、「本日のお買い物」カテゴリを設定している手前、そろそろ今日買ってきたブツを紹介せねばなりません。
別に書くのがめんどくさくなったとか、さっきからトイレ我慢しながらこれ書いてるとか、洗濯物早く干さなくちゃーとプレッシャーを感じてるとか、腹へって力が出ないとか、全然そんなんじゃありません。ありませんったら。
でも、なんだかよく分からないけど毎日一生懸命生きてたらちょっと痩せました。俺すげえ。
ついでにDDR本格復帰予定なので、この夏一気に以前のようにスマートになれる大チャンス!ちょっぴりたるみ始めてきたお腹ともグッバイ!
大統領はホントはやればできる子なんです。褒められて伸びるタイプ。


と、いい感じに音ゲーの話が出てきたところで…




ポップン買ってきたー。
ようやくモジュール全解禁してDIVAから解放されたと思ったらまた音ゲーですよ。
そんでもって再来週にはDIVA2ndとか、わ、笑えねえ…。
でも音ゲー大好きなんで、実のところブラッドボイル&ミートダンシング状態です。まさにアームがサウンドです。サムライシェイキングです。

アーケードの方は新作のロケテ中らしいですね。
しっかし、19とか凄いな…w


pop'n music portable ベストセレクション
pop'n music portable ベストセレクション
コナミデジタルエンタテインメント 2010-07-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でにいず!!  その後

2010年07月14日 20:31

以前のエントリーにて、デニーズがけいおんを意識してる風味だという事を書きましたが、どうやら本当にタイアップすることになったようです。


『けいおん!! 』がデニーズとコラボ! - フレッシュな桃を使ったデザート5品(マイコミジャーナル)

・デニーズのニュースリリース(※pdf注意)

(余談ですが、pdf見るなら「Foxit Reader」マジオススメ)


元々コラボする事が既に決まっていた上であの絵を使ったのか、それともあの絵が話題になったことがきっかけで今回のタイアップに繋がったのかは分かりませんが、いずれにせよ、なかなか粋だなぁと。
これは是非とも食べに行きたいなあ!  と思ったら私が住んでいる地域にデニーズは無かった。


どうしてこうなった…。


どうしてこうなった!










おい誰か!早く北海道にデニーズを誘致したまえ!

これがA列車とかぼくの街づくりシリーズなら余裕だったのに…!クソッ!
「現実」というプラットフォーム上で動いている「人生」というゲームは何故こうも難易度が高いのか。くやしい…っ!ビクンビクン


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-07-30
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

A列車で行こう9
A列車で行こう9
おすすめ平均
stars改善して欲しい点多し
starsとても楽しめます
starsこのゲーム、ダメ、
starsBuild 128でパッチグー!
starsそれほど悪くは・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
おすすめ平均
stars初めてプレイしましたが…
stars期待大。
stars安い
stars普通なゲーム
stars惜しいなあ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





あ、飲食店といえばアレですよ。ピュアな紳士しか入店出来ないあのキャバクラ恋愛シミュレーションゲームが、この秋PSPで発売されるとかなんとか。
個人的には「う~ん」って感じですけどね。追加要素も無さげだし。
まあ、PSPの方でもDLC商法を展開していくようなので、もしかしたらそっちの方で新コス、或いは新キャラなんてこともあるかもしれませんが、個人的にはそれほど惹かれません。スペックの都合上、グラフィックは粗いでしょうしね。
せっかくヒロイン全員いい感じにムチムチしてくれてるのに、PSPじゃあねぇ。
おとなしく360版をプレイした方がいいような気がします。 自分は持ってないけど

というか何故にPS3じゃなくPSPなんだろうなぁ。
まあ、PS3で出したところで360版よりも売れない可能性もありますが、PSPだともっと厳しいような気がするんですよね。
このテの作品はヒロインのグラフィックが重要(3Dだと尚更)でしょうし、ファンの方々も“360版の方がマシ”という判断を下すのではないかと。
それでも大人買いする紳士が出てくる可能性もありますが、それだけでセールスが飛躍的に伸びるとも思えないし…。


あ、でも、PSPのユーザー層って中高生男子が多いらしいので、もしかしたら……w


D3さん的には、このPSP版(+DLC)で小遣い稼ぎをして、ゆくゆくは360で「2」を発表、なんて計画を練っているかもしれませんね。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション
おすすめ平均
stars新しいギャルゲー
starsゲームとしてとらえた場合は相当にイマイチ
stars難易度は高いがやる価値は充分にある
starsまったり遊べるプラチナ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
おすすめ平均
stars全ては自分の気に入った色次第です
stars使ってみた感想
starsピアノブラック
stars型番1000からの乗り換えでした、満足。
starsゲーム機は進化しているんだね・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日はきっと筋肉痛

2010年07月12日 16:23

先週は土曜まで頑張った代わりに今日はお休み。
というワケで先週同様、朝っぱらからゲーセンに突撃~。

平日且つ天気が悪いこともあって、店内はガラガラ。
早速DIVAを…と思ったものの、先客が。
とりあえず後ろに並んで、待っている間適当に他のゲームや店内の様子をボケーッと見回していたら、ふと、「DDR X2」の文字が。
稼働日全然把握してなかったんで、これにはビックリ。
とりあえずDIVAを1プレイした後、そっちに移動。

DDRをプレイするのはもうほんっっっっと~~~~~に久しぶりになります。
クレジット投入音が全然変わってない事にちょっぴり感動しつつ、過去曲を中心に簡単な曲・譜面からプレイしていき、そして、個人的に印象深く、また、EXPERTでも程良い難易度のSilent Hillをプレイして当時を懐かしむと共に、まだそれなりに足が動くことに自分でビックリ、そして安堵w
…あ、ラセニョやるの忘れてた。入ってるよね?ね?

新曲の方は当然の事ながら「Only My Railgun」を真っ先にプレイ。
この曲だけBASIC~EXPERTまでプレイしたという 粘着 徹底ぶり。
背景はOPではなく、fripSideのPV。
まぁこれは仕方ないでしょうな。アニメをそのまま使うとなると権利絡みで金かかるだろうし。
何故マギー審司がいたのかはわかりませんが
とはいえ選曲画面でのバナーは他の曲に倣いシングルのジャケットまんまという事で、美琴と黒子を拝めたのでとりあえず満足。
DDRの筐体上で見ることになるとは夢にも思いませんでしたが…w

ダンスレベルはどう頑張ってもA止まりでした。
その他、わりと余裕を持ってクリアできたものでも、所々でコンボを切ってしまっていたせいか、BやCなんかも量産。
IIDXのスコア基準&感覚が抜けきっていないため、これらの結果にはちょっぴり衝撃を受けましたが、初心に帰るいい機会だとも思いますので、また一から出直したいと思います。


ダンスダンスレボリューション X
ダンスダンスレボリューション X
コナミデジタルエンタテインメント 2009-01-29
売り上げランキング : 2830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dance Dance Revolution 専用コントローラ2 ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2 Dance Dance Revolution Strike DanceDanceRevolution X&フルフル(音符記号)パーティー Original Soundtrack DDR Festival Dance Dance Revolution (ソフト単体)

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 409

おすすめ平均 star
starオススメです!
starスピード感のある曲
star爽快齣

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あのゲーセン、いつの間にかキャッチャーに美琴&黒子タオルとかフィギュアとか入れてやがる!
俺の心が見透かされている…!?(違います
普段からお世話になってるけど、ますます金落として贔屓したくなっちゃう。
でもキャッチャー系は正直苦手なんだよなぁ…。取れた試しが殆どありません。
まあ、この辺は店舗側のアーム設定にもよるんですけどね。元々の強度設定だけじゃなく、一定の確率でアーム強くなるよーっていうアレ。
あ、ちなみに棒を動かして穴に通すと景品がゲットできるっていうアレも実は設定があって、一定額以上つぎ込まない限りはどんなに正確な位置&タイミングでボタンを離してもスル~っと若干滑って……おっと誰か来たようだ


DIVAもわりとガラガラだったので、3回ほどプレイ。ナイス悪天候!
改めてやってみるとアレですね。メルトに限らず、全体的に気持ち早めにボタン押さないとやっぱりCOOLが出ませんね。マーカーの飛んでくる速度が速い曲ほど顕著というか、違和感出まくり。
ウチのドリーミーシアターが完璧すぎる(タイミング設定ノータッチで、遅延や判定ズレ一切無し)せいか、アーケード版のあのズレがちょっと許せなくなってきました。
もうアレだ。アーケード筐体にもMDT243WG使っちゃいなよ!(ぇー

以前も書きましたが、音響面が貧弱なのも痛い。筐体が筐体だから仕方ないのかもしれないけど、あの微妙なショボさはやっぱり気になる。
まあ、これもウチの音響設備が完璧すg(ry

今日は周りがわりと静かな状況でプレイ出来たので音量に関してはさほど不満は無かったものの、音質は……。
「その一秒スローモーション」のベースが堪能できないなんてc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ





twitterでも書いた気がするけど、この曲のベースはホントにかっこいい。
うーむ、ヘッドフォンを持参するべきなのかw

supercell (通常盤)
supercell (通常盤)supercell feat.初音ミク

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の知らない物語 unformed EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク 初音ミク ベスト~impacts~

MITSUBISHI 24型三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WGII
MITSUBISHI 24型三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WGII
おすすめ平均
stars求める価値しだい
starsTVゲームもつなげられるディスプレイが欲しい人にぴったり
stars買って良かったと思えるモニター
starsちょっと価格は高いが満足度も高い
stars取り敢えずの感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ルカ様モジュールは1000VP。キツいなぁ…w
でも頑張る!DTで満足するのもアリだけど、どうせならゲーセンで見せびらかしたいだろ。常識的に考えて!(キリッ
まあ、既に相当やり込んでる人がチラホラいるようなので、自分がルカモジュールをゲットする頃には「今更かよ」なんて反応をされる可能性も無きにしも非ず、ですが。



QMAは2プレイ連続優勝おいしいです(^p^)
おかげでフェニックス組。まずいです(^p^)
ここまで来たからにはドラゴン組に小指の先だけ突っ込んで速攻で蹴落とされる作業を開始せざるを得ない。

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK
QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK小野秀幸 & Jimmy Weckl feat.保科由貴 ゲーム・ミュージック

SMD 2010-07-21
売り上げランキング : 1858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
単独正解を連発すると妙な快感が体中を駆け巡るということに気がついた今日この頃。
決勝戦と予選後半(プール)のBGMが好き。だがスポーツ、テメーはダメだ!(`;ω;´)

そうだ!選挙に行こう!@2010

2010年07月11日 18:55

というワケで行ってきました。小学校に侵入ですよスネェェェク!
もういい加減暑いのでサンダル履いて行ってきたはいいものの、投票所に行って帰ってくるだけで靴擦れ起こすとかないわー。足痛いわー。明日は明日でちょっと遊びに行きたいのにさらに天気も悪いとかないわー。

投票受付は20時まで。まだの人は通知書持って最寄の投票所へGO!



ふぅ、投票後に見るストパン2は楽しいなあ。なんというかこう、やり遂げた!って感じですよね。健康のためなら死んでもいい!みたいな。


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-09-24
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】





ゲームの近況についてですが、最近は先日購入したsteamゲーばかりって感じですかね。
ミクの方はモジュール全解禁、DTのトロフィーもNORMAL ALL PERFECTまで取ったんで、後はHARD ALL GREATをはじめ、その他のトロフィーについてもsteamの合間にちょこちょこ狙っていこうかなと。
HARD ALL PERFECTは……お察し下さい(´;ω;`)

やるからには頑張っておきたいところですが、でもホラ、そろそろ2ndも出るんで、そんなに構ってあげられなくなるんじゃないかなー?なーんて。テヘッ☆

クロスインパクトと咲もあるし、なんだかんだでPSPの方もそれなりに忙しい。
2nd発売後しばらくはそっちに集中する事になるだろうけど、一区切り付いたら他2作品についても進めることになると思います。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱) 初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma ブラック★ロックシューター 初音ミク -Project DIVA- マスターブック

咲-Saki- Portable(通常版)
咲-Saki- Portable(通常版)
アルケミスト 2010-03-25
売り上げランキング : 496

おすすめ平均 star
star咲がチートすぎるww
star注)これは咲の世界での麻雀です
star団体戦で他校の気持ちをシミュレートする

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)
一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)
マーベラスエンターテイメント 2010-04-28
売り上げランキング : 1636

おすすめ平均 star
star罰ゲームですか?
star総合力で前作より上
star長すぎるアーケードモード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クロスインパクトはなんだかんだでプレイ時間が70時間を超えそう…
ってその時間をロロナに注ぎ込めば、サクっとトトリに移行できてた気がするんですが、ホントどうして俺ちゃんはこうも時間の使い方がへたっぴなのか。いつの間にドジっ娘属性が付いてしまったのか。やばいなぁ。これ以上ファンが増えたらどうしようどうしよう(アタフタ

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
ガスト 2010-06-24
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star面白い。次回作にも期待。
star置いてけぼり感もまた楽しい
starかなりおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そうそう、ロロナといえば、9/23に廉価版が出ます。
Amazonなんかはマケプレオンリーでエラい値がついちゃってますが、焦らずに9月まで待ちましょう。
今は買うな!時期が悪い(キリッ


Amazonといえば、Best版ポップンミュージックポータブルの入荷状況はどうなってるんだろ。
楽天など他のサイトではポツポツと商品情報が出ていて、実際に購入もできる状態なんですが、何故かAmazonは沈黙を保ったまま。
まあその“他のサイト”でも未だに「7月中旬頃発売」って表記になってるのがなんとも怪しい感じですが。ホントに今週木曜に出るの?的な。
どうしてもすぐに欲しいのならそっちで買うなり店を廻ればいいだけなんですが、うーん、どうしたものか。
今すぐ欲しい!絶対欲しい!って程でも無いしなぁ。
でも、音ゲーってタイミング逃すと途端に入手困難になったりするから、のんびり様子見ってのもそれはそれで危険なんですよね。
安いし、さっさと飛びつくべきか。

夏バテ気味

2010年07月07日 20:00

まだ7月に入ったばかりだというのに早くもバテ気味。
全身がやたらとダルかったり、やる気が出なかったり…。そりゃあブログの更新も滞るってなモンですよね。

え、何その「元々滞りまくりじゃん」的な目は。何言ってるの?何言っちゃってくれてるの?俺は日々真面目に毎日毎日更新s…あ、ちょ、ちょっと!どこ行くんだよ!人の話は最後まで聞k お~い















うぅ、やっぱり俺はいつだって常に天涯孤独の身だってのか……。あ、隣の人は気にしないでください。


まあそんなこんなで、ナイスコンビですよ。
ナイスコンビといえば佐藤と鈴木ですよ。





トークの内容が本編に殆ど絡まないのでまず大丈夫だとは思いますが、一応ネタバレ注意という事で…w
何かあればリンク(埋め込みタグ)は消します。


毎回、本編よりも予告の方が気になっていたのはヒミツです。 まともな出番ここくらいしか無いし
本編中にも出てくるっちゃ出てくるんですが、その出番&セリフの少なさと来たら…!
でも何気に存在感と人気があるんですよね。かくいう私もこの二人がいればぶっちゃけ後は要らn(ry
そんでもって中の人の組み合わせがアレですので、そりゃもう私にとってはブーストかかりまくりんぐなワケですよ。それでなくてもお気に入りのキャラなのに。ヤバイ。ヤバすぎる。


迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉
ジェネオン・ユニバーサル 2010-06-25
売り上げランキング : 1387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
迷い猫オーバーラン!第2巻〈初回限定版〉[Blu-ray}
迷い猫オーバーラン!第3巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
迷い猫オーバーラン!第5巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
迷い猫オーバーラン!第4巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉[Blu-ray]

はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

ジェネオン・ユニバーサル 2010-05-12
売り上げランキング : 667

おすすめ平均 star
star噛めば噛むほど味が出る
starちょっと独特かな
star癖になる…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初めて聴いた時は「う~ん、チト微妙…」といった感じで、第一印象は決して良くはありませんでした。
でもOPテーマなんで、どうしても毎週聴かされちゃうじゃないですか。んでまぁ仕方なく見て(聴いて)ましたけども、もうね、ダメ。全然ダメ。いつの間にか歌詞覚えてて、仕事中、ふと脳内で「んでっ!んでっ!んでっ~!」とか歌っちゃってるけど全然中毒なんかじゃないっすよ。
くまのきよみェ・・・




なんだか物凄く情報が遅くて恐縮なんですが、新型PS3が今月29日に発売されるとかなんとか。

160GB、320GBの大容量HDDを標準装備した 「プレイステーション 3」(CECH-2500シリーズ) 2010年7月29日(木)発売、新色クラシック・ホワイト登場(SCEプレスリリース)


ニュース鈍報っていうレベルじゃないですが、夏バテなので許してください。

手持ちの20GBモデルがめがっさピンピンしている上にHDDも換装してあるので、薄型モデルを急いで購入する必要は特には無いものの、HDサウンドの出力方式絡みで気になっている部分がある(旧型はDTS-HD Master AudioやドルビーTrue HDのビットストリーム出力ができない)のと、アドパもやりたいので、そのうち購入予定。

今度買うならホワイト! …と行きたいところですが、やっぱり白ってホコリとか目立つんだろうなぁ。
まあ、それを言ったら旧型ブラックもそれなりに目立つし、下手に触ると指紋がベッタリついちゃうんですが(苦笑
うーん悩むなあ。でも、更に待てば今度は赤とか青とか果てはスケルトンモデルなんかも出してくるかもしれないし…w
手持ちのPS2がSCPH-50000NB(ミッドナイトブラック)なんですが、コイツがまた微妙に透けててカッコいいんですよね。本体上部から覗き込んだ時にスタンバイランプがうっすらと見えたり。
PS3でもこんな感じの本体出してくれないかなぁ。


PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-29
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




んで、7/29発売といえばアレですよ。DIVA 2ndですよ。
1作目の方はようやくモジュールをコンプしまして、これでようやくドリーミーシアターに注力できるようになったって感じです。 トロフィー集める前に2nd出ちゃいそうだけど

各キャラのスイムウェアモジュールを出すために頑張っていたら



ちゃっかり繋がりました。撮りそこねてしまいましたが、消失の方も繋がりました。どっちもNORMALですけど…w
それでも、今まで全然繋げられなかったのでそれはもう大喜び!

…したのも束の間、DTの方で出しておけば…と後悔することしきり。
消失はもうおそらく大丈夫だとは思うのですが、聖夜がなかなか安定しない…というか、一度繋がったきりでそれ以降はどうしても1,2箇所切ってしまう状態。
NORMALでコレなんだから、HARDフルコンは厳しいかも。トロフィーコンプは夢のまた夢か…w


って、今は1作目&DTの話をしてる場合じゃないですね。

「どうせゲーム買うし」と、実際に手に取った時の楽しみのために今の今までPVをスルーしてたんですが、あと3週間ほどで発売という事で、遠足前夜の小学生よろしく一人で勝手にテンション上がっちゃってとうとう見てしまいました。




……


ええい、こうなりゃ観なば諸共だー!





一ヶ月以上前に公開されたPVを今更貼るとか…とお思いになられている方も多数いらっしゃる事と存じますが、夏バテなので許してください。
1作目と比較するのが申し訳ないくらいに全体的にかなり進化&充実してますね。
ルームもイベントが起こるようで。
1作目のミクルームの情報が出た時もイベントが云々言ってた気がするんですが、実際は大したモノはなく、配置するアイテムや家具を変えてもミクのリアクションが変わるワケでもなく、それどころか行動パターン自体さほど多くないという事で、見に行くことが殆ど無かったんですが、今度はそれなりに期待できる…かも。







こっちはさらに前のものになりますが、やっぱり夏バテなので(ry
ま、まあアレです。おさらいだと思えばいいんですよ。
いやーそれにしても、やはりこの二人の組み合わせは最強ですなぁ。曲も大好きです。
俺、DIVAアーケードやり込んでルカモジュールゲットしたら結婚するんだ…




百合が嫌いな男子なんていません!

…と言いたいところだけど、実際はそこそこいるみたい。残念だ。君には失望したよ!


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱) 初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma ブラック★ロックシューター 初音ミク -Project DIVA- マスターブック

ダメ人間モード発動!

2010年07月05日 15:38

今週はちょっとイレギュラー風味で、今日はお休み。
週明けですよ。平日ですよ。

というワケで、朝っぱらから遊びに行ってきました。
このタイミングならDIVAアーケードをやり込むことができるだろう…と思っていたのですが、案の定、自分とおんなじ事を考えていた人が数人w

微妙に混み出してきたこともあって、プレイ出来たのは1回。
それでも前回遊びに行った時とは違い、待ち人数も少ない状況だったため、すぐに並び直せばもう2、3回くらいは余裕でプレイできたと思うんですが、DIVA以外はガラガラだったので結局そっちに浮気。

譜面こそPSP版とは異なっているものの、見た目はドリーミーシアターまんまなんで目新しさは特に無し。
アーケード版だけに収録されている曲もあるにはあるのですが、殆どがコンシューマからの移植という事もあり、現在、水着モジュールを解禁するためにPSP版をやり込んでいる身としては、あまりモチベーションが上がらなかった。
ただ、譜面だけでなく、ボタンの形状や配置が異なっている関係上、いつもとは一味違う、ちょっぴり新鮮な気持ちでプレイ出来たのも事実。
「The secret garden」のNORMAL(難易度:4(難易度表記は1~9の9段階))でちょこちょこと同時押し譜面が出てきた事に驚愕w
ボタン配置は左から△・□・×・○なんですが、頭では分かっていても、急に同時押しが来られると、なかなか咄嗟に押せないモンですね。
しかも4つ同時押しまで出てきちゃったりして、あたふた状態でしたw
4つなんだからボタン全部押しゃあいいんだ!と頭では分かっていても、あのマーカーの飛び方とエフェクトは、同時押しそのものが存在しないPSP版では当然お目にかかった事が無いワケで、冗談抜きでドキッとしました。
まあ内心ドキッとしただけで、身体全体がビクゥッ!!となったワケじゃないので、とりあえずセフセフ。

いやー、PSP経験組にとってはあれは心臓に悪いw
もっと難しい曲をプレイして、さらに高度な連続同時押しなんか出てきた日には、同時押し…っ!ビクビクッ状態になっちゃいそう。
徐々に慣れていくしか無いんだろうなぁ(´ω`)

現時点での最難曲はフキゲンワルツEXだそうです。譜面そのものの難しさに加えて、リズムが取りづらいとか何とか。
曲は知ってるから、あとはボタン音OFFスタイルを維持して同時押しに対する地力をつければなんとかな……らないか。HOLDもあるだろうし、恐いなぁ。

そういや自分以外全員ボタン音ONだったんだけど、個人的にはアレは要らない子。PSP版では早々に切り、今日プレイしたアーケード版では1曲目の選択画面で速攻OFF。
ボタンを押させるタイミングってのが、前奏や間奏等の一部を除いて基本的にミクの“歌声”で、他の音ゲーのような“楽器を演奏する”のとはちょっと勝手が違うんですよね。
曲覚えてリズムに乗れば、ボタン音など不要よ!
…ってまあ、この辺は人それぞれでしょうし、べつに「オフにしてる俺エライ!凄い!」みたいな事を言っているワケでもありません。
ただ、個人的にはボタン音があると邪魔くさく感じてかえってリズムが取りづらい(オフの方がスコアを稼げる)ような気がするんですよねぇ。

1曲目はメルト(EASY)をプレイしたんですが、この曲は判定が微妙にズレていて、気持ち早めに押さないとCOOLが出ませんでした。
もしボタン音をONにしてそっちに気を取られていたら、FINE以下を量産しちゃってたかもしれません。

メルトに限って言えば、判定の正確さは DT>PSP>アーケード だと思う。

でもトータルで見ると、PSP版が一番ダメダメかも…w
プレイに支障が出るほどのズレこそ無いものの、シーンによってフレームスキップが発生したり、初期のDDRのように曲が流れている間に微妙に判定がズレていくので、コンボを繋ぎ、且つ、スコアを稼ぐには若干の慣れを要します。
これから見れば、DTやアーケード版はマシと言える。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2ndは大丈夫かな?
まあ、いずれにせよ買いが決定してるんですけどね。わぁい


QMAもやって来ました。
平日の午前中、しかも全国大会開催中という事で、トーナメントは案の定COMだらけ。
プレイヤーは自分含めてたったの6人。どうしてこうなった!

なモンだから






サクッと優勝してきました。
混雑してる時間帯はせいぜいブロンズ、よくてもシルバー止まりばかりでしたが、遂に成し遂げることができました。コレもひとえに俺ちゃんのクレバーさが招いた結k(ry

下位クラス&過疎時間帯じゃないと優勝できないヘタレクズ乙!(´;ω;`)


全国大会もやってみましたが、今作のルールはちょっと面白いですね。



でも自分以外全員COMでした。

どうしてこうなった!!11!1!(`;ω;´)



新アイテムが実装された事に伴い、アイテムの引継ぎに関するメッセージが出てきたので、早速、黒猫耳と鈴を装備。

んまっ!今作の猫耳ってばピコピコ動きやがる! か…かわいい……。
ルキアなら萌え死んでた。繰り返す、ルキアなら萌え死んでた!
まあ、マヤでも瀕死モンでしたけども




・参考(QMA6)


ルキアかむばーーーーーーーーーーっっっっくくくくぅ~っ!!!グスグス。・゚・(ノд`)・゚・。ヒーン

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK
QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACKゲーム・ミュージック

SMD 2010-07-21
売り上げランキング : 7603


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




いつだったかのエントリーにて、「今年の秋は“読書の秋”にする」と決めたので、帰りにレールガン3巻とイカ娘3巻を購入。秋に向けて着々と準備をしてるなんて俺ちゃんは偉いなあ凄いなあ。
漫画だって読書のうち!(キリッ


侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)安部 真弘

秋田書店 2009-01-08
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starこれはすごい
star侵略への道は険しい・・
star買わなイカ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニメ化が決定してますが、どーせこっちじゃ見られないに1ペセタ:(l|iヾω゙):


とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基

アスキー・メディアワークス 2009-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star優等生のような作品(いい意味で)
starますます魅力的に
star自分だけの現実

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
秋にはOVAが出ますねぃ。


OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]田中雄一

ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star盛り上がってますね!
starでてないけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
当然予約済みですの。

だがちょっと待って欲しい。Blu-rayなのだから、OBAでは無いだろうか!
と思ったら、最近はOAD(Original Animation Disc)なんて略称があるようです。

まあそんな事より、美琴ー!黒子ー!俺だー!結k(ry
でもアレだよね。夫婦喧嘩になったら命がいくつあっても足りないよね。危険が危ないよね。馬から落馬だよね。
上条さんが羨ましい今日この頃。

( ゚∀゚)o彡°あずにゃん!あずにゃん!

2010年07月02日 20:06


同じ“ねんどろいど”でも、まさかミクよりも先に手を出す事になろうとは。
まあ、あっちはもう転売屋に目ェ付けられまくりんぐで高値安定しちゃってるからってのもあるんですけどね…。
酷いモンです…:(l|iヾω゙):


と、ここまで書いたところでなんとなくググってみたらたまたま転売厨のブログがヒットしまして、さらっと読んでみるとこれがまあなかなかにアレな感じというか、香ばしいというか。
「労力を割いて商品を集め、提供することで、すぐに商品を買いたい人の手間を省いてやっている。自分は言わば需要と供給のバランサーだ!(キリッ」みたいな事を本気で書いてるワケですよ。もうね、バカかと。むしろテメーはブレイカーだろwwwっていうね。

嗚呼、恐ろしい。世も末です。世はまさに世紀末!って感じです。
Amazonでおとなしく買い物してるだけなのに、いきなり「ヒャッハー!」という声と共にモヒカン兄ちゃんどもがバイクごと崖からダイブしてくるワケですよ。嗚呼、恐ろしい。「汚物は消毒だーっ!!」嗚呼、恐ろしい。


けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
おすすめ平均
starsグッスマクオリティ
starsあずにゃん!
starsグッスマさんに感謝!!
stars転売屋は嫌いだから
stars待ってました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買ってしまったからには全員揃えたいところ。
人の形をしたものを飾るのは久しぶり。昨年のねんぷちミク以来か。
人よりもクルマの方が多いのはきっと気のせいです。(殆どが缶コーヒーのオマケとかそんなんばっかだけど…w)


北斗無双
北斗無双
おすすめ平均
stars北斗の拳ゲームとしても無双としても半端な出来
stars原作とは少し違う・・・
starsムービーはなかなか
starsけっこうおもしろかった!!
starsこのゲームは(北斗ファンに対して)暴力的でグロテスクな表現が含まれております。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プレイ動画なんかを見てみると「無双…?」って印象を受けるけど、ちょっとやってみたい気も。
ジャギが強い&使いやすい風味なのは制作スタッフの愛?
…いや、違うか。本当にキャラに対しての愛があるのなら躊躇うこと無く最弱にするはず!w


Recent Entry


