
--年--月--日 --:--


もう一頑張り

2010年04月30日 20:40

明日さえ…明日さえ乗り切れば楽しい楽しい9連休が待っている!!

というワケで、どうも皆様こんばんは。久々の大連休に頬が緩みっぱなしの大統領ですよ。
まあでも、これといって特に大した予定は無いんですけども…(苦笑
友人と会うとか会わないとか実家にちょっぴり戻るとか戻らないとか、せいぜいその程度ですかね。
自由気ままに一人旅~っつーのも悪くないけど、この時期はどこに行こうにも混雑してるでしょうし。
そんでもって、車は実家に置いてきてるから現在の自分は足が無いも同然。まいったかこんにゃろー!ボケー!!

いやー、そりゃまぁ遠出するときなんかは不便だなーと感じる事もありますけど、普段の私の生活パターンからいくとですね、ぶっちゃけチャリで充分なんですよ。あとは地下鉄等の公共交通機関。しかもアンタ、後者はなんと運転手付き。まさにセレブ。セレブよ!

まあそのチャリも、過去に2回盗まれてるのであんまり良い思い出がn(ry
その点アレですよ。地下鉄とかは盗まれる心配無いからいいよ。うん。まさにセレブの乗り物。リムジンより長いし。



と、そんなアホな話はとりあえず置いといて…




ようやくソフトが到着。
っつーか特典の「キラキラデカめんこ」がマジでデカいというか、デカすぎワロタw
PSPソフト一本を梱包するにしてはやけにデカすぎるAmazonの箱を見た瞬間に既にちょっぴり嫌な予感がしていたというか、もうこの時点で笑いそうになってたんですが、佐川のドライバーがいる手前頑張って堪えました。


ってそうそう、ドライバーといえば、いつの間にかまーた地域担当ドライバーが変わりやがってました。
今回、Amazonはいつもどおりに発送してくれたんですが、佐川がもーうんこ。超うんこ。
いつもよりも持ってくるのが遅かった、ってのはまぁ百歩譲って許すとしても(この時期は忙しいだろうし)、愛想悪いのがなんか腹立ったわー。一時的なチェンジだと思いたい。もうあんなうんこドライバーと接したくない。
忙しくて先を急ぎたい気持ちも分からんでも無いけど、チャイムの押し方はなんかアレだし、挨拶くらいはもうちょっとまともにしてくれてもいいんじゃないのか。サインしてる間中「早くしろ」と言わんばかりに人の顔ジロジロ見るし。丁寧にサインするのも馬鹿馬鹿しいから殴り書きしてやったわ。うんこ踏んで転べばいいのに。



それにしても……



めんこって一枚だけあってもどうしようも無いよね(´;ω;`)ブワッ


一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック
一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック
マーベラスエンターテイメント 2010-04-28
売り上げランキング : 118

おすすめ平均 star
star前作と比べ、所々に工夫は見られるが・・・
star胸は揺れ揺れだが、心は揺れず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
通常版の方が売り切れてるとかw
こりゃ限定版はしばらく残りそうだなぁ。

もうちょっとだけ続くんじゃ

2010年04月29日 17:04

いつの間にやらもうGWが目の前まで迫ってきてますねぃ。
今日から連休に突入したって方も結構多いとは思いますが、私はもうちょっとだけ頑張らねばなりませぬ。むぐぐ。



無双オンライン用にチャージしたはずの ウェブマネーでプレイパスを購入。ちょっぴりナデシコを打ってみました。



存在自体は知ってはいましたが、実機のプレイ経験は無し。
作品に関してはそりゃあもう知ってます。アニメも当時毎週欠かさず見てました
…と言いたいところなんですが、ちゃんとネットされてたにも関わらず、自分が住んでた地域には電波が来てなかったっていうね('A`)
なので、メチャクチャ詳しいってほどでも無く…。あ、でも、主題歌のシングルCDなんかは発売日に買った記憶があります。



早い段階で当たりを引けたから良かったものの、全体的に釘が渋めでした。
回らないわラウンド消化遅いわで誰得。




液晶クリックで拡大出来る事にしばらく気が付かなかったのはヒミツです。
ストーリー解説等の小さい文字を一生懸命読んでいたなんて事はこれっぽっちも無いんだからね!



機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】
機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】
キングレコード 2010-02-24
売り上げランキング : 1387

おすすめ平均 star
starOP&EDが粒状感が無い理由
star粒状感が・・・
starこれなら納得できるのでは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

YOU GET TO BURNING
YOU GET TO BURNING松澤由美

キングレコード 2010-02-17
売り上げランキング : 2533

おすすめ平均 star
starデジタルリマスターされて再販化されるのは名曲の証
star少しでも気になる人は買いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
再販されてたとは…w

価格が気になる

2010年04月25日 16:05

PSPの小さい画面&イヤフォンからの音じゃ全然満足出来ないので、『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』 の購入を検討してるんですが、おおよその配信時期は決まったものの価格に関しては依然未定となっていて、気になって夜も眠………れちゃったわ。すいません。

おかわり」も併せて購入予定。
こっちは今すぐ買っちゃってもいいんですが、先述のドリーミーシアター自体がただ単に“既存のソフトを用いて、既存の内容を、PS3を介する事でハイクオリティな環境でプレイできる”っつーシロモノなんで、今買ってこっちまでPSPでやり込んじゃうと、ちょっと楽しさとか新鮮味に欠けちゃうかなぁと。

ソフト+おかわりで大体据え置きハードのフルプライスソフト並みの価格に相当するので、ドリーミーシアターはその辺を汲んである程度リーズナブルな価格設定でリリースしてくれる事を期待したいところですが、どうなる事やら。
楽曲等が追加されるワケでもないし、あんまりにも高いのはちょっとねぇ。
まあ、それでも買っちゃうんでしょうけど…w

トロフィーには対応するのかなぁ。
また全曲HARDでGREAT以上取る作業は結構骨が折れるんで(「初音ミクの消失」あたりは特に)、もし対応するんなら、メモステ内のセーブデータ読み込んで初回起動時に一括獲得させてくれると助かるかなぁ、なんて。ダメ?w

スクリーンショットを見た限りではインターフェースがPSP版に則ったものになっている以外はアーケード版とほぼ同じ感じですね。
稼動後の人気状況等にもよりますが、これはPS3への移植を期待しても良いでしょう。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 181


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねんぷちが付いてくる「でっかいお買い得版」の方は品切れ。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ところで、そろそろセガさんはMJの移植をしてくれてもいいと思(ry



などと、ドリーミー(略)やアケ版等に期待しつつめぐぽの動画を貼ってみる。
何気に初かもしれないけど、なんせ俺ちゃん自身は過去を振り返らない漢の中の漢なので、もしかしたら初じゃないかもしれないけどそんな事気にしてたらおっきくなれないし毎日がエヴリデイよ!




この人の調声凄すぎ。



過去には「君の知らない物語」もカバー。



さよなら~に比べると若干ぎこちない感じではあるけれど、これでも充分凄いレベル。
ポテンシャルはミク以上なんだけど、人気が今ひとつなのが残念。



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (キャラクター・ボーカロイドシリーズ) できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ) 初音ミク・アペンド(Miku Append) VOCALOID2 鏡音リン・レン act2 VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
インターネット 2009-06-26
売り上げランキング : 369

おすすめ平均 star
star良い買い物でした
star絵はアレとして、なかなか聞かせてくれます
star買ったよぉ〜^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)supercell

SMR 2010-02-10
売り上げランキング : 398

おすすめ平均 star
star最高です!
star頑張れと応援したくなる
star最高のサクラソング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君の知らない物語
君の知らない物語supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 323

おすすめ平均 star
star原曲も素敵
starんー
starアンサーソング?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CS版 SIRIUSはフルボイスでお願いします

2010年04月21日 01:43

ゲーセンじゃちょっぴり恥ずかしかったし せっかくだから家庭用ではじっくりと且つ純粋にキャラ同士の掛け合いを楽しみたいだろ…常識的に考えて…。
エリカとかエリカとか。ついでにエリカとか。あとエリカも。
コナミさんはわかってる。わかってるよ!

とまあ、家庭用SIRIUSに関してはまだまだ未定というか、現時点では出るのかどうかすら分かりませんが、何やらアーケードの方はそろそろ新作が出るようで。

SIRIUSが稼働してから約半年でもう次回作のロケテとは、随分と早いですなぁ。
今までもこれくらいのペースでしたっけ?

正式稼動は7~8月あたりですかねぃ(´ω`)


ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 653

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビートマニア2 DX専用コントローラ beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK ポップンミュージック ポータブル

2010年04月19日 13:15

新年度が始まってから3週間弱。年度末の忙しさはどこへやら…ってな感じで最近はわりと暇、というか、今日は暇だったので、半休使って帰ってきました。
週明けからダメダメな生活してて、我ながら情けないやら恥ずかしいやら。
でもまあ、“有休消化しといてね令”が出てたんで細かい事は気にしないことにする。
そうだ、これは上司の言葉に従っただけに過ぎないのだ!(キリッ

まあ実際のところは、体調も芳しくなかったんですけどね…(苦笑
ただこれに関しては、もう完全に自分が悪い。自業自得。

昨夜、近所のローソンに買い物に行ったらですね、なんかキャンペーン中だったみたいで、一定額以上の買い物をするとクジが引けるっつーのをやってたんですよ。
でまぁ、別段その辺のことを気にするでも無く適当に買い物してたらその一定額とやらに達しちゃいまして、とりあえず店員さんから差し出されたボックスの中からクジを引いたら、カルピスサワーが当たったワケですよ。

酒超弱いんで普段は全くと言っていいほど飲まないんですが、「まあ、せっかく当たったんだしたまにはいいかな」とそのまま持ち帰り、風呂上がりにグイッと。
「アルコール分5%だしチビチビ飲んでりゃ大丈夫だろう」と、ゆっくりペースを維持しつつ、それこそカルピスソーダを飲むような感じでそれはそれは美味しく頂いたんですが、10分ほどで顔がメチャクチャ火照ってきて、30分後には頭痛&軽い吐き気を催し、とりあえず水をちょっと飲んで半ば強引に就寝。

で、今朝目が覚めた後も相変わらず頭痛がちょっと残ってて、優しさ半分悲しさ半分のバファリンのお世話になりつつ出勤。
10時過ぎくらいにはだいぶ快復したものの、今朝はもうホント最悪でした。
暇だったからよかったものの、これがもし超忙しかったらブッ倒れてたかも…w


ほんの一口二口とかなら大丈夫なんですけどねぇ…。350mlとかもう無理。ムリムリムリムリかたつむりよ!(AA略
というワケで、もう酒は絶対飲むまい!と改めて心に固く誓ったのは言うまでもありませぬ( ´・ω・)

カルピス サワー 350ml×24缶
カルピス サワー 350ml×24缶
カルピス
売り上げランキング : 1197


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
刑事さん、こいつが犯人です!

こ、これは欲しい…

2010年04月18日 12:30

初音ミク プレミアムフィギュア 「プライズってレベルじゃねーぞ!」(アキバBlog)


「またまたそんな、大袈裟なw」と思いつつリンク先見たら、ホントにプライズってレベルじゃ無かった件。
これは欲しい。欲しすぎる。欲しい・欲しer・欲しest
あまりにも欲しすぎて「欲」の字がゲシュタルト崩壊。

しかもアレですよ。あの最近流行りのあのアレですよ。「盛り」ってやつですよ。盛ってますよコレは。

髪じゃなくてを。

うむ、盛りに盛っている。だがそれがいい!
俺にとってはまさに盛ってまし…待ってましたと言わざるを得ない素晴らしい出来に持病の癪が!


でも自分の場合、必死こいてクレーンゲームにお金を突っ込みまくるよりはそれ系のショップや通販などで買った方が早いかもしれないなぁ…。

VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア ボーカロイド PM Premium figure 原型 宮川武氏 ヤマハ プライズ セガ(ポスターおまけ付き)
VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア ボーカロイド PM Premium figure 原型 宮川武氏 ヤマハ プライズ セガ(ポスターおまけ付き)
セガ
売り上げランキング : 5601


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と思ったら既に在庫切れだった件について。くやしい…っ!ビクビク
まーた転売屋どもの餌食になってしまったか…。




・オマケ



お見事!としか言いようがないw






ニコ動つながりでもいっこオマケ。



※コメント非表示推奨。また、プレミアムじゃない方はエコノミーの時間帯を避けないと正確なテストができません。


ボカロに限らず音楽聴くなら再生環境と耳も鍛えなきゃ!
などと偉そうに言ったところで自分も大して金かけてるワケじゃないから、結局自分が涙目になっちゃう罠:(l|iヾω゙):

Sound Blaster+TSS-10の組み合わせにて、160kbps VS 320kbps以外は全て正解(聞き分け)できますた。
正直、128kbps以降は目瞑ってかなり集中した上で「う、う~ん、こっち…っぽいかな?」って感じでしたけども(苦笑

YAMAHA 5.1chホームシアターシステム ブラック TSS-20B
YAMAHA 5.1chホームシアターシステム ブラック TSS-20B
ヤマハ 2009-05-21
売り上げランキング : 4075

おすすめ平均 star
star初心者向けの優しい仕様
star家庭で、これ以上のものが必要だろうか。
starこれは良品。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

春だなぁ

2010年04月17日 16:28

いや、季節は関係ないか。

ネット解約され家族5人刺す…父と1歳児死亡 (毎日jp)



うーむ、クズすぎる…。
ネットに接続できなくなったのはISP解約などではなく、単にルーターの接続不備だったとの話も。(但し、2chでの話なんで信憑性は定かではありませんが)

以前からトラブルが絶えなかったようだし、ネット接続云々を抜きにしても遅かれ早かれこういう結果を招いていたかもしれませんな。
本人は勿論、今の今まで甘やかし、放置してきた親兄弟にも責任はある。可哀相だけど同情は無理。
事件を起こしたこの長男坊についてはさっさと死刑でいいんじゃないですかね。税金使って刑務所ン中で飯食わせるのも馬鹿馬鹿しい。出所したところで仕事に就くとは思えないですし。




と、重い話だけで〆ちゃうのもアレなので…。



週末っつー事で遊びに行ってきました。
一部白鍵がチャタリング気味だったIIDXはバッチリ完治。
調子の方もそれなりに良く、スコア更新&撃墜数を稼いできました。

MJは先週に引き続き調子が良かったものの、最後の最後でハコってしまいExp大幅減。
4位且つオーラス、しかしながらそれなりにイイ手が出来上がってたので、全ツッパしてたら親ッパネに振っちゃったっていう…w
でも、あの状況ではあそこは攻めるべきだったと思うし、危険なのを承知な上で最後まで攻めきったので悔いはありません。振っちゃったのはしゃーない。
失点を抑えるために降りるのも一つの手ではありますが、それじゃ最下位から何も変わらないし、オーラスだからこれ以上逆転出来る機会も無い。それなら少しでも点棒稼ぐためにあがくのが漢ってモンです。

今までの貯金があるのでそこまで大きな痛手にはならなかったものの、五段以上になるとラスった時のマイナスが多くなるため、それなりに安定して勝ち続けないと(最低でもラスは避けるようにしないと)昇段は困難。

こいつは気を引き締めてかからねば…!と気合入れて国士狙いに行ったらソッコーで対面に白を暗カンされた時は泣いた。全米が泣いた!
好配牌&河にはあまりヤオチュウ牌が捨てられてなかったため、「これは行ける!」とそう思った矢先の出来事でした。

自分「よしよし、これはいけそうだなぁ。かなり早い段階で張れるかも」

対面「カン!」

自分「はいはいどうぞどうz……(´゚д゚`)えっ!?」


と、ポカーンとしてしまったのは言うまでもありません。どうしてこうなった!
絶対に許さない!絶対にだ!(`;ω;´)



QMAは早くも100円2クレに。
そして相変わらずスポーツがダメダメすぎる。
自慢じゃないけどスポーツにはこれっぽっちも興味がないので、サッカーのリーグがどうのとか野球の選手がどうのとか言われてもサッパリです。しかも海外の話になると尚更。
「こんなん、オタじゃなきゃわかんねえよ!!」と 自分を棚にあげて むせび泣きながら席を立ちました。
“スポーツオタク” これは流行る!相手は死ぬ。

そしてクラスはガーゴイル組へ。
とはいえ、過去作においてもガーゴイル組から返り咲くパターンの方が多かった気がするので、勝負はこれからです。たぶん。
今作もまたドラゴン組に片足の小指の先だけ突っ込んで結局フェニックス組あたりで落ち着いちゃう作業が始まるのか。胸が熱くなるな…。

大統領先生のこれからの活躍にご期待下さい!  

                       ─ 第1部 完 ─

クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ (MFコミックス)
クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ (MFコミックス)
メディアファクトリー 2010-02-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルキア…(´;ω;`)ブワッ

吉永さん家のガーゴイル 第1巻 [DVD]
吉永さん家のガーゴイル 第1巻 [DVD]渡辺真由美

ハピネット 2006-07-28
売り上げランキング : 59575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
吉永さん家のガーゴイル 第2巻 [DVD] 吉永さん家のガーゴイル 第5巻 [DVD] 吉永さん家のガーゴイル 第3巻 [DVD] 吉永さん家のガーゴイル 第4巻 [DVD] 吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD

なっ!何をするだァーッ

2010年04月12日 19:17

13歳の少女 「トトリのアトリエ」 スカートめくり放題(アキバBlog)




けしからん!けしからん!!まったくもってけしからん!!!

これはもう由々しき事態ですよ!



















こーゆー邪な宣伝をするお店、そして邪な気持ちを抱きつつ「(そっち方面目当てに)買おっかなー」などと考えている不埒な輩にはもれなく俺の鉄山靠(←→→ P+K)が華麗にヒットよ!絶対に許さない!絶対にだ!
ホントは鉄拳派、且つ、我が愛しのポールさんにも鉄山靠があるみたいだけどコマンドど忘れしてるのはヒミツです。
平八さんとポールさんとコンビニがあれば生きていける!

まあそんなワケで、改めて佐天さんはいいキャラしてるなーと思った。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)
ガスト 2010-06-24
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄拳6(通常版)(特典無し)
鉄拳6(通常版)(特典無し)
ナムコ 2009-10-29
売り上げランキング : 769

おすすめ平均 star
starいっぱい詰まってます
starもうちょっと考えるべき…
star私的には★10個でも良いと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブシロードスリーブコレクション HG(ハイグレード) Vol.10 とある科学の超電磁砲 『佐天 涙子』
ブシロードスリーブコレクション HG(ハイグレード) Vol.10 とある科学の超電磁砲 『佐天 涙子』
ブシロード 2010-05-29
売り上げランキング : 166


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログパーツがブッ壊れた

2010年04月11日 20:20

…かと思っちゃうくらい、なんだか左側のAmazonリンクがほぼ「けいおん!!」一色に染まっちゃってる状態(※19:20現在)なワケですが……














いやー、物凄い人気ぶりですな。


一昔前は、OVAやらアニメやら何やらのDVDを購入するとなるとそれこそア○○○ト等の専門店を利用する、というのが当たり前、というか、殆どそれしか選択肢が無いくらいの状況でしたが、現在はネット通販、特にAmazonや楽天あたりが結構人気ですね。
店舗オリジナルの全巻購入特典等が付く場合は店頭で予約して買う人とかもいるんでしょうけど、こういう所は大抵定価だったりしますしねぇ…。
購入金額に応じてメンバーズカードにポイントが貯まるなどといったプチ特典があるとはいえ、頻繁に利用している人以外にはあまり旨みが無いような気がしないでもありません。

そんなワケで結局、自分も直接店には足を運ばずにAmazonを利用していると言う日和っぷりをここぞとばかりに遺憾なく発揮しております。
週末、ゲーセンに遊びにいく途中にメイトさんが入ってるビルがあるにも関わらずスルーですよ。驚異のスルー力。このスルーっぷりは間違いなくスルー力検定3級くらいは行ける。全米がきっと涙する。

そんなこんなで、 咲のDVDがまだまだ中途半端であるにも関わらず 「とある科学の超電磁砲」のBDをぼちぼち買っております。
DVDよりも1000円ほど高いですが、それだけの価値がある。
いくらアプコンが効くと言っても、1000円安いと言っても、DVDなんてお琴割りよ!バキバキィッッッ!!




,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )




単行本は既にいくつか持ってるんですが、現在はゲームをはじめいろんなものをうず高く積んじゃっているので、一気に読破できていません。既刊全巻揃えたワケじゃないですしね。
そろそろゲームとか本じゃなく、徳を積みたいですねー。なんて全然うまくも何ともないし俺が自らこんな事言うと妙に白々しい気がするのはきっと気のせいですねそうですね。
こっちも揃える予定です。
今のところこの単行本はダブらせてません。大丈夫です。俺ちゃん大勝利です。
同じ本を計3冊買っちゃったことがあるとかそんなのは都市伝説です。夢物語です。タモさん風に言うと「んなこたーない」です。


「なんか人気みたいだし見てみるか」となんとなく単行本に手を出したところまでは、“嗚呼…俺ちゃんのまたいつもの悪いクセが~”みたいな感じで、ひととおり読んであー楽しかったーくらいのレベルで済むと思ってたんですが、たまたまバンダイチャンネルかどっかの無料配信分を見たときにハマって、気になっちゃって、気がついたらご覧の有様だよ!みたいな。

首都圏にお住まいの方にしてみれば今更感が物凄いかもしれませんが、“基本的に興味はあるけど情報は遅い” それが俺なんだよね!(キリッ
日本の首都北海道を無礼るな!(キリリッ
「学園都市線」が存在する札幌を無礼r(ry

もうね、あんまりナメくさってると、大自然のお仕置きですよ。シャクシャインの乱ですよ。ホントに。
大塩平八郎の…いやそっちは関係ないか。

美琴と黒子が可愛すぎでしょー。中の人補正なんかもかかっちゃったりなんかして、これはもう完璧な布陣と言わざr(長くなりそうなので以下割愛)


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-07-30
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star劣化している
star値段高いかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-28
売り上げランキング : 33


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある科学の超電磁砲 (5) 特装版 小冊子「偽典・超電磁砲 (仮)」付
とある科学の超電磁砲 (5) 特装版 小冊子「偽典・超電磁砲 (仮)」付
角川グループパブリッシング 2010-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デレ期入りましたー

2010年04月08日 23:41

仕事帰りにゲーセンへ。
IIDXは何故か一番左側の白鍵がチャタリング気味でしょんぼり。
プレイ中は空打ちPOORが出ることも無く普通に遊べていただけに、2曲目を選択する際にいきなり曲が決定しちゃった時には一瞬何が起こったのか分からなかったのだぜ…。
黒鍵押してカテゴリ閉じてもまたすぐに開いちゃうしさー。黒鍵押しては開いて押しては開いての繰り返しですよ。一人コントの出来上がりですよ。
このままでは埒があかないため、問題の白鍵を押しっぱなしにしてそこからカテゴリや曲を選択するという大変クレバーな作戦を展開し、この状況を見事打開。この時の俺は間違いなく輝いていた。そう、それはまるで冬の夜空を明るく照らすシリウスのように…。
つまり今作のタイトルの由来は俺だったんだよ!!な、なんだっt(ry

イイハナシダナー( ;∀;)


でも、さすがに爆弾抱えた筐体で繰り返しプレイする気にはなれなかったため、それ以降は別の筐体に移動。
今のところはプレイに支障が無いものの(選曲画面ではありまくりですがw)、このままだと常に連打状態に陥るのも時間の問題かもしれません。
まあ、わりとマメにメンテしてくれるお店なので、店員さんに報告すればすぐに直してくれるでしょう。
自分が報告しても良かったんですが、なんか今日は気分が乗らなかった(ぇー

そんなワケで、IIDXの方はボチボチといった感じでしたが、MJ4はかーなーり調子が良かった。
順位の方は1-1-3-1-1-1-2。
1位を取ると追加クレジット無しで継続プレイが出来るので、たった200円の投資でオイシイ思いだけでなく、素晴らしい暇潰しまで出来ちゃいました。
アガリ率が大幅に上昇、放銃率は8%台にまで下がり、「5試合中に2連勝しろ」という課題も無事達成。
ようやく七段昇格が見えてまいりました。まさにデレ期!

…が、しかし、今までの経験上、これから物凄い反動が来ると思われるので、しばらくはプレイしn(ry  あ、いや、気を引き締めてより一層頑張りたい所存。

でもなー、きっとまたイーシャンテンで足止め食らったり、他家がリーチをかけたらソッコーで危険牌掴まされちゃったり、追っかけリーチしたら即他家がアガる or 自分が振込む、っつーパターンに悩まされそうな気がするんだよなぁ…(苦笑

くそー、こうなったら『咲 -Saki-』やってイメトレしとくわ。っていうか俺にも特殊能力カモン!!

ってそうそう、特殊能力といえば、咲の特殊能力が“カンをすると有効牌を引いてくる”というモノなんですが、刻子が複数ある状態で4枚目の牌を引き、カン宣言後、リンシャン牌からまた別の4枚目の牌を引いて来て再びカンを宣言する時にですね、ちゃんと「もいっこ、カン!」って言ってくれるんですよ!
「いくらキャラゲーっつっても、さすがに対局中のボイスはどうせ基本パターンオンリーなんだろうなぁ」とさほど期待していなかったのですが、その期待を見事に裏切ってくれました。ちょっぴり感動w

ゲーセンと咲とコンビニさえあれば生きていける!!(キリッ

beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK
beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACKDJ Mass MAD Izm*

SMD 2010-03-24
売り上げランキング : 1554

おすすめ平均 star
star特に不満はないです。
star安定したクオリティ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲-Saki- Portable(通常版)
咲-Saki- Portable(通常版)
アルケミスト 2010-03-25
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starアニメの咲が好きなら買い!
starどうしても気になること
star経験者が原村使ったら負け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



サントラで思い出しましたが、ゴッド・オブ・ウォーシリーズの楽曲がWeb上で無料公開されているようです。

【速報】 ゴッド・オブ・ウォー1~3のサントラが無料公開(GOLDEN TIMES)


サントラCDは日本未発売。
海外ではゲーム購入者を対象にWebからのダウンロードという形で提供。
GOW2ではCDがリリースされたもののすぐに廃盤になってしまったんだとか。

というワケで今がチャンス。
鯖が海外にある関係上速度がなかなか出ないとか、DLに失敗するとか、ようやく落とし終わったと思ったらファイルが破損してた、なんて事もあるようですが、気長に、そして根気よく頑張りませう。粘りませう。

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-25
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
star720p、1080p
starアクション最高峰!
starいいね!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴッド・オブ・ウォー トリロジー【CEROレーティング「Z」】
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-25
売り上げランキング : 89

おすすめ平均 star
starシリーズ通してクオリティが高い
star結構お得な仕様です。
star評価みて購入してみたが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

追い風

2010年04月07日 20:31

ソニー 営業黒字に転換(サンケイビズ)

>一方、家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」が、値下げ効果で販売が伸びた。
>生産コストの削減も貢献し、ゲーム部門の営業損益も、4四半期ぶりに150億円の黒字に転換した。


PS3の逆ざやもようやく解消されたみたいですな。善哉善哉。
そりゃーPS3とtorne抱えて遠征する人も出てくるってなモンですよね!!11!1!!1



「けいおん!」といえば、セガがゲーム化するそうで。
現時点ではジャンルやらプラットフォームやら何から何まで未定だらけですが、ファンにとっては“そんなの関係ねぇ!”状態でしょうな。ていうか小島よしお乙

これも大量に買い漁る猛者が出てきそうな予感。
ジャンルとかプラットフォームとか価格とかレビューとかそんなの関係(ry よしお乙!っていうかそろそろウザい。そもそも古い。

もしも音ゲーだったら、ミクに続いてアーケード化しちゃいそうで 恐い 胸が熱くなるな…


PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 348

おすすめ平均 star
starとりあえず必要なもの
star自分に合った使い方
star過渡期なんだろうけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)放課後ティータイム

ポニーキャニオン 2010-04-28
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル! Vol.2 TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1 TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付) REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

備えあればう(れいな)し

2010年04月06日 20:43


というワケで、牛さんの外付けHDDを購入。
用途はtorne。


ンな頻繁に録画なんてしないし、したところで見た後にすぐ消しちゃう事が殆どなので、購入する必要性なんて皆無に等しかったんですが、人生何が起こるか分かんないし、高価なものでも何でも無いのでとりあえずテキトーに買っとけ的な感じで衝動買いしてみた。
備えあれば憂いなし。大は小を兼ねる。苺を食らわば皿まで。肉を切ったら骨が出た!というワケで無いよりはあった方がいいと思うんだ。うん。


ウチのPS3は初期型モデルなのでUSBポートは4つ。外付けHDD付けてもまだまだ余裕が……と思ったけどそーでも無かった。反省。

現在、

・ワイヤレスコントローラを充電するためのUSBケーブル
・キーボード
・torne
・ヘッドセット

が繋がっておりまする。
って、余裕どころか全部埋まってるじゃん!どれか一つ外すかハブ買わないとHDD付けられないじゃん!全然ダメじゃん!


…ん、とりあえずヘッドセット外すことにする。そんなに毎日毎日喋ってるワケでもないしのぅ。
でも画面の中の女の子とコミュニケーションが図れるゲームとか出たらここぞとばかりにヘッドセットさん大活躍なんだろうなぁ…
なんていうのは単なる独り言&妄想に過ぎないので良い子の皆は気にしちゃいけません。
でもコミュニケーションと外付けHDDを同時に使用するゲームが出たら?

…キーボードを外さざるをえない!ふしぎ!!


や、それなら素直にハブ買えよっていうね。っていうか外付けHDD使うゲームってなんだよ…。


まあそんなワケで、漢は黙って牛さんですよ!!(アイ・オーも嫌いじゃないけどね。)


BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 500GB HD-CL500U2
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 500GB HD-CL500U2
バッファロー 2009-07-21
売り上げランキング : 80

おすすめ平均 star
star液晶テレビに簡単設定できました!
starトルネ用に^^w
star大きすぎる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starUSBハブもあったほうが良いかも?
star定価?
starトルネの取り付けイメージ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WH
バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WH
バッファローコクヨサプライ 2008-04-17
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star満足!
starUSBハブ
star特に問題なし 正常 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※torneはハブではなく、本体に直接接続しませう。コントローラやキーボード等はおk

乗るしかない。このビッグウェーブに!

2010年04月04日 13:45

iPhone紳士感激! “カノジョ達”がiPhone/iPod touchに。「ラブプラス i」,明日配信開始(4Gamer.net)

ヒロイン別でのリリースとなり、価格は各600円。
DS版の移植というよりは、PIMって感じですね。PCのペルソナウェアとか伺かに近い感じか。
ゲーム版と勘違いして購入する人が出てくる可能性も無きにしも非ず、といったところではありますが、まあ購入する人の殆どはDS版からお付き合いを始めている紳士達だと思うので、おそらく無問題でしょう。
仮に勘違いして買っちゃった人がいたとしても、その後にDS本体と一緒に買っちゃえばイインダヨー!


既に様々なサイトでこのニュースが報じられ、画像や動画も出回ってますが、DS版よりもグラフィックが洗練されていて綺麗なのには驚いた。
解像度の違いもあるんだろうけど、ポリゴンの粗も目立ってなくてなかなかイイ感じ。
ゲーム本編丸ごと入っていないからこそ、そっち方面にリソースを割く事ができたのかもしれませんが、正直、iPhoneのスペックなめてました。やるな林檎。

「+」の発売も控えてるし、「ラブプラス」の人気と勢いは未だ健在ですな(´ω`)

ラブプラス+(2010年夏発売予定)
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラブプラス
ラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ラブプラス+(2010年夏発売予定) ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
任天堂 2009-11-21
売り上げランキング : 90

おすすめ平均 star
starLiteから移行
starでっかいDS。
star最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー フォーエバークリア TR-CRCOIP-FC
Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー フォーエバークリア TR-CRCOIP-FC
Simplism 2009-11-26
売り上げランキング : 188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02 プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800WH ホワイト  【iPhone 3G,3GS/iPod nano 5G】 Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラック DockStrap for iPod iPhone Black TR-DSI-BK PLANEX iPod・アイフォンUSB充電・通信ケーブル ホワイト (iPod nano/iPod touch/iPhone 3G/3GS対応) BN-IPOD2-CW プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


Recent Entry


