
--年--月--日 --:--


のんびりしてられないかも

2009年09月30日 20:57

3日前にProject DIVAのプレイ状況なんかをつらつらと書きましたが、その次の日(9/28)にニコニコ動画内「Project DIVA特設ちゃんねる」がいきなり復活&次回作のアナウンスががが。

「のんびりとモジュールコンプを目指す」なんて言ってる場合じゃないっていうレベルじゃねーぞ!!1!


とりあえず現段階では「楽曲を募集するよ~」ってだけで、プラットフォーム、発売日、価格などは一切不明。
ムービーの内容から察するに今度の作品もミクがメインっぽい感じですね。
でもまあ、2作目っつー事でモードとかやり込み要素とか他キャラの出番等が増えそうな予感。

個人的に最も気になるのはやっぱりプラットフォームですかね。
無難にPSPで続投という可能性が高いとは思いますが、どうなのかなぁ。
戦場のヴァルキュリアがPS3→PSPになったんで、ミクはPSP→PS3って感じでどうですかね?いいんじゃないですかね!?(キリッ

…まあ、戦ヴァルは1作目を製作する段階でPSPでの開発も視野に入れていたらしいので、「2」がPSPに、というのはごくごく自然な流れなのかもしれません。
その後のインタビューにて「今回(戦ヴァル2)はPSPですが、今後はこっちメインでってワケではないです」的な回答をしていたので、もしも「3」が出るのならば、再びPS3に戻ってくるかも?


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
おすすめ平均
stars今更やっても面白い
stars命が軽い…
stars買って損なし!
starsやれば面白さはわかります
stars実に…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
セガ 2010-01-21
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さーて、ミクはどうなる事やら。
勿論PS系以外で出してくる可能性もゼロではありません。そうなった際に本体ごと購入するかどうかは…うーん……その時になってみないとちょっと分からないかな。
分からないけど、楽しみですw


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク ベスト~memories~ 初音ミク ベスト~impacts~ 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク supercell (通常盤)




楽しみ、といえば、PSストアにて配信されているFF13のTGSトレーラーを昨日初めて見たんですが、いやー凄いですなぁ。
雑誌やネット上に掲載されているスクリーンショットでは、キャラクターの魅力等がイマイチ伝わってこなかった・ピンと来なかった部分ってのが多分にあったのですが、実際に動いて喋っている所を見ると、その映像美も相俟って結構活き活きしているように感じました。酷い棒読みも無いしw
今回もまた「ムービーゲー」などと揶揄されそうですが、自分の中では確実に期待感が増しましたね。
戦闘もアクション性が高まってて、テンポよくコンボも決まったりなんかしちゃってなかなか魅力的。
まあ、プレイ中何十回も何百回もやらなきゃならない事なんで、一通り操作やらパターンやらを覚えちゃったら、後はもう“作業”にしか感じなくなるでしょうけど…。
テーマソングもなかなかよさげ。タイトルも歌ってる人も失念しちゃいましたが(ぇー




……



まだ一回しか見てないんだから仕方ない!(キリリッ




なんだ、スクエニもやれば出来るんじゃないの。オーディンの召喚には失敗したけど…(謎
FF7に続いてFF8もアーカイブス化とかなかなかやるじゃないの。相変わらず高いけど…(;´∀`)
FF13や14の開発費回収に大忙しなのかもしれませんが、お高く止まってるというか、変な勘違いはもうよしましょうよ…。
TGSではスクエニブースだけメチャクチャ報道規制が厳しかったらしいですし…。
FF13や14といった作品そのものには期待してるけど、ホント何様のつもりなんでしょうかねぇ。

まあ、グチグチ言いつつも結局買うんですけどね!ちくしょう!ちくしょう!/^o^\フッジッサーン


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII

スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIIIアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

スクウェア・エニックス 2006-07-20
売り上げランキング : 2046
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SWを振り返る

2009年09月27日 21:46

楽しかったシルバーウィークも昨日で終わり。今日からまたいつもどおりの平凡な日常が始まりました。
本来なら今日まで休みのハズだったんですが、納期やら何やらいろいろあるので仕方なく…。

でまあ、1週間ぶりくらいに出社したワケですが、ものの見事に体がなまりまくってて仕事中は欠伸が止まらないわ常に眠いわでメチャクチャキツかったのは言うまでもありません…w
海外旅行に行ってた関係で時差ボケが…とかならともかく、国内の、それもそんなに遠くない場所にしか行ってない状態でこの体たらくですよ。どんだけダラダラ過ごしてたんでしょうか俺ちゃんは。

まあ、先方の都合が悪くなかなか折り合いが付かなかったんで、これはもうしゃーない。過ぎちゃったもんはどーしよーもない。
一人で適当に出かけたりもしましたが、基本的にのんびりまったりダラダラと過ごしておりました。
でも、それなりに充実してたんで満足満足。
もうね、積みゲータワーの解体作業もそれはもうスムーズに進行




…するハズだったんですが、あんまり変わってないのはどーゆー事なのかと小一時間(ry

なんか相変わらず無双ばっかりやっていたような気がします。


あ!でもでも、Project DIVAも頑張ってましたよー。
遂に「初音ミクの消失」のHARD(★7)にてGREAT評価をゲット!
これにてHARDのGREAT埋め完遂であります。

いやー、ホントキツかった。あの高速連打ゾーンは全く繋がる気がしなかったのですが、休みの間ひたすら粘着してたら神が降りてきちゃいまして、チャンスタイム中も綺麗にコンボが繋がってイイ感じにスコアを稼ぐことができました。
これ以上のハイスコア更新はもう無理かもしれない…w

PSPっつー機械は皆様ご存知のとおり携帯ゲーム機です。
携帯ゲーム機っつーとアレですよ。ボタンと画面が一体化しているワケですよ。
つまり、必死こいて連打しまくると本体(画面)がブレて次のノートが見えづらくなったりと、いろいろ困るワケですよ。ただでさえ難曲だっつーのに、こういう様々なトラップが仕掛けられてるワケですよ。自分のせいだとは思うけども敢えてトラップと呼ぶよ!呼ばせてもらうよ!(キリッ

でもまあ、モジュールを解禁するにあたっての最大の難関を無事乗り越える事が出来て、ホントにホッとしております。

おかげさまで黄金聖衣(ゴールドクロス)が解禁だぜ!










ヘイヘイ、青銅聖闘士(ブロンズセイント)達びびってるぅwwwwww


金なら1枚、銀なら5枚です。あ、あと、右下の画像は別にm9(^Д^)プギャーしてるワケではありません。たぶん。


ようやく戦ヴァルのアリシアモジュール(コスチューム)もゲット(リンVerばっかりやってて遅れたw)して、モジュール達成率は70%台に。
後は全曲やり込んでいけば解禁できるものばかりなので、のんびりやって行こうかなと。


ゲーム内でのお気に入り曲は……





オープニングのみならず、PVでも流れていたので知っている人は知っている。
HARDでも★3と比較的易しい。
この曲に限った話では無いですが、振り付けと同調しているかのようにノートが飛んでくるのでプレイしていて非常に楽しい曲です。現時点での選曲回数トップ曲。
HARD、PERFECT(フルコンボ)達成済み。
個人的に、神前暁氏の名前を見て最初に思い浮かべるのは「ふたりのもじぴったん」だったり…w





メルトでおなじみ、ryo氏の曲。
HARDは★5…だったかな?これもPERFECT達成済み。
ベースが物凄く印象的でカッコイイんだこれが。
歌詞もいいんですが、リズムゲーム化にあたって途中をカットしてるのでストーリー性が若干損なわれてます。まぁしゃーない。
え?化物語のアレに似てる?
そりゃそーっすよ。だって同じ人だもの~(´ω`)





あーもー先に言っちゃう。大好きです。
というか最近気づいたんですけど、大統領はどうもkz氏の曲は全部好きっぽいですよ?
正直、曲調はどれもわりと似たり寄ったりなのが多かったり、ヴォコーダーエフェクト使いまくりだったりで、何曲か聴いただけで「どれも同じに聴こえるな…」と飽きが来てもおかしくないハズなんですが、同じようで微妙に違う。妙な中毒性があります。好きです。結婚してk(ry
HARDは★3…いや、4だったかな?ってコレもうろ覚えかよ! すいません…。
もちろんPERFECT達成済み。何回やったか分からん。 ホントは開始前にクリア回数見れr(ry
最初に紹介した「The secret garden」を抜きそうな勢いです。
それなのに難易度うろ覚えなのは世界八不思議のひとつ。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク ベスト~memories~ 初音ミク ベスト~impacts~ 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク supercell (通常盤)

君の知らない物語君の知らない物語
supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)

Re:MIKUS

by G-Tools

「格闘」か「無双」か

2009年09月25日 17:56

コーエーテクモのページにこんなコンテンツが。(※音アリ。ON/OFF不可。音量注意)

題材は「北斗の拳」のようですが、ジャンルなど詳しい内容は一切不明。
メーカーがメーカーだけに 乳揺れ ポリゴン格闘ゲーム or 無双系ACTか?


…と見せかけて歴史SLGとかとんでもサッカーだったら嫌だなぁ(何


そういえば、Windowsにてサービス提供中の「真・三國無双ONLINE」がPS3でも発売されるようです。
PC版プレイヤーと一緒に遊べるのかについては現時点では不明。
基本プレイ料金は無料って事で、アレですかね。アイテム課金とかそんな感じなんですかね。
内容や課金体系如何によってはちょっと触ってみたい気も。
まあ、PC版と同一だったらそっちでやった方g(ry
アカウントを作成してクライアントをダウンロードすればすぐにでもプレイ可能&要求スペックも大したことないですしねぇ…。

PS3版はアレだな。きっとPCを持っていない人向けだな。うん。


……と見せかけて、オリジナル要素満載!内容もメチャクチャボリュームアップ!なんて事になってたら思わず買っちゃいそうだから困るw
まぁおそらくPC版と同じでしょうね。

季節外れの

2009年09月24日 22:03

怖い話……とはちょっと違うか。
でもなんとなくブルッとしちゃいそうなサイトを紹介しちゃいます。
べ、べつにネタが無いわけじゃないんだからね!!


ttp://www.oshimaland.co.jp/

事故物件が掲載されているサイト。
Googleマップをベースに該当物件の場所には炎マークがついています。
そこをクリックすると住所・建物名・部屋番号・何があったかを閲覧可能。(一部は物件の外観写真つき)

札幌版も是非ほしいところです。
基本的にこういう情報は入居希望者に対して不動産屋が告知する義務があるんですが、間に他の入居者挟んでたり、一定年数経過すると告知しなくてもいいらしいんですよね。(こちらから訊けば教えてくれるかもしれませんが)

江東区で起きた星島事件の物件も掲載されています。
物件名もはっきりと書かれているのでなんとなく調べてみたのですが、不動産サイトによると事件後、この物件は現在、総戸数150戸に対して入居戸数はわずか3戸。
実に147戸の空きがあるようです。
パッと見かなり立派な建物のようですが、この状態が続くとなるとオーナーも大変でしょうなぁ。
事件の概要を知ってしまうと、例え同じ部屋じゃなくともそりゃ嫌だわな…。
特殊清掃業者が徹底的に綺麗にしたでしょうけど、それにしたって気持ちのいいモンではない。


あ、やべ。自分で書いててちょっとブルッと来ちゃったのだぜ…

じゃあついでにこんなページを。


ttp://s04.megalodon.jp/2009-0211-0744-52/page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52081347

ヤフオクの魚拓です。
写真はなんてことないただの冷蔵庫なんですが、商品説明が……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
棚板が無いとかどう考えてもヤバすぎっていうレベルじゃねーぞ!!11!1!

しかもこれ、自分が一人暮らしをはじめたばかりの頃に使用していた冷蔵庫とまったく同じモデルなんで、余計に気味悪いっす…w

この後買い手がついたかどうかは分かりませんが、まあ、詳しい説明があるだけマシってなもんでしょうね。
世の中には意外とこのテのモノが溢れているような気がしないでもないかなー、なんて。


サンヨー 112L 2ドア ノンフロン冷蔵庫it's SR-111P-SBサンヨー 112L 2ドア ノンフロン冷蔵庫it's SR-111P-SB

サンヨー
売り上げランキング : 58200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ここらでガラッと雰囲気変えて、東京ゲームショウの話を書こうかと思ったけど、このまま終わらせたほうが鬱になれていいよね!!(ぇぇー


来春、PS3用のモーションコントローラが発売予定となっていますが、それに合わせるような形で「バイオハザード5 オルタナティブエディション」なるものが出るようで…。
現在発売中のバイオ5は360版に合わせる形で製作したためか、一部ユーザーから「DVDでは容量不足でマップが削られたんじゃないか?」との声が上がっていましたが、今度はモーションコントローラ&BD特化で完全版となる……かも?
その他、モーションコントローラ対応作品として「サルゲッチュ」の最新作も出るようです。
個人的にサルゲッチュっつーと、サルゲッチュ3発売後間もない頃になんとなく買ったら、その2ヵ月後にいきなりBest化して物凄く凹まされた記憶があり、プチトラウマ状態です…w

こ、今度はもう少し様子見するんだからね!!

…まあ、それ以前にモーションコントローラを買うかどうかすら決まってないんですけどw


その他は、PSP-3000が16800円に値下げするーとか、FF13同梱&ライトニングの絵があしらわれ、HDD容量も250GBの特別仕様PS3が出るーって事くらいですかねー。
見た目はこんな感じ↓
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/317/371/tgs2_09.jpg
賛否両論分かれそうですが、個人的にはまぁ、まずまずかなぁと。


あ、あと、ハードウェア関係では、Wiiが10/1より現在の価格から5000円値下げして、定価2万円になるようです。
ますます 健康になる人が続出 売れそうな予感…!
ですが、あれだけ他社の値下げ施策に対して「安直杉。効果が出るのは最初だけだしウチはそんな事しない。初期に購入したユーザーに損な思いをさせたくない」などと言っていたクセに、舌の根も乾かないうちにコレですか。
ス○エニの和○社長と同じくらいこの岩○社長もなんつーかいろいろ読めてない人だなぁ…。
個人的に、WiiはGCと中身が殆ど変わらないという事で、PS2と同じ“旧世代機”として見ています。
2万円台では買う気が起こりません。値下げ自体は良い事だとは思うけどね。
しっかし、どうせ値下げするんならモンハン3の時にやればよかったのに…(´・ω・`)



ところでGT5の発売日の発表まーだー??







…と思ったら、インプレスの記事によると、どうやら来年の3月みたいですね。
うぅ、今年中には遊べると思ったのに…('A`)

バイオハザード5
バイオハザード5
カプコン 2009-03-05
売り上げランキング : 149

おすすめ平均 star
starホラーゲー?いいえアクションゲームです
star楽しい
star確かに…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サルゲッチュ3 PlayuStation 2 the Best
サルゲッチュ3 PlayuStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-07-05
売り上げランキング : 1766


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wii Sports Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱) はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱) ヌンチャク

トロい

2009年09月23日 16:34

…じゃなかった。「トロイ」、「TROY」ですよ。

今年のE3にてコーエーカナダが手がけているという、ギリシャ神話を題材にしたアクションゲーム「-Warriors- Legends of Troy」が発表されましたが


…とかエラそうに書いてるけど、ホントは「え、そんなの発表されてたの!?」って感じです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry


んー、なんかねー、PS3/360用ソフトとして日本でも発売するみたいよ?
日本での発売にあたりタイトルも変更。その名も












「TROY無双」






  ( ゚д゚) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




こっち見n(ry



いや…あの、その…なんていうか……えーっと…。
もうちょっと捻ってくれてもよかったんじゃないかなー。
「スカートの下にブルマか何か穿けばいいんじゃないかなあ~!!!」と叫んだアツコの気持ちが今なら分かる気がする!!
というワケで気持ちが分かる分からない以前にアツコさんは俺の嫁です。


って、そういう話をしたいんじゃないんだよ俺は!!


これぞ無双の新境地!って感じではあるけど、正直どうなのよコレは。
一応“無双”とはついてるけど、トレーラーを見る限りでは結構硬派なアクションゲーっぽいですよ?
実際のゲーム画面、内容においては従来の無双のようにバッサバッサと大量の敵を薙ぎ倒すような感じの作品に仕上がっている可能性もありますが、とりあえずトレーラーを見た限りではそんな雰囲気は殆ど感じられませんでした。
同じコーエーでも海外のスタジオが手がけているという事で、国内では一応「無双」の名を冠する事になったとはいえ、別物と思っておいたほうがいいかも。
まあ、ゲーム画面が公開されるまでは何とも言えない感じではありますがー。


トレーラーだけ見てあれこれ語るのもアレですが、とりあえず見た感じを一言で表すならば「ダークな洋アクションゲー風味」
ブレイドストームは百年戦争が題材になっているものの、開発はω-Forceだし、キャラのモデリングなんかに関しても日本人ウケするものに仕上がっていましたが(アクション部分は「無双」とは別物だけど)、このTROYに関してはω-Forceは絡んでないっぽいし、雰囲気も従来の無双とは異なっているので、カッコイイ&萌えキャラありき、爽快感重視のヌルアクションゲー万歳!っていう人(所謂、従来の無双ファン)にはちょっと受け入れ難い雰囲気なのは確か。
逆に、今までの無双のゲーム内容には惹かれこそすれキャラ等に萎えていたような、それこそオブリビオンやデモンズソウルなどといった割と硬派な雰囲気の作品の方が好きって人には受け入れられるかもしれません。


自分はとりあえず様子見&続報待ちってところですかねぇ。
これで国内版のみ見た目やら内容やらが無双ナイズされちゃったら 笑える 最高なんですがw

ブレイドストーム 百年戦争 PLAYSTATION 3 the Best
ブレイドストーム 百年戦争 PLAYSTATION 3 the Best
おすすめ平均
stars良作
stars消化不良感
stars無双シリーズとは違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best
The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best
おすすめ平均
stars変態
stars自分流でしてみましたが
stars神の造りたもうた大傑作
starsやばい
stars至高のRPG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Demon's Souls(デモンズソウル)
Demon's Souls(デモンズソウル)
おすすめ平均
starsオンラインがいまいち
starsおすすめのゲーム
stars中毒になります。
starsARPGの完成系に近い
starsこの手探り感!ゲームの原点!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラレコが捉えた決定的瞬間

2009年09月20日 17:17

衝撃のシーンは1:57あたりから。音量注意。





連休目前の僅か3日前の出来事。
投稿者のコメントによると命に別状は無いとの事。
まさに不幸中の幸い…ではありますが、心身ともに多大なダメージを被ったようです。

でもコレ、ステップワゴンだったから助かったものの、これがもし普通のコンパクトカーや軽自動車だったらアウトだったでしょうね…。
相手の車が中央分離帯を乗り越えて来る際にバウンドしなかった事も幸いした形に。

相手はシエンタ。
背はちょっぴり高めでサスが柔らかい車なので、ちょっとハンドルを左右に振って車体を揺するだけであっさりケツが流れ出すとは思うのですが、事故当時かなりのスピードが出ていたことは間違い無さそうですね。

いやー、さすがにコレは自分もちゃんと避けられる自信がないなー…。
いくら自分が安全運転していても、こうやって猛スピードで突然こっち来られたらホントどうしようも無いですねぇ(´Д`;)

飛ばすのはゲームの中だけにしとくべきだろ…常識的に考えて…。
私もしょっちゅういろんなレースゲームやってますけど、実車を運転する時は慎重そのものです。
そりゃまあ北海道は道路広いし、前方にあまりにも遅い車が走ってる場合は追い越しすることもありますけど、馬鹿みたいに飛ばして無理に抜かしたりとかは絶対しないのだぜ?それが俺のジャスティスなのだぜ?
おかげで無事故無違反ですよ。ゴールドですよ。
馬鹿みたいにぶっとばしてるのはゲームの中だけですよ。バーンアウトパラダイスなんか何度一般車両にぶつかったり巻き込んだりした事か!(威張るな


そんなワケで、この連休中に旅行に行っている人も行っていない人も、皆さん安全運転を心がけてのんびり行きましょう。





これが貼りたかっt(ry



【9月末迄・SDカード2GBがもう2枚】ドライブレコーダー'常時録画' あんしんminiDRA-01【9月末迄・SDカード2GBがもう2枚】ドライブレコーダー'常時録画' あんしんminiDRA-01

株式会社安心マネジメント
売り上げランキング : 11329
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOXバーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX

エレクトロニック・アーツ 2009-02-05
売り上げランキング : 384
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作に引き続き

2009年09月18日 23:12

NINJA GAIDEN Σ2の体験版もなかなかボリュームがありますなあ。
ただ、あやね編の方はやや短いかな?
リュウ編とは違い、ボス戦なども無くなかなかに中途半端な感じであっさり終了。
おそらく最初のステージの“一部”が収録されてる形になってるんじゃないのかなと。

メーカーの思惑としては、「もっとあやねを動かしたい人は製品版買ってね!ゆっくり買っていってね!!」ってな感じなのだろう。
よし、その思惑乗った!!(ぇー

チームミッションモードなんかも遊べちゃいます。(体験版故、オンラインcoopは不可。パートナーはCPUオンリー)
テクモさんはどんだけ太っ腹なんでしょーか。

難易度的には前作よりも若干ヌルいように感じました。
しっかりガードしつつ、相手の隙を見て適当にボタンを連打しとけば、さほどダメージを受けずにわりとサクサク進める事が可能。
実際は3D格ゲーばりに連続技コマンドが多いので、ガチャプレイでゴリ押しするよりは、ある程度コマンドを覚えた方がよりカッコよく、より有利に戦うことが出来、戦術の幅がかなり広がりそうな気がします。

今回はグレートヘタレな自分でもなんとかクリアできそうな気がしないでもないような気がしますが気のせいではないと思いたいかもしれないっていうレベルじゃねーぞ!!

…とはいえ体験版ですからねぇ。プレイできるステージはそれこそ序盤の序盤なワケで、これでいざ製品版を買ってみたらチャプター2でいきなり詰んだりして……
わ、笑えない。笑えないよ!(`;ω;´)

やっぱり俺みたいなにわか野郎は手を出すべきでは……




と言いたいところだけど、メーカーの思惑に乗っかりたいしなあ(そこかよ

さーて、ホントにどうしたモンか…。



360版と比べて、グラフィックの質は向上。残虐表現はソフトに。(腕が千切れる事はあっても、生々しく血がドバドバ出たり、グロい切り口がこんにちはしたりする事はありません)
後者は海外の人にとっては残念かもしれませんが、多くの日本人にとっては受け入れられやすい変更点かと。
PS2の「DRIVER パラレルラインズ」のような、元々グロ表現が皆無にもかかわらずそこからさらに規制をかけられて、その結果、一般車両に衝突した際にその一般車両のドライバーがずーーーーーっと呻き声をリピートし続けていつまで経っても死なない、という何かのコントみたいな仕様になっているのを知った時は、規制がウザくてウザくてしょーがありませんでしたが、海外のみでウケてるような残虐表現に対しての規制については特に気になりませんし、反対派でもありません。
あいつら肉ばっか食ってるからああいう表現が好きなんでしょうな。野菜食え野菜。
グロは要らない子。もしも「無双」シリーズにグロ表現があったら間違いなく買わない。絶対買わない。100万積まれたらとりあえず買うけど、絶対未開封。
もしそんな仕様になっていたらヒットする事は無かったと思うんだ。うん。


…って、そろそろ話を元に戻しましょう。


このテのアクションゲームに限らず、PS3用ソフト全般に言えることなんですが、60fpsを維持させようとした場合、解像度はほぼ720p止まりの作品が多い中、このNINJA GAIDEN Σ2は60fps・1080pを実現しています。
ストーリーモード、チームミッションモードともに目立った処理落ち・コマ落ちは感じられませんでしたが、視点をぐるぐる回したときに時々ティアリングが発生するのがちょーっとばかし気になったかな…。
まあ、1080p/60fpsを実現している時点で相当頑張っている状態なので、それを考えるとティアリングの一つや二つ、どうって事ありません。それくらいは見逃してやっても良いぞよ。っていうかなんでこんなに偉そうなんですか俺ちゃんは。


NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) プレミアムボックスNINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) プレミアムボックス

テクモ 2009-10-01
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット(「スターターガイドブック」&「オリジナルコスチューム 無料ダウンロードコード」)付きNINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット(「スターターガイドブック」&「オリジナルコスチューム 無料ダウンロードコード」)付き

テクモ 2009-10-01
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シルバーウィーク

2009年09月17日 18:27

気が付けば、9月の大型連休がもうすぐ目の前。
明日は午後から会社の健康診断があるため、午後から有休取ってその後は26日まで休み。
本来なら27日まで休みにして再来週の月曜日から仕事、って感じにしたかったんですが、どうしても片付けなきゃいけない用事が急遽入ってしまったため、日曜から出ることに。

連休中は一応出かける予定があるものの…うーん、先方の都合次第かなー。
実際どうなるかは分かりません。
ずーーーっと家でのんびりしているという可能性も無きにしも非ず。

この連休中に積みゲータワーの解体作業が一気に捗るといいんですが、これも実際どうなるかは(ry

何がなんだかわからない…

2009年09月15日 20:42

【速報】『スターオーシャン4』PS3で発売決定!(オレ的ゲーム速報@刃)

和田社長…もとい、スクエニ迷走っていうか暴走っていうレベルじゃねーぞ!!
まあ、正直なところ想定の範囲内でしたけどね。

これと逆パターンで、おそらくFF13も“インターナショナル”の名を冠して国内の360でも後々出すんじゃないかなぁと予想。
国内ではPS3オンリーとの公式アナウンスがありましたが、そこはまあ、ホラ、「違うもん!これはインターナショナル版だもん!“FF13”とはちょっと違うもん!」みたいな感じでね。うん。
実際のところはどうなるかは分かりませんが、最近のスクエニの迷走ぶりを見ていると、あながち間違いでもないかなと。


PS3版SO4、現時点では360版のベタ移植といった感じのようですが、発売まではまだ時間がありますし、続報で追加要素等が徐々に明らかになるかもしれませんね。
メディアが変わるということで、とりあえずディスクは1枚に収まりそう。


…まあ、長々グダグダと書いちゃいましたが、私自身はSOシリーズは1と2をちょこっと齧ったくらいの超にわか野郎なんで、SO4は多分買わないと思います(苦笑


しかし、ここに来ていろいろと動きがあってもーホントに何がなんだかわかりません状態。
PSPでときメモ4が出るそうじゃないですか。
コナミさん急にどうしちゃったの?覚醒しちゃった?
ここまでやったからには、「あいたくて…」と「みつめてナイト」のリメイク or 新作をだな…って前者はやったこと無いけどね。
みつめて~はかなりハマりました。基本システムはまさにときメモのそれですが、キャラクターの魅力やらストーリーやらイベントやら自由度やらはかなりイイ感じでした。
ライズが一番人気みたいだけど、ボクはリンダちゃん!!(AA略
真っ先にCGコンプさせていただきました。ええ。血液型も自分と同じAB型で輸血イベントもバッチリ回収。俺ちゃん狂喜乱舞wwwwww

この後に「みつめてナイトR」っちゅーRPGが出ましたが、こっちはイマイチハマれず。
評判はそこそこ良かったような気がします。


って、脱線しまくりですね。
ときメモ4のキャラデザは一言で言うと、とにかく「地味」ですね。
変にオタ層に媚びてないサッパリとした絵柄ですが、このテのゲームで一般層を引き込むのって今じゃ一昔前よりもさらに厳しいだろうから、これはかえって逆効果な気が…。
多少媚売っといた方がいいと思うんですけどね。
初代の頃は女性プレイヤーが意外と多かったようですが、今じゃガールズサイドがあるからそっちに移ってたりするのかな。

このときメモ4に関しても買うかどうかは微妙なところ。多分買わない。ヒロインの一人である星川真希ってコが微妙にQMAのルキアっぽくてちょっと惹かれるけど多分買わない ………かなぁ?
ええい、今はそんなことよりラブプラスだラブプラス!!俺もラブプラスで彼女をゲットするのだぜ!札束風呂に入ったり、「ラブプラスを買ったおかげで彼女ができただけでなく、念願のマイホームを500軒建てちゃいました!」などといった胡散臭い体験談を胡散臭い雑誌の胡散臭い最後のページ付近に胡散臭く載せちゃいたいのだぜ!!
うーん、これはそのうち買っておきたいところですな。時期は未定ですけど。

ラブプラスラブプラス

コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファミコン世代にはたまらない

2009年09月14日 14:48

3D ドットゲームヒーローズのPVが公開されました。





ポリゴンを駆使して立体的に描き起こされたドットキャラがどういうふうに動くのかという部分に期待と少しの不安を抱いていたのですが、ガクガクした動き方に感動した!全俺が泣いた!!

それでいて、光や水の表現などといった細かいエフェクトなんかはしっかりと作りこまれていて一安心。
ただ単に“ドットを3Dにしましたー”ってだけじゃ、やっぱりちょっと寂しいですしね。
敵を倒した時にそこかしこに散らばるブロック一つ一つに物理演算が施されているのは、なかなか面白いなあ…というか注力するポイントを微妙に間違えているような気g(ry

今の子供にとってはかえって斬新に、ファミコン世代にはどこか懐かしくも新鮮に映る作品って感じがしますね。

3D ドットゲームヒーローズ3D ドットゲームヒーローズ

フロム・ソフトウェア 2009-11-05
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「龍が如く4 伝説を継ぐもの」のティザーサイトがオープン。

本日時点で“全貌公開まで10日”って事で、 リンクを貼る意味が全然無かった。 楽しみですなー!!

しっかし、ペース速すぎ。全然追いつけません。
私の眼前には今現在もうず高く積み上げられた積みゲータワーがありまして、しかも絶賛建造中で日に日に高くなっていっているので、これを解体するのがもー大変で大変で大変で大変で大変で大変で大変でt(ry
一苦労どころか軽く65536苦労くらいしてます。
誰かウチに来て積みゲーの消化を手伝ってください。女性希望っつーかオンリーで!(キリッ

龍が如く4 伝説を継ぐもの(仮称)龍が如く4 伝説を継ぐもの(仮称)

セガ
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

怖いも飲みたさ

2009年09月13日 18:22

今日は近所のセブンイレブンでこんなものを見つけ、なんとなく買ってきちゃいました。
リンク先の商品ページでは6本セットとなっていますが、店頭では普通に1本単位で購入可能。

正直、店頭で見かけた瞬間に「あぁ、これはメチャクチャマズそうだ…」と思ったのですが、怖いもの見たさでついうっかり手にとってしまいましたとさ。テヘッ☆


んで、これを書くちょっと前に早速飲んでみたのですが、これが意外や意外
















マズい。




まあ、分かっていながら買ったんで後悔はしていませんが、ホントにマズいw
数年前に購入した炭酸入りコーヒーの方がまだマシ。


口に含んだ瞬間は普通の炭酸ガラナジュース。後味がまさにコーヒー。
…なんですが、普通のコーヒーや缶コーヒーを飲んだときのようなスッキリした感じではなく……うーん、これはどう表現すればいいんだろ。
缶コーヒーを飲んでから少々時間が経過して、喉や口の中がいい感じにちょっぴり乾いてきたときのあの中途半端なコーヒー臭さ?みたいな?
でも変に濃い感じがするから、炭焼コーヒーキャンディーを食べた後の雰囲気にも似てるような似てないような…。

いずれにせよ、マズいです。これ飲むくらいなら普通のガラナジュース買った方が断然マシです。


こういう変な組み合わせのフレーバー炭酸飲料で個人的に認めているのはバニラコーラとペプシアイスキューカンバー(通称、きゅうりペプシ)だけ!

後者はマズイと感じる人が殊の外多かったようで、評判の方もいまいちでしたが私は大好きでした。
同じペプシでもNEX等よりずっと美味かった。しそペプシは飲んでないので分かりませんw


あぁ~、バニラコーラときゅうりペプシ再販されないかしら。

買う買う詐欺

2009年09月11日 20:34

初めてネットや雑誌でその情報を見たときから期待していた「FUEL」。
スクリーンショットを見てみると、レース部分はなんとなくモーターストームっぽい感じで豪快な印象。
フリーライドではギネスにも認定された超広大なマップを好きなマシンで自由に走り回り、ランドマーク巡りなんかもできて、レースだけでなくのんびりダラダラとツーリングも楽しめちゃうオイシイ作品。
勿論レース・フリーライドともにオンライン対応。こりゃあもうワクテカできないワケが無い。
ファミ通レビューではPS3版・360版ともに8・6・8・6とまずまずの評価。

発売まで1週間を切ったという事で期待を膨らませつつ(今更)様々な情報を集めたりyoutube等で動画を見たりしていたのですが……うーん、見なきゃよかった(ぇー

スクリーンショットでは物凄く期待させられましたが、動画で実際に動いているところを見ると、どうも迫力に欠ける印象。SEもちょっとショボいかなぁと。
竜巻が発生している中でのレースイベントはなかなかにカオスでスリリングでしたが、どうも竜巻の通り道やら倒れてくる鉄塔なんかはパターン固定みたいで…。
レースイベントによって多少の違いはあるでしょうが、リトライするたびに毎回変わるって感じではなさげ。
まあこの辺は仕方ないといえば仕方ないのかも。

フリーライドもランドマークにたどり着いたときは、その絶景と達成感にしばし酔いしれることができそうな感じですが、そこにたどり着くまでの道中がとにかく辛い。
衛星データ等を用いて実在する広大なマップを再現したはいいものの、アメリカはアレですね。広いのはいいけど、ただそれだけで、どこ走っててもどこまで走っても風景がほとんど変わらないってのがちとキツいですね…。

テストドライブアンリミテッドとバーンアウトパラダイス(後者は架空マップですが)を先に経験しちゃってるせいか、新鮮味はあまり感じられませんでした。
広大なマップをリアルに再現したって部分に関しては確かに凄いことだけど、でもそれだけじゃ退屈なんだなぁという事を実感した次第。
この辺の匙加減は難しいところですねぇ。マップが狭すぎても面白くないし、広くても何かしらの楽しみや刺激が無いといまいちハマれない。
TDUも似たような景色の中を走る作品ではありますが、ひたすら山の中を走るワケではなく、海岸沿いや街中など、それなりに変化に富んでいるのでなかなか飽きが来ません。
まあ、題材(オアフ島)が良かったって事でしょうね。


動画を見ただけなので操作性などは分かりませんが、レースゲー・ツーリングゲーとしてはわりと無難なデキという感じはしました。
少なくとも“クソゲー”の部類では無いと思います。

こういうオープンワールド系のレースゲームに触れるのは今回が初めて、って人は結構楽しめそうな気がします。
私の場合は車ゲーに関してはアレコレ手を付けすぎちゃってるせいで、若干目が肥えてる…というか贅沢&我儘な部分があるので…(苦笑

でもそのわりには世間ではクソゲー扱いのセガラリー2006をそれなりに楽しめちゃってたんで、最近になって自分の見る目は実は大したこと無いんじゃないかと思い始m(ry
セガラリーREVOよりも好きです。まぁ、このREVOも大概クソゲーなんですけど。
でも個人的には2006>>>REVOです(キリッ
底辺の戦い乙とか言うな!(`;ω;´)

シリーズ最高傑作は間違いなくセガラリー2(PC版)でしょうな。
内容はDC版とほぼ同じですが、アーケード同様に60fpsで遊べるのは大きい。
この辺はPC側のスペックに左右される部分ではありますが、古い作品なので最近のPCならほぼ問題ないかと。
古谷徹氏のナレーションによるマシン紹介も素晴らしい。まさにカーグラTV状態。
ただ、xp以降だとCD-DAが鳴らなくなるという致命的な不具合があるんですよねぇ。つーかWin2000以降はサポート外とか泣けるわー(´・ω・`)
互換モードを用いればインストール・プレイ共に可能ですが、CD-DAが鳴らないので強制的にBGMオフです。寂しいです。回避策もあるにはあるんですがちょっとめんどくs(ry



…とと、話を元に戻しましょう。

先日のエントリーで宣言したNFSシフトに引き続き、このFUELも発売日購入はスルーの方向で。
こいつも安くなってからでいいや。うん。

これでソフト一本分のお金がまるまる浮いた形になり、昨日ちょこっと触れたNINJA GAIDEN Σ2を購入することが可能に!!
って、べつにそれを狙ってたワケでもなんでもないんですけどね。
なんつータイミングでFUELの動画を見てしまったんだ…と自分でもちょっぴり複雑な気分です(苦笑
こちらもすぐに買うかどうかは分かりません。
家具の購入やら知人の結婚式だなんだで金が飛んでいきそうな予感がするんですよねぇ。



FUEL(フューエル)FUEL(フューエル)

コードマスターズ 2009-09-17
売り上げランキング : 590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

INNOVATION!!

2009年09月10日 21:21

いつの世にも“改革”は必要であり、そして、重要なものです。
今日はいつもとはうって変わって、この“改革”、“革新”について真面目に語りたいと思います。



『NINJA GAIDEN Σ2』、PS3のコントローラーで操作するおっぱいぷるんぷるん動画(はちま起稿)


なんというおバカ機能…!
動画を見るとそれこそ「アホだなぁw」という感想しか出てこないのですが、しかしこの機能は素晴らしい。まさにINNOVATION!!Epoch Making!!─その時、歴史が動いた─

きっと周りの外人さん達も「ジャパニーズはマジでクレイジーだぜ…」と思ったに違いない。
が、しかし、それはそのままの意味で本気で馬鹿にしているというワケではなく、「こいつらやりやがったwwww」的な、ある意味尊敬の念が込められている、ともすれば最大の賛辞を送っているような気がしてなりません。

個人的には早矢仕氏率いるチームニンジャだけでなく


────────────────────────────

63. 名無しさん 2009年09月10日 11:28
>これぞビデオゲーム史上最も偉大な技術革新だと海外サイトでも話題に
世界の心が1つになった

────────────────────────────


このコメントにも最大の賛辞を送りたい。おっぱいは地球を救う。
愛がなんだ!24時間テレビがなんだ!地球を救うのは間違いなくおっぱい!11!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J




…おっと失礼。私としたことが少々アツくなってしまったようだ。


公式サイトを見てみると、プレイアブルキャラクターの男女比率がアンバランスすぎっていうレベルじゃ(ry
これはひどい男性差別。誰得なんだよこのラインナップは……









ごめん、俺得です。







リュウ・ハヤブサの存在感が薄すぎてかわいそうです(´;ω;`)
一番の主役なのに…。

とはいえ、実際に動かしてみると物凄く流麗なアクションを展開してくれるんですよねー。スピーディーで超カッコイイ。
前作は発売前に体験版が配信されていたので、とりあえずちょこっと齧った事があるにはあるんですが、とにかく「難しい」。この一言に尽きます。
にわかアクションゲーマーには敷居が高かった…。音ゲー同様、自分の腕のレベルアップが必要な作品。
まあ、それ故にクリア出来たときの感動も一入なんですけれども。
思い通りにキャラを動かして、流れるように敵をブチのめした時の爽快感はかなりのモノです。

このΣ2ではオンラインcoopが可能なようで、ちょっと気になってます。
基本ヘタクソなので、参加したところで迷惑かけっぱなしになるでしょうけど…w

今月から年末にかけて欲しいソフトが沢山あるため、発売日買いはちょっと厳しいとは思いますが、オンラインが過疎らないうちに早めに買っておきたい一本ではあります。
ゴッドハンドを根性でクリアした俺ならこれもきっと頑張れる……はず!


NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット(「スターターガイドブック」&「オリジナルコスチューム 無料ダウンロードコード」)付きNINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット(「スターターガイドブック」&「オリジナルコスチューム 無料ダウンロードコード」)付き

テクモ 2009-10-01
売り上げランキング : 36
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) プレミアムボックスNINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) プレミアムボックス

テクモ 2009-10-01
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






数年前、GT4オンライン実験バージョンが手元に届いた頃だったか、その直前だったかにグランツーリスモ・ドットコムのメンバーになったのですが、先日のメルマガにログイン方法の変更についてのお知らせが。
随分とまた急な話だなぁと思いつつも、ログイン方法の変更自体は別にGTに限らずいろんなサイトで度々見受けられる事であり、特別珍しいことでも無いのでテキトーに流し読みしていたのですが、どうやら9月下旬に公式サイトをリニューアルするらしく、それに伴って今回のログイン方法の変更ってのが施されるようです。

9月下旬というと、ちょうど東京ゲームショウの時期でもあるため、このタイミングで公式サイトをリニューアルするということは、もしかしたらGT5の12月発売のアナウンスが来るかもしれませんね。
現時点ではまだ確定情報では無いものの、2009年内の発売が濃厚になってきている事を考えると、なんらかの動きがありそう。








グランツーリスモ(初回生産限定: 「スペシャルカラーモデル」プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ランボルギーニ カウンタック LP400 スペシャルカラーモデル(オレンジ) プロダクトコード付きグランツーリスモ(初回生産限定: 「スペシャルカラーモデル」プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ランボルギーニ カウンタック LP400 スペシャルカラーモデル(オレンジ) プロダクトコード付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-10-01
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GT5がAmazonに登録されるのはTGS後ですかねぇ…。

売れたなー

2009年09月08日 20:22

新型PS3国内初週販売台数は約15万台-エンターブレイン調べ (ファミ通.com)

大丈夫?ファ○通の調査だよ!?


…などという冗談はさておき、いやー売れましたね。
新型発売直後は、「行列」なんて言葉とは無縁の閑散とした店舗前の写真やらレジ裏で山積みになっているPS3本体の写真などがネット上に頻繁に上がっていたので、「ギリギリ6桁台かなぁ…」と少々不安だったのですが、いざフタを開けてみれば発売からわずか4日間で20万台出荷したうちの15万台を販売。消化率は実に75%。
ゲーム機としては勿論、家電として見てもこの75%という数字は尋常ではありません。

余談ですが、xbox360の2009年度累計販売台数は12万台。
新型PS3は4日間でこの数字を破ったということになります。
360もエリート本体が値下げされますが、同梱物を変更しての値下げとなるためお得感はやや薄いかも…。
さすがのMSもこれ以上の値下げは相当厳しい様子。
360は最初からマーケティングと宣伝をもっとしっかり練っていれば、もう少し化けていたような気もするのですが。

まあ、新型PS3に関してもあの気持ち悪いCM&広告には正直絶望させられちゃいましたけどもw
それでもこんだけ売れたって事はもっとまともなCMにしていれば、更に売上が見込めたかもしれないって事だよなぁ…。
頼むから今度はもうちょっと普通で分かりやすいCMをお願いします。>SCE
奇を衒ったりしなくていいから!余計なことしなくていいからっ!

本体にあわせてソフトもよく売れているようで、ゲーム屋さんのブログなんかを覗いてみるとそのフィーバー(死語)ぶりが窺えます。


ソフトといえば、テイルズオブヴェスペリア(※BGMあり。音量注意)に予約が集中しているようです。
いくら追加要素が豊富とはいえ、ベースは1年前に360で発売された作品の移植である以上、「シリーズファンはさっさと購入しただろうしそこまで爆発的に売れることは無いのでは…」と思っていたのですが、Amazonでまさかの品切れ。
例によってマケプレにて他の業者が高値を付けています。

発売まであと1週間ほどとなりましたが、SCEは果たしてそれまでに充分なPS3本体を用意できるのか!?
次回へ続く!!(続きません

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Xbox 360 エリート(120GB:HDMI端子搭載、HDMIケーブル同梱)Xbox 360 エリート(120GB:HDMI端子搭載、HDMIケーブル同梱)

マイクロソフト 2007-10-11
売り上げランキング : 837
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付きテイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き

ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そういや本日はFF13の発売日の発表日。…なんか疲れるな。
「一体いつになるんだろう…」と会社でワクテカし続けながら一日を過ごすことになるかと思いきや、午前0時を過ぎてから間もなく、フラッシュがあっさり解析されまさかの速攻バレw
なので、0時過ぎにはもう知ってました。
会社どころか布団の中ですらワクテカできなくて涙目wwwwww

気になる発売日は12/17(木)、価格は9240円。

…案の定、強気価格で来ましたねぇ。どこのエロゲですか?

まあ








買うんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII

スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





んで、12月は他にも目玉タイトルがあります。
欧州にて12/4にグランツーリスモ5を同梱したPS3本体が発売されるとかなんとか。日本でも同様の展開をするかどうかは分かりません。
12/4は金曜日。日本でのソフト発売日は大抵木曜日なので、一日前倒しで12/3になるのかそれともクリスマス(12/24)にぶつけてくるのか…?

いずれにせよ、年内の発売が濃厚になってきた感じです。
GTシリーズは世界で売れていますが、欧州では特に根強い人気を誇っているので、これはもうかなり売れちゃいそうな予感。

というワケで、11月発売予定のNFS Shiftはスルー確定となりました。
当初の予定通り9/17発売、って事であれば間違いなく予約を入れていたとは思いますが、11月じゃあねぇ…。
他にも欲しいソフトがあるし、1ヶ月待てばGT5が来るし…。NFSを発売日に買う理由が無くなりました。時期が悪すぎる。
とりあえず、安くなってからでいいや。

ニード・フォー・スピード シフト(2009年11月発売予定) 特典 スペシャル耐久レース アンロックコード付きニード・フォー・スピード シフト(2009年11月発売予定) 特典 スペシャル耐久レース アンロックコード付き

エレクトロニック・アーツ 2009-11-30
売り上げランキング : 723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これからは「萌え」の時代か

2009年09月07日 18:04

プリンに「萌え系」、全国から予約 長万部(北海道新聞)

ちなみに「長万部」は“おしゃまんべ”と読みます。はいここテストで出るぞー。
さてそれじゃ次の話題に……



え?ダメ?(´・ω・`)


いやーまあ、なんといいましょうか。
「萌え」要素を付加することによって、中身は従来のものと変わらずとも一気に売れちゃうもんなんですねぇ。そういう時代なんですねぇ。まったく、大変嘆かわしいことです。





……



俺が言っても説得力皆無ですよねそうですよね(´;ω;`)



( ゚д゚)ハッ!


ウチのブログも萌え絵付けたら予約殺到しちゃうかしら!?(何の



あ、萌えで思い出しましたが、つい先日発売された「ラブプラス」、結構売れてるみたいですね。
中には特典目当てに大人買いした人もいたようで、さながら、“ときメモの 悪夢 ブーム再び!”みたいな雰囲気。

かくいう私も、まったく気になっていないといえばウソになっちゃう気難しいお年頃。体は大人、頭脳は子供。
これはいよいよDS買うか?買っちゃうか?全力で行くか!?というところまで逝ったのですが、住宅保険料を支払ったため今月は断念。
買おうと思えば今すぐにでも買いにいけるものの、趣味以外にも欲しいものや買わなきゃならないものがあるし、そのうち今よりももうちょっと広い部屋に引越しもしたいので今はひたすら貯金をしなければなりません。

…まあ、効率よく金貯めたいのなら、まずは購入予定ソフトを全て取り除くというのが一番の近道っちゃ近道なんですが、これだけは譲れねえ!!!11!!(ぇー

実家にいた頃は食費をはじめ生活費のほとんどが浮いていたため、結構イイ感じに貯まってましたが、浴室の改装やら実家を出て現在の住所に引越しをする際にかなりの数の諭吉ちゃんがアイキャンフラーイして逝きました。

やっぱり世の中一番大切なのは金ですな。金。金で買えないものは無い!(`・ω・´)
よい子のみなさんはこんな大人になっちゃいけませんよ、と注意したいところだけど、現実なんてそんなものですので、どんどん真似しちゃってくださいね。 マネーだけに



…なんだか今日はやけに冷えるなぁ。

って、えーっと、なんの話でしたっけ。
あーそうそう。ラブプラスね。

結局ソフトどころかDS本体もまだ買ってないんですけど、例によって某キャストにてプレイしている様子を拝見させていただきました。
私が見た時点で日数がかなり経過していて、彼女とは超仲良し状態。
ある時は校内、ある時は下校途中に、タッチペンを使って彼女の顔や体にあーんなことやそーんなことまで…
リアクションがいちいち可愛かったりちょっぴりエロかったりで、ヘタなエロゲよりもエロいから困る。なんなのこのドキドキウズウズモヤモヤビクビクッ感はーッ!畜生!畜生!!
帰宅したらしたで彼女からメール来まくり。畜生!畜生!!そしてちゃんと返信。畜生!畜生!!

いや、もうね、なんていうの?少年誌に掲載されているマンガに時々ちょいエロ描写があったりするじゃないですか。成コミのような過激且つ直接的な描写じゃない、むしろ、足元にも遠く及ばないものであるにも関わらず、みょーーーーーーーにエロかったりするじゃないですか。アレと同じような感覚なワケですよ。

初めて画面写真を見たときは、「うーん、可愛いとは思うけど、何もDSで無理してポリゴン表現しなくても…」と思いましたが、実際に動いているところを見ると、これがなかなかにヤバい。
さすがに超綺麗なポリゴンとは言い難いですが、しかし、気になるほどのものでもありません。
しかもタッチペンで事あるごとにイチャイチャイチャイチャ↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!なので、あー腹立つ主人公俺と代われこれはもうDSだからこそ成し得た技。芸術。魂。
これがPSPだったらビジュアルは超綺麗かもしれませんが、突付きまくって反応を楽しむというピュアな遊びができない。故にDSで正解だと思います。

っていうかね、このゲームの開発者は頭おかしい。勿論いい意味で。ってあんまりフォローになっていないような気がするけど気にするな!

「ラブ“プラス”」って事で、ときメモのような、“自分を磨いて女の子から告白されてハイ終わり”というワケではなく、その先も彼女とコミュニケーションをとったりして楽しめる作品、というかむしろ告白されてからが本番っちゅーワケですな。
そりゃ最近はどき魔女とかアマガミとか、一昔前とは違ってコンシューマ作品にしちゃ一歩も二歩も進んだモノが出てきてるとはいえ、ほんとにもうコナミさんはやっちゃったね。やらかしちゃったね。
嗚呼、なんたることだ…。日本は変態国家!日本人は変態だぁああああ!!!







日本人としてこの世に生を受けて本当によかった。

ラブプラスラブプラス

コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



むむ、Amazonでも結構売れてますね。

だから、ってワケではないのですが、こんなものを買ってきました。


乗るしかない!このビッグウェーブに!


今、「今更かよ…」とか呟いちゃった人・思っちゃった人、怒らないから正直に手を挙げなさい。

お?戦争か?お?( ´゚д゚`)


あ、いやいや、キレてない。キレてなーい。にはは。


最終的な累計売上本数とその内訳は分かりませんが、前人気と初週売上は

パーフェクトサン>ミッシングムーン>ワンダリングスター

だったそうで、まさに、班長よりも副班長、学級委員長よりも副委員長、麻雀において起親よりも南家スタートが大好きな自分にピッタリ!!


携帯機なので、さすがにグラフィックはxbox360版には及びませんし、容量の都合上、キャラクターは分散。ユニットを組んでのプロデュースも不可とデメリットも数多くありますが、その分、ストーリーやら961プロの面々やら、新曲やら、初心者向けのアシスト機能が充実していたり…… なんかだんだんめんどくさくなってきたので 他にもいろいろ違いがあるので、詳しくはwikiをどーぞ。

削られた部分もあるものの、それらを補うような形で追加要素なんかもあったりして、キャラが分散した事によってその分ストーリーなどが充実した、密度が増したって感じですかね。
まあでも、一本に全キャラ収まってる方が賑やか&華やかって気もしますけど…w

とりあえず、休みの日なんかに布団に潜りながらのんびりと進める予定です。 ミクのHARD/GREAT埋めがコンプできてないけど

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 1005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし) アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン プロデューサーズガイド THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03 アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
ナムコ 2007-11-01
売り上げランキング : 375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイドルマスター ライブ フォー ユー! Xbox 360 プラチナコレクション 地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション Xbox 360 エリート(120GB:HDMI端子搭載、HDMIケーブル同梱) アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

うーん…

2009年09月05日 20:06

当初9/17発売予定となっていた、Need For Speed Shift。
ゲーム情報誌や通販サイトなどを見てみると、最近になって、発売日が11月に延期されたようなのですが、公式サイト(※ムービーが流れます。音量注意)は7/21で更新が止まったまま。





……


やる気・売る気が無いっていうレベルじゃねーぞ!!


2chや海外のサイト・フォーラム等を覗いてみると、どうやら今回はプロストリートの時とは違い、発売前に体験版を公開することは無いようです。
GamesComにてプレイアブル出展されてたのはPC版のみだったって話だし、今回もまたトレーラー詐欺なんでしょうかねぇ…。
そういえば、発売前に物凄く楽しみにしていたものの、いざやってみたら大したこと無くてシナリオクリア後に速攻で売り払ったアンダーカバーも事前体験版が無かったなぁ。
もしも体験版が出ていたら間違いなく購入をやめていたのに……

って、( ゚д゚)ハッ! 体験版を出さないってのはつまりそういう事なのか!?
(ちなみにプロストリートの時は体験版をプレイした上で購入をとりやめましたw)

EAはその辺の事態を恐れて、スクリーンショットや動画、プレイアブル出展をPC版のみに絞っているのかもしれませんね。EA、おそろしい子!

まあ、裏を返せば「PC版なら安心安全のクオリティで遊べる」って事になるんでしょうけど…。実際にPC版のプレイ動画も目の当たりにしてますし。
私のPCでも問題なく遊べる(画質設定等はさすがに多少落とす必要があるかも)とは思いますが、PCでゲームをやるっていう習慣があまり無い身としては、コンシューマ版よりも割高な値段でソフトを買って、インストールして、PCデスクの前に座って長時間遊ぶ…ってのはコンシューマのそれと違って面倒というか疲れるんですよねぇ…。
とはいえ、NFS MWとTDUに関しては非常にイイ買い物をしたなぁと思ってますがw
TDUに関しても、もしも360を所有していたら間違いなく360版を買っていたと思います。


うーん、PCの方でももうちょっと遊んでやるべきですかねぇ。エロゲーも滅多にやらないので、まさに宝の持ち腐れ状態です。
ゲーミングPC購入しておいて、主な用途がネットってのはどうなんだろうなぁ…と自分でも思います。
でもまあ、さっき挙げたMWやTDUは今でもちょくちょくやってるんで後悔はまったくしていません。
イ○ュージoンさんの3Dエロゲもごくたまにやってるし後悔のしようが無い!!(キリッ


ニード・フォー・スピード シフト(2009年11月発売予定) 特典 スペシャル耐久レース アンロックコード付きニード・フォー・スピード シフト(2009年11月発売予定) 特典 スペシャル耐久レース アンロックコード付き

エレクトロニック・アーツ 2009-11-30
売り上げランキング : 526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニード・フォー・スピード アンダーカバーニード・フォー・スピード アンダーカバー

エレクトロニック・アーツ 2008-12-18
売り上げランキング : 2068
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニード・フォー・スピード プロストリートニード・フォー・スピード プロストリート

エレクトロニック・アーツ 2008-01-31
売り上げランキング : 4306
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド

エレクトロニック・アーツ 2005-12-22
売り上げランキング : 4665
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テストドライブ アンリミテッド 日本語版テストドライブ アンリミテッド 日本語版

イーフロンティア 2007-09-28
売り上げランキング : 2653
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

予想通り

2009年09月03日 20:32

戦国無双3はWiiとPS3のマルチ?
ttp://ameblo.jp/shino-30/entry-10333652396.html

ゲームショップの店員さんのブログURLを 勝手に 拝借。

上記リンク先にも書かれている通り現段階ではまだ「噂」に過ぎません。
しかしながら、コーエーさんの今までのやり方を見ていれば、ゆくゆくマルチプラットフォーム化するなんて事は火を見るより明らかなワケで…。うーん、気になるところですな。


そういや、戦国BASARA3もPS3とWiiにて発売される事が既に発表されていますが、なんかアレですねぇ。
無双にせよBASARAにせよ、xbox360/PS2/PSPが含まれていないのが意外な感じ。
まあどちらも具体的な情報が発表されたのはつい最近のことなので、今後加わる可能性は大いにあるでしょうけど。


とりあえず無双3はPS3版待ちですかねぃ。
今までの例から言って間違いなく出してくるでしょう。
猛将伝商法に散々付き合い続けてきた 無双信者の俺が言うんだから間違いない!(キリッ
HD画質の趙雲風幸村を動かすのは俺だっ!!(キリリッ
僕が一番ガ…幸村をうまく扱えr(ry


戦国無双3(通常版)(2009年11月発売予定)戦国無双3(通常版)(2009年11月発売予定)

コーエー 2009-11-30
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦国BASARA3(仮称)戦国BASARA3(仮称)


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦国BASARA3(仮称)戦国BASARA3(仮称)


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



と、今日は薄型PS3の発売日でしたな。
今回がPS3初お披露目!ってワケでもなんでもなく、単なるモデルチェンジ&値下げだけなので、さすがに大行列が出来たりなどといった事は無かった様子。
まぁ、この辺は当然といえば当然ですね。本気で欲しいと思っていた人はとっくに購入しているでしょうし。
それでもコンスタントに売れていたようで、出足はそれなりに好調っぽい感じ。

今後の本体のさらなる普及にあわせてソフトもどんどん増えるといいですねぃ。
本来ならば薄型発売時点で、「どれを買えばいいのか分からない!」とか「迷いすぎて氏ぬ!!」という苦情(?)が寄せられるくらいの豊富なラインナップを用意できればベストだったのですが、世の中なかなかうまくいかないようで…(苦笑

個人的には現段階で既に遊ぶソフトがそこそこ多く、PS2のゲームはもう殆どやっていない状態なのですが、じゃあ現時点のラインナップで万人ウケするか?満足させられるか?と訊かれれば、答えはNO、ですかねぇ…やっぱり。ちょっと力不足かなぁと。
面白いソフトは確かに存在してますが(個人的には戦ヴァル、ロロナ、先日購入したBOPなど)、どんな人が本体を購入してもその場で必ずその人にマッチするソフトが嫌でも見つかる!っていう状況じゃないのは確かなんで、各ソフトメーカーさんには頑張ってもらいたいところです。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分で貼っておいてこんな事言うのもナンですが、今はAmazonの入荷を待ったほうがよさげですね。
Amazon側の品切れをいい事にマケプレで高額出品してる業者が沢山います。
適正価格で確実に且つすぐに手に入れたい人は家電量販店に行った方が早いかも…w

よしよし

2009年09月02日 18:39

コナミさんからメールが来ますた。

>この度は“PlayStation 2”beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTの
>スコア募集にご応募いただき、ありがとうございました。
>あなたのスコアが収録されましたので、ご連絡申し上げます。



ふぅ、善き哉善き哉。
あとは発売日を待つばかり。楽しみですのぅ(´ω`)
Amazon組なので、私の地域だと届くのは土曜日になると思いますが、まあ、楽しみは後にとっておくタイプですのでぜーんぜん大丈夫です。







…すいませんちょっと強がりました。強がっちゃいました!(`;ω;´)


ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS ビートマニア2 DX専用コントローラ beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK

恐悦至極

2009年09月01日 20:31

いつも拝見させていただいているRe:戯言様のブログピープルにいつの間にかウチが登録されていてビックリ。

これは気合を入れて毎日更新せねば…!!

動機が不純すぎる気がしないでもないですが、多分気のせいです。
時間が無いときはパスしちゃう事もあるかもしれませんが……って、今のうちから予防線張ってる時点で既にダメダメ臭がそこはかとなk(ry



さて、今日から9月。いよいよ新型PS3の発売日が迫ってきました。
海外では既に販売されているところもあり、香港は本日発売。かなりの行列ができたようです。
日本はどうなる事やら…。何気に様々な通販サイトでは品切れを起こしちゃったりしてますけども。
Amazonさんは売り切れたり復活したりと忙しないご様子。
まるで、ラスボス相手に防戦&回復一方の弱小パーティー状態。復活させたと思ったら攻撃食らって即死んで、再度復活させたらまた死んで……
あーAmazonよえー(ぇー

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




あ、PS3といえば、海外をはじめ日本国内でも高い評価を得ているアクションゲーム、「God of War」。
これのシリーズ最新作である「3」がPS3にて発売されるという情報はかなり前から出ていましたが、海外ではこれに先駆けてホリデーシーズンに「God of War Collection」なるものがリリースされるようです。

内容はGOWの1作目および2作目をカップリングし、BD-ROM1枚に収めたもので、フレームレートは60fpsそのままに解像度は720p対応。また、トロフィーにも対応しているとの事。
移植というよりはリマスター版と言ったほうが正しいかもしれませんね。
価格は$39.99。
国内での発売に関しては現時点では特にアナウンスされていませんが、3が出るとあっちゃあ出さないワケにはいかないですよねえ?(チラッ


ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
カプコン 2006-09-28
売り上げランキング : 6140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!


こういう、“元がPS2の作品をHD化(&トロフィーに対応)する”ってやり方は結構イイ感じに思えるんですが、PS2のソースコードまんまでPS3で動作させることはまず不可能でしょうし(逆にGC→Wiiは結構ラクらしい)、内容によってはやっぱり、完全新作を1本作り上げるのとさほど変わらないくらいの労力&お金が必要になったりするんでしょうかねぇ…?
その辺あまり詳しくないのでよく分かりませんが、もしもHD化させる事が容易であるならば、いろんなメーカーがやってくれるといいかなぁ…なんて。
「ンなモン互換が付けば無駄な出費も無く一発解決できるじゃん」、ってのは確かにその通りなんですが、HD化してトロフィーに対応なんて事になったら、既に所有している作品も新たに買ってしまいそうな人間がここにいる!!(キリッ
いやホント、トロフィーに対応した「戦国無双2 Empires HD(仮)」とか出されたら間違いなく買っちゃうと思います。


世はHD化の流れですよ。来てる。波が来てる。間違いなく風が吹いてきてる。
秋にはPS3と360にて「レイストームHD」なんてモノが配信されるようですし。




……



つい先日アーカイブス版買った俺涙目wwwwwwwwww



(´;ω;`)ウッ…



ま、まあ、一足早く練習できると思えばコレはコレで……
…って、アーケードで稼動開始&PSで発売したのなんて相当前だし全然フォローになってねえ!なってねえよ!!(`;ω;´)

ただ単にHD化しただけかと思いきや、バランスなんかも調整されているようでちょっぴり楽しみです。
ついでに60fpsで動かしてくれると最高なんですがその辺どうなってるんだろ。
さすがにPVを見ただけでは判断できかねますね。たとえ元が60で動いていたとしてもムービーに落とし込む際に変わりますし。
コンテンツの容量や閲覧する側のPCスペックを考慮しないんなら話は別でしょうけど…w

レイストーム PlayStation the Bestレイストーム PlayStation the Best

タイトー 1997-01-10
売り上げランキング : 9703
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Recent Entry


