
--年--月--日 --:--


恒例

2009年05月30日 20:43

Empiresシリーズといえば、「キャラクターエディットモード」が恒例となっていますが、そのモードで一人目に「大統領」を作成するのもまた、自分の中では恒例となっています。
そう、これはいわば”儀式”みたいなモンです。エンパさんこんにちわ!これから末永くよろしくね!みたいな。

で、早速作ってみました。




ちゃっかりこんなものを咥えてます。



嗚呼…美しいものには棘があるのさ…。
ホントは常にチクチクと痛くて時々出血もしているのですが、無双武将たるもの、これくらいで表情を歪ませるようなことはありません。
常にクールに薔薇を咥えながら闘うのさっ!


これからもいろんなパーツを入手しては様々なオリジナル武将を作成していく予定ですが、選択可能なモーション(武器)が既存武将のみというのがちょっと痛い。
無双2猛将伝で登場した女媧と伏羲は3では居なくなり、猛将伝にもエンパにも出てくることはありませんでしたが、しかし、3エンパのエディットでは細剣(女媧モーション)と大剣(伏羲モーション)が選択可能でした。
この辺の流れは4エンパでも受け継がれていたので、今作でもちょっとは期待していたのですが……

どうしてこうなった!(`;ω;´)(AA略


まあ、あのまんまのモーションじゃ連舞に適さないってのは分かりますが、でも一から練り直さなくとも上手い事繋げてやればそれなりに自然で綺麗なループモーションが出来そうな気がするんですけどねぇ…。
その辺の事をめんどくさがって削除したとしか思えません。
次回作ではしれっと出してきそうですけどw


現在は趙雲で武将プレイ進行中。感覚的には修羅モードに近いですね。

メインはあくまでも趙雲ですが、それぞれの武将(+エディット武将。モブ含まず)でステージクリアを果たすとトロフィーを獲得できる関係上、仲間が増えるたびに使用キャラを一時的に交代しています。
トロフィーは全部で51種類ありますが、上の条件を全て満たすだけでそのうちの43種類(ブロンズ)が埋まります。
あとは、それぞれのシナリオをクリアするたびにシルバー(最大5つ)、全シナリオ制覇でゴールド×1、全ての褒章を獲得することでゴールド×1、全てのトロフィーを獲得することでプラチナ×1

無双OROCHI Zよりはラクにコンプできそうな気がします。
いや、OROCHIの方も頑張ってるんですが、”サバイバルモードで50連勝”はヘタレな自分にはかなりキツい。
30連勝の方はなんとか獲得できましたが…。
サバイバルはそれなりに時間がかかるから、あんまり繰り返しやりたくないんだよなぁ( ´・ω・)



趙雲での武将プレイが終わったら、合間にエディット武将をチマチマと作成しつつ君主プレイにシフトしたいと思います。
まあ、現時点でも君主になろうと思えばすぐになれるんですが、とりあえず今は終始一武将の立場に徹しつつエンディングを迎えてみようかなと。



エディットといえば、現在PSストアにて新パーツが無料配信されています。
来週にはBGMが配信されるとかなんとか。
今までの例に倣い、今作も最初から過去作のBGMを殆ど網羅している状態なんですが、これから一体どんなBGMが配信されるんでしょうかね。

武将とかモーションとかも追加してくれるとありがたいんですがー…さすがに厳しいかなぁ。
仮に実現したとしても、無料というワケにはいかないでしょうね。
まあ、内容と価格次第ではあっさり買っちゃうと思いますがw


真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2009/05/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

無双OROCHI Z無双OROCHI Z
(2009/03/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




って、そうそう。PSストアといえば、アーカイブスに「ひみつ戦隊メタモルV」ががが。

ひみつ戦隊メタモルV DXひみつ戦隊メタモルV DX
(1998/10/15)
PlayStation

商品詳細を見る


バB氏からソフトをお借りして、ちょこちょこっと遊んでみるつもりがかなりハマってしまった身としてはこれは買わねばなりますまい!!!
実際に手をつけるのはだいぶ先になりそうですけど…(苦笑


いやーしかし、ここに来て毎日コミュニケーションズのソフトが配信されようとは…。
これは、「海辺(ビーチ)でリーチ!」の配信にも期待できるかもしれない!!

…って、よくよく考えてみたら、あれはサターン用ソフトでしたねw
いつの間にかDS版が出ているようですが、タイトル以外はガラッと変わっていてちょっとびっくり。
まあ、元は10年前の作品ですからねぇ…。当時まんまの絵やシステムで出されても、「古臭い」という評価で終わってしまいそうな気がします。
しかし、今になって何故突然出したのかが分かりません。まったくもって謎。謎すぎます。

海辺(ビーチ)でリーチ!DS海辺(ビーチ)でリーチ!DS
(2008/08/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る



しかしまあ、あれよあれよという間にアーカイブスもかなり充実してきましたなぁ。
この調子で「とんでもクライシス!」と「キャプテン・ラヴ」もお願いします。いやわりとマジで。


とんでもクライシス!とんでもクライシス!
(1999/06/24)
PlayStation

商品詳細を見る

キャプテン・ラヴ ベストキャプテン・ラヴ ベスト
(2001/03/29)
PlayStation

商品詳細を見る

とりあえずOK

2009年05月29日 21:25

今日はちょっと帰りが遅くなってしまい、ちゃんと受け取れるかどうか不安だったのですが……




無事、真・三國無双5Empiresを受け取りました。いや、正確には”受け取った”のではなく、またもやドアノブにかかってたんですけどw

まあ、不在票オンリーでさらにもう一日お預けを食らうよりははるかにマシなので、とりあえずOKです。全然OKです。


嗚呼、また睡眠不足な毎日が始まるお…。エディット登録欄を埋めまくる日々が始まるお…。



明日も仕事なのであまり無茶はできませんが、早速プレイしたいと思います!(`・ω・´)ゝ”


真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2009/05/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

日本終わった

2009年05月28日 22:12

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html

えー、私自身、健全な成人男子ですので、所謂”18禁”作品には興味があるし、実際に触れてもいます。
しかしながら、ゲームと言えば専らアーケードやコンシューマが大半で、18禁作品をプレイする本数は年間多くても2本程度。0本という事も珍しくはありません。
それでいて、陵辱系はどちらかというと苦手(大嫌いというワケではない)なので、別段慌てふためくような事でも無いのですが、ただ、ここまでに至る経緯やら何やらを振り返ると、どこをどうやっても「ふざけるな」という感想しか出てこないのが正直なところです。

今後はどうなるんですかね。
アメリカンポルノのように、ビジュアル上では、やってる事はしっかりやってるけど、後ろでは終始軽快なBGMを流し続け、女優は楽しそうに演技をする…
それと同じようなことをゲームでもやってなんとかすり抜けるのでしょうか。
テキスト上では結構凄い描写してるけど、画面やBGMは楽しそう、みたいな。

向こうのAVって、モザイクとかはかけないクセに、女性が嫌がっていたり等、レイプを想起させるような表現はNGなんですよね。
だから、終始意味不明なBGMがかかってたり、女優が無駄に五月蝿かったりする。
ワケの分からんところで規制ガチガチのわりにはどこか抜けているというか、性犯罪が減ってないというか。


海外から抗議が来て、ハイ規制ってホントにアホかと。バカかと。
そもそも、日本に対して抗議してくる事自体おかしな話なんですけども…。
通販サイトを通じてそういうソフトを購入したユーザーおよび販売元に文句を言うべきだと思うのですよ。というか、それが常識だと思うのですよ。
それを「こんなソフトを当たり前のように売っている日本は何を考えてるんだ」とこっちに文句を言うのは筋違いも甚だしいというものです。
確かに秋葉原等に行けばアングラ的な存在であることを忘れてしまいかねないほど、あちらこちらにポスターが貼られていたり、ポップが立てられたりしていますが、それでも、「18歳未満購入禁止」ってのはしっかりと守られていて、場合によっては身分証明書の提示を求められます。
ちゃんと規制してるワケですよ。
海外と比べると甘いのかもしれませんが、でもそれにしたって、あっちの人間から文句を言われる筋合いは無いと思うのです。


そういや、成人指定商品を購入する際の身分証明書の提示は最近では強制化されたんでしょうかね。
先日、メ○ンブックスで買い物をした際に身分証明書の提示を求められ、免許証を出し、その後、カードを作りました。
ポイントカードと身分証明書を兼ねているそうで、今後はいちいち身分証明書を出さなくてもそのカードを出すだけでポイント加算&買い物OKのようです。


閑話休題。

そういった趣味が無い方、オタクを毛嫌いしている人にとっては、こういった規制は万々歳だと思います。
ホントに頭がアレな感じの人とかいたりしますしね。
そういうのを見て十把一絡げにし、さらにマスコミが作り上げた”オタク像”を重ね合わせた上で、「エロゲなんてとんでもない。ロクでもない」と思っている人が多数いると思います。
人間、美しいものよりは醜いもの、プラスイメージよりはマイナスイメージの方が印象に残りやすいですからね。
言いたい事は分かります。分かるんですけど、規制賛成派って大抵感情でしかモノを言ってないんですよね。
2chなんかでもこういった話題はかなりスレッドが進むんですが、
「規制には賛成。エロゲがガス抜きの役割を果たし、結果として性犯罪が減少しているなんて言って擁護してる奴がいるがそんなのはアテにならない。」
こういうレスが必ず出てきます。
でも規制賛成派はやっぱり感情でしか意見してないんですね。
ガス抜きの役割を果たし、性犯罪が減少傾向云々ってのは、上のレスが返って来る前に既に規制反対派の人がそのデータやソースをちゃんと提示してるんですよ。
それなのに目を塞ぎ、耳を塞いで、遂には「気持ち悪いから規制。これも立派な理由だろ?」と開き直る始末。
ここまで来ると暴論以外の何者でもありません。

また、こういったゲームだけが性犯罪のきっかけになるというのもおかしな話です。
世の中にはそれこそ二次元に関わらず様々なコンテンツが溢れてるワケですが、ゲームがダメでAVや本(三次元)はOKっていうのは不自然すぎると思いませんか?
規制賛成派は「二次元なんかに没頭する奴は頭がイカれてる。そんなもので、日常ではありもしない過剰なシチュエーションに興奮し、それを現実に置き換え、やがて犯罪に走る」といった論調で、二次元のみを規制対象とすべきだと話を進めるのですが、仮に、仮にですよ。そういったコンテンツに少しでも犯罪に走らせるきっかけが含まれているとするならば、その含有量が多いのは、二次元ではなく三次元の方ではないでしょうか。
「二次元と三次元、どちらがリアルに近いか」…こんなのは愚問ですよね。というか、訊く前にコンテンツそのものが答えを出してますよね。

ニュースで報じられる性犯罪のうち、いかにも二次元に影響を受けましたって人、どれだけいるんですかね。
ゼロだとは言いません。でも比率的にはそういった二次元萌えとは明らかにかけ離れた雰囲気の人達ばかりじゃないですか。
職業差別するワケじゃないですが、塗装工とか板金工とか。
そういう仕事に就いてる人の中にもオタクはいるかもしれませんが、テレビや新聞で顔を見ると、所謂”DQN”なワケですよ。
JR北陸線の特急電車「サンダーバード」の車内で長時間に渡ってレイプし続けた植園貴光(解体業)なんていうカスもいましたね。
あれは周りの乗客もカスでしたが。いくらこの男に凄まれたからといって、誰一人として車掌や警察に通報しようとしなかったのはハッキリ言って異常です。

と、またちょっと話が逸れ気味になっちゃいましたが、まあ要するに、規制をするにしてもそのターゲットがゲームだけってのはおかしいですよって事です。
「じゃあゲームだけじゃナンだから、もっと規制範囲広げるね!」となった場合、次に規制の魔の手が伸びるのはどこか…?
まあ、十中八九、マンガとかアニメでしょうね。三次元にはこれっぽっちも及ばないでしょう。

「犯罪のきっかけになる」という視点のみで見れば、人を殺すシーンもそれに該当するワケですが、ドラマとかは平気で流してますね。
『作り物』だから?
ゲームだって作り物です。

『犯罪は犯罪でも「エロ」は特にダメ。だからエロゲはダメ、ゼッタイ。』
AVとか成人指定の映画等が流通・上映してるのは何で?

この辺まで突き詰めると、大概「ゲームの場合は、ただ見るだけでなく実際に操作したりとそのインタラクティブ性が問題で云々」って話になるワケですが、ユーザーが介入出来るとたちまち性犯罪者養成作品に早変わりしちゃうんですか?
じゃあ風俗店は性犯罪者養成所ですね。

ここでまた、ガス抜き云々の話にループすることもあるんですが、ゲームだって立派にガス抜きできますよ。
次元と細かいプロセス以外に一体何が違うというのか。ゲームだけ目の敵にするのはやはり不自然です。
「ゲームだとお手軽に陵辱シチュエーションを楽しめるから」なんてのは理由にならないと思います。
終始芝居とはいえ、そういうお店でもそれ系のシチュエーションプレイが出来るだろうに。
しかも現実と見紛うどころか現実そのもので擬似プレイ。それでもゲームの方が「悪」なんでしょうか。
あれだって芝居です。シナリオライターと絵師と声優さんが頑張ってます。


海外のたった一人のPCゲーマーが、たった一本の日本のソフトを通販でポチり、それを向こうの業者がそのまま売った事で、まさか18禁ゲームの一つのジャンルが潰える事になるとは思いもしませんでした。
自分自身はどちらかというとそっち系は苦手ではあるものの、なんだかちょっと寂しいです。
「事実は小説より奇なり」とはまさにこの事ですね。

珍しい

2009年05月27日 20:05

Amazonから無双5エンパの発送メールが来ておりました。
今までは発売日(木曜)発送→土曜日着というパターンが殆どだったのですが、今回は金曜日には届きそうです。
それでも、発売日から遅れる事に変わりは無いんですけどねー(´ω`)
実家にいた頃はフラゲが当たり前だったというのに、なんという落ちぶれよう…!
まあ、あの頃は早く手に入れる事ができる代償として定価縛りを課せられていたワケですが。

努力すれば現在の環境でもフラゲは可能だと思います。
発売日に購入する事に関しては、そんなに努力しなくても余程の話題作でも無い限り、予約無しでほぼイケます。

ただねぇ、現在の職場と自宅はわりと近いんですが、そのせいで幸か不幸か”帰りがけに購入する”ってのが出来ないんですよね。方角的にもややズレてるし。
本来降車すべき自宅付近の駅をスルーしてさらに地下鉄に乗り続けなければならない、足を伸ばさなきゃいけない、で、そこからまた帰ってくるってのがもう面倒で面倒で。
ただでさえ仕事で疲れてるのに、わざわざ余計に疲れることをする必要も無いなと。
そりゃ、新作ソフトに対して「早く遊びたい」という気持ちが皆無とは言いませんが、積みゲーがタップリある現状を鑑みるとそんなに焦る必要も無いのかなと。大して消化できてないというのが実状ですけどw

まあ、入手が遅れる分、話題にも乗り遅れる…というちょっとしたリスクっぽいものが生じる事もありますが、ネタバレ回避のために発売直前からしばらくの間は関係スレ等を覗かないようにしているので、届くのが1日遅れようが2日遅れようが大して変わりません。
スレを覗かない=話題に乗り遅れる云々以前に乗ってない!これぞまさにノーライド戦法!!
どうです、凄い時代になったでしょう?



凄い時代になった記念にIE8を入れてみましたよ。





何?唐突過ぎる?





だがそれがいい!!(`・ω・´)


IE7はなーんか微妙そう&実際、評判の方も芳しくなかったという事で超絶スルーしてたんですが、IE8からはちょっと良さげな雰囲気を感じたので、正式版がリリースされた際には周りの評価なども加味しつつ、導入するつもりでした。

まあ、メインで使用するのはSleipnirである事に変わりは無いんですけどね。
んで、プニルの方も最新バージョンにアップデート。
最新版では細かい不具合修正等のほか、IE8への最適化(Tridentのバージョンアップ対応など)が施されており、以前よりもブラウジングがさらにサクサクに。

IE8単体でも、ページ表示が速いのは勿論、検索窓やらタブ機能等も備えていますが、やはり長年使い続けて自分好みのカスタマイズを施したSleipnirが一番です。メインです。主役です。
それまでに愛用していたMoon BrowserやDonutも気に入っていますが、プニルかわいいよプニル。

…とか言いつつ、職場ではFireFox使ってるんですけどねw
昼休みにのんびりと様々なページを閲覧しつつ、使い勝手等を確かめたり色々弄ったりしています。
そのうちOperaとChromeも試してみる予定。
Chromeはかなり速いらしいですね。タブごとにプロセスが独立してるってのも興味深い…。

来てしまった…

2009年05月25日 19:16

最近はゲーセンに行くと、メインはIIDXとMJ4である事に変わりは無いものの、休憩がてら、間にQMAをちょこちょこ挟んだり、帰りがけに2、3回やったりと、以前よりはほんの少しQMAをプレイする頻度が増えました。

で、ミノ組で既にヒイヒイ言っているアホな私が何をどうトチ狂ったのか、とうとうフェニックス組に来てしまいました。
案の定ボロボロ状態なので、かなり早い段階で落ちるのは目に見えているのですが、ミノ組以上にヒイヒイ言いつつ、「落ちろ~落ちろ~」と念じつつプレイしていたら、ここでも何をどう間違えてしまったのか決勝まで行ってしまいまして、初級魔術士2級のいたいけなルキア相手に他3人全員大賢者とかなんなの?バカなの?死ぬの?状態。

頑張ったつもりではありますが、結果は当然の事ながら4位w
バカなのは私でした。死ぬべきは私でした。すいませんでしたああっっ!!(`;ω;´)

ここまで来ると全体的に正解率がかなり下がっちゃうのですが、中でもやはりスポーツジャンルのヤバさは相変わらずです。壊滅的。
ホントにこれっぽっちも分からないから困る。えへへ☆(笑うな
スポーツのタイピング問題では他の回答者をクスッとさせちゃうような面白い答えを出すことに必死になってるとかもうね、汚いなさすが大統領きたない。
あータイピング楽しいなー(棒






よーしパパ、ここ最近のお気に入り曲を 唐突だけど 紹介しちゃうぞー。




個人的お気に入りアーティストである40㍍Pの新曲とあっちゃ聞かずにはゐられねゑ!!
というワケで早速視聴したところ、「思わずブログで紹介した」とのコメントが流れ、”それなんて俺だよ!ちくしょう!ちくしょう!”と思い、「よーしパパ、負けちゃいられないぞー」と奮起した結果がコレだよ!!!
まあ、ホントのところは、動画内の該当コメントを見る前からここに貼り付ける気満々だったんですけどね(苦笑

この人が作る曲はすんなりと聴くことが出来るものが多くて、ホントに聞きやすい。
ジミーサムPの作風もこれに近い感じがありますね。
「奇を衒った楽曲はダメ」とは言いませんが、ゆったりと浸れる曲ってのはイイもんです。
ギターは勿論ですが、ベースもかなり良い仕事してますなぁ。
また、楽曲だけでなく動画もイイ味出してて、MP3を落としたものの結局プレーヤーではあまり聴かずに動画ばっかり眺めてます…w

ちょっと気になる

2009年05月22日 20:55

サミタにて快盗天使ツインエンジェル2(テスト版)が稼動したそうで。
ホールじゃ恥ずかしくてなかなか打てなかった機種だけにこいつはちょっと気になります。



……


「戦国乙女は恥ずかしくないの?」というツッコミは却下。光速で却下っ!
あれは別腹。あれはいいものだ。萌えるし、燃えるんだッ!!


まあ、気になる云々以前に会員登録してないんで、どのみち打てないんですけどね。
さすがにツインエンジェルのためだけに会員になるってのもちょっとアレなので、もうちょっと様子見ですかねぇ…。


その代わり、「雀龍門」に手を出してみました。



……


「どの辺が”その代わり”なの?」というツッコミは却下。亜光速で却下っ!





e="quality" value="high" />e="sub1Hikousen" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" plu
ginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />




基本プレイ料金は無料。
今のところ、リアルマネーが必要なのは一部のハンドアイテムくらいかな?
まぁ今後は、プロを招いてのイベントとかリーグ戦なんかもやり出しそうな気がするので、そういった特別な大会に参加したい場合は、その都度金を払って「参加チケット」みたいなのを購入する必要性が出てくるかも。

詳しい内容についてはいちいち説明するのがめんどくs(ryちょっと古い記事ですが、インプレスの方がスクリーンショットも多くて分かりやすいかも。


記事中にもあるとおり、アーケードのオンライン麻雀ゲームを意識しまくった感じに仕上がっています。
パッと見はMJ、んで、そこにMFCのような硬派な雰囲気を混ぜてみました、って感じ。
でも全体的に地味。
静かに集中して打ちたいって人にはこれくらいでちょうど良いのかもしれませんが。

BGMは結構イイ味出してます。これぞまさに中華!って感じです。クックドゥーって感じです。
でも長時間打ってると高確率で眠くなってくるので、後ろでmp3プレーヤー起動して好きな曲垂れ流してます。フヒヒwサーセンwwww

手や牌、雀卓の動きはなかなかイイ感じです。
画質オプションは全て最高設定でプレイしていますが、60fpsでヌルヌル動きまくりんぐ。この辺はMJよりもイイですね。(MJは30fps)
ドラ表示牌をめくる仕草もリアル。たまーに失敗してドラ表示牌だけスポーンと前に飛んだり、王牌崩してくれたらもっとリアル。惜しい。

高い手をアガれば、もはやコレ系のゲームでは定番とも言える”雷エフェクト”が。
でも結構地味。あっさり。
まあ、まんまパクらなかっただけでもエラい……かもしれない。

で、手とか牌などといった画面描画の部分に関してはヌルヌルサクサク動いてイイ感じなんですが、肝心の対局の流れ・テンポは今ひとつ。この辺もサクサク動いてくれれば最高なんだけどなぁ。
パパッと気軽に打ちたい時は天鳳の方がいいかもしれません。


これはこれでかなり頑張っている作品ですが、トータルの面白さではやはりMJ4の方がはるかに上ですね。テンポもわりと良いし。
基本料金無料ってのはかなりオイシイですが、”MJに取って代わる”とまでは行かないかな。
あっちの方がずーっと金食い虫だってのは分かってるんですが、やっぱ面白いし、実況がアツい。BGMも良い。

↓の8分30秒あたりから個人的にお気に入りのMJ3EVOのBGM。




…未だに入手できてませんが何か?(´;ω;`)


MJ4のデフォルトBGMは↓の2分10秒あたりから。



この4が稼動した当初は「3EVOのBGMの方がずっと良い」と思っていたのですが、これがなかなかのスルメ曲でして、だんだん好きになっていきました。
ゲーセンに行くたびに必ずといって良いほど聞いているので、いい加減聞き飽きてもおかしくないハズなんですが、いつの間にか超お気に入りに。勿論MJ3EVOのBGMも諦めていませんがw
次回作が出たら、今度はこのMJ4のBGMの入手に躍起になりそうです。

こういう時に限って…

2009年05月19日 23:51

久々にMJ4をやったんですよ、MJ4。
そしたらしょっぱなからメチャクチャ調子が良くて、華麗にダマテンは決まるわ(トップ直撃&他家のカンによって新ドラ乗りまくりんぐ)、咲よろしく華麗に嶺上開花で親ッパネアガっちゃうわで、東一局からオーラスまでほぼ自分が場を支配し続けたような形で終了。
まさに快勝…いや、圧勝でした。


…が、しかし、ここでトラブル発生。

試合が終了し、対局結果画面が表示された後、カードに戦績が書き込まれるのですが、


カードの書き込みに失敗しました


とか出やがったではありませんか:(;゙゚'ω゚'):

こんなエラーを見たのは初めてです…w
ゲームを開始する(カードを読み込む)際はなんともなかったので、まさか書き込みに失敗するなんて、これっぽっちも思いませんでした。
エラー発生後はカードが排出され、強制的にゲームオーバー。
このエラーのせいで、戦績やせっかく獲得した経験値が記録されないばかりか、1位を取ったにも関わらず、「継続して対局できます」というあのコンティニュー画面が出ず、そのままゲームオーバー。1回分丸々損をしてしまいました。

なんとなーく一台だけ不自然な空き方してたんで、なんとなーく嫌な予感がしていたのですが、こんな事になるなんて…(苦笑

って、別にそこしか空いてなかったワケじゃないんですけどね。
他にも2,3台空いてたんで、座る前から嫌な予感がしていたのであれば、最初からそんな席を選ばなければよかっただけの話なんですが、なんというか、怖いもの見たさというか、タッチずれも無ければ、音量もそれなりに大きい台なので、少しでも良い環境でプレイしたい!と(嫌な予感がしたにも関わらず)欲張ってしまったというか…w



……


欲張った結果がコレだよ!!(`;ω;´)



”今のはたまたま運が悪かっただけ…”とさっさと席を変える事ができればいいんですが、その店は300円投入で4クレジット設定。
んで、今回もしっかり300円飲ませてたっていうね……il||li _| ̄|○ ilil||li


あーあーもう背に腹は変えられないし、やったさ!しっかりと4クレジット分無駄に使い切ったさ!!(`;ω;´)

ちなみに

2クレジット目:読み書き共に正常に完了(しっかりと保存されたものの、保存された戦績は4位…)
3クレジット目:「カードの読み込みに失敗しました。戦績は保存されません」的なメッセージが表示され、いきなりやる気を削がれる。書き込みだけでなく、読み込みにも爆弾を抱えている最悪の筐体だという事がここで初めて判明。(やる気ゼロで適当に打ってたのに最後の最後でラスから2位に。でも保存されない…)
4クレジット目:「カードの書き込みにs(ry」(2位。でも保存されn(ry)


全米が泣いた!!!。・゚・(ノд`)・゚・。



心がポッキリと折れてしまったため、他の筐体で遊ぶ気にもなれずそのまま帰ってきたのですが、おそらく筐体側のカードリーダーの不調……だと思いたい。
次の休みに再度出撃予定ではありますが、これで実はカード側に問題がーなんて事になったら笑えないなぁ。(新たにカードを購入してデータ引継ぎをすれば良いだけの話ではあるが、残度数がまだ100以上残っているので非常に勿体無い)
まあ、仮にカードがダメになっていたら、常に最初の読み込みの時点でコケると思うんですけども…。

あんなに気持ちよくトップ取ったり、粘りを見せて2位に浮上したりしたのに、実際にカードに記録されたのは4位の試合のみとか、もーなんという嫌がらせwww


そういえば、今のPCを購入した時に付いてきたレーザーマウスも2日ほど前にいきなりブッ壊れてしまいました。
PC使用中にいきなり無反応になってポインタが動かなくなっちゃうんですね。当然クリックも無反応。
最初は特定の条件・ソフトを動かした後に起こるものかと思っていたのですが、現象が発生する条件っつーのがどうもバラバラで、デバマネとかBIOSを弄ってみたものの変化なし。
キーボードなど他のUSB機器は特に問題ないため、マウスがささっているポート自体に何か物理的な問題が発生しているかとも思ったのですが、接触不良でマウスの認識が途切れてしまうような場合であれば、その都度デバイスを取り外した時の音が鳴るだろうし、そういった音も無く、バルーンも表示されないという事は、こりゃマウス自体がおかしいにちげぇ無ェ!!

というワケで、他のマウスに替えてみたところすこぶる快適であります。


っていうか、問題のマウスを他のUSBポートに差し込んで現象が再発するかどうかを確認していれば、もっと早く解決できていたような気がs(ry


Microsoft Wheel Mouse Optical ホワイト D66-00026Microsoft Wheel Mouse Optical ホワイト D66-00026
(2002/10/25)
不明

商品詳細を見る

Microsoft IntelliMouse Explorer コバルト ベイシン B75-00106Microsoft IntelliMouse Explorer コバルト ベイシン B75-00106
(2005/04/08)
不明

商品詳細を見る

ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BKロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BK
(2006/04/28)
不明

商品詳細を見る

いー加減にしなさい

2009年05月13日 23:27

ゲームアーカイブス、3タイトル追加。
うち1本はファイナルファンタジータクティクス

先日のFF7インターナショナル(1500円)で味をしめたのか、またもや通常価格を400円上回る”1000円”という強気な価格設定。
アルティメットヒッツ版よりは安いのは分かってます。PSPでも遊べておトクだってのも分かります。

あれ?そういえば、FFTってPSPでも出てたような…。
まぁいいか。

自分はミレニアムコレクション版を所有しているので、今更アーカイブス版を買うつもりは無いですが、マジでスクエニどうしちゃったの?
FF13に期待しておきながらこんな事言うのもナンですが、現在のスクエニがこんなエラそうな事できる立場なのか?空気の読めない価格設定をゴリ押しできる資格があるのか?
そりゃ、一昔前のココは凄かったさ。”一昔前”は。

でも今じゃもうブランドバリューガタ落ちじゃないの。
ウンザリするくらいのリメイク商法に、和○社長の見事な迷采配。
「これからは海外だ!日本なんかほっといて海外ウケするRPGを出せば勝つる!」とか言って、360でアレコレ頑張った結果がコレだよ!
海外のユーザーからも冷ややかな目で見られてどう思った?馬鹿なの?死ぬの?

こんなんが社長でこの先やっていけるのかよ…。


FFT自体は素晴らしい作品ですが、なーんかこういう商売されちゃうと名作を穢されたような気がしてなりません。
ゼノギアスやサガフロなど、既に配信されている作品がもしもFF7よりも後に配信されていたら…と思うと、いやー恐ろしいですね。

会社を守り立てようと必死なのかもしれませんが、消費者側からすれば調子に乗ってるようにしか見えません。
消費者だけでなく、アーカイブスにソフトを提供している他社さんも黙ってないかもしれません。
「スクエニだけこんなに優遇されてるってなんなの?俺らだってできることなら100円でも高く売りたいわ。ふざけるな。」と。


まあ、ホイホイ受け入れるSCEもSCEですが…。
両社の間でいろいろあったんでしょうかね。
1000円以上での配信を許可しないと国内もFF13マルチにすっぞ!とかw



まぁとりあえず…ゲームそのものに罪はありません。
冒頭でも書いたとおりアルティメットヒッツ版よりは安いし、良作なので、プレイした事が無い方はこれを機に買ってみるのも良いかも…というか今回もフツーに売れそうな予感。


アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジータクティクスアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジータクティクス
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
(2007/05/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

×:OS ○:chaOS

2009年05月11日 19:57

ネタが無いのでここ最近の 汚なくてセンスの無い デスクトップを貼ってみる。



XP SP2をベースに

アイコン:Mac風
壁紙:Me(たん)
起動音:Me
スキン:Vista

なんというカオス。
Meたんはアホかわゆすなぁ(´ω`)

起動音はこの他に98、NT4.0、Vistaがあるんですが、Meが一番カッコイイ…と思う。 肝心の中身はアレでしたが


ゆくゆくはPCを移動させてMDT243WGに繋ぐつもりなんですが、周辺があまり片付いていなかったりなんだりと、いろいろとめんどくさがってる結果がコレだよ!1280*1024だよ!
いい加減狭く感じてきたのでさっさと繋ぎ変えたいのですが、周辺があまり片付いていなかったりなんだりと(以下ループ)


うーむ、家具やベッド等を購入して、部屋の模様替えが完了してからかなぁ。PCの引越しは。
スペースを有効活用できるロフトベッドが最近気になってます。

積みゲー消化が最優先

2009年05月08日 21:26

というワケで、絶体絶命都市3、男性・女性両方の主人公でひととおりクリアいたしました。
コスチュームやコンパス集めなど、やり込み要素はそれなりにありますが、全体のボリュームとしては不足気味。
前作を経験している関係でこの辺については尚のこと痛感しまくった次第。
携帯機としての宿命……なんですかね?

主人公を変更してもストーリーに変化無し。
エンディングはマルチになっていて種類も多いですが、特別変化に富んでいるワケでもないので、気合入れてフルコンプしようって気持ちになるかどうかは……(苦笑

ボリューム不足=プレイ時間が短い、という事で「複数回プレイは特に苦にならないのでは」とお思いになる方もいらっしゃると思います。というか自分もそう思ってました。

ところが、一部、カメラアングルが悪くてクリアがちょっと困難なイベントがありまして、失敗してもサクサクリトライできるんならいいんですが、その都度読み込みと、イベントによっては会話イベントを挟む関係で、ストレスを感じる部分もしばしば。
全部のエンディングを埋めるために何度も何度もそれらのイベントをやって、おんなじストーリーを追っかけるのはちょっとキツいなぁ…というのが本音だったり。
ちょいと微妙な操作性に関しては、なんとも言えませんね。PSPのアナログパッド自体そんなによくできたモノだとは思ってないですし。
アイレム側の調整不足ってモノも少なからずあるのかもしれませんが、どうもあのアナログパッドは個人的にイマイチ。相性が合わないというか。
デュアルショックのスティックが秀逸すぎたのだろうか…w

操作性といえば、アイテム画面ももう少し頑張ってほしかった。
ゲームが進むと、アイテム欄にはそれはもういろんなアイテムが縦一列に並ぶんですが、一番下にあるアイテムを選ぶのが少々苦痛でした。
せめて、一番上(一番下)で更に上(下)を押すと、一気に最下段(最上段)に行くようにしてほしかった。
とあるイベントでホースを下に垂らす時にちょっと苦労しました。


難易度的には男性主人公よりも女性主人公の方がちょっぴり上かも?
女性の場合、高所に這い上がる動作が男性のそれと比べてちょっと遅い感じがするし、あと、コスチュームなどの個別アイテムが女性主人公の場合そこそこ多くて、それ自体は嬉しいものの、急がなきゃならないイベントにおいて、結構嫌らしい場所に、しかも複数配置されてたりします。
男性主人公でプレイした際は2つくらいしか配置されてなかったものが、女性主人公だとその倍置いてあったりとかw
終盤のとあるイベントにおいて、女性主人公で一度にすべてのアイテムを回収しようと何度も頑張ったポイントがあるんですが、リトライしまくっても達成できず。
結局、「こりゃ周回プレイ前提か…」と一部のアイテムだけ拾って諦めました。
置いてある場所がいずれもなかなかにいや~んな感じで、一つのアイテムを拾って即座に次のアイテムを取りに行こうとしても、カメラアングルの関係で出口でひっかかってモタモタしているうちにゲームオーバー→リトライ→会話イベント→アイテム取りに行く→ゲームオーバー→リトライ→会話イベンt(ry
こんな感じのオンパレードでちょっと(#^ω^)ピキピキ
自分が下手なのにも問題があるんでしょうけど、せめて会話イベントはスキップできるようにして欲しかったなぁ。

全体の尺は短いですが、ラストで様々な謎が明かされていくところはなかなか良かったですね。
衝撃の事実が続々と…。セントラルアイランドの島民にとっちゃいい迷惑…というか、もう迷惑極まりないレベルでしょうけどw
ただ、細かい部分の説明がちょっと足りなかったかなぁ。
某イベントでとあるキャラの行方が分からなくなったのに、終盤ひょっこり出てきて、結局何がどうなってここにたどり着けたのか、っていう説明も会話も無かったのがひっかかりましたw
地下街を出た後の会話もよく分からないし…。

後者はまだいろいろと解釈の余地があるのでいいんですが、前者はホントに何も語られないし、一応咲がツッコむものの、「話は後だ」的な感じで濁されちゃうし…w

まあ、アイレムらしいといえばアイレムらしいんですが。
そういう所も含めて大好きなんですが!(`・ω・´)



そんな感じで、今日はちょっと辛口レビューしてみました。
「アイレムとあらばいっつも持ち上げててテメェの話はまったく参考にならねぇんだよ!」と怒られそうな気がしたのでなんとなく不満点とか挙げてみました。
ストーリー一本道&短い、カメラアングル、操作性、この辺が今回の残念ポインツでした。
でも”面白い”か”面白くない”かで評価を下すのならば、間違いなく


面白かった。


これに尽きます。

もはや恒例になっちゃってますが、ゲーム中、「絶体絶命都市4コンパス」を入手できるということは、やはり…?

次回作は是非ともPS3でお願いします。
彩水ちゃんは俺の嫁です。

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る





よーし、この調子でガンガン積みゲーを崩していくぞー!!!




…でも、最近デモンズソウルが気になりまくりんぐ。










うーむ、やはり面白そうだ。買うしかない。このビッグウェーブに(意味不明
まあ、こないだ購入したばかりのX-BLADESなんかもあるんで、デモンズを買うのはまだまだ先になるとは思いますけどもー(´ω`)



Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

The Real Driving Simulator

2009年05月07日 22:32

↑の一文はグランツーリスモシリーズのパッケージやマニュアル等に記載されている、いわば”サブタイトル”とか”コンセプト名”として位置づけられているモノ(ジャンル名ではない。GTシリーズのジャンル名は「ドライビング&カーライフシミュレータ」)です。


そんなグランツーリスモの大会を経て本物の”レーシングドライバー”としてデビューした人がいるらしい。

グランツーリスモ5優勝者、欧州GT4選手権3位入賞(Response)

デビューしたというだけでも凄いのに、さらに好成績をおさめちゃうとかもう凄すぎて超ビックリしちゃって俺も乗りたい!助手席でもいい!トランクでもいい!ボンネットでもいい!(キリッ


まあ、元々の素質やら、レースをするにあたって事前に4ヶ月もかけてプロのドライバーから様々なトレーニングを受けた、って事が一番大きいんでしょうけど、でもそこにグランツーリスモで培った知識やテクニック等が少しでも反映されているというのなら、少しでも役に立ったというのなら、これは本当に凄い事なんじゃないのかなぁと。

実際、現役プロドライバーの中にはレース前にGTをプレイしてイメージトレーニングをするって人もいるようですし。
勿論、”リアル”とはいっても、何もかもを100%完璧に表現・再現することなんて不可能ですし、ゲームとしての最低限のプレイアビリティ確保のためにある程度ディフォルメされている部分もあるので、その辺の部分に関しては、あくまでもゲームである、と割り切った上でプレイしているとは思いますが、でも、イメトレとしての使用に充分耐えうる表現力を持ち合わせているという事に間違いは無さそうですね。

うーむ、GT5の発売がますます楽しみになってきました。
っていうか、発売日決定まーだぁーーーー???
年末あたりどうですか(キリッ

って俺ちゃんの出る幕じゃないですよねそうですよね(´・ω・`)


グランツーリスモ5 プロローグ SpecIIIグランツーリスモ5 プロローグ SpecIII
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




PS3といえば、名越氏が早くも「龍が如く」シリーズ最新作の開発をスタートさせたようです。
「”4”ではなくあくまでも”次回作”」と語っている事から、「見参」のようなパラレルモノになる可能性が高いですね。

いやーしかし、この人をはじめ、「龍」の開発者はホント凄いわー…。
セガさんには足向けて寝られませんな。龍は勿論ですが、それ以外にも戦場のヴァルキュリアやらMJでも日々楽しませていただいているので…w


龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
(2008/12/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

龍が如く3龍が如く3
(2009/02/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


そういや、戦ヴァルはアニメ効果でBest版だけで既に3万本以上売り上げているようです。
アニメが始まる前は雑誌などのソフト売上ランキングでもずっと圏外だったのが、アニメが始まってからは徐々に順位を上げてきて、50位圏内をキープしてるとか。

スケジュールの折り合いがつかなかったのかどうかは分かりませんが、アニメ版は一部のキャラの中の人がゲーム版と違うのがちょっぴり残念。
いや、面白いんですけどね。でもゲームから入った身としては、やっぱりどうしてもひっかかるというか…。
今の声が合ってないってワケじゃないんですが、どうにも違和感が。
この違和感を完全に払拭できるまではそれなりに時間がかかりそう。
…と思ったけど、ゲームの方もまたちょこちょことやり直し始めてるところだから、いつまで経っても払拭できないという可能性g(ry




その他にも、アイディアファクトリーから再び他メーカーとのコラボRPGが出るようです。
タイトルは「トリニティ・ユニバース」、8月発売予定。ガスト・日本一ソフトウェアと組むそうですよ。
クロスエッジの頃よりも減ってますが、その分、内容が濃いものになるに違いない違いない違いない違いn(ry
龍新作共々楽しみです。


クロスエッジクロスエッジ
(2008/09/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ベタな展開…だがそれがいい

2009年05月04日 20:46

皆さん、連休満喫してますか~?
自分も布団に潜りながら絶体絶命都市3を進めているであります。
先の展開が気になってなかなかやめられないであります。

イベントの所々にたまーにベタな展開があったりするんですが、

だが、それがいい!!

東地区の避難所に到着してからの話とか、ツッコミどころが皆無とはいいませんが、自分は好きです。ああいう展開。


あと、ヒロインの本条咲さんはいちいちフラグを立てちゃうから困るw
階段等が崩れて階下に移動する手段が断たれてしまい、やむを得ずエレベータが行き来する空間に設けられた作業用ハシゴを使用して下に降りる…というシーンがあるんですが、咲が急に上を見上げて「あれ(エレベーターのゴンドラ)が落ちてきたらひとたまりも無いわね…」的な事を言った途端、余震が起こって案の定、ズズッ、ズズッ…とゴンドラがずり落ちてきたではありませんか:(;゙゚'ω゚'):
「ちょっ、ちょwwwwまーたこの人は余計な事言っちゃってからに!wwwwwwwっうぇうぇ」と罵りたい気持ちをグッと堪えて大慌てでハシゴを降りることにw


堪えました。それはもうグググッと堪えました。俺ちゃんが女性を罵るワケないでしょー?
どちらかというと、罵られたい!(キリッ


そんなワケで今日はこの辺で。




…とあっさり終わらせちゃうのもちょっぴり寂しいような気がするので久々に動画を貼りませう。
発売まで2ヶ月切りましたし。







最近のお気に入り曲その1。明るく爽やかな曲で、イントロから引きこまれました。
サビの「ラージオ~」の歌い方がなんとなくツボ。






お気に入りその2。
フル版が聴きたい聴きたい聴きたい聴きたい聴きたい聴k(ry
この曲も速攻マイリス余裕でした。
尺は2分チョイっつー事で、IIDXで叩きたい叩きたい叩きたい叩きたい叩きたい叩k(ry






お気に入りその3。ギターかっこいい…。曲は勿論、ツンデレ度MAXの歌詞もイイw
どちらかというと犬派なんですが、猫もいいもんですな。
いや、ガキの頃は猫派だったんですけどねー。いつの頃からか猫アレルギー体質になっちゃいまして、抱っこするのは勿論のこと、浮遊している毛を吸い込んでしまうせいか、同室に1匹いるだけで手を触れずとも目のかゆみとくしゃみと鼻水と咳が止まらなくなったりする事も…。
だから、ってワケじゃないんですが基本的に犬派。猫も好きだけど、犬かわいいよ犬。
実家の小太郎(マメ柴・♂)は元気かなぁ…。
柴犬ってホント日本的っつーか、愛嬌タップリでちょっとおバカさんだけどおとなしくて従順で、でも端正な体つきしてて立ってる姿は結構カッコ良くて、数ある犬種の中でも一番好きですね。ダントツトップ。
あまりにも可愛すぎて、街中で散歩してるのを見かけるとついつい頬が緩んじゃうから困る。
飼い主さんに「モフモフさせれ!」って言いたくなっちゃうから困る。

って、猫の歌なのに脱線しすぎちゃいました。サーセンw





発売まで2ヶ月を切ったってんなら、コレも置いとかないと。



公式サイトでも見られるんですが、音量調整が出来なかったり画面サイズが小さかったりで、その辺がちょっと不満でしたが、これなら安心。多い日も安心。

途中、猫コスで歌ってるシーンがありますが、歌詞を見るとどうやら歌ってる曲は「Packaged」のようですな。
意外…というか、この曲はLive PVのイメージが強かったので、パッと見全然気がつきませんでしたw

リズムゲーム部分のインターフェースは当初のものよりも改良されてますね。
□や×などといった、PSPのボタンを模したオブジェが画面上のボタン型マーカーに向かって飛んでいくようになった関係で、プレイしやすくなってる感じ。
以前はボタン型オブジェではなく、ただの光がボタン型マーカーに向かって飛んで行く、という形式だったため、光を追いかけてタイミングを図りつつ、光が行き着く先のマーカーを見てボタンを押すという、視線動かしまくりで直感的なプレイが少々やりづらそうな仕様だったので、「これ、曲知ってる人じゃないとキツいだろうなぁ…」と思っていたのですが、これなら初めて楽曲に触れる人でも大丈夫でしょう。

嗚呼、発売日が待ち遠しい…(´ω`)




絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)
(2008/08/27)
livetune feat.初音ミク初音ミク

商品詳細を見る


Re:MIKUSRe:MIKUS
(2009/03/25)
livetune feat.初音ミク

商品詳細を見る


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

コナミの本気を見た

2009年05月03日 18:35

5/13より家庭用beatmania IIDX次回作のスコアデータ募集が始まります。

アーケードの新作発表が来る前に家庭用最新作の話を持ってくる、ってだけでも凄いことなんですが、もっと凄いのは収録予定曲数。

150曲を優に超えています。


曲の詰め込み具合からいってDVD2層、あるいはEMPRESSと過去曲とを分けてのディスク2枚組構成、はたまた、オリジナルムービーを削除して汎用に差し替え、音質・画質を落としてデータの圧縮を図り、無理矢理これまでどおり1層に……


いや、最後のはさすがにネタです。
まさか天下のコナミさんがそんなセコいマネを……あ、今なんかそこで舌打ちした人いませんでした?コナミさん?コナミさんですか?

これ以上やると訴訟起こされそうなので、この辺にしておきます。


PS3のBD-ROMなら余裕で1枚に収まりますが、仮にハードが変わるんなら真っ先にその旨を発表するでしょうし、ハードは従来どおりPS2でディスクを2層化あるいは2枚組等にする…ってのが現実的かもしれませんね。


まあ、どのような形になろうと、次回作も勿論しっかりと買わせていただく所存です。
楽しみにしてます。頑張ってください!>コナミさん


っていうか、ここ最近のコナミさんの頑張りようはナンなんですかね。丹下桜さんが声優復帰するラブプラスとか(関係ない

IIDX14→15までの発売スパンなんかかなり短かったですし、なんかホント凄いなぁと。
一時はシリーズ終了の危機にまで追い詰められていた作品とは思えない勢いですね。


…でも、アーケードの新作発表がまだだし、もしかしたらこれは最後の大花火になr(ry



ま、まあ、そんな縁起の悪い話はとりあえず置いといて…
コレが欲しいワケだが。あと、ちゃっかり再入荷してる彩葉さんと併せて猛烈に欲しいワケだが!
まあでもアレですよね。前者はきっとバB氏が一気に100体くらい注文してますよね。ひとつください。





ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERSビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

ペケ刃

2009年05月02日 19:34


X-BLADESが届きました。
パッケージと攻略ガイドブックの表紙とでアユミさんの布の面積に差がありますが、汝の好きなほうを選べ!!

というワケで連休中にボチボチヌプヌプ進めて行きたい予感。
でもその前に絶体絶命都市3がまだ途中なんで、そっちを優先させたいかなぁみたいな気持ちが無くも無いんですけど、予定は未定なのでよく分かりません。


ガチアクションゲーをプレイするのは超久々な気がする…。
しかも洋ゲーです洋ゲー。
しかもしかもロシア発です。
その内容・難易度・ゲームバランスはまさに未知数。
そんな前人未到の未知なる領域に日本の赤きサイクロン・大統領が今、その大きな一歩を踏み出す!!!111!

さてさて、鬼が出るか蛇が出るか……


まぁ、ゴッドハンドを コンティニュー回数3ケタで 余裕でクリアした俺ちゃんならきっと大丈夫。余裕よ余裕。たぶん。
レバー1回転でどんどん吸ってポイよ。



あ、ザンギュラ…じゃなかったザンギエフでふと思い出しました。

なんだか、7月あたりにPSNとXBLAにて「マーヴル VS カプコン 2」が配信されるようです。
今のところ海外のみのアナウンスですが、おそらく日本でもほぼ同時期にリリースされるんじゃないかと。

PS2版はプレミアついてて、未だにそれなりの値がついてますからねぇ。
価格の関係で今までなかなか手が出せなかった人もこれなら安心、といったところでしょうか。
オンライン対戦もできるでしょうし。

いやーそれにしても…



もうちょっと待ってから売ればよかったなあ…PS2版( ´・ω・)






XブレードXブレード
(2009/04/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

ゴッドハンド PlayStation 2 the Bestゴッドハンド PlayStation 2 the Best
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


Recent Entry


