スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴり不完全燃焼

2009年03月30日 22:06

週末に無双OROCHIをガッツリ進める予定だったのですが、ネット見たり他の事をやっているうちに時間切れ。あまりやり込めませんでした。

とはいえ、ストーリーモードに関しては全てクリアし、武将も牛鬼、真・遠呂智以外全員出しました。
全難易度埋めのほか、ドラマティックモードもまだ殆ど手付かず状態なので、武将コンプ等は追々という事で。
トロフィーについても、1000人斬りやストーリークリアで貰えるもののほかに、少しだけ努力が必要な「サバイバルで30連勝」、「1分以内にステージクリア」もゲット。
あとは特技や武器をコンプしたり、キャラクターの熟練度を上げて壁紙をアンロックしていけばゲットできるものばかりなので、これについてもやり込んで行けば自然にコンプリートできそう。
時間は非常にかかりそうですが…w


無双OROCHI Z無双OROCHI Z
(2009/03/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




OROCHIの合間にミッドナイトクラブロサンゼルスもやってました。

ミッドナイト クラブ:ロサンゼルスミッドナイト クラブ:ロサンゼルス
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



忙しかったりなんだりで、レビューはまだ書いていませんが、これもメチャクチャ面白いのですよ。
最近はOROCHIに浮気しまくりでやや放置気味でしたが、25日にダウンロードコンテンツが配信されたのをきっかけにまたボチボチ進めています。
無料のサウスセントラルシティパックのほかに、アップグレードパック(\1,000)も購入。
前者はマップ拡張、後者はマシンとレースイベントの追加コンテンツとなっています。

「マップ拡張っつっても無料だしどうせ大したモンじゃないんだろうなぁ…」などと思っていたら、かなり広くなっててびっくり。容量も約1.5GBでびっくり。
アップグレードパックなんてかなりサイズ小さかったのに…w

ゲーム内でのREP(経験値のようなもの)は既にMAX状態で、称号?も伝説だかLEGENDだかになってるんですが、未プレイのイベントありまくりでまだまだ終わりそうにありません。

俺…イベントコンプしたらオンラインに参加するんだ……

などと今からフラグ立てちゃったら、自分が参加する頃にはおもいっきり過疎ってそうな気がs(ry

むー、こうなったら大した車無いけど行っちゃおうかしら。カワサキのNinjaでコケまくっちゃおうかしら。




とまあ、こんな感じである程度ゲームをやりつつ、出かけたりゴロゴロしたり掃除したりしながらあっという間に楽しい週末が終わってしまったワケですが、ネットを見ている間はほぼ常にハンゲのパチンコを回しておりました。



……なんというダメ人間:(;゙゚'ω゚'):


だーってー、新台入ったんだもーん。



というワケで、普段ならほぼパトラッシュひとすじのワタクシもこの週末は新台を打っておりました。

ハンゲオリジナルの台は殆どがクソなんですが、このもえぱちっ!はそこそこ良い感じ。
見た目がかなりアレなので、そっち方面に興味が無い・理解が無い方にはいろいろと苦痛かもしれません。
そっち方面に理解がある私ですら戦国乙女の方が圧倒的に好きです。萌えます。

そんな感じで、パッと見狙いすぎで気持ち悪いと言われてもおかしくないなかなかにアレな台ではありますが、演出バランス等は他のハンゲオリジナル台に比べると結構良いんですよ。
他がダメすぎってのもありますけどw
1月に導入された世界憲章2051という台は頭に超が1024個ほど付くくらいつまらない台でした。
出玉がオイシイのと、3・5・7図柄で当たった時の歌が良くて導入当初は打ってましたが、その後釘が締められ(これは仕方のない事でしょうけど)、さらに大当たり時の出玉が減らされるなどといったスペック改悪もあって、今ではまったく打っていません。歌はいいんだけどねぇ…。

逆にこのもえぱちっ!は演出とかはまずまずなんですが、歌がちょっと…w
いや、曲そのものはいいんですよ?中の人も演技は悪くないんですよ?
ただほんのちょっとだけ歌唱力がー………いや!これ以上はもう何も言いますまい!
7~9連時の弥生役の人はなかなか。というか他がちょっとばかしアレなので余計に上手く聴k(ry


先ほどから何度か書いていますが、演出バランスはいい感じです。
世界憲章等のように特定の演出が絡まないとまず当たらない、というような事が無く、パトラッシュほどでは無いにせよケツ浮きシチュエーションはそれなりにある、といった感じ。
SU1からいきなり2~4すっ飛ばして5に発展したり、擬似1でリーチがかかると逆に激アツだったり(2は空気。3は期待はできるが他の予告次第。ガセあり)、ハズレ後の復活当たりやプレミア全回転、チビキャラ群、単発図柄で当たった時の再抽選や復活の演出およびタイミングが多いのも好感が持てます。
会話予告でボタンプッシュ→黒文字セリフ(赤色なら期待度高、金色なら当たり確定)
まーたハイワロ予告かお…:(l|iヾω゙): と席を立ってトイレに向かおうとした瞬間、キュイン音が鳴って当たりとか、それなりに驚かせてくれます。ハマってる間は眠くなりますけどw

ただ、見た目のわりには結構とんがったスペックを持っているため、博打台とも言えます。とにかく波が荒い。


どうよこのツンデレぶり。
LOWスケールなんで、こういうパターンはさほど珍しくも無いのですが、面白いグラフなのでつい撮ってしまいましたw


リンク先の機種紹介を見れば分かると思いますが、ツンツン・ツンデレ・デレデレ・ラブラブの4つのモードがあるんですが、ラブラブに突入しないとまずお話にならない感じです。
通常変動時、変動終了後に一瞬フラッシュする事があり、これがモード変化のサインらしいのですが、どのモードに移行したかは分からず。
大当たりを引くと、ラウンド終了後のキャラの表情でどのモードに入ったかを判別する事が可能
…なんですが、内部でどういう抽選・処理してるのか、(自分の研究不足も大いにありますが)実はよく分かりません。
大当たり終了後、ラブラブではなくツンデレ状態ばっかりだったにも関わらず14連した事もあれば、デレデレ顔なのに3連で終了という事も多々ありました。
というか、個人的にデレデレ顔は終了フラグって感じがします。確変中はツンデレとかツンツンの方がまだ期待が持てるとかこれは一体どういう事なのかと小一時間(ry
なかなか恐ろしい台です。


一応ストーリーも。
…謎って言うレベルじゃねーぞ!!



だから謎すぎるっていうレベルじゃ(ry



恋にライバルは付き物。
…って、風紀委員長とな!?
どう見ても眼鏡をかけた乙女さんです。パクリキャラです。本当にありがとうございました。
その辺の事もあってマナよりも好きです。眼鏡キャラなのに…くやしい!
っていうか眼鏡そんなに持ってるとかどんだけー



バトルリーチもあったり。(マナが勝てば当たり)



だからマジで謎すぎるっていう(ry
ラウンド中のキャラ紹介時にこの覚醒マナが出てくると確変昇格確定です。



今はまだそれなりに回る方なのでとりあえず打ってますが、釘締められたらまたパトに戻るかも。
面白さや演出の良さはやはりパトラッシュのほうがずっと上ですなー。
まあ、素人が作ったハンゲの台と、れっきとしたパチンコメーカーであるSANKYOの台を比べる事自体が超ナンセンスって感じですけれども。
パト緑かわいいよパト緑。
最初の一回転で当たった事もありました。
70+1回転のCTをあっさりスルーしてガッカリ、保留の残りを消化してさっさと終了しようとしたらCT終了後最初の1回転(72回転)目にショボリーチ。ボタン表示が出たので「はいはいガセ乙ガセ乙:(l|iヾω゙):」とボタンを押したら案の定ペンギン……と一緒にチラパトキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!で引き戻した事もありました。





HANGAME パチンコDX/パチスロDX Vocal Collection 2008HANGAME パチンコDX/パチスロDX Vocal Collection 2008
(2009/01/28)
ゲーム・ミュージックFunta3

商品詳細を見る

ニコニコでチーコ☆すとらいくとかいうハンゲパチスロの動画を見ましたが、ボーナス中の歌がモロみなみけのパクリで全米が泣いた!!
スポンサーサイト

黒字だというのは知っていたが…

2009年03月25日 21:18

どうも、あのアガレスト戦記の続編が出るらしい。
現時点ではPS3版のみですが、おそらく後から追加要素(&お色気要素UP?)を引っさげて360版も発売するんじゃないかと。

今度の舞台は前作の数千年前!!!



……あんまピンと来ねぇな。


買うかどうかは今のところ未定。もうちょい詳しい情報が出てこないことにはなんとも。
でもなー、ミクの中の人と黄泉の中の人とホロの中の人が出てるってのは(個人的に)超反則だと思うんですよね。こいつはヤベェ。超ヤベェ。

そういや、今夏には狼と香辛料の第2期がスタートするようで。















マジです。っていうかアナタが一番驚いてどうする。
あーもうホロかわいいよホロ。わっちわっちにしてくりゃれ。



そうそう、昨日はWBCの話題のみでエントリー〆ちゃいましたが、ゲーセンに行った時にいろいろ遊んできたワケですよ。
まあ、”いろいろ”と言ってもいつもどおりのパターンですので、なんというか、そこはかとなくちょっぴり語弊があるというかプチ嘘というか、微妙に適当言ってる気がしないでもないですが、まあ、そこは軽く流していただくとして…

QMAはみの組で既にヒイヒイ言ってたり。
健康に関する知識をひけらかしてフリップのシールをペリッと剥がしたり、電話による視聴者からの悩みをエラそうに聞いたり、ファイナルアンサー?と言った後しばらく解答者をジーっと見つめて、そのままCM突入させたりするだけじゃなかったんですね。ヤツは。
今回俺は果たしてフェニックスに行けるのか?
まあ別に行かなくてもいいんですけど。「行けない」んじゃない。「行かない」んだ!
俺、みのとコロブチカ踊るんだ…

つーかですね、まーた決勝の並べ替え問題でやらかしちゃったワケですよ。
戦争の名前を答えろって問題なのに、やっとの思いで決勝に進んだのがよっぽど嬉しかったのか、その時の俺ちゃんの頭の中にはお花畑がちょっぴり広がってたんですよ。
とにかく早く答えようと必死になりすぎて、戦争の名前を答えろっつってんのに、ロクに問題も読まず、頭の中で勝手に”戦争を題材にした小説の作品名は?”みたいな感じに超歪曲解釈しちゃってたんですよ。
正解は「ジョージ王戦争」だったんですが、私が出した答えは








『戦争王ジョージ』



回答直後にようやくまともに問題を読んだものの、時すでにお寿司。

「戦争王ジョージって……誰だよ」と、青ざめながら冷静に己の回答に自らツッコミを入れていたのは言うまでもありません。

問題をきちんと読んでさえいれば、間違えようの無い、サービス問題と言っても過言ではないくらいのモノだったにも関わらずコレですよ。前回、「時代はゆっくりだな」と書いたにも関わらずコレですよ。
功を焦った結果がコレだよ!!!ごらんの有様だよ!!!
真面目な話、この問題を落とさなければ優勝してたんですが……いやー、神様ってのはホントに意地悪だなあ。
まあ、大いに盛り上げることができたのでこれはこれで良しとしましょう。スロットクイズで「アッー」とか答えてる場合じゃねえよ俺。
うーん私ってばエンターテイナーだなーイイハナシダナー( ;∀;)







彼はボール以外のものも飛ばした

2009年03月24日 17:09

今日はWBC休み

…というのは冗談で、日曜日の午前中に仕事に出たため、その代休を本日もらいました。
本来なら半休のところを、用事があるとか何とかテキトーな事を言ったりゴマをすったりして、一日休にしてもらっちゃいました。
日曜日の時点で溜まった仕事の殆どを消化できたので、半分余計に休みをもらったところで誰かに怒られちゃう筋合いは無いのだぜ!

…と思いたい。


とまあ、自分の事はとりあえず置いといて…

いやー、日本やりましたね!
決勝戦は序盤はしっかりと見てたんですが、日本が先制点を挙げた後も、逆転されてしまわないかと常にドキドキしっぱなしでプレッシャーに耐えかねてしまい、「結果さえ分かればそれで…」と買い物&遊びに出かけてしまいました。
大事な試合から目を背けちゃったんですねー。逃げちゃったんですねー。

け、決して遊びを優先させたとかそんなんじゃないんだからね!


でもなんだかんだ言いつつも結局試合が気になり(ケータイで逐一ワンセグ見たり、2ch覗いたり、yahooの速報等を覗いてましたが)、早々に帰る事に。
帰宅途中、と○の○なのすぐ近くにモ○があるんですが、何故か店舗前には物凄い人だかりが。

人々の視線を辿っていくと、そこには通りに向けて設置されたテレビが。
そこに映ってるのは勿論WBC決勝戦。
「おぉ、なんかここだけ昭和だな」とワケの分からないことを独り言ち、歩みを止める事無くそのまま帰路に。
一瞬、自分も立ち止まって見ようかな?と思ったのですが、既にフツーの通行人に対して邪魔っていうレベルじゃねーぞ!!状態にまで人だかりが膨れ上がっていたのと、今日は数日前とはうって変わって風が冷たく、雪もちらついていたため、さっさと帰る事を決意。
仕事途中でゆっくりと見られない等といった様々な事情があったり、家に帰る時間も惜しいくらい緊迫した場面だったからこそ殆どの人が足を止めて見てたんでしょうね。

皆試合の行方が気になるのか、今日はいつにも増してケータイを見つめながら歩いている人が多かったように思います。


で。
家に着いて試合見ようと思ったら、ちょうど優勝直後でやんのwwwww
そりゃまあ勝ったのは嬉しいですが、一番オイシイところを見逃しちゃった俺ちゃん涙目wwwwwww

10回表、2アウト2・3塁という絶好のチャンスでありながら、コレを逃すと後は無い・ミスは許されないレベルの誰もが緊張する場面でイチローが2ストライク2ボールからの8球目を見事捉えて、2点タイムリーヒットを放ったようで。
この瞬間、ボールだけでなく2chの鯖も飛んだようです。1打数2安打です。


ホント、ここぞという場面で魅せてくれるなぁ。イチロー凄いわー!
イチローになら抱かれてもいい。しゃb(ry ってもいい。



やだなあ。何想像してるんですか?
”しゃべってもいい”って言ったんですよ!(`・ω・´)


それにしても今大会もヒヤヒヤさせられましたねぇ。
一時は優勝どころか決勝トーナメント進出も危ぶまれましたし。
つーか、韓国と当たりすぎだろ…常識的に考えて…。

でもホント勝ってよかった。
予選で日本が初めて韓国に敗れたとき、マウンドには太極旗が立てられ、あっちのメディアでは「侍の刀折った」などと大々的に報じられたらしいですが、予選でたまたま勝っただけであのはしゃぎようとは、ホントかの国は終わってんなぁ。


で、決勝終了後も案の定向こうのメディアは、やれ日程が悪かっただの、運が悪かっただのと負け惜しみたらたらでnaverとかは凄い事になっているようですw
日程とか対戦カード的には日本のほうがシビアだっただろ…常識的に考えて…。
あと、敗者復活戦にもケチをつけたりしているようですが、その敗者復活戦がなかったら、お前ら韓国は最初に日本にコールド負け食らった時点で終わってたんじゃないの?

まあとりあえず……



チョンざまあああああああwwwwwwm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギョワァ--ッwwwwwww




侍JAPAN、WBC2連覇おめでとう!松坂も2大会連続MVP獲得おめでとう!
今日はメシウマ!!






・オマケ

────────────────────────────────────

586 名前: ムシトリナデシコ(関西)[] 投稿日:2009/03/24(火) 16:39:16.73 ID:/HxSrc06
林ってTBSアナが終始ウザかったな

実況のくせに、でしゃばるし、名前間違えるし、解説の意見を
さも自分の意見のように我が物顔でオウムがえしするし、一人興奮して喧しいし

揚げ句、10回表日本の攻撃の時、イチローを韓国が敬遠しなかった場面
『勝負強い世界のイチローを歩かせて中島で勝負』というセオリー無視の勝負に行った韓国を褒める発言を何度となく繰り返す

解説の槙原と佐々木が
「あんた韓国褒めてるけどさ。僕はあれが正々堂々の勝負だとは思いません。イチローを舐めてただけですね。勝負とは万事を尽くす事。セオリー無視はただのバカ。逆に勝負というものを舐めてると思いますよ」
と言った趣旨の発言をしてくれて、スカッとしたわ

あのアナ、韓国よりの発言多過ぎ
自然ならスポーツを公平に見てる、って感じなら分かるが
あまりに露骨すぎるから、マジでチョンかと疑った位のセンスのない実況だった

────────────────────────────────────

さすがです。左巻きのTBSに隙は無かった。
テレ朝の報道や報ステでの古館のコメントも気になるところです。




オマケその2
イチローかっこよすなぁ…

konozamagami

2009年03月21日 17:01


アマガミが届きました。英題はSweet God。ここテストで出ます。
まあ、土曜日に届くのはいつもの事なので、konozamaってほどでもないようなあるようなないような気がしないでも無いような気がしなくもないかもしれないような感じがしないでもない。

このゲームに関しても、みなみけよろしくはるかはるか叫びながら床を転げまわったりのたうちまわったりするかもしれませんが、だが私は今こそあえて声を大にしてこう言いたい。口を酸っぱくしてあえて言わせていただきたい。


メデューサかわいいよメデューサ


ご清聴ありがとうございました。





RANDOMを活用してみる

2009年03月19日 23:16

と言っても、譜面ではなく曲選択で。
好きな曲をひととおりプレイして、次にプレイする曲に迷ったらとりあえずランダム。ランダム最強且つ最凶。難しい曲にブチ当たったら軽く泣けます。HARDなんかついてた日には泣く前に死亡。







この辺は超久々にやった気がします。
PHOTONはどんだけやってなかったんだ…w




今までAAAを取れそうで取れなかったクルクル☆ラブをようやく始末。



Beginning of life(N)は相変わらずMAX -1で足踏み状態。
いい加減オールピカグレ取りてえっす…。


GOLDの現在のDJPは1638。
DJTはHYPER以上のクリア率がGOLDよりも低い(☆10↑があまり埋まっていない)クセに何故か1657。
詳しい算出方法を知らないのでなんとも言えませんが、うーむ、謎。

DJTといえば、最近「REPLAY」が好きになってきました。
SLAKE氏の曲ってどれもピンと来ないというか、ぶっちゃけ好みじゃない曲がほとんど(逆にSPARKER名義の曲は好きなのが多い)なんですが、このREPLAYは別格。別腹。
粘着しすぎてNORMAL・HYPERはAAA、ANOTHERもそれなりに余裕をもってクリア。
え?HARDをつけてANOTHER?あんなの絶対ムリよ!ムリムリムリムリかたつむりよ!!(`;ω;´)


…あ。あとアレだな。I'm for realも好きだな。





春闘

2009年03月17日 19:42

が始まりました。
今週は残業無しっぽいです。ストが発生するかどうかは不明。

終業時刻が来たら大袈裟でもなんでもなくホントに”有無を言わさず即退社!”って感じなので、早く帰れるのは嬉しいんですが、仕事に関しては確実に溜まる一方なので、しわ寄せがちょっと怖い…。
でも今週末の3連休はしっかり休みたいなぁ。無理かなぁ。

自分のデスクにはPCが3台あるんですが、うち一台が先週末からすこぶる調子が悪い。
(おそらく来るであろう)しわ寄せ&PC不調のダブルパンチを食らっていて俺ちゃんちょっぴりピンチ。

まあ、位置づけ的にはサブ機にあたるものなので、仕事に支障をきたしまくっているというほどのものではないのですが、かといってまったく使ってないというワケでもないからなぁ…。
症状的にOS再インストールが一番手っ取り早いとは思うのですが、中に入ってる業務で使用するソフトやらデータやらをバックアップしたりなんだりするのがぶっちゃけめんどくs(ry
一応上司に報告はしていて、4月にPCごと替えてもらう予定なので、3月も半ばを過ぎた今の時期にわざわざ仕事の手を止めて復旧作業を進めるよりは、このまま我慢して4月まで騙し騙し使用した方がよさげ。


そんなワケで今週はラクできそうです。
しわ寄せが怖いですが、まあとりあえず今はそんな事忘れて、OROCHIで敵を刈り取る作業に戻りますお。
アマガミは勿論買いますが、買った後はとりあえず全力でスルーs(ry

「Z」は”随分待たされちゃった”のZ

2009年03月14日 20:01


無双OROCHI Zが届いたのだZ!
この土日に思う存分やりまくるのだZ!
そーゆーワケで明日は更新しなくてもいいんだZ!


…やっぱりダメですよねそうですよね(´・ω・`)


まあ、気が向いたらという事で(ぇー




ゲーセンにて早速QMA6をプレイしてきました。
開店直後に突撃したせいか、5稼動時よりは空いていて、ここぞとばかりに(後ろにプレイ待ちの人がいないか確認したうえで)連コの嵐。いや、嵐ってほどでもないか。とりあえず小雨レベル?

あーあー、ではあらためて……連コの小雨!!!

ざわ・・ざわ・・
やべえ、凄い迫力だ。自分で書いててチビりそうになっちまったぜ…。震えが止まらねェ…ッ!


キャラクターおよびネームは一切変更せず。
コスチュームと挨拶コメントを弄っていざ出陣。

 







メダルをゲットしたところを納めようとしたら、タイミングがズレていた。な、何を言っているのかわからねーと思うが(ry
ふしぎ!このままでは不思議!
くそぅ、俺ちゃんのケータイってばなんというドジっ娘。でも許す。許しちゃう。
っていうかドジ踏んだの俺かな?かな?俺遅かった?ワンテンポ遅れてた?どんくさかった?

とりあえず金・銀・銅、各1枚ずつゲットしてきました。金は1枚、銀は5枚でいいんでしたっけ(何が


今作もきっと、みのとフェニの間をうろつく仕事がはじまるお…。でも残念、お昼は「いいとも」派なんだお…。
たまに茶目っ気出してガー組に遊びに行ったりもするんだお…。
何かの間違いで奇跡的に兆が一ドラゴンなんか逝っちまった日には絶対フルボッコされちゃうお…。半殺しどころか九割殺しくらいになっちゃうんだお…。毎日がエブリデイで九死に一生スペシャルなんだお…:(l|iヾω゙):



しかしまあ、アレですな。面白いですなー!



予選&準決勝通過者をタッチしてタライ落とすのが(ぇぇぇー

最初、画面内を一生懸命走ってるのは全員敗退者かと思って「ざまあwwwwwww(でも、次は頑張るんだぜ…!おまいらならきっともっともっと強くなれる。おまいらの死は決して無駄にはしない!(`;ω;´))」みたいな感じでちょっぴり 上から目線で ツンデレ風味を醸し出しつつも超喜びながらビシビシビシビシ秘孔突きまくってたらアンタ、ウチのレミリアさんが痛がってるじゃないですか!!!
いやまあ、どっかで見たことあるキャラだなーと思いつつも指を止められず突付いてしまった俺ちゃんが悪いんですが。
嗚呼、ごめんよ…。
でも、タライが当たった時の「痛ったーっ!」ってセリフと、即答した時の「とぉー!!」(周りが五月蝿くてよく聞き取れず。もしかしたら「たぁー!」かもしれない)ってセリフが可愛すぎて困る。桑島さんイイ仕事してるじゃないの。ルキアかわいいよルキア。

だが残念、ヘルメットを装備している生徒にタライ落としは効かなかった。さすが工事用ヘルメット。安産祈願。
しつこくタッチすればイケるらしいのですが、それを知ったのはついさっきの事なので、後野末莉です。4人姉妹の末っ子でいつもオドオドしているという設定。


全国オンライントーナメントで同一店舗内の他のプレイヤーさんと偶然マッチングする、という事はさほど珍しいことでも無いと思うのですが、隣の人とマッチングしたのは初めてでした。
あれ?この店ってこんなに筐体のボリューム上げてたっけ?しかも何この素晴らしい音響は!!とか思ってたら隣の台とハモってやがんの。
相手もルキア使い。ま、負けねー!

と、これがなかなかの接戦でして、予選では前半後半ともに相手がリード、準決勝では逆に相手を抑えてトップで通過。
この時点で、「これはイケる!」と、ここでまさかのセルフ死亡フラグ立てを行ってしまい、決勝は自分4位(最下位)、相手は準優勝と、結局敗北。無念…!
でもなー、同じルキア使いって時点でちょっぴり親近感が湧くし、そんでもってキャラネームがちょっとほのぼの系で可愛い感じだったので、きっとお茶目さんだと思うんだよなー。声かけてハグしときゃよかったな。男だけど。

決勝の並べ替えで正解が「ファイティング」の問題が出たんですが、余裕かまして即答したら何故か自分だけ不正解。
ホントにびっくりしちゃって、「ちょ、え、あれ?マジで!?俺だけ!!?」と心の中で、画面の中のルキアと同じくらいのリアクションをしてしまいました。
自分の回答をよく見てみると、どうやら”ファィテイング”と並べていたようです。
いやいやソーリー、ソーリー。苦手なんだよねぇ。ニポンゴ。 by コナカ
恥ずかしい。あー恥ずかしい(´・ω・`)

急いては事を仕損じる。急いだ結果がコレだよ!!!
やはり時代はゆっくりだな。




圧倒的じゃないか、我が軍は

2009年03月11日 21:48


画素数がどんなに凄かろうと、シャッタースピードが素晴らしすぎてテレビ画面を撮影するとノイズ入りまくりんぐでかえって酷くなるのが困りモノ。
だが俺は!君が泣くまで撮影するのをやめないッ!!
テレビを映す事に限っては以前の機種の方が綺麗に撮れるとかもうね…。
キャプチャカード買うか?買っちゃうか?全力で行くか?線つなぎ変えるのがめんどうだけども。

まあそんな事より。

やり始めた当初は少々シビアさを感じていた「難しい」ですが、少しずつ領地を拡大していった結果、イイ感じに好循環が生まれました。


領地増える
  ↓
収入増える
  ↓
政策実行回数増える
  ↓
思う存分武将強化したり領地の防御度を高めたり等様々な余裕ができる
  ↓
俺はじまった!ねね軍はじまった!

自軍武将数は8人ですが、まぁこれだけでも意外となんとかなるもんです。
鍛冶とよろず屋通いだけは自らの手でちょこっと実行しちゃいましたが、基本的に”提案”縛りで進めています。
そのうち”委任”縛りもやってみるか…w


写真では相手の兵力が0になっていますが、開戦当初は相手の方が上回っていました。
フツーに戦ってフツーに拠点奪ってフツーに本陣落とすだけでも良かったのですが、さすがに敵もバカでは無いため戦場策を用いたり陣形変更を行ってきます。
おまけにウザい事この上無い旋忍隊なんかもいたので、ちょっとばかり”カチン”と来た結果がコレだよ!!!ごらんの有様だよ!!!

自軍拠点を広げるのと同時にテキトーに味方に指示なんか出して敵兵をかまってもらいつつ、相手の兵站線をブッタ斬り。
あとはうまいこと敵武将をおびき寄せて捕縛可能ゾーンで一気にカタをつけるだけです。
べつに高度なテクニックってワケでもなんでもないのですが、敵がこちらの捕縛可能ゾーンに入り込んでくると、難易度に関係なく踵を返してさっさと逃げようとするため、そのタイミングをしっかりと見極めていかに素早く回り込み、捕縛ゾーンに吹っ飛ばして押し返し、逃がさないようにするかがキーポイントになります。
”難しい”だとこれに加えて、体力がピンチになった際の逃げ出すタイミングが普通以下のそれよりも若干早いため、おびき寄せている最中にヘタに体力を削りすぎるワケにもいきません。
敵武将のガードは固く、雑魚の攻撃は結構痛い&こちらの攻撃を中断させられる事も珍しくないため、うまく相手のガードを崩して、吹っ飛ばすタイミングや方向にも気を配りつつ、周りの雑魚に邪魔されないような立ち回りを行うというのもわりと大事です。
っていうか旋忍隊と地面に潜る忍者がもーマジでメチャクチャウザくて俺の怒りが有頂天!あいつらマジキチ。突忍隊とかボンバーマンはまだ可愛い方です。

自分で挑発使えればラクなんだけどなあ…ってそれじゃチートかw


とまあそんな感じで、序盤こそ「えー…こんなに難しかったっけ…(´Д`;)」とちょっと腰が引けてしまいましたが、ひとたび慣れればやっぱり面白い。ハマる。べつにマゾじゃないですけどねー( ´ 3`)~♪

OROCHI Zも楽しみです。届くの土曜日だけど。


PS3といえば、アトリエシリーズの新作が出るみたいですね。「ロロナのアトリエ」だって。
最初、頭二文字伏せられてるのかと思っちゃったよ。いきなりクイズ風味かよ!みたいな。

しかし、なんとなく言いにくいなぁ…。
今までどおりの路線でいいんじゃないの?ねえ?
「ロリーのアトリエ」でいいじゃない。いいじゃないロリー。最高じゃないロリー。なんだか口癖になりそうロリー。キテレツー!みたいな。




な、なんだってー!!!(AA略

2009年03月09日 21:13

「Suica×改札機」というカップリングのBL作品があるらしい(ITmedia News)

>同人界では、鉄道を擬人化した作品が人気という

あーハイハイ、電車でDとかね。…って、え、何?擬人化とな!?


…まぁ今の時代、なんでもかんでも擬人化・あれもこれも美少女化って感じのご時世ですので、女性向けのこういう擬人化美男子キャラが出てきてもなんら不思議じゃないとは思うのですが、しかし鉄道を題材にするとはなかなかにマニアックですなー…。






あ、電Dといえば、PS2でこんな作品が出てましたね。




もう8年も前になるのかー。
そのなかなかのバカゲーっぷりに当時、(鉄道関係全然詳しくないのに)買おうかどうかわりと本気で迷っていたのはヒミツです。

圧勝

2009年03月07日 22:15

WBC、韓国にコールド勝ちしましたなあ(´ω`)
マスゴミは何故かWBC開幕前のイチローの不調振りをやたらと叩いてましたけど。


まあ、とりあえず……





こんなに難しかったっけ…?

2009年03月04日 18:49

久々に戦国無双2エンパイアーズを難易度”難しい”でプレイしているのですが、序盤から敵勢力がアグレッシヴすぎてワロタ…というより、「あれ?いくら久々とはいえ、こんなに難しかったっけ?」とちょっと驚いてたり…w
戦闘時も士気ゲージによる影響が大きく、拮抗状態だと雑魚敵ですらそれなりに固く、被ダメージも大きい&油断していると拠点があっという間に落とされてしまうため、終始気が抜けません。

OROCHIは”難しい”でも簡単だったため、しばらくの間ぬるま湯に浸かっていた身としては、この難しさはなかなかにやり応えがあってイイ!
…まあ、それなりに領土を拡大して資金や武将、武器などがちょっぴり充実してきた今だからこそ言えるんですけども(苦笑


そのうちもう一段階上の”地獄”にもチャレンジ予定。
難しいでも序盤は結構苦労したので、地獄では心が折れる可能性もありますが…w
序盤どころか終始ヒィヒィ言わされるんだろうなぁ。
縛りを付けるかどうかは実際に手をつけてからって事で。
さすがにここまで来ると政策実行時に提案オンリーとか、同盟組むのは避ける、処断無し、武将人数を極端に低く抑えるetc...などといった各種縛りプレイを実行するのは危険な気がします。

実際こういった縛りを付けた上で見事全国統一を果たした猛者もいるんでしょうけど、自分はそこまでマゾじゃないのだぜ!!


…あれ?でも俺が言うとあんまり説得力が無(ry

まったくもって同情できない

2009年03月03日 19:33

マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部(時事ドットコム)

結構前から騒がれている問題ですが、メーカー側は以前から小さな子供には食べさせないよう注意喚起していたし、大々的に報道されてからは自主回収を行ったり、警告マークをより大きく表示したりと、メーカーはメーカーで努力をしていたワケで、過失があるようには思えません。
それなのに「メーカーの対応が悪い」とはこれいかに。

むしろ、1歳児に食わせた両親に問題ありまくりんぐーだと思うのですが。
なんつーか、”事故”というよりは、”わざと死なせて金ふんだくろう”っていう意図が見え隠れしているような気がしないでもない。
この両親、今頃「うっかりデキちゃったガキがいなくなってオマケに大金まで貰えるなんて一石二鳥!超ラッキー!」とか思ってるんじゃないだろうなー…。

まあ、同情はまったくできませんね。

うーむしかし、蒟蒻畑でこれだけ騒ぎになるとはねえ…。そんなら餅はどうなるのかと小一時間(ry
毎年死人出してるじゃんねー。冬の風物詩じゃんねー。


あーあと、同情できないといえば、アレだなアレ。
『子供が難病にかかっていて手術をしなければならないが、国内ではオペできる環境や医師がおらずアメリカまで行かなきゃならないんだけどー……お金無いからみんなちょうだい!テヘッ☆』って言う、所謂”死ぬ死ぬ詐欺”ってやつ。
中にはマジで困ってる人もいるかもしれませんが、莫大な金額を沢山の人から集めておいて、その後どうなったかまともに報告した奴とかちゃんといるんですかね?
数年前にはこんなケースも。


んー、腐ってますなあ(´ω`)

あのライオンのドアップがむかつくんですよ

2009年03月02日 21:46


久々にMOON RACE(A)やったらようやくクリアできました。
俺がんばった!よくやった!感動した!

でもEASY付き。
/(^o^)\ナンテコッタイ

/^o^\フッジッサーン


しかも見て見て!
ずーっとグルーヴゲージ80%以上をキープしてるけど、メチャクチャ不安定だよ!とってもグネグネしてるよ!


さらにさらに!
コンボしょべえwwwwwwwwww/^o^\フッジッサーン


まあでも、いつもよりは調子が良かったので、「これならDJTの七段越せるかも…」と、早速IIDX15のディスクをセットして七段に挑戦するも、ラストのfour pieces of heaven(H)の前半で撃沈。
せめて中盤のBPMが遅くなるところくらいまでは行けるだろー、と、半ば調子こいた結果がこれだよ!!!ごらんの有様だよ!!!
ミスするたびに表示されるライオンのドアップカットインうぜえええええ!まさに富○サファリパークよろしく近すぎちゃってどうしよう状態。笑いそうになるのを通り越してむかついてくるから困る。

私のようなヘタレには六段がお似合いです。ええ。

げつようびげつようび('A`)

2009年03月01日 21:16

また貴重な日曜日が終わろうとしている…!
あ、どーも。今日は珍しく早起きしたのに、ちょっぴり頭が痛くて結局夕方近い時間までゴロゴロしていた大統領です。

せっかくの休みをまーた無駄に過ごしてしまったお…(´;ω;`)


久々にギターヒーロー3をプレイ。
MEDIUMは(スコアはともかく)全曲クリアできるようになったので、HARDをボチボチ進めてたんですが、譜面の高密度化はさることながら使用するボタンも増えるため、全曲クリアなんてとてもとても…。
少しずつクリア曲を増やしていますが、ビーマニシリーズをはじめとする殆どの音ゲーに必ずといっていいほど付いている”難易度表記”がこのギターヒーローには存在していないため、実際にプレイしてみるまで難しさが分かりません。
全体的に読み込みは短くストレスレスであるため、リトライなり他の曲を選択するのに特に煩わしさは感じませんが、難易度表記が無いのはやっぱり不便です。

そんな、洋ゲーにありがちな…というか、もはや常識といっても過言では無い「不親切さ」の洗礼を受けながらも、楽しんでいる俺ガイル。
他のゲームが忙しくてここ最近全く触れていませんでしたが、久々に起動してみたら時間が経つのも忘れるくらいハマってました。
激しく今更ながらハイスピードコマンド(チート)の存在に気がつき、早速アンロックしてみたところ、以前よりも高スコアが取れるようになりました。
やっぱり音ゲーにハイスピードオプションは欠かせませんなあ(´ω`)

現在はギターヒーローエアロスミスなるものが発売中ですが、エアロスミスに関する知識は皆無に等しい(名前と、アルマゲドンで歌ってたなあ…くらい)ので、買ってません。
…まあ、エアロスミスに限らず海外アーティスト全般疎いんで、細かいトコまでツッコむならば、「じゃあGH3は何で買ったの?」って事になりかねないんですけども…w

まあ、アレです。それはそれ、これはこれということで(ぇー


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。