スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な、なんだってー!!!

2009年02月28日 00:09

…などと大袈裟に驚くほどのモンでもなんでもないのですが、無双OROCHI Zの最後のシークレットキャラの情報がようやく解禁されましたね。
まあ、公式サイト上でキャンペーンなんかもやっていたので、情報解禁前から既にティンと来た方も多数いたのではないでしょうか。

つーワケで、三蔵法師追加です。やったねたえちゃん!


…自分で「たえちゃん」とか書いておいてナンですが、あれはマジキチすぎて俺の怒りが有頂天!
最近ではアレ系の作品には必ずといっていいほどコブラさんのコラが製作されるんですが、もうね、コレ考えた人はノーベル賞モンだわ。
鬱クラッシャーコブラがすぐに助けに来てくれるワケですよ。ゲス野郎ざまあwwwwwwwwそのままShinewwwwww状態なワケですよ。

結論:男は要らない。百合バンザイ! フタナリもっとバンザイ!

ご清聴ありがとうございました。



って、話が脱線したまま終わってどうする。

というワケで、三蔵法師の画像がゲーム系サイトやゲーム雑誌等に掲載されていましたが、武器は伸縮自在な”袖”だそうで。
斬新といえば斬新ですが、ちょっとオマヌケな雰囲気も…w
まあでも、リーチはそこそこ期待できそうですね。

見た目は派手でもなく地味でもなく……うーん、無双基準で考えるとわりと無難にまとまってるって感じですかねぇ。
無難にまとまり過ぎててかえって既存の女性キャラよりも魅力がほとんど無いような気もしますが。

でもまあ、追加キャラが弁慶・牛鬼・百々目鬼のムサ苦しい野郎3人のみじゃなかっただけかなりマシと言えるでしょう。
弁慶はまだしも、モブキャラの熟練度をMAXにする作業は拷問以外の何者でも無いと思うのだぜ…。

でも実際に使い出したら、せっせと育てちゃうんだろうなァ(苦笑


発売までいよいよ2週間をきりました。
自分は今回も尼損組なので、手元にソフトが届くのは再来週の土曜日あたりかな~。
週末は遊び倒すつもりです。
スポンサーサイト

ポッパー涙目wwww

2009年02月26日 19:26

…あ、いや、笑い事じゃないですね。

アミューズメントセンターにて本日着荷および稼動を予定していた「pop'n music 17 THE MOVIE」ですが、どうやら”コインを投入してゲームを開始してもクレジットが減らない”という致命的なバグにより、3月上旬に延期になったようです。


長い長い沈黙を破り、遂にポップン最新作がそのヴェールを……と思った矢先にコレとは、んもう、コンマイさんってばドジっ娘なんだから~。

FAXに気づかず、うっかりコンバージョンしちゃった店舗は今頃涙目でしょうなぁ(´ω`)

いててて…

2009年02月25日 21:04

ついこないだ年が明けたと思ったら、いつの間にやら3月がすぐそこまでやって来ている…
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが(ry

いやホント、時が経つのは早いものです。
とはいえ、北海道はまだまだ寒い日が続くんですけども。

でも今年は物凄く暖かい日があったり、かと思えば急激に冷え込んで吹雪いたりとよくわからない天気が続いていて、路面状況も最悪。今日は帰宅途中に盛大にコケちゃいました。
おもいっきり腰打ち付けて、痛かったっていうレベルじゃねーぞ!!

ズルッと滑った瞬間、転ぶまいとギリギリまで粘ったんですが、そんな健闘もむなしく、気がつけば空を仰いでおりましたw
不自然な体勢で転倒してしまったため、明日あたり体の一部が軽い筋肉痛に見舞われそうです( ´・ω・)

もっとこう、雪や氷をガッチリ掴むような今以上にしっかりした冬用革靴買わないとダメかなぁ。
街中で恥晒すのはもう嫌だお…。

でもまあ、どんな靴を履いていようがコケる時はコケるんですけどね!瞬殺ですよ瞬殺w

ダメだ早く2を買ってこないと…

2009年02月24日 20:39

今週は龍が如く3が発売されますねー。
というか、一部店舗では昨日の時点で販売してたところもあったようで、ネットを見るとフラゲ報告がチラホラと。
ピアキャスでも配信している人がいましたし。

ネタバレ回避のために一切見ない……というのは配信者の方に失礼だと思ったので、チラ見しました。しちゃいまーした。
結局覗いちゃったのかよ!とツッコまれそうですが、ああ、見たさ!見ちゃったさ!悪いかッ!(逆ギレ)

まあ、ホントにチラ見程度ですけどね。
マップ移動→戦闘の流れもスムーズになっており、戦闘に関しても操作性や爽快感がアップしてる感じで見ているだけでも非常に面白そうな印象を受けました。
元々購入予定ではあるのですが、プレイ動画見ちゃうと一日も早く欲しいって気になっちゃいますね。

でも、2をクリアするまで我慢我慢…。あ、体験版くらいはやってもいいかな…?

ほぼ毎日ネットを見てるので、ゲームとは全然関係の無いところで突然ネタバレ書き込み等を見てしまう可能性もありますが、2をクリアしてから3を購入&プレイ、となるとそれなりに時間がかかると思われるので、その頃にはおそらくネタバレの内容なんか綺麗さっぱり忘れているに違いない。だからセフセフ!


…たぶん。

週明け早々

2009年02月23日 21:23

ネタが無い件について。
週明けってなんていうかこう、テンション上がらないですよね~('A`)
しかも今の時期は寒いのも手伝って、朝起きるのが辛いから困る。

今日も平凡な一日を過ごしただけでした。おしまい。

…あ、仕事から帰ってきたら喰霊 -零-のDVDが届いてました。っていうか、またもや玄関のドアノブにかかってました。
ふぅ、無事でよかったのだぜ…。

まあ、きちんと受け取れるよう代引き等を選択しない自分に非があるんですけども(苦笑


給料日前&病院通いだなんだと今月はいろいろと出費がかさんでしまったため、1巻のみ。しかも残念ながら通常版。
くさってやがる!ゆっくりしすぎたんだ!!(AA略

さーて、これから全巻揃える仕事がはじまるお。オッケーポッキー!

みなみけはどうしようかのぅ。

ググれカス

2009年02月22日 19:27

まったく、最近は……いや、昔から、自分できちんと調べるという事をせずにすぐに質問してくる輩のなんと多いことか!嗚呼、嘆かわしいッ!!



…むっ、なんだこれは?









これはひどいネタ曲\(^o^)/

と思いきや、最後まで聴いたらなかなか良い曲で、正直、感動した!涙腺が崩壊した!ニヤニヤが止まらない!








って、そっちにデレてたのかよ!!

なぜ変えたし

2009年02月21日 22:29

普段遊びに行っているゲーセンにはIIDXが2台置いてあるんですが、そのうちの一台のターンテーブル設定がいつの間にやらおかしな事に。
選曲画面でのスクロール方向が逆になっていて違和感ありまくりんぐです。
演奏中はスクラッチ方向を指定されるような事は無いので特に気にはならないのですが、選曲画面やSUD+のレーンカバー調整の際には一瞬焦っちゃうっていうレベルじゃねーぞ!!

店員さんに言ったら設定し直してもらえるのかなぁ。
でも、ゲームプレイに多大な支障が出てるってワケでもなんでも無いから、そんな事でいちいち「直せ」っつーのもちょっとアレだよなぁ( ´・ω・)




真・三國無双MULTI RAIDの体験版をプレイしてみました。
モンハンの無双版とでも言えば良いのでしょうか。
自分自身はモンハンやった事ないんで比較しようが無いうえに、上記の例えが正しいのかもちょっと自信が無いのですが…w

従来の無双のような一騎当千の爽快感は薄れているものの、アイテム集めや武器の強化等が好きな人は、これはこれで結構ハマれそうな気はします。
自分も「お、これはちょっと面白いかも」と思いましたが、いかんせん携帯機という事で、画面が小さく、性能上30FPSなのですぐに目が疲れてしまい、長時間プレイすることができませんでした。
そんでもってキャラの移動はあの使いにくいアナログパッド。

うーん、PSPでアクションゲームをプレイするのは自分には少々キツいかも…。ゲーム自体は面白いんですけどね。
ゲームの内容云々言う前に、”自分のスペックに難アリ”といったところでしょうか(苦笑

なんだかんだで据置派なんだなぁという事をあらためて再認識。
でも、PSPを購入した事についてはべつに後悔等はしていません。絶体絶命都市3出るしぃー。ミクも出るしぃー。



…その後の予定は空っぽなんですけどね(ぇー
パズルクエスト買ってみようかしら。

ポチッとな

2009年02月20日 20:08

喰霊 -零-のDVDをポチッてしまった。な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
ホントはBDで欲しかったんだけどね、出る気配が無さげなので仕方なく…

「その前にテレビ買い換えろよ」というツッコミは却k……甘んじて受け入れよう!(`;ω;´)



あと、こちらは衝動ポチッとなはしてませんが、新宿の狼もちょっぴり気になってます。
動画を見てみると全体的にショボくてかなりアレな雰囲気なんですが、作品全体に漂っているバカゲー臭が私のハートをガッチリキャッチ&リリース!!(リリース?

それにしても、始末書の処理が一番めんどくさそうだなぁ。ボタン連打て…(´ω`)

誰得

2009年02月19日 20:02

バンダイナムコ、実写版「ドラゴンボール」がPSPに登場PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」(Impress Watch)

全員なかなかにアレですが……



>格闘術はからっきしだが、ドリルを使った多彩な攻撃方法で敵を翻弄する。
>一見トリッキーだが、使いようによっては非常に強力!


ヤムチャ…(´;ω;`)

USBぬこ

2009年02月18日 19:36

手作りちりめん細工のネコ型USBメモリ 「1日1匹しかできません」 (ITmedia News)

基本的に犬派な私ですが、これは可愛い。
アッー!

ネタだと思いたい…

2009年02月17日 17:47

2chにて、とあるコテが自殺したとのスレが立っていた。
コテと一口に言っても、2ch内でコテハンを名乗っている人物は沢山いるし、その中の誰かが本当に亡くなったのだとしても、瞬間的に”可哀想”と思うことはあっても、結局”自分には関係ない人だから…”と、あっさり流してしまう気がして、いや、そんな確信が心の隅っこにあったから、失礼ながら本当に興味本位のみでスレを開いた。

しかし、ソースとして貼られていた、自殺した(と思われる)方のブログを見て愕然。
自分がよく入り浸っている板で見かけていた人であり、そして自分も時折BEを付けて書き込みをする関係上、非常に親しいとは行かないまでも、お互いにお互いの事をちょっとは知っていて、時々レスのやり取りなんかもしたりと、顔見知り程度(ネット上のみでの事なので顔見知りという表現は適切ではないかもしれないが…)の関係にはなっていた。
PS3発売後間もない頃に、フレンド登録させてもらった人でもあった。

どうやらブログに「遺言」を書いたのは一週間前の2/10。本日の日付で自動的に公開になるよう、予約投稿されたものらしかった。
ブログの過去ログやコメント、スレを見る限り、父親は幼い頃に、母親は20歳の頃にそれぞれ他界、兄弟も居らず、ずっと独りで生計を立てていたが、自身も鬱を患い退職。病院通いの日々だったようだ。
それらが積もり積もって今回の事に繋がった…かどうかは定かではないが、少なくとも、2ch内やフレ登録をさせてもらう前後のやり取り等においてもそんな雰囲気は微塵も無かった。
2chではコテハンというだけで叩き対象になりやすいものだが、この人は普通に会話が成立する(というのも変な話だが…)良コテとして見られていたように思う。


PS3はいつだかのアップデートで、フレンドの最終ログイン時間が分かるようになったのだが、その人は相当長い間ログインしていなかったし、2chでもしばらく見かけなかったので「最近見かけないなー。どうしてんのかなー」などと思っていたのだが、まさかこんな事になるとは…。
360購入後はそっちをメインで遊んでいたようで、こちらはPS3とは対照的に最近まで頻繁にログインしていた様子。
…が、最終ログイン日は2/9の夜。


全てがネタであってほしい…。
過去のやり取りの中で、私の実家からそう遠くない街に住んでるという事がわかって、尚更親近感を覚えていただけに本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

フレンドリストの彼の名前はこれからもずっと残しておこうと思う。

半休

2009年02月16日 18:25

今日は病院に行く用事があったため、会社の方は午後から休みを取りました。
自覚症状は皆無に等しいのですが、どうも肝臓の調子が良くないようです。
今すぐ精密検査とか入院とか手術しなけりゃいけないっていうほど深刻なモノでは無いようなのですが、酒とか殆ど…というか、まったくといっていいほど呑まない(呑めない)身としては、ちょっと納得の行かないモノが…( ´・ω・)


すっかりしょんぼりしてしまった私は病院から早々に帰宅
…と見せかけて、気晴らしに遊びに行ってきました。ヤケ酒ならぬヤケゲーです。
MJは六段復帰&SPAカップの予選通過圏内になんとか入りました。
QMAは先週の土曜日に引き続き、ゴールドメダル獲得。
ガーゴイル組で 必 死 だ な>俺
この辺だと、決勝でスポーツ問題ぶつけられても簡単なものが多いので助かります。
このまま最新作稼動までぬるま湯に浸かっていたい……などと思っていたら、ミノ組に。俺ちゃんアワレwwwwくやしいのうwwwくやしいのうwwwww



暇&現在設定している着信音に飽きたため、帰宅後テキトーに着うたフルを作成。
以前作成した際は音質がかなり微妙だったのですが、どうやら単純にツールの設定ミスだったようです。

…まあ、携帯電話に曲を沢山ブチ込んで着信音に設定したところで、そんなに頻繁に電話がかかってくるワケじゃないんですけどもw

※注:競馬SLGです

2009年02月15日 18:32

競馬を知らなくても楽しめる? 2月20日発売「ウイニングポストワールド」のプレイレポートを掲載(4Gamer.net)

ほほう、あのウイニングポスト、通称ウイポのシリーズ最新作ですか。
競馬等、馬関係に疎い私でもその名前とジャンルくらいは存じております。

お、スクリーンショットが多数掲載されてるなぁ。どれどれ……



( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?














なんだこりゃ……
買うわ(ぇー

監督じゃない方の

2009年02月14日 17:50

バレンタインでーっす!!(挨拶)


…なんですが、実はワタクシ、既に昨日受け取ってたんですよねー。えへへ。
会社でテキトーに配られてた…っていうか、机の上にテキトーに放置されてたアルファベットチョコ?とかなんとかいうやつを。
一気に5個くらい食べちゃいました。なので、5個もらった事になります。わぁい。

んで、今日は今日でゲーセン&買い物から帰ってきたら、マラソン伝令兵ちゃんが!!!(※ただの郵便配達員です)


兵「書状が届きました!」

俺「おう(ノブ様風に)」


早速開封してみると、そこには……








キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

平和GJ!
所々に”応募”とか”当選”とか書いてあるように見えますが、それは目の錯覚です。
乙女達が乙女達の意思で俺ちゃんにチョコをくれたのです。

これで昨日の分と併せると、合計13個もらった事になります。わぁい。
今年のホワイトデーはこりゃ大忙しだなー。わぁぁぁい。
マサムネはまったくもーってくらいツンデレ過ぎだな…。

だがそれがいい!!




ゲーセンに行ったら、jubeatがそれなりに人気あって意外でした。
jubeatもイイけど、DDRXもやってね!ゆっくり踊っていってね!!!

そんな私はIIDXとMJ4とQMAしかやらなかったんですけどね(ぇー
MJ4はSPAカップ予選を中心にプレイ。また五段に強制送還されちまったのはヒミツです。
調子に乗って経験値2倍イベントに参加するんじゃなかった(´・ω・`)


MJの方はアレでしたが、IIDXはそれなりに調子が良く、遂にというかようやく、
ねんがんの サファリごえ を はたしたぞ !


まあ、ノーマルゲージじゃEASY付けようが何しようが絶対クリアできないと自信をもって言える曲なんですけどね。
5KEYオプションを付ければいけるか…?w

ブラウン管なので、やっぱり黒帯が入っちゃいますねー。
リザルト画面はせっかちさんなので、モタモタしてると撮り直しがきかないのが残念。
ゆっくり撮り直しさせてね!!!
ギタフリとドラムマニアがほんのり反射してるのはご愛嬌。


QMAは久々に優勝。ガーゴイル組ですが何か?
ウチのルキアさんはこの度ジョブチェンジを行いました。
ネコミミと首の鈴はそのままに、格闘系学科制服から忍装束、手には苦無を持たせてみました。
オー、アイムジャパニーズ!スシ、フジヤマ、ゲイシャ、カブキ、サムライ、ニンジャ…サイコーDEATH!!


というワケで



デPの新曲キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ぼからん上位に食い込むのも納得。Japanese Ninja No.1のフレーズが頭から離れません。
もうかれこれ20回くらい再生してるけど全然中毒なんかじゃないよ!

高音も結構イケてますねー。
でもやっぱルカ様はどちらかというと中低音域の方が映える気がするなー。
や、別に「高音域はダメ!」ってワケじゃないですけどね。


↓PV



和むわー。隠れながら鼻血噴き出してるシーンがお気に入りですw





ふぅ、平日はあんまりネタが無いから、週末くらいはしっかりと書かないとねー。
だからといって、毎週末きちんとネタを用意できる保証なんてどこにも無いですが(苦笑
このマンネリ感を打破するため…などというと超大袈裟ですが、気分転換も兼ねてフレグランスを変えてみました。
今まではギャツビーのグランマリンをずっと使ってたんですが、なんとなくアクアムスクを買ってみた。
アロマテラピーよろしく、香りが変わる事によって気分がリラックス→脳が高速回転→どんどんネタが溢れてくる!!11!!


…かもしれない。

まぁそれ以前に、会社や遊びに行く時くらいしか付けないので、家に閉じこもってる日は気分転換もクソも無いんですけど…w
なんだいきなりダメじゃないか。壁にぶち当たってしまったじゃないか。大統領終了のお知らせじゃないか!(`;ω;´)




……

──しばらく旅に出ます。探さないでください(ぇー

立った!フラグが立った!

2009年02月13日 20:45

無双OROCHI Zの発売まで一ヶ月をきりました。
これに先立って魔王再臨を売却。
遂にZ購入フラグが立った!!
…というか、これはもう確定です。


嗚呼、また全キャラレベルMAX、熟練度MAX、最強武器取得&強化する仕事が始まるお…。

PS2版の無印および魔王再臨をやり込んだ自分にとって、これらはもうハッキリ言って単純作業以外の何者でもないのですが、それでもなお、萎えるどころか逆に楽しみに且つテンションが上がってきている自分は間違いなくマゾであり信者であり愛すべきバカである。バカ野郎日本代表である。
好きなモンは好きなんだからしゃーない。

百々目鬼とか牛鬼とかぶっちゃけ使う気起きないけど、とりあえず 嫌々 がんばる。
弁慶とか三蔵法師もがんばる。
っていうか三蔵法師とかお前はどこの西遊闘猿伝なんだと小一時間(ry

余裕ができたら突撃ー

2009年02月12日 20:32

ちょくちょく遊びに行っていた店の甘乙女が5台→1台に減台。
「ただでさえ人気あんのに1台だけになっちまったらもう座れねえよ…:(l|iヾω゙):」

…と、しょんぼりしていたら、別の店に5台導入されている事が判明。
距離的には微妙に遠くなるけれど、その代わり地下鉄駅からかなり近いのでラクっちゃラク。
ただ、やっぱりゲーセンは微妙に遠い…w
まあそれでも地下鉄に乗ればスグではあるんですが。

さらに調べてみると、他の店にはミドルが2台も。

いずれも1パチですが、後者のミドル置いてる店は釘がなー…。
以前はそうでもなかったんですが、昨年末にパト2打ったら全然回らなくなってて超涙目になった記憶がw
一度じっくりとミドル打ってみたいんですが、こちらはしばらく様子見かな。回らないんじゃ意味無いし。

前者の方はそんなに評判悪くないみたいなんで、懐が暖まったら甘乙女を打ちに突撃したいところ。
他にパト2とか伝説の巫女とかもあるので、結構遊べそうな気がします。

その店の近くには4円甘乙女を置いてる店があって、そっちは去年の秋くらいに一度行った事があるんですが、いやーもうなんつーか、なかなかアレな感じでした。
釘が激渋なのは勿論の事、バネが死んでる台がちょこちょこあるわ、コールボタン押しても店員なかなか来ないわ、閑古鳥鳴きまくりだわでいろいろと衝撃を受けました。
あれじゃ客が飛ぶのも無理ないわなー…w

あそこの甘乙女全部引き取って俺がまとめて面倒見てやりたいです(´ω`)

これ以上はモムーリ

2009年02月11日 20:13

CS版IIDX15でようやくmadrugada(A)をクリアいたしました。



…EASY付きで


や、俺は精一杯頑張った。よくやった!感動した!もう無理!
ホントもうね、冗談抜きで”EASYでやっと…”って感じです。HARDでもラストで閉店しちゃうし。

ANOTHERはホント地獄だぜ!フゥーハハァー(AA略


アナザーといえば、エコ爺でアーケードでの自己記録を抜けない件。
どうやってあんなスコアを出したのか自分でもさっぱり…w

ネタなし

2009年02月10日 21:09

というワケですので、今日は書くことなし。
こういう時はエントリータイトルを考える事すら超億劫だったりするので、今後ネタが無いときのタイトルは「ネタなし」に統一しようかしら。
いつか、左側のエントリー一覧のところ全て「ネタなし」で埋めてみたいものです。

ラクチン

2009年02月09日 19:29

明日一日頑張ればお休み。その後2日頑張ればまた休み。
今週は楽ですなー。

そんな週ですので、ブログのほうも 手抜き 楽したいなーとか思ってるんですがダメですかそうですか(`;ω;´)

先日届いたミッドナイトクラブにも手をつけ始めました。
この作品、タイトルからは分かりづらいですが実はシリーズモノだったりします。
日本では今回のロサンゼルス以外に、7年ほど前にPS2にてシスコンエンタテイメントより1作目が発売されており、当時、発売日に購入した記憶があります。

1作目以来ぶりのプレイという事で、もはや別物といってもいいくらいの進化を遂げていることにただただ驚きましたが、ゲームモードやレースルールの一部に過去作からそのまま引き継いだものもあったりして、思わずニヤリ。
ローカライズはわりと丁寧で遊びやすいです。ハマってます。オンライン機能もあるので末永く遊べそうです。
…長時間プレイしてると高確率で3D酔い起こすけど(苦笑

うーん、レースドライバーの方はなんとも無いんだけどなぁ( ´・ω・)

遅ればせながら

2009年02月08日 16:41

先日ダウンロードした遠隔捜査と絶体絶命都市3の体験版をプレイしてみました。

遠隔~は体験版にもかかわらず結構長く遊べてびっくり。
「真犯人はコイツなんじゃね?」と、なんとなく真相が見え隠れしちゃうくらいまでストーリーが進行しちゃって、”おいおい、こんなトコまで見せちゃって大丈夫?”とも思いましたが、ゲーム内の日数的にはそんなに進んでいないし、きっとストーリー自体もこれから更なる広がりやどんでん返し等、様々な展開が待ち受けていることでしょう。たぶん。

決められた期間内に無実を証明する(最終的には真犯人を突き止める?)事が目的の作品ですので、おもいっきり乱暴に括ってしまうとするならば、システムや流れ的には逆転裁判に近い感じがしないでもありません。
ただ、テンポが小気味良く、良い意味でのライトっぽさがあった逆転~とは対照的に、この遠隔~は全体的にシリアス&落ち着いた雰囲気が漂っています。
たまにクスッと来る場面もありますが、基本はシリアス路線なので逆転裁判のような軽いノリは殆どありません。
この辺は好みの問題なので、良いか悪いかは人それぞれだと思うのですが、個人的にはこういうのも好きですね。逆転~のノリも大好きですがw

オムニバス形式で複数話あるワケでは無いっぽいので、逆転~の法廷パートにて終盤一気に畳み掛ける怒涛の逆転劇みたいなものは、この遠隔~では最後の最後まで無いかも。
や、もしかしたらそういうアツい展開すら無い可能性も否定できませんが…。
どのみち体験版ではその辺がどうなっているのかは分かりません。
真実を突きつけて、どんどん逆転していくって流れはホント快感ですよねー。


で、その”真実”ですが、それを知るためにはとにもかくにも”証拠”が必要になってきます。
しかし、遠隔~の主人公、斉藤光志は拘留中の身。情報収集どころか外出すらままなりません。
そこに、主人公の元恋人であり新米弁護士でもある新城法子が接見にやってきて、そこで主人公は、「弁護士なら立会人無しで接見が可能だ。それに無実を証明するために調べて欲しい事がある。担当弁護士になってほしい」と助けを借りる事になります。

こうして、法子との接見の際には、その日の午前中と午後にそれぞれ調べて欲しい事や場所を指示、そして接見終了後、今度は法子視点でアドベンチャーパート(逆転~でいう、探偵パート)がスタート。
指示された場所で様々な事を調べ、様々な人と話し、証拠を集めていく事になります。
で、その結果を翌日の接見時に報告してもらい、そこから再度指示を…というような流れ。
法子の行動によって証拠やより詳しい証言等が集まり、そしてそれらの情報を主人公は法子経由で入手。
これを元に主人公は尋問(取調べ)パートに挑む事になります。
画面上部には心証ゲージがあり、質問に対して適切な回答を行えば左に伸び、逆に適当なことばかり言っていると、右にゲージが伸び(減り)ます。
左いっぱいにゲージが伸びたからといって即釈放とはなりません。しかし、逆に減りきってしまうと即ゲームオーバーっぽいので、しっかりと考えて発言した方がよさげ。
序盤は何も証拠がなく、殆どの場面で「黙秘権」(その名の通り証言を拒否するカード。ゲージは減少してしまうが、誤回答時よりは減りが少なく済む)しか使えませんでしたが、証拠が集まってくると、少しずつではありますが、着実に証明していく事が可能になります。

フルボイス仕様なので、スキップ不使用だと少々冗長に感じる事もありますが、これは久々にじっくりと腰を据えて遊びたいと思いました。
給料日がまだ先なのと他の積みゲーがあるため、明確な時期は現段階では判断できかねますが、これはそう遠くないうちに買いたいところ。
体験版であそこまで遊ばせてくれたからには、ボリュームには期待してもいいはず…!
これが、”体験版の内容が製品版の内容の殆どを占めていて、実際やってみたら続きがちょろっとしか無かった”…とかだったら嫌だなぁ(苦笑


と、↑を書いた後にちょっと不安になって2chの携帯ゲーソフト板を、(ネタバレ怖いので)チラ見したら、どうも”ボリュームありまくり”って感じではないっぽい。
うーん、有名声優起用してフルボイスで、多少グリグリとアニメーションもさせてたら、シナリオ等にそのしわ寄せが行ってしまうのは仕方ない……のかな??
まあ、具体的なプレイ時間は書かれていなかったので、ボリュームの多少は個人の感覚によるところが大きいと思うのですが、ちょっぴり気になりますね。




絶体絶命都市3は、前作・前々作とPS2でリリースされていたという事もあり、「PSPでどこまで表現できるのか」と少しばかり不安を感じていましたが、実際にプレイしてみると、グラフィック等は前作等と殆ど遜色無く、動きも全体的にスムーズ。メニュー画面のレスポンスも向上しています。

……”メニュー画面のレスポンス”といえば、デスバイディグリーズは酷かったなぁ…。
あれさえなければもうちょっとマシな評価を得ていたかもしれない……
個人的にはそこそこ楽しめてたけど、あのメニューだけはいただけない


って、すいません。盛大に話がズレちゃいましたね。
まあ、なんといいましょうか、絶体絶命都市3はシリーズ未経験者の方でも結構入り込みやすいと思います。
シリーズ経験者や、(自分含む)アイレマーな方々は購入は義務です義務(ぇー

いやだって、あのアイレムテイストは今作もちゃんと健在ですよ?





アイレムバンザイ!!!

キャストについて現時点ではまだ発表されていないので断言はできませんが、咲(ヒロイン)の中の人はどうも、 ハルヒの中の人っぽいような…。
(※2/9、0:25追記:公式サイトにていつの間にやら公開されていた新ムービーにキャスト表記がありました。生天目仁美さんでした。ご迷惑をおかけし、大変失rだが私は謝らない!!!(謝れよ))




いやーしかしアレだなー。これは作品が云々じゃなくてハード的な問題なんですけど、PSPのアナログパッドっていまいち使いにくいなー…。
移動はアナログパッド(キーコンフィグはあるが、これだけは固定)なんですが、デュアルショック等のアナログスティックに慣れきった体には、このアナログパッドは少々扱いにくい。
そんな状態なので、コリンマクレーラリーも1回のプレイ時間はわりと短かったり…w
まあ、徐々に慣れていくしかないでしょうねぇ(´ω`)

深夜の課外活動ロサンゼルス

2009年02月07日 17:51


ミッドナイトクラブ ロサンゼルスが届きました。
世間ではデモンズソウルに人気が集まってますが、そんなの関係ねえ!そんなn(ry

でもピアキャス等で動画を見ていると欲しくなってくるから困る。
かなりのマゾゲーらしいのですが、それらを補って余りあるほどの中毒性があるようで。
まあ、仮に今から買おうとしたところで、すぐに入手することは困難なんですけども…w
元々出荷が少なかったというのもありますが、メーカーや問屋の予想をはるかに超えた売れ行きで、売り切れ店が続出しているようです。

ま、とりあえず今は先日購入したレースドライバーも含め、ミッドナイトクラブやその他積みゲーの消化に専念しましょうかね~。





せっかくのお休みという事で、おでかけもしてきました。
…といっても、またいつものパターンですが。

INSERTION(A)はノーマルゲージで初見クリア。
でもスコアは超グダグダw
…ち、違うんだ!!HS設定ミスって、半ば演奏放棄しながら調節していたからなんだッ!!
IIDXでの初出は5thでしたっけ?
しばらくやってないとbpm&どんな曲だったかというのを忘れちゃうから困る。
曲選択時にbpm225基準でHS設定したら実際はbpm139メインで超涙目wwwwwww

以上、言い訳終わり。

んー、難易度は8で妥当かな。個人的には7でも許せるレベル。

それよりも、(激しく今更ですが)GOLDに収録されているfour-leafの詐称っぷりの方がはるかに酷い件。クリア自体は簡単ですが、HYPER譜面アレで☆6は無いわー。
絶対に許さない、絶対にだ!


MJ4は五段と六段を行ったり来たり。なんだかなー。
五段から六段への昇段戦の際、終始強打しまくりのウザいプレイヤー(上家)に遭遇。
東三局まで自分とその人以外は焼き鳥で、しばらくの間その強打さんとタイマンのような状態だったのですが、東三局終盤で強打さんが下家に放銃。(満貫)
これにキレたのかどうかは分かりませんが、オーラスでは強打に加えてタメ切りを連発。
自分はトップだったため、「上家ウゼー('A`)」と思いつつも、とにかくさっさとアガって逃げ切ることだけに専念。
それに呼応するかのように、ここに来て驚異の引きを見せる俺。きっと神様も上家のウザさに辟易したに違いない。
わりと早い段階でイイ感じに手が出来上がったため、迷わず即リー。三・六・九萬の三面チャン。
すると、上家の強打さんがすぐに追っかけて来たではありませんか。
ココ最近、追っかけられるとすぐに振り込んでしまうケースに遭遇しまくっていたため、このままあっさり強打さんに振り込んでしまうのでは…と、しばらく心臓バクバク状態でしたが、振り込んだのは奴でした。
リーチ、断ヤオ、平和、一盃口、ドラ2で跳満。
普段ロンアガりする際は、それがたとえ高い役であっても大抵画面に軽く触れてアガリ宣言するんですが、この時ばかりは筐体側の「アガリ」ボタンを押しちゃいましたね。(演出が強くなる。画面に強くタッチする事でも同様のエフェクトを出すことが可能)
ツモアガり時(光った手がアガリ牌を持ってきた時限定)は大概ボタンを押すんですが、ロンで押したのはホントに久々です。
ごめんね大人気なくてホントにごめんね。マジでムカついちゃったの。
ボガシャー気持ちいいよボガシャー

常時強打もアレだけど、タメ切りやタメロン等はホント勘弁してください。
他の方に迷惑です。

自分も強打する事はありますが、使うシチュは限定してます。
捨て牌で面子が出来ちゃったときとか、なかなか啼かせてくれないからと意を決して風牌捨てた直後に立て続けに2枚引いちゃったときとか、他家がリーチかけてて手元には安全牌が無い…。でもここまで来たらこっちも引き下がれない。ええい、振込み上等!ドラ切り上等!いっけええええ!!みたいな時とか。
MJをやり始めたばかりの頃は、せっかく作った高い手が他家の喰い断のみで潰されたり等、くやしい…ビクビクッ状態になった時に使ってましたが、連発すると非常にウザいという事に気が付いてからは先述の限定シチュ以外では使わなくなりました。
くやしい…(ry っていう場面に遭遇することは今でも勿論しょっちゅうありますし、実際、心の中では「ちくしょう…」と思ったりする事もありますが、怒りに任せた強打だけはしないよう心がけています。


そういや、他家に振り込んで腹が立ったのか、東二局あたりで放置して席を立った人がいたなぁ。
ずーーーーーっと貧乏ゆすりしてて超目障りだったんで、そういう点では清々しましたが、画面の中の対戦相手カワイソス状態( ´・ω・)
画面を覗き込んでみると案の定ゲストプレイでした。
プレイする前からなんか挙動不審だったし、もしかしたら頭がちょっぴりアレな人だったのかもしれません。


って、MJで随分と長々と引っ張ってしまいましたね。
しかも愚痴も含んでるとか、俺も最低だ…。最低人間だ。
これはもう凛としたお姉ちゃんキャラに嬲られても仕方ない。なじって!もっとなじって!!


先週見た喰霊-零-をきっかけに、喰霊の単行本を買っちゃいました。
黄泉さんが活躍するのはどちらかというとアニメの方なのにね!(たぶん)
まあアレですよ。ここはとりあえず、”アニメ見たばっかだからDVDよりも原作本を優先した”と考えるべきべきべきべき…(残響音含む)

ちなみにアニメは原作よりも前の話なんですねー。









そう遠くないうちにDVDも買っておきたいところです。
BDで出ないかしら。
高解像度の綺麗な映像で 甘々百合百合展開 黄泉様の活躍を堪能する…これ以上無い贅沢だろ…常識的に考えて…。

ってその前にテレビをどうにかしなきゃ…w

”テスト”するまでもないような…

2009年02月06日 21:12

タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に( ITmedia News)

>「あくまでテストで、今後全店で値上げすると決めたわけではない」(同社広報担当者)と
>している。
客の反応を見た上で全店値上げするか否かを検討するって事なんでしょうけど、そんな事やったらあっという間に客が飛んじゃうだろ…常識的に考えて…。
子供でも分かりそうなモンですが。


まあ、タイトーとしては






こんな感じで、本当に辛い局面に立たされている状態なのかもしれませんが、そんなもん別にタイトーの店に限った話じゃないワケで。

しかし何故に120円なのか。しかも「おつりは出ません」と来たもんだ。
そろそろ最新作が稼動するっつー事で、QMA5なんかは1クレジット50円だったり、100円2クレジットだったりと料金設定を変更している店が増えてきたにも関わらず、タイトーは何故に1クレ120円なのか。しかもご丁寧にコンティニューも120円と来たもんだ。


>「当社は『スペースインベーダー』以来30年以上1プレイ100円でゲームを提供しており、
>消費税導入の際も値上げせず企業努力で吸収してきた」と、値上げのテストについて
>理解を求めている。
これはさすがに見苦しい。言い訳にもなっていない。
最近では1プレイ500円の大型筐体ゲームなんかもあったりしますが、ホントに100円じゃキツいんですかね?
30年以上前から1プレイ100円というのを貫き通してきたとの事ですが、30年前と現在とでは貨幣価値にかなりの差が生じているはずです。
それを考えると現在は「けっ、100円なんかで運営してられっかよ!」ってな気持ちになるというのもまぁ分からなくも無いですが、でもそれってつまり、昔は相当ぼったくっt(ry


【結論】:これからも100円で頑張れ


つーかですね、値段も痛いですけど、ゲームやるのにわざわざ硬貨を3枚入れるのはこの上なく面倒ってなモンですよ。
MJ4では嬉々として100円3枚突っ込んでますけどw
まあ、あっちは300円で4クレ扱いになるし、1位になれば無料で1プレイ継続可ですからねぇ(´ω`)

新人潰しに定評のあるミクさん

2009年02月05日 22:44

さてさて、今日は 大したネタも無いので 先日リリースされたばかりの巡音ルカ様の楽曲を紹介しようと思います。
…なぜか”様”付けで呼んじゃう。ふしぎ!!

リリース当日にいきなり良調整(声)&ハイクオリティな曲をアップされている方もいたりして、いやもうホント凄いなと。素晴らしきクリエイター魂、ここに極まれり!ってな雰囲気というか気迫みたいなものがヒシヒシと。
今後の展開が楽しみです。


唯一不安なのは、もはや恒例ともいえるキャラクターのイメージアイテム。
例えばミクなんかはネギだったりするワケですが(これは後に公認となった)、ルカ様はどうも、”冷凍マグロ”になりそうな気配が濃厚です。

これには俺ちゃんも思わず、振り向きざまに「マグロ、ご期待ください…!」とシヴく、そしてクールに呟いてしまいました。




……


たっ、頼む!考え直してくれ!今ならまだ間に合う!!
もっと他にもあるだろう?
そ、そうだなー。例えばー…、ジンギスカン鍋に油をひく際に使用するあのピンクの脂塊とか。

いやー、大好きなんですよね。ジンギスカン。


…あ、イイ感じに話がズレてしまいました。
名残惜しいですがとりあえず元に戻しましょう。







イントロで即マイリス行きになったのは久々です。イントロクイズの解答者よろしくソッコーでボタン連打余裕でした。
この曲に限った話ではないですが、ルカもややクセが強いのか、リン・レン同様サ行およびラ行の発音に少々難アリですね。
ただ、リン・レンほどでは無いので根気よく調整を重ねれば、充分改善できるレベルかと。

っていうか俺はなんでそんなに上から目線なの?バカなの?氏ぬの?氏ねよ俺!!今すぐ豆腐の角に頭ぶつけておでこに豆腐トッピングしちまえよ!!そのまま醤油垂らしてゴルバチョフごっこでもしてろよ!!


…あ、すいません。ちょっと取り乱してしまいました。
豆腐はあの後スタッフがおいしくいただきました。







フル英語Ver↓






ルカちゃんは花も恥らうバイリンガル!!(日本語、英語それぞれの音声データライブラリを搭載)というのがウリですので、英語の発音能力は他のボカロよりも上です。
勿論、ルカ以外も英語歌詞を歌わせること自体は可能ですが、日本語の発音にウエイトを置いているため、言葉尻が子音で終わることの多い英語では不自然な点がどうしても出てきてしまいます。
二重子音とか三重子音とか、英語はホントワケワカンネ。こちとら生粋の日本人でい!でいっ!でやあー!

…あ、すいません。ちょっとハガー市長が出てしまいました。

動画内コメントにて、「イイ感じに発音できてるけど、それでもやはり聞き取りづらい」というような感想をチラホラと見かけますが、日本語を熟知している日本人クリエイターが日本語歌詞を完璧且つ超キレイに歌わせるのでさえ決して容易なものではない事からも分かるように、完璧な英語発音ってのはかなりハードルが高いと思うワケですよ。贅沢言うなと。充分頑張ってるじゃねえかと。寧ろつい先日発売したばかりでここまでやってるのは凄ェじゃねえかと。っていうかなんで俺はまたもや超上から目線で語ってるのかと。クセになっちゃってるんじゃないのかと。いつか刺されるんじゃないのかと。





流星Pキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ルカは高音よりも中低音域の方が活きますね。バランスよさげ。
ミクは元々声質が細めなのと、中高音域が得意という事もあって、程度にもよりますが低域オクターブで歌わせると音負けする事もしばしば。
その点、ルカは多少低い音でも存在感をしっかり示しているなぁと。

この曲の面白いところ(なんて書くと失礼ですが…)は、全体的に英語訛りが入ってるトコですかね。
これが作者の意図したものかどうかは分かりかねますが、英語音声ライブラリからデータ引っ張って来て歌わせてるような。や、触ったこと無いんで実際のところは分かりませんが。
なんとなく、”外国人が日本語で歌ってみました”的な雰囲気がありますね。


ふぅ、なんだか久々に長々と書いてしまったような……って、ただ単に動画枠が行数を無駄に消費しまくってるだけか!Shit!

とまあ、今までで一番気合入れて紹介しまくった感がありますが、私はやっぱミク派かなー。
自分でも「ここまで書いておいてそりゃねーだろ!」って気がしないでもないですが、でも自分にウソはつけないわ!!
や、ルカ様もイイですけどねー。よし、とりあえずこれからは三人四脚でレッツ


ミク「ちょっと」

President「ゴー!…って、は、はいぃ!? あ、あああ、あの、いいいつからそこに…?」

ミ「嬉々として新人の動画紹介してたあたりから」

P「そ、それは大変失礼いたしました!!このようなむさ苦しいところにわざわざご足労頂き誠に恐縮でごz」

ミ「御託はいい。あのさあ。今回のエントリータイトル、これ何?ふざけてるの?私が何に定評あるって?」

P「い、いや、これはその、なんというか…言葉のあやというかタグというかですね…」

ミ「ふぅん?」

P「……」

ミ「……」

P「………」

ミ「…バールのようなネギで頭カチ割られたい?(にっこり)」

P「勘弁してください…」

ミ「それと、ルカ”様”って何よ?”様”って。超キモいんですけど」

P「あ…えっと…みんなそうやって呼んでたから、自分も”乗るしかない。このビッグウェーブに!”と思いまして…」

ミ「……」

P「……」

ミ「………」

P「………」

ミ「…今宵もこの妖刀バールのようなネギが血を欲しておるわ」

P「あ、あの、お言葉ですが、キャラ変わってませんか…?」

ミ「黙れ。で、あのぽっと出の新人と私とどっちがいいわけ?」

P「そりゃ勿論ミクに決まってるだろ…常識的に考えて…痛っ!」

ミ「おい言葉に気を付けろ。あと、”様”をつけろよデコ助野郎!」

P「すいませんでした……あ、あの…それより血が止まn、は、はyく救急車よnでくd…」

ミ「明日からココMiku's blogに改名ね」

P「ミク様がアップをはじめたようです……」





巡音ルカ関係の曲やPV等が多数投稿され注目を浴びている中、こちらの動画は投稿から僅か2日で10万PV達成。ミク人気はまだまだ健在。
勿論「新人潰しに定評のあるミクさん」のタグが付いており、ニコニコ大百科にはタグの解説が掲載されています

DAKARAのCMを思い出す

2009年02月04日 19:10


鬼言集(H)にてAAAゲット。

…が、これ以外はパッとせず。
KAMAITACHI(H)とGOLDEN CROSS(H)でそれぞれ死亡確認!
そりゃー元々”超安定”とは程遠いクリア率を誇ってましたけど(誇るな)、気持ちよーくハイスコアを更新した後にこれは凹むわぁ。

ま、まあ、アレですな。たまたま調子が悪かっただけですな。



……と思っておきたいw

ありえない

2009年02月03日 19:46

『アマガミ』ヒロインとの出会いシーンを紹介(ファミ通.com)

しょっぱなからなんですかコレは。
こんなシチュありえねー。
絶対ありえねー!
絶対ありえねー!!


大事なことなので2回言いました。

2chではメデューサ呼ばわりされてますが、最高だろ…中の人的に考えて…。
まあ、最も好みなのは森島はr…む、誰か来たようだ



PSストアにて絶体絶命都市3遠隔捜査(※いきなりBGMが鳴るので音量注意)の体験版をダウンロード。


絶絶に関してはわざわざ体験版をやらずとも、即購入する事が決まって…否ッ!義務づけられておりますので、一切手をつけずに発売日までハァハァするつもりだったのですが、我慢できなかった。先走りが凄かった。
性欲を持て余す。by スネーク

遠隔捜査は完全ノーマークだったんですが、ゲーム概要を見て衝動的にダウンロード。
面白かったら製品版買っちゃうかも。

SS撮り忘れた

2009年02月02日 21:04

ハンゲのパト2緑にて24連チャンを達成。これまでの自己ベストである22連を僅かに更新。
26連まで行けば、初代パトラッシュの1~5連BGMであるウィリアム・テル序曲が聴けるんですが、20連するだけでも相当厳しいので実際に聴けるのはいつになるやら…。
ちなみに実機(パト2赤)の現時点での最高連チャン記録は8連。
まぁ、こっちは打ち込みが足りないだけですが。プレミアとか全然見れてないですしw

ハンゲの方はコツコツと持ち玉を増やしていき、現在20万発。
時間や懐を気にせず長時間回せるため、こちらは実機とは対照的にプレミアリストがそこそこ埋まってきました。
結婚全回転には2回遭遇。入賞音はほぼコンプ。あと聴いてないのは「きゅいんきゅいーん」くらいかな。たぶん。
CTラスト1回転で「お帰りなさいませ、ご主人様」ボイスが出た時はケツ浮きましたw
即デカパトが回転して当確です。

ケツ浮きといえば、CT&泣きの一回も華麗にスルーしてガッカリしてたら、1回転目にいきなりリーチ。
「はいはいガセガセ」と、席を立とうとしたらロング発展時にチラパト(反射板が回転せずにデカパトが一瞬光る。当確)出て、引き戻したことがありました。
あの時は一瞬固まったなぁ…。


そこそこ打ち込んでいる現在ではある程度パターンが読めてきましたが、それでも演出やバランスが絶妙で、弱い予告からも当たったりする事もあるため、飽きが来ません。
未だに新しい発見があったりして、ホントに面白い台です。
復活リーチハズレで、「あれだけ強予告絡んでたんだしハズれるワケがない。どうせデカパトが一瞬回転してすぐに図柄が揃うんですねわかります」と余裕ぶっこいてたら、まるで時が止まったかのような長い静寂が…。
「あ、あれ?ホントにハズレなの?復活もハズすとか俺はどんだけ引きが弱いんだよwwww」と涙目になっていたら、突如”ウー…”とサイレンが鳴り出し全回転へ。
この展開には鳥肌が立ちまくりんぐ。もうね、正直結婚全回転より感動した。横で適当に流してたフレッシュプリキュアに身が入らなかった。

ニュー速では評判の悪いフレッシュ~ですが、個人的には結構好きかなー……って、なんでいきなり話がズレてるんだ。クソッ!


パトラッシュシリーズといえば、何気にBGMがカッコイイんですよねぇ。
変動中、リーチ、CT中、泣きの一回…どれを取ってもカッコイイから困る。
ちなみにパト2では41連チャン以降、クラシックではなくSANKYOオリジナルBGMが流れるんですが、これまたカコイイ。
41~45連BGMは初代パトの16~20連BGMらしいんですが、そこまで連チャンできる気がしねえwwwwww




…などと嘆いていたら、ちゃっかりニコ動でBGMを発見。



うp主GJ!と言わざるを得ない。


初代なら16連以上すれば聴けるので(それでも決して低くは無いハードルですが)、そのうち打ってみようかなぁ…。
一応、近所に初代パト緑を入れてる店があるんですが、台数が極端に少ない上にスペックが甘いという事で人気があるため、席が空いている事が殆ど無いのが難点。

まあ、そっちが空いていなかった場合は乙女分を補給しに行こうと思います。
こっちはこっちで店が微妙な位置にあるのがアレなんですけどもw
自宅や普段よく行くゲーセンからはそれほど遠くも無いんですが、近くも無いという…。
いや、でも極端に近かったらそれはそれで足繁く通うことになってしまいそうだから、今ぐらいの距離でちょうど良いのかも。
ただでさえ前の仕事で色々あって金にあまり余裕が無いので、そんなに頻繁には通えないのだぜ。
っていうか労働基準監督署って17時には終わっちゃうのねー…。平日の17時なんて絶賛仕事中だし、相談に行けないっていうレベルじゃねーぞ!
電話してみるか…:(l|iヾω゙):



面白かった&衝撃的だったという事で、よせばいいのに、昨日見終えたばかりの喰霊 -零-を再度流しつつ、メシ食って、そしてコレを書いているのですが、話が進むたびにOPを見るのが辛くなってくるから困る。

「だったらまた見直さなくてもいいだろーがボケが!!」と至極真っ当なツッコミが飛んできそうですが、自分でもそう思います(苦笑
ああ…こんな気持ちになったのは初めてです…(AA略
黄泉かわいいよ黄泉…


そういや、「お断りします」のAAが 今頃 最近ツボです。なんか面白可愛い。



…うむ、今日も綺麗にまとまったな。

微鬱

2009年02月01日 19:30

昨日は18時就寝、途中で何度か目を覚ましたものの結局本格的に起きたのは今朝4時と、 休日初日を微妙に無駄にしてしまった 偉業を成し遂げてしまったワタクシ。

そんな私の今日一日のスケジュールに全国2兆人のファンが興味津々なワケですが、4時に起きた後はですねー、ゴロゴロしてました(ぇー
布団かぶったままPSPで遊んだり、モソモソと布団から這い出てはネット見たりゲームやったり…


ってこれじゃ普段の休みと大差ないではないか!クソッ!


まあでも、アレですよ。今日は一味違ってたワケですよ。
世間様からやや遅れ気味ですが、「喰霊-零-」 を見てました。
今まで見る暇が無かっただけです。決して忘れていたワケではn(ry
もうね、いろいろ大変なんです。近々、労働基準監督署に行かなきゃならないかもしれないしー。
まぁ、その辺の話はどうでもいいか。


って結局ゴロゴロしてたのかよ!クソッ!


んで、また例の如く”タイトルだけは知ってるけど原作は見てない”というこれ以上無いくらいの万全の状態で臨んだ次第。

演出がなかなかイイ感じで、話のテンポも良いのでグイグイ引きこまれました。
…が、しょっぱなからいろいろと衝撃的な展開で、ドキドキワクワクビクビクしながら見るハメに。ビクビク。
なんかね、途中からね、話の方向性がね、とんでもない方向に進みだしてね、最終話まで見ようかどうかちょっぴり悩んじゃったのね。

作画が崩壊したとか、話がとんでもなくつまらない方向に進みだしたとかそういうのではありません。むしろ逆です。どんどん続きが気になる流れに。
でも、その先にある大まかな展開についてはしょっぱなのアレでなんとなく理解しちゃってるので、信じたくは無いけど覚悟を決めねばならないというか…。
とりあえず、何かしらのイイ意味での超展開がある事を信じつつ腹を決めて最後まで見たわけですが、あ、うん、オモシロカタヨー。泣いてなんかナイヨー。
俺ちゃんのお気に入りキャラ不憫すぎだろ…常識的に考えて…:(l|iヾω゙):
でもちょっとゾクゾク来(ry


ここで、マイフェイバリットキャラが誰なのか、というのをクイズにして回答を募ると大層盛り上……がりそうもないので、とりあえず不貞寝する事にします。
変な時間から起きてしまったせいか、もう眠い…w


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。