
--年--月--日 --:--


幸か不幸か

2008年11月26日 17:48

今日は朝からゲーセンへ出撃。
数日前の午前中はガラガラだったので、「今日も朝一を狙って行けば…」と思い、睡眠時間もそこそこに早起きして行ってみたはいいものの、何故か混んでて涙目wwww
うーむ、数日前のあの空き具合は一体なんだったのだろうか…。

そんな状態だったので、結局3回ほどしかプレイできず。
STANDARDを中心にのんびりとプレイしておしマイケル。



……

なんだか今日はやけに冷えるなあ。


MJは可もなく不可もなく。相変わらず2位病炸裂中。
しかしながら、少々運気が上昇してきたのか配牌にある程度の良方向への偏りが見られました。
超久々に1位になり、公式モード通算100勝達成。 最下位もバッチリ取っちゃったけど

リーグ戦を行っている最中にミッションタイムに突入。
ミッション内容は「配牌時の表ドラを合計4枚引け」
無事2番目にミッションを達成し、銀宝箱から300Gゲット。
普段なら「300Gぽっちとか超いらねー('A`)」となるところですが、今はとにかく金欠なので、ものすごーく喜んでしまったのはヒミツですw

そのなけなしのGOLDを握り締めて雀荘モードへ。
結果は2位だったものの、門前赤牌や裏ドラのおかげでチップ増えまくりんぐー。
公式リーグ戦も来週入替時にB3に昇格してEXPとGOLDを貰えると思うので、なんとかやって行けそうです。
とはいえ、まだまだ予断を許さない状況ではありますが…。

リーグ戦もねー、一時はB1まで上り詰めて、A3まであと少し!ってところで一気にC1まで落ちちゃいましたからねえ…。どんだけヘタクソなんだ自分('A`)


まあでも、久々にそこそこ気持ちよく勝てたのでよかったよかった。めでたしめでたし。
心残りがあるとすれば、IIDXがあまり出来なかったって事くらいですかねぇ…。


昼食を摂った後、適当に買い物。
23巻持ってないのにいきなりネギま24巻を買ってしまった俺ちゃんのドジっぷりにしょんぼりラッシュ。

そのままトボトボと家路に



つくと見せかけて1パチ甘乙女打ってきました。まだだ!まだ帰らんよ!

大当たり0回。35回転の席に着席。
給料日直後という事もあり、釘は渋め…かと思いきや、ヘソとアタッカーが甘い甘い。
スルー周りのみガチ締め状態でしたが、極端に締めすぎたせいか、スルー周辺に玉が詰まり団子状態に。
普段なら落ち込むところではありますが、ラッキーな事に、その団子状態になったところに玉が転がっていくと、面白いくらいにスルーやワープに玉が飛び込んでいくワケですよ。
なので、1kで80回以上回りました。

連チャンが続かず、結果的に-1.4kでしたが、今日はいいもの見れたので満足です。
ミツヒデさんが大活躍だったワケですよ。
SU3からのミツヒデ必殺乙女チャンス→”朱雀剛爆砕”発動で初当たりゲット。

乙女アタックでは序盤で何度かムラサメが登場したものの、まったく手も足も出ず。
その他は基本的にオウガイ無双。
トリを務めるミツヒデの相手は………やっぱりオウガイ。

「こりゃ終わったな…」と(´・ω・`)ショボーンとしながら、せっせと保留を溜める作業を再開した次の瞬間、



オウガイ『不覚…!』


と、その大きな背中が崩れ落ちたじゃありませんか!


「うおっ!?」とリアルでケツ浮いたっていうレベルじゃねーぞ!wwww
ミッちゃんマジパネェっす…:(;゙゚'ω゚'):

その後は4連したところで終了。以後、時折当たりを引き戻すもいずれも長続きせず単発終了。
先ほども書いたとおり、結果的にはマイナスだったんですが、2度目のオウガイ撃破と、あとですね、遂に擬似連4(赤炎)を見る事ができたんですよ。
通常は大体3でリーチがかかるので、これもある意味プレミアかとw

擬似4→ケンシンリーチハズレ→必殺乙女チャンス→”雷光連撃槍”発動で当たりゴチになりました。
先々週に引き続き、ケンシンは今週も私を驚かせてくれました。
もうこれは5人目の嫁確定d(うるせぇ


今回はイエヤス、シンゲン、マサムネがちょっとお休みモード。
マサムネに至ってはここ最近全然頑張ってくれません。一体どうしたというのか。
まあね、乙女一のツンデレらしいですからね。もしかしたら他の乙女達にちょっかい出してる俺に何か問題が……って大アリじゃねーか!!
ごめんよ…俺が悪かったお…。おとなしく刺身の上にタンポポ乗せる仕事に戻るお…:(l|iヾω゙):


ヨシモトは今日も大活躍。
といっても、主にノブ様リーチ変化への踏み台役として、でしたが…( ´・ω・)
ヨシモーも好きなんで、ホントはこのコにも頑張ってもらいたいんですが、やっぱりノブ様には逆らえないかなわないワケで。

ST中、ヨシモト動画扇子→大剣振切り右スベリヨシモトテンパイ→ドゴォォン!と再度大剣振切りでノブ様リーチ→ノブ様カットイン→乙女ロング大剣煽り&キュイン付きで当たりゲット。
1回のリーチで大剣役モノが合計4回作動w マジで気持ちいいから困る(`・ω・´)
ジャキーン!(右スベリ)→ドゴォォン!(四→七 変化)「リーチじゃ!」→キラキラキラキラーン(カットイン)
の一連の流れはホントにテンポが良くていつ見ても脳汁モノです。

ヒデヨシは相変わらずカットイン付きの乙女ロングでハズしちゃいましたが、その後、名誉挽回と言わんばかりにバトロワで見事に勝ち残ってくれました。
もう可愛いなあ。オラ、SC4でねこみみ三つ編みとかうまく組み合わせればキャラクリエイションでイイ感じにヒデヨシを作れそうな気がしてきたぞ!誰か作って!(ぇー

ちなみにねこみみ三つ編みとはこんな感じです。
( ゚∀゚)o彡°横乳!横乳!
あ、いえ、なんでもありません。

でもSC4はモードが少ないから、キャラクリでいろんなキャラ作っても長続きしないのが玉に瑕。
オンライン対戦があるジャマイカという声もありますが、なんというかこう、対戦だけじゃなくさあ、前作のロストクロニクルズみたいなじっくり遊べるモードが欲しかったなあと。
さすがに飽きてきました。塔は23階あたりで詰んでるし…。
そろそろ売ろうかしら。


って、いつの間にか話が逸れてる!なんてひどいことを…!

まあそんなワケで、何が言いたいかというと、横乳は正義ですがゲームモードが少なすぎて助けてドラ○もん状態だって事です。



甘乙女以外に、匠の道にもちょっとだけ手を出しましたが、こちらは信頼度がそれほど高くないフォトコンテストリーチで早々に当たりを引いたものの、特に連チャンするでもなくプラマイゼロで終了。一体何のために打ったのか…w
まあ、マイナスにならなかっただけマシか。


今日は少しの投資でかなり有意義な時間を過ごせました。よかったよかった。
オウガイ撃破と擬似4見れただけでお腹いっぱい(´ω`)

でも、そろそろプレミアリーチの一つくらい拝んでおきたいなあ…w

あおって、なぐって、ぶっちぎる

2008年11月22日 22:15


モーターストームIIが届きました。
代引き手数料込みで5,044円だったんですが、財布から4円を出そうと必死に探していたらドライバーの方が「5,040円でいいですよ。配達が遅れてすいませんでした」だなんて嬉しいことを言ってくれたもんだから、しっかりとお言葉に甘えさせていただきました。
金額だけ見れば大した事は無いですが、こういうのはアレですよ。その”気持ち”が嬉しいワケですよ。
まあ、ただ単につり銭を出すのがめんどくさかった、という可能性もありますが…w


連休中も仕事なので、がっつりやり込むのは少々先になりそうです。

フルボッコ

2008年11月19日 18:50

本日はbeatmania IIDX 16 EMPRESSの稼働日。
早速、出撃してきました!





甘乙女を打ちに(ぇー

本日もイベントデーであったため、釘は甘め。
といっても、スルー周辺がそこそこ開いていた以外は微妙。ヘソももうちょっと開けてくれると嬉しいんだがなぁ…。
ははーん、なるほど。1パチじゃ利益が殆ど無いから死んでもガバ開きにはしたくないんですね。わかります。
「多少釘が悪くてもヲタならホイホイ打つからw」っていう理由で絶対に開けたくないんですね。わかります。
要するに俺は養分なんですね!わかります!(`;ω;´)
俺は養分なんですね!わかります!!

大事なことなので二回言いました。


結果から先に申し上げますと、-4k。
0から回し始めて400オーバーのハマリなんて初めてです。
この間、ちょこちょことリーチがかかったり、ごく稀にカットイン等アツい演出が絡むものの、当たりには一切繋がらず。
もうSU4も擬似3もカットインも乙女ロング&後半大剣煽りも信じられないお…:(l|iヾω゙):
ミニキャラが大事だってのは分かるんですが、今日はもう何やってもダメって感じでした。

開かない扇子とマラソンする兵士を眺めるだけの怠惰な時間、プライスレス。



……

ンなワケあるかっ!



あまりにも暇すぎて、二つ左に座っていたお兄さん(こちらは連チャンしてた)の音だけ聞いて状況分析ばっかりやってました。
「あ、今ミツヒデがムラサメ嬢倒したな。最後の最後で突破とか脳汁モンだよなぁ」とか「お、ミニキャラ滑りカットイン乙女ロングとかアツいんじゃね?」とか「ST中のバトロワですか。こりゃ確定だろーなー。」などなど。
悔しいとかそういった感情は一切無く、ただ漫然と音聞いて展開を脳裏に浮かべて「いいなーいいなー」とひたすら羨ましがってましたw
それくらい自分の台がなんにも起こらなくて暇だったワケですよ(´・ω・`)

まあ、本スレとか覗くと600ハマリとか800ハマリしたなんて書き込みをわりと見かけるので、自分はまだまだ可愛い方なのかもしれません。
いくら”大当たり確率 ○○分の1”などと書かれていても、どうしても波ってモンがありますから、こればっかりは…ね。乙女に限った話じゃないですが。
今までずーっと初当たりが軽かったんで、その印象だけが強く心に残ってたんですよね。
で、それが今回仇になった、と。
ハマる事自体は珍しいものでもなんでもないんだけど、自分の場合は、(甘乙女に関しては)初当たりを引くまでにハマった経験が無かったために今回はその分余計に、非常に凹まされた、とw

もうね、なんていうの?”嫁がツンツンしてる”とかそういう生ぬるい次元じゃなかったね。
乙女全員に死ね死ね言われてる状態。まさにフルボッコ。ヤンデレか?ヤンデレなのか!?(違
「ハマる事は珍しくない」ってのは頭では分かってるんだけど、今日のはもうホントただただ虚しかったっていうレベルじゃねーぞ!

でも、台パンはしない。CBはやさしくプッシュ。それが戦国紳士の嗜み。


いい感じに金突っ込んだし時間が時間だったため、席を変える事無く、(´・ω・`)ショボーンとしたツラぶら下げてゲーセンへ。
すると、ちょうどEMPRESSの入れ替え作業中じゃありませんか!
「そうかそうか、俺がタイミングよくゲーセンへ行けるよう、そして、一番最初にプレイできるよう、乙女達は一生懸命配慮してくれたんだな。まったく、粋な事してくれるじゃねーか…」と、俺の頬をひとすじの涙が伝っていったのは言うまでもありません。

よーし、乙女達がせっかくくれたこのチャンス、無駄にしてなるものか!!
と、ヒデヨシリーチ中の敵兵よろしく「かかれー」「おー」と吶喊していったはいいものの、プレイ待ちの人がメチャクチャ多く、結局一回しかプレイできなくて涙目wwwwwwwwww
とりあえず並びさえすれば時間の許す限り何度でもプレイできたとは思いますが、さすがに気力が…。

EXTRAステージでゼクトバッハの曲(タイトル失念)を選択しましたが……これなんてアルトネリコ?w


トップバッターだったという事もあり、STANDARDの筐体内スコアランキングの1位のところに俺ちゃんのDJネームを残してきますた!!111!!
…儚い一生でしたがw

しばらくの間は土日は勿論のこと、平日も混雑しそうな雰囲気です。



MJは相変わらず続けております。
ここ最近は、今日の甘乙女じゃないですが何やってもダメダメで、とうとう四段にまで落ちてしまいました。
いや、正確には四段に落ちたどころか三段に微妙に近づきつつある状態です。
調子が良かったのは攻略大全CUPの予選だけでしたね。
今週末から決勝が始まるので一応打ちに行く予定ではありますが、フルボッコされて終わりそうな気がします。

四人打ちの成績を見てみると……

1位:98回
2位:120回
3位:130回
4位:112回

平均順位:2.56位

そうそう、ここ最近はどんなに頑張っても2位止まりなんですよ。
2位病発動ってヤツです。3位以下もザラにありますけど。
暫定1位にはなれても、最後の最後でイタタタタ…みたいな。自分が親の時に限って他家が高い手ツモりやがってイタタタタ…みたいな!追っかけリーチをした・された際に何故か速攻で他家のあたり牌掴まされて、おもいっきり刺さっちゃってイタタタタ…みたいな!!(`;ω;´)

もう泣きたいお…。GOLDも200Gくらいしかないしw
雀荘リーグで負けこんだのをはじめ、MJ.NETのオークションで調子に乗ってアバターアイテム落札しまくってたら一気に金欠ですよ!(当たり前
クーポンに余裕があったのでガチャガチャやって入手したアイテムを出品→GOLDガッポガッポ作戦を実行しようとしたら、案の定出品不可で涙目wwwwwww
まあ、プリンセスドレスを入手できたのはラッキーでしたが。


次に運気が上昇するのはいつですかねー(´ω`)

24時間戦えますか?

2008年11月16日 13:26

まいにちいっしょ2周年企画「トロステ24時間マラソン」~!!どんどんひゅーひゅーぱふぱふー

というワケで、私も大体24時間くらい戦いました。
スタート直後はサーバーエラーが頻発したりと、なんとも先行き不安な開幕と相成りましたが、無事に完走できてよかったよかった。私も夜通し走ってました。ウソです。

1時間毎に様々なゲストが登場。
全員紹介するのはめんどくさいので私の私による私のためのスクリーンショx…あ、いや、か、かかか、完全ランダムに適当にピックアップしてみました!!ホントホント、本当にランダムですよ!偏ってなどいない!!

尚、今回見逃してしまった方向けに後日ダイジェスト版が配信されるそうですのでご安心を。






ちょうど1年前にゲスト出演した 俺の嫁 ミクが!ミクがっ!
1年前、クロが「今度は大きいままで出てきて欲しい」とこぼしていましたが、遂に実現。やったねクロ!俺のターンテーブルもスクラッチです。



980円 テレビさん可愛すぎだろ…常識的に考えて…



うひゃっほう!



スターリングラード冬景色とかw
クロは通すぎるだろ…常識的に考えて…


・参考資料




ちっちゃいは正義




伝説の男登場!!(虚弱体質的な意味で



おっと、スペランカー先生の悪口はそこまでだ。
トロよ…触れてくれるな…ッ!
いくらクロにそそのかされたとはいえ、ビシッと叩いてあの音と共にきっちりスペランカー先生の残機を減らしておきながらそんな事言うなんて、大統領悲しいッ!
実際はちょっとどころじゃないんだぞ!!  …あっ。




戦ヴァルの真のヒロインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも俺っち、セルベリア様も大好k(ダーン!



【ツンデレは】イーディ様はツンデレかわいい Part.65535【正義】(1001)



さすがクロ師匠!そこにシビれる!あこがれるゥ!基本ですよね。


も、もちろんですともー。


うーむ、でもこうして見ると……
イーディ様は勿論ですが、実を言うとアリシアも結構好k(ダーン!

と、当然イーディ様を選択した次第であります!Sir!

アリシアといえば、PSPの初音ミクにアリシアコスが収録されるそうで、そちらも楽しみです。


この他の回にもプレゼント投票がありましたが、投票の結果、惜しくもプレゼントに選ばれなかったものに関しては、おそらく後日みャいるショップに並ぶと思います。




そんなこんなでゴール。
ゴール直後のシーンも撮ったんですが、SCE社員の皆様の顔がおもいっきり出てるのでとりあえず自重。


この他にも様々なクリエイターやキャラクター等が出演したんですが、おもいっきり端折ってて&偏っててサーセンwwww

エトナが出てきた回にスクショ撮り忘れたのが心残り。嗚呼、悪魔っ娘スキー失格なのだぜ…。
ちょっと出かける予定があって、「出かける前に…」と見始めたところで、予想よりもはるかに早く会社の人が到着。外でずーっと待たせるワケにも行かずダッシュで見た結果がこれだよ!ゆっくりできなかったね!!

とはいえ、かなり楽しめました。
見る方も企画・制作する方も大変だとは思いますが、またこういうイベントを開催してほしいものです。

上で紹介したものは超偏っている上に、ほんの一部にしか過ぎません。
今回見逃してしまった方は、後日配信予定のダイジェスト版でどうぞ。
クリエイターのサイン色紙等、その場で即もらえるアイテムについてはダイジェスト版でも貰える……と思うんだけど、どうなんだろうなぁ…。

戦セヨ俺

2008年11月11日 20:07


オークションにて落札したポスターが昨夜届きました。
12月からYahooプレミアム会員費が50円UPするので、利用するなら今のうち!!11!

…まあ、今後も利用していくので別に今落とそうがどうしようがあんまりどころか全っ然意味無いんですけどね。ええ。
忘れちゃってください……がんがん忘れちゃってください……(イエヤス風に


ようやく評価が3ケタに。長かったのぅ。



本日はお休みっつー事で、朝一から出撃してきました。
ついでに”11月11日”と日付がゾロ目になっているため、どこもかしこも猫も杓子もイベントですよ。当然1パチも。
…しかしながら、甘乙女の釘が渋めなのは相変わらずw
以前よりも幾分マシになってるかな?程度。

自分以外誰も座ってないし、ある程度回してイマイチならカニ歩きしながらよく回る台を探そうかしら…などと思い始めたその時、16回転目にSU4ケンシン→シンゲン図柄チェンジリーチ、シンゲンカットイン、乙女ショート、大剣振切りでいきなり当たり。

「リーチだぁぁ!!」と「押しつぶせぇえええ!!」のセリフが大好きです。
誰も訊いてませんね。そうですね。
乙女アタックではムラサメ嬢を倒すなど、シンゲンここぞとばかりに大活躍。
ふぅ、まったく朝っぱらからイイ仕事してくれるぜ嫁のシンゲンちゃんは!ムラサメ嬢も嫁ですが!
誰も訊いてませんね。そうですね。


戦国モード中、ケンシン書状予告からリーチ。
ムラサメ「いつ来てもよくってよ。切り刻んであげる」→リーチ→ケンシンカットイン
「おー、これはアツいなー」と手元に置いてあった缶コーヒーのタブを引いた瞬間、”キュイン!キュイキュイキュイキュイキュイン!!”

久々のスピフラキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


ロング発展・大剣振切煽りを見届けつつ、安心してコーヒーをゴクゴクモリモリ飲んでいたら……三図柄砕けず!

「…ほへ??(;・∀・)」

コーヒーを傾けていた手が、ゴクゴクと鳴っていた喉が止まる。画面が何事も無かったかのように通常状態に戻る。真ん中にはイエヤスさん。
どいてください……がんがんどいちゃってください…(´;ω;`)

と、ここでネタばらし。じゃなかった次の瞬間!

ジャキーン!と大剣が振切られ、二図柄に変化。
ふぅぅぅぅぅ~、心臓に悪いのだぜ…。


そんなこんなで8連チャン+単発1。ここ最近低迷しまくっていたので、ここまで伸びてくれただけでも御の字です。
乙女達がデレまくりんぐ。
ヨシモトは時短中に大した事の無い予告から乙女ロングで引き戻したり、必殺乙女チャンスではきっちり必殺技をキメてくれました。
イエヤスは扇子動画(イエヤス扇子予告はいつも静止画ばかりで、動画を見たのは今日が初めて)からバトロワリーチに発展。乙女全員の顔アップが出ている場面で本日2度目のキュイン!
ケンシンは通算3回目(シンゲン1回、ケンシンは今回で2回目)のノーマルビタ止まりを披露。さっきのスピフラといい、今日のケンシンは俺を驚かせすぎですw
ノブ様は戦国モード中SU4から、前回同様右図柄を滑らせてのテンパイ。カットインから榛名リーチに。しかも赤。
とはいえ、今までにも榛名リーチは何度も目にしているものの、当たった事は皆無。赤榛名には3度ほど遭遇しているが、これも同様…。
しかし今回はノブ様すべりカットイン付きという事で「こ、これはもしかしたら…」と固唾を呑んで見守っていると、七図柄が! …あっさり通り過ぎ八図柄に。
(´・ω・`)ショボーンとするも、榛名がまだ動いていることにふと気がつく。もしや…と思っていたら、そのまま図柄が七に戻って当たり。

父ちゃん、母ちゃん…俺…俺、遂にやったよ!初めて榛名で当たったよ!
ホントにノブ様頑張りすぎだよ。俺もう幸せすぎて泣きそう。この引きの強さはなんなの?俺死ぬの?

ミツヒデは図柄滑りカットインからの当たりの他、ときめきモード中に封印の塔リーチにて出現。「あれ?ミッちゃんここ来んの久しぶりじゃね?」なんて思いつつドキドキしながら見ていたら、さも当然の事のようにあっさりと当ててくれました。この人はホントに読めん…w

ヒデヨシとマサムネもかなり頑張ってたんですが、運の悪い事に若干空回り気味。
まあ、そういう日もあるさね。次回頑張ろう。俺も頑張って英世さん貢ぐからw

9回目の大当たりを終え、ときめモを抜けた後、200回ほど回したところで終了。
ここ最近ホントにいいトコ無しだったので、今日のこの連チャンはかなり気持ち良かったですね。
初当たりおよび連チャン中は100回転以上のハマり一切無し。
あの短時間でスピフラ2回、榛名当たり、イエヤス動画、ノーマルビタ止まり、ヨシモト・マサムネ・イエヤス以外のカットイン、必殺技etc...を見る事が出来、剣戟乱舞も聞けたので大満足。

そのまま乙女を打とうと思っていたのですが、休憩やらトイレやらに行っている間にポツポツと人が座り始め、自分が座りたいと思っていた台も埋まってしまったため、そのまま店を出てゲーセンへ


…と見せかけて、シトフタに移動。(所々にナレーション音声あり。ボリューム注意)
これも1パチ。
大当たり0回、79回転で捨ててあった角台に着席。
50回ほど回したところでミッションモードに移行。
”5分以内に6でリーチをかけろ”との事らしい。
ははぁ、EX麻雀の青龍之試練と同じ系?みたいな?あっちは規定回転数以内に特定の図柄でリーチをかけろって感じだけど、こっちは時間内に、みたいな?
これ見た瞬間に、「あーこれは(ヾノ・∀・`)ムリムリ」と早くも諦めモード。

そうこうしているうちに、左側にカヲル君が。

「そうそう、左図柄はわりとこうやって条件の数字で止まってくれるんだけどねー…右がねー…。こんなん当たるやつの顔が見てみたいわ。大体そう簡単にリーチになるワケg…ぬおっ!!」

モード移行後わずか4回転で6リーチ。画面には「完遂」の文字が。
ケツ浮いたっていうレベルじゃねーぞ!www

条件を達成した時点で当たり確定。
偶数図柄なので100回転の時短しか付かないものの、その時短中に確変図柄である5(アスカ)で当たりを引いて、気がつけば3連チャン。
この時点で腹が超減ってるわ、ゲーセンやら買い物やらにもさっさと行きたいわで、時短終了後即ヤメ。
セグは一応確認したものの全く調べていなかったのでサッパリ。もしかしたら潜確状態だったかも。まあ事前に調べてない自分が悪い。
隣で俺の当たりを終始羨ましそうに眺めつつ、サンドに千円札を突っ込みまくってたオッサンがテキトーにハイエナして当たっていれば良いのだがw

+1.4k



買い物は日用品やら服やら本やら……まあ、どれも大したモンではないです。
あ、でも、本はある意味大したモノかもしれません。だって、18歳未満は(以下略


ゲーセンはいつも通りというか、定番というか…。
IIDXとQMAとMJ4ですよ。三種の神器ですよ。今適当に決めた。
久しぶりにjubeatもやりましたが、うーん、やっぱりこれは反射神経&記憶力ゲームかも…。

MJ4は現在、全国大会イベントである「MJ4攻略大全CUP」が開催中。
とりあえずサクッと規定試合数をこなしてきました。ボーダー越えしてるので、予選通過はおそらく間違いないかと。
麻雀でもツキまくりんぐwwwwww俺なんなの?死ぬの?

まあ、そんな感じで優勝を目指したいと思います。っていうか、もしも優勝なんてしちゃったら本当に死んじゃいs(ry
それ以前に日程をきちんと把握せずに規定試合数こなす前に終了、なんて可能性もありますが…w




あ、そういや、おもいっっっっっきり話変わりますが、みなみけが帰ってくるんですねー。
「おかわり」と製作スタッフが同じ、というのが気になるところではありますが…。
おかわりはおかわりで好きだけども、無印の方が面白かったなー。ね、みんなもそう思いますよね。
それじゃあ疲れたので今日はこの辺で。

なんだこの終わり方。

頼んでみるもんだ

2008年11月08日 23:10

今日はちょっと遠くの客先に用事があったため、会社の車を借りてほぼ一日中走り回っておりました。
同僚は同僚で急用が入ったとの事で結局単独で行く事に。

一段落ついたところで、今日中に終わらせなきゃならない仕事を思い出し、慌てて一旦帰宅。
「車があってよかった」と安心したのも束の間、自分が住んでいるマンションには駐車スペースが無いという事に、エントランス前で停めたところでようやく気づくw

これが10分や20分ほどで済む用事なら、ハザード付けてその辺にテキトーに停めときゃ問題無いんですが、どう少なく見積もっても2時間くらいは超余裕でかかっちゃいそうな雰囲気なワケですよ。
まさに、どうする?ア○フル?状態なワケですよ!
付近にコインパーキングの類は無いし…。うーん、どうしたものか…。

と、悩む事15秒。はや!


自宅近くの普段世話になりまくっているコンビニの駐車場を使わせてもらおう!という斬新且つビューティホーワンダフォーなグッドでナイスなアイディアが急浮上。
ここのオーナーらしき人物とは普段からそこそこ挨拶やら雑談やらしてるし、女の子の店員さんには会計時に財布を開いた際、俺ちゃんがe-AMUSEMENTパスを持っていることを看破され、「私もドラムとかやってるんですよ~」なんて、ちょこっと音ゲー話に花が咲くなど何かと付き合いの深いコンビニなのである。
っていうか、今度その子誘ってゲーセンでも行ってみようかしら。


閑話休題。

そうと決まれば善は急げ!っつーワケで早速車を停めて店内へ。
ちょうどオーナーが商品を陳列中。これはチャンスとばかりに声をかけてみる。

俺「こんちわ~。あのー、すみません、ちょっとお願い事があるんですけど~」
オ「あ、毎度どーも。何ですか?」
俺「今日ちょっと会社の車乗ってきてて、自宅前の道路にずっと停めておくワケにもいかないので、もし可能であれば店の前の駐車場を貸していただけませんか?」
オ「んー、別にいいけど、時間はどれくらい?」
俺「えっと、2,3時間ほど…」

時間を伝えた直後、少しばかり首を傾げて悩みこむオーナー。
まあ、無理も無い。
大通沿いという事で一日の来客数はかなりのものであるにも関わらず、駐車場はそれほど広くない。
そんな貴重な駐車スペースに何時間も居座られては店にとって迷惑でしかないだろう。

「やっぱ無理だよなぁ…」と思い始めたその時、


オ「あー、いいよいいよ。停めていきな~」



もうね、都会にもあったかい人がいるのだと俺は痛感したね。その場で泣いたね!泣き崩れたね!!涙で店内が洪水になっちゃって、棚の下段にある商品の一部がプカプカ浮いてたもん。


いやーでもホントに助かりました。
今日はいつもよりも多めに買い物をしていったのは言うまでもありませんw





・おまけ


一旦帰宅して仕事をしている最中にレッスルエンジェルスサバイバー2ご到着~。ちよる可愛いよちよる。
パッケージにフレイア鏡姉さんがいるなんて、スタッフはよくわかってるねー。うんうん。
(・∀・)イイヨイイヨー

負け戦じゃあ!

2008年11月05日 13:50

先日のバイオハザードとその後のEX麻雀のおかげで、+40kほどになったまではよかったのですが、調子に乗って本日あらためて等価の甘乙女とEX麻雀に突撃したら、これがボロ負けw
乙女達のツンツンぶりが痛い!痛いよ!
とにかく連チャンが続かない。しかもどの台も釘が激渋。数日前はここまで酷くなかった気がするのだが……。
でも連チャンが続かないとはいえ、初当たりはまたもやノブ様だったりで、ここ最近のノブ様の頑張りようはハンパじゃありません。頭が上がりません。さすが俺のご主人様です。お館様です。どこまでも付いて行きます。


もっと酷かったのがEX麻雀。
元々、甘乙女とはスペックが全然違うのでしゃーないっちゃあしゃーないんですが、当たらない時はホントいくら回してもダメですね。コレ。もう何がアツいのかわかんない。
SU3好機リーチから「熱」、四獣リーチに行く前の水墨画みたいなのが燃える場面で赤炎出て、白虎背景赤満月出たのに普通にハズれたし。他にさらにアツい要素が絡まないとダメなのか…。
以前1パチで打ったとき、寒い寒いと言われている青擬似3から当たったもんだから、おもいっきり油断してました…w

まあ、せっかく当たりを引いたとしても、7Rに偏ったりバトル中に突通引いて即転落しちゃったら大した出玉も無く\(^o^)/オワタって事にもなりかねないんですけどね。
うーん、バトルタイプって恐ろしい。

年配の方が多いホールだと、EX麻雀(に限った話じゃないけど)でセグを確認せず、瞑想モードを抜けた後にすぐ席を立つ人が多いので、少しでも出費を抑え、少ない回転数で当たりを引きたいのなら、ハイエナするしかないかも。
そういう立ち回りばっかするのはどうかとも思うけど(実際そういう行為を嫌う人も多い)、セグを見ないほうが悪い(ぇー
うまいこと潜確引ければラッキー。


そんなワケで、40kあった軍資金もいつの間にか15kに。
それでもトータルではプラスなので、「5kだけ」と強く心に決め、甘乙女にスペックがちょっとだけ似ている、CR匠の道をやってみたら、お座り一回転目でキュキュキュキュキュイーン!!!と音が鳴り、いきなり15Rゲット。
突然の出来事にケツ浮いたとか演出を楽しむとかそれ以前にまたもや放心状態にw
まさに紅蓮の「何?何?何なの?アァァァァァ~!!」状態!ヘブン状態!!
驚いた?でも分かるd(ry


4連チャンしてある程度回したところで微妙にハマりだしてきたので箱飲ませずに即ヤメ。
+10k。マイナス分をちょっとだけ埋める事ができました。


余談ですが、15R中に流れる歌が初音ミクっぽいのが気になりました。
公式サイトにはまだ楽曲に関する情報は出てないし…。うーむ、誰が歌っているのやら。



【今日のまとめ】
やっぱり等価は程々にした方がいいと思った。
当たりまくればその分懐が暖まるし脳汁も出るんだけど、今の自分にはまだまだ1パチで充分。
等価には、かなりの余裕が出来た時に”ちょっとだけ…”みたいな感じで触れて行こうかなと。
ちょこっと回して当たればラッキー。無理だと判断した時点ですぐに席を立てば損害も少なく済む。
あ、あと、自分が席を立った後に座った人が爆連してても嫉妬しないという心構えも大事w
自分がそのまま座り続けていたからといって、爆連する保証なんてどこにもないですしね。
あくまでも”趣味の範疇”を超える事無く、今後も楽しんでいきたい。
でももし戦国乙女の実機買ったら多分もう行かn(ry




ゲームの方もボチボチやってます。
というか、超久々にウェブマネー買ってドリフトシティに復帰しちゃったよ!
つい最近まで狼と香辛料ステッカーを貼っていたウチのSL55 AMGちゃんですが、この度、戦国乙女ステッカーに衣替え。

そういや、ステッカー登録時に透過設定ができるみたいなんだけど……どうやんのコレ?
この辺うまく出来るようになればもっと綺麗に加工できそうな気がするのだけども。

ドッキングパーツなるものが増え、「これでウチのSL55の加速力不足が補える!これで勝つる!!」などと思っていたら、他の人はエクリプスとかにドッキングパーツ付けて更なる加速性能を備えてて超涙目wwwwwwww

ねー、やっぱり加速って大事だよねー…( ´・ω・)

今日から11月

2008年11月01日 01:17

というワケで、月初めくらい何か書かないとねえ……

と思ったのですが、いかんせん日付が変わってから間もないので大したネタがあるワケでもなく…。
まあ、昨日のネタでいいよね!しょうがないよね!(ぇー


昨日はですねー、仕事帰りにパチスロのバイオハザードを打ってきました。(※例によって音が鳴るのでリンククリック時にはボリューム等に注意してください)
ホントは戦国乙女で嫁達と戯れたかったのですが、生憎満席。
EX麻雀を打とうか悩んでいたところに、同僚が「バイオ面白いよ」と言うので、いろいろ教えてもらいながら打ってみる事に。


で、ビギナーズラック……というよりは、おそらく設定が入っていたからだと思うのですが、3kでBIGを引き、その後、BIG中にさらにBIGを引き当てたり、レベッカのコスが普段と異なるプレミア演出を2回見たりと短時間でかなりオイシイ展開に。


結果は+21k。
ごちそうさまでした(´ω`)


これを元に更に増やしたい…という気持ちが全く無いといえばウソになりますが、でも、ここでおもいっきりのめり込んでしまうと後で痛い目を見るような気がするので、とりあえずアレですね。
今度の休みにのんびりと1パチ甘乙女を打ちたいですねぇ。ささやかながらも非常に幸せな時間になる事間違いなし!
嫁と楽しく過ごすひととき、プライスレス。




いや、どう考えても金かかってるな…w


Recent Entry


