スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-3.8k

2008年10月29日 20:53

今日はお休み。
ってなワケで、甘乙女とEX麻雀を打ってきました。(いずれも1パチ)

自分がたまたま座った台がマズかったのか、はたまた月末という事で店が総力を挙げて回収に躍起になっているのかは分かりませんが、どちらも釘が渋かった。
時短中に保留が無くなりかけるなんてありえねぇ…。当然、玉も減りやすい。一体何のための電サポか:(l|iヾω゙):
EX麻雀は電チューさえ開けばすぐに挽回できたものの、乙女は本当にキツかった…。

すぐさま席を立てば良かったんですが、大して回らないわりに初当たりがすぐに来たのと、その頃には他に空きが無かったためにそのまま打ち続ける事を決断。
乙女の方は座ってから5分も経たないうちにSU1虎旗兵士出現。一瞬「おっ」と思ったものの、忍者に阻まれ即撤退。ハイワロしてたら左図柄がノブ様で停止。七図柄でリーチがかかる事は滅多に無いので、ドキドキしながら右図柄の停止を待っていたら、五で停止。

…したところで、大剣振切り後、ちびノブ様出現。右図柄をすべらせて七リーチ→ノブ様カットイン→乙女リーチ→ロング発展→大剣振切り→六あぼーんで当たり。
この時点で「回らないけど、幸先の良いスタート。これは期待できる!」と妙に期待感を持ってしまう。

ここ最近低迷していた問題の乙女アタックでは、先鋒を務めるヒデヨシがいきなりムラサメ嬢を撃破し、あっさり突破。ヒデヨシはやればできる子。 ロングの信頼度イマイチだけど
久々に耳にする戦国乙女に狂喜乱舞するもののST、乙女モード共にあっさりスルー(´Д`;)
ときめきモード中に扇子落下→ボタンを押してリーチをかけろ→ノブ様停止で再度当たり。ノブ様大活躍だよノブ様
嗚呼、これがときめモ突入前に出ていれば……。いや、それは贅沢というものか。
とはいえ、また乙女アタックやるのは正直怖いお(´;ω;`)

などとガクブルしているうちに、さきほどムラサメ嬢を打ち破ってくれたヒデヨシの「我はヒデヨシ!覚悟しろ!」の声が。
次も頼むぜヒデヨシ先生!!と思ったら、相手はオウガイ。\(^o^)/オワタ
いやしかし、オウガイは俺の嫁のマサムネが過去に一度打ち負かしている。
今もっとも波に乗りまくっているヒデヨシなら…ヒデヨシならきっとなんとかしてくれる!!!
ままま、まだあああああわてるようなじじ時間じゃない(AA略


…やっぱり無理でしたorz
泣くなヒデヨシ。俺の胸にどーんと飛び込んd(ry

嗚呼、また乙女アタックを突破できない悪夢が頭の中をぐるぐると……。
まーたオウガイにフルボッコにされる仕事がはじまるお…。


「我はケンシン。いくわよ!」
おーいけいけ!例え相手がまたオウガイだろうと、俺は決して諦めはしない!全力で乙女達を応援s……ん?んんん!?




シロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ようやくシロに遭遇できて俺ちゃん感激。
もちろん大当たりはおいしくいただきました。

と、調子が良かったのはここまで。
その後、またST&乙女モードを華麗にスルー。
そのまましばらく回し続け、300ハマリした後でようやく当たりをひいたと思ったら、その後の乙女アタックは突破できず。
先に座って打っていた隣のオッサンよりも早く席を立つことに正直悔しさを感じましたが(爆連しつつ、いちいちこっちを覗き込んでくるのがメチャクチャウザかった('A`))、1パチという事でダメージも少ないんだし、そんな事くらいでいちいちアツくなってもしょうがないので大人しく即ヤメ。-2.4k


で、今度は店を変えてEX麻雀を。これも1パチ。
先日打ったものとは貸玉金額と筐体のデザインが違うだけで、スペックは全く同じ。
最初に書いたとおりこちらも釘が渋かったんですが、何故かこれも初当たりが早かったw
500~600円分の玉を打ち出した時点で福禄寿擬似連(青粉)3まで行き、赤文字好機リーチ。四獣は朱雀。
朱雀リーチ移行後、「熱」の赤文字→当たり図柄(四萬)に一歩及ばず撃沈→ボタンプッシュ→朱雀復活再抽選→銅鑼変動七萬当たり

この時点で「回らないけど、幸先の良(ry」と、自分に都合よく勝手に期待。(本日二回目)

七萬当たりとはいえ、念のためセグを確認。15R確変。
天界バトルモードに入った後にハマる事も珍しくないらしいのですが、なんとか早い段階で香蓮と紅蓮の会話が成立し、早々に対決。(リーチ)
香蓮「四獣召喚!」→白虎招来&攻撃→打ち負け→ボタン連打→防御成功→天界バトル継続

ふぅ…連チャン率82%なのにこんなところで終わるわけにはいかないのだぜ!!11!

バトル2回目
香蓮「四獣(ry」→玄武
この時点で「あ~、攻撃力は低いけど防御力高いし当たりは無理だとしても、バトル継続にはなるだろう」と、半分ガッカリ・半分安心していたら、


紅蓮「つ、強い…」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工wwwwww


「ちょwww」とリアルでコーラ噴きそうになったのはヒミツです。
試しにお互いの攻撃がぶつかり合っている時にボタンを押してみたら、香蓮のカットインが。これは勝つる!!
で、7R当たりを引くも5R終了時にまたまた香蓮のカットインが入り15Rに昇格。
いよいよもって、「相変わらず回らないけど、これはやっぱり幸先の(ry」とさらに期待を膨らませてしまう。(本日三回目)

でもやっぱり4連チャンで終了。
何故5連の壁を突破できないのか…w
ちなみに、戦国乙女(甘デジ)の連チャン率は77%。でもこちらの方は5連以上をそれなりに経験してるんですよねぇ…。

うーん、ちゃんとセグとランプを確認しなかった自分が悪いんだろうなぁ。
天界バトルに敗北して瞑想モード(時短50回転)に移行したときに、見逃してたような…。
でも、瞑想中に見事開眼して天界バトルに復帰した時はちょっと鳥肌モノでした。「対決!」とかカッコよすぎw


あっさり負けましたけど……(´;ω;`)ウッ
香蓮はどんだけ邪心を秘めてるんだ。そんなんだったら最初から天女になるのは諦めるべきだろ…常識的に考えて…。


この時に確かセグが小当たりを指してた記憶があるんですが、そのまま時短を全て消化して、その後はもうとにかくハマる一方。
一箱飲ませてもリーチも碌にかからず、先ほどまでの期待感はどこへやら。泣きながらダッシュで逃げ帰ったのは言うまでもありません。
驚いた?でも分かるでしょ。-1.4k


負けは負けですが、ちょこちょこと当たったしシロにも会えたし、何より楽しい時間を過ごす事が出来たのでとりあえず満足です。
これが等価だったら笑えないでしょうけど…w
スポンサーサイト

驚いた?でもわかるでしょ?

2008年10月27日 23:59

今日はいつもよりも早く仕事が終わったため、同僚と食事へ。
当初は食事を済ませたらすぐに帰る予定だったのですが、給料日直後という事と、すぐ近くにパチ屋があるという事で、そのまま遊びに行く事に。

入店するや否やミドルスペックの戦国乙女を発見。
早速空いている台に座るも、釘が激渋で萎えまくりんぐ('A`)
等価なので、とにかく回らないことにはお話にならないワケですが、こうも釘が閉まりまくっているとストレスが募るばかり。
結局、2k投資しただけで離席。
スルー周辺で玉が詰まるのなんて(打ち始めて日が浅いせいもありますが)初めて見ましたよw


で、そのままボーっとするのもアレなので、「どうせどの台も極悪釘なんだろうなぁ…」と思いつつも、同僚の隣で、以前から気になっていたCR 新EX麻雀を打つ事に。(※音が鳴るのでリンククリックの際にはボリューム等に注意してください)
先ほどの戦国乙女同様、これも等価。
しかし、いくら給料日直後とはいえ、いきなり多額の金を突っ込むわけにはいかない……

というワケで、上限額を5kと決め、とりあえず1000円札をサンドに投入。
早速打ち始めると、こちらは釘がわりと甘いようで、ほどなくヘソに玉が吸い込まれていき変動開始。
すると、画面下部からなにやら巻物のようなモノが出てきて、そこには「心の準備をして下さい」との文字が。
「え?なに?もしかしていきなりリーチ来るの?」と思った次の瞬間、画面いっぱいに雷のようなエフェクトを纏った黒い万点棒が。
「お?これって激アツ?」と隣の同僚に声をかけたら、今度は大音量でピロピロピロ~とファミコンチックな音が鳴り、周りの視線が一斉に突き刺さる。お?なんですか?もしかしてあの"キュイン"みたいなモンなんですかこれは?
状況がイマイチ飲みこめていないまま、同僚の方に向き直ると、「ちょw これプレミア演出の”天和”だよ!当たり確定。しかも音鳴ったからついでに15R確定wwwww」との事。

そのまま( ゚д゚)ポカーンと固まってしまい、現状を理解するまでに数秒を要したのは言うまでもありません。
大当たり確率は1/305なんですが、まさか1回転目でいきなり当たるとは…www

「天和」の文字&ボイスと共に二図柄が揃った後、盤面上部の銅鑼役モノが動き、七図柄に変化。
天界バトルモード移行後にも例のピロピロ音が再度鳴り、紅蓮を撃破。
これは爆連の予感…!



と思ったら、4連チャンで終了してしまいましたw
うーん、世の中そんなに甘くないか。


収支は+11k。
気持ちよく勝てたってのも多分にあるとは思いますが、いやー、EX麻雀ヤバいかも。様々な演出があって面白い。
保留が少なくなるとガセ演出出現頻度が高くなるような気がして、その辺は少々ウザいなーと感じる事もあったけど、でもそんなの関係ねえ!そんn(ry

家の近くに1円で打てるところがあるっぽいので、これからは戦国乙女だけでなく、EX麻雀も打とう。うん、そうしよう。

でも、その近くの店には戦国乙女置いてなくて涙目wwwwwww
両方打ちたい!と思ったらハシゴするしかないのか…(苦笑

史上初?

2008年10月25日 20:06

いつの間にやら初音ミクがグッドデザイン賞を受賞
もうっ、事前に一言言ってくれたっていいじゃない!お兄ちゃんのばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかb(ry

まあ、グッドデザイン賞自体、申請さえしとけば大体は受賞できちゃうものなんですが(「大賞」はさすがにそれなりに厳しいが)、でもでも、DTMソフトが受賞するのって史上初なんじゃなかろうか。
いやー、おめでたい!そして、ペプシホワイトはクソ不味い!
ノーマルペプシも大して美味くないけど、ホワイトはヤバい。あれは無いわー。タブクリアも真っ青。
日本コカ・コーラ株式会社は今こそ「バニラコーラ」を復活させるべき!べき!べきべきべきべきべきべきべきべきべきb(ry




…あ、えーと、何の話でしたっけ?





あ、ああ、そうそう。最近のお気に入りミク曲について、でしたね。うん、そうだそうだ。




基本的に、テクノポップってそんなに好きじゃないんだけど、これ(&以前紹介した「逆さまレインボー」)は別格。非常に聴きやすい。歌詞も良い。
視聴の際は、動画上で右クリック→「画質」→「低」 で見る事をオススメしますw







DTMマガジンに付いてきたトライアルバージョンをテーマにした曲。
据え膳食わぬは漢の恥!こんな歌を唄われた日にゃそりゃ製品版を買いに走るってなモンですよね!ゆっくり買いに走っていってね!!


いやホント、ペプシホワイトってあれなんなんだろうね。ペプシには今こそアイスキューカンバーの復活を真剣に考えていただk(しつこい

ポォータブォー

2008年10月18日 18:05


AmazonからPSP-3000が届きました。
しかしながら、どんなに素晴らしいゲーム機でもソフトが無ければただの箱と化してしまいます。


というワケで、ソフトもちゃあんと購入してあります。


PSPを代表するソフトといえば、やっぱアレしか無いワケで…。
自分はそんなにミーハーじゃないと思ってたんですけどねぇ…。
とりあえずまぁ、PSP買ったらコイツも買っとけ、みたいな?今や空前の大ヒット作品ですし。
ここまで言えばもうお分かりですよね。あのアクションゲームです。とうとう自分も買ってしまいました


これからしばらく眠れない日々が始まりそうです。

オークションさまさま

2008年10月17日 22:09

ストラップのぼり旗 (σ・∀・)σゲッツ!!



これで勝つる!!!111!11!!





…かもしれない。




うぅ、それにしても雷がひどい…。
これ書いてる間に停電になりませんように…:(l|iヾω゙):



しっかし、ここ最近はすっかり『戦国乙女とミクと水さえあれば生きていける!』といっても過言では無いくらい、これらにどっぷりとハマっちゃってますねぇ…。自分でも正直驚いてます。
昔から熱しやすい性分ではあったのですが、ここまでの”俺的スマッシュヒット”にぶち当たったのは超久しぶりかもしれません。
こと戦国乙女に関しては、「PS2等でシミュが出ないのなら実機を買ってもいい」などと思い始めているくらいだから末恐ろしい。
まだまだ高くてなかなか手が出せませんけどね。(9AXは特に)
その前に置き場所g(ry

携帯も新機種に切り替えたという事で、早速着うたをダウンロードしてみたりw
ムービーから抜き出したMP3ファイルをゴニョゴニョして着うた化する事は可能なのですが、普段楽しませてもらってるので、ここはやはりきちんと公式からダウンロードせねば!
平和に貢いでやらねば。やらねば!!!(保坂風に)
待っていてくれ。南春香!(しつこい

というわけで4曲全てダウンロードしましたが、公式で配信されているものはやはり音質が良いですね。
試しに手持ちのMP3ファイルを着うた化してみたのですが、設定が悪いのか音質はかなり微妙。

しかし、公式着うたの良いところは音質だけではありません。
PC版公式サイトのムービーは大当たり時のムービーをそのまま持ってきている(歌詞やアーティスト名表示等は出ませんが)ため、フルコーラス流れた後ループ→フェードアウト、という仕様になっているのですが、着うただときちんと完結。
だから何?と言われると困っちゃうのですが、すっきり終わるのっていいよね!ゆっくり終わっていってね!!

あ、あと、PC版公式サイトでは見る(聞く)事ができない、初当たり時に流れる「見果てぬ夢」が聴けるのもよいよいよいよい…(残響音含む



しかしまあ、しばらくぶりの機種変っつー事で、様々な部分が大幅にパワーアップしてる事にいちいち驚いている自分ガイル。
iモード周りだけでも、通信速度が向上してるとか(以前からHIGH-SPEED端末が出ている事くらいは知っていましたが)、タブブラウザ仕様になってるとか(フルブラウザの方は未確認)etc。。。
もうとにかく弄ってて飽きが来ません。


今度機種変する時もやっぱりまたNなんだろうなぁ…。
ニューロとT9に慣れてしまうと、もう他社のものを使う気になれませんw

時期未定

2008年10月15日 23:55

具体的な日にちはまだ決まってませんが、早ければ年内、遅くとも来年初めくらいに1ヶ月ほど東京に出張する事になるかもしれません。
こういう時のためにやっぱノートPCの50台や256台くらい買っておくべきだよなぁ…。
まあ、ネカフェとか行けばいいんだろうけども。でもなー、「大統領がネカフェ難民だったなんて!」とみんなショック受けないかしら。ボクは今日も元気です。

というワケで、もしそうなった暁にはしばらくの間ココの更新はできません。
あーヤバい。皆の悲しみがビシビシ伝わってきます。ごめん!ホントごめん!!全国700兆人の大統領ファンの方々、ホントに申し訳ない!!!ボクは今日も元気です。


まあそんなワケで、詳しいことが決まり次第、その都度報告すると思いますので、大統領先生の次回作にご期待ください。


─ 第一部 完 ─


たぶん次回更新時は「作者急病のため~」とか言ってまともに更新しnいえなんでもありません。





今日はお休み。
んでも、区役所にちょこっと用事があったので、ちょこっと早起き。ちょこっと洗濯を済ませて、ちょこっと行ってきました。

用事を済ませた後はゲーセンへ……と言いたいところなんですが、これがちょっと遠い。
と思ったら、あら不思議!いつも戦国乙女打ってるパチ屋が近いですことよっ!!!111!


というワケでやっぱり今日も打ってきました。
前回はかなりオイシイ思いをさせていただきましたが、さすがに今週は甘くなかったですねー。
とはいえ、ちょこちょこと当たってはいたので、収支は-400円。結構イイ暇つぶしになりました。
EX麻雀も面白そうなんだけど、等価こわいよ等価。

つーかですね、暇つぶしにはなったんですが…ですが!
先週の自分以上に引きの強いオッサンが隣に座ったもんだから、もうね、なんていうの。全米が嫉妬ですよ嫉妬。
ちょうど2台空いてて、釘だの前日までの履歴なんかを見つつ結局右側の台を選んでそこで打ってたところに、そのオッサンが左隣に座ったんですが、いやーもう、あれは羨ましかった。俺がどんどんどんどん惨めになっていったね。ゆっくり惨めになっていってね!状態とはこの事なんだなぁと悟りを開いた瞬間でした。
もうね、”くやしいっ…!ビクビクッ”状態を通り越して”参りました:(l|iヾω゙):”レベル。
いきなり15R大当たりとか、乙女アタックでしょっぱなのヒデヨシの相手がシロとか無いわー。オウガイ無双味わう前にホイホイ連チャンとか無いわー。
こっちなんか連チャンがあまり持続せず、ちょこちょこ当たってはその都度何度も何度も乙女アタックやってんのに、結局イエヤスがムラサメに一回勝ったっきりですお!(`;ω;´)
ノブナガ様 VS コタロウきゅんの相性の悪さは異常。オウガイやムラサメと比べるとわりと勝てる相手のハズなのに、今までこの組み合わせで勝ったためしが無いのだぜ!
でもそんなのお構い無しに隣のオッサンは当たりまくってるのだぜ!

嗚呼、あの時左側を選んでいれば…と自分を恨んだものの、いろいろ悩みつつ最終的に右を選んだわけだから、まぁその辺は仕方がありません。
自分に甘く、他人に厳しい。それが俺。ええい、オッサンさん、そこをどきたまへ!!

なんて事を言うワケにもいかないですからねー。
あ○たの○ョーのラストシーンよろしく、私はすっかりうなだれておりました。灰になっておりました。
その後、「ち、ちくしょう!覚えてやがれ!」と捨て台詞を吐いて泣きながらダッシュしていったのです。ダンプカーの前に飛び出して「僕は死にまっしぇん!」などとハンガーヌンチャクぶりを発揮するどころかダンプカーを突き破っていったのです。

でもそこで諦めないのが俺なんだよね!
すぐさまリベンジですよ!


…MJ4で(´・ω・`)

こっちは逆にそこそこ調子が良かったですねー。
一時は持ち点が6200点まで落ち込んじゃって「こりゃラス確定かな…:(l|iヾω゙):」なんて半ば諦めかけてたんですが、その後自分が親の時にジワジワと追い上げて行き、オーラスでは対面がカンしまくってくれたおかげでドラ乗りまくりんぐー。で、華麗に混一色、対々和、 啼きまくりの裸単騎 で逆転勝利ですよ。
対面がカンをするたび、こちらの手牌や副露済みの牌が悉くドラになっていくさまはなかなか爽快でした。
副露済みの牌が乗った時、おそらく対面以外のプレイヤーの実況は「大迷惑!」と言ったに違いないw
あ、アレって、カン済みの牌がドラになった時に言うんだっけ? …って、どうでもいいか。


IIDXの方はEXPERTを 今更 ボチボチと…。
うーん、いつも行ってるゲーセンよりも、タ○トーのゲーセンに置いてあるやつの方が判定甘いかも。
筐体はピカピカでどこからどう見ても新筐体です本当にありがとうございました。
モニターも綺麗。ターンテーブルは非常に軽く回しやすい。バスシェイカーも動く動く。どう見ても素晴らしい筐体です。本当n(ry

でも音が小さい。もうこれがダメダメすぎる。画竜点睛を欠くとはまさにこの事。
MJ4も置いてあったけど、これも音小っちぇー!


…って、なんで俺はゲーセンをハシゴしてるんだっ!
そうか、あのオッサンにまざまざと大当たりを見せ付けられた事に対する怨念が積もり積もって俺をゲーセンへと……って、いやいやいや!買い物しなきゃならんのに遊んでる場合じゃねえぞ俺!


スーツを買いに行く予定がド○キで安物Yシャツとネクタイ買うだけで終わってしまったのは秘密です。
まあ、正直なところ、スーツは給料が入ってからじゃないと少々厳s(ry

でもどうしてもオッサンが許せなかったのでN906i(エクストリームホワイト)に機種変した。しちゃった。



え、なに?脈絡無さ過ぎで意味が分からない?



俺もわからない!(`・ω・´)


ちなみに、支払った金額は0円。
…まあ、分割払いという形でこれから支払っていくんですけどw

頻繁に機種変するような人間じゃないので、24回払いを選択。バリュープランに変更。
ファミ割MAX付けて基本料金を980円に。パケ・ホーダイもパケ・ホーダイ ダブルに。

これから24ヶ月間、端末代として月々の請求に2170円上乗せされますが、上記のプラン変更の関係で支払う金額は今までよりも若干下がるので、おいしすぎっていうレベルじゃねーぞ!

本来は頭金として店頭でまずは2100円を支払わなくてはならないのですが、その辺はポイントを使って消化。
そこそこ貯まっていたので、頭金と1ヶ月分の端末代が浮きました。
1GBのマイクロSDカードもタダで付いてきて、結局店頭で支払ったのは卓上ホルダ充電機の630円のみ。

いい時代になったものです。
こまめに機種変するような人にとっては辛いでしょうけど…(苦笑

初体験

2008年10月08日 21:02

本日はお休み。
朝9時起床。その後、友人と遊びに出かける。
俺の運命やいかに!俺たちの戦いはこれからだ!
大統領先生の次回作にご期待ください。

おわり。




…冗談です。
いや、遊びに行ったのはホントですけども。


時間制(10分90円)のゲーセン…というか、大型アミューズメント施設に行ってきました。
ボウリングやらビリヤードやらロッククライミングやらダーツやらアーケードゲームやらetc。。。とにかく様々なものが遊べるワケですが、そんな中、個人的に最も目を引いたのが、あの小泉元首相も乗っていた”セグウェイ”
事前に受付が必要ではあるものの、あのセグウェイに乗れるとあっちゃ黙っちゃいられねえ!!

てなワケで、乗っちゃいました。もちろん初めてです。初体験です。


身体を傾けて重心を移動させることによって動く二輪車なんですが、最初のうちは不慣れなためにフラフラしまくりんぐ。
しかし、ひとたび慣れてしまえばすぐに思い通りに動かすことが出来て、これがもう楽しすぎっていうレベルじゃねーぞ!!
道交法の関係でその辺の道路で乗ることは出来ませんが、もしもそれらの問題がクリアできて、尚且つ金があったら一台欲しいですね。約90万円くらいするらしいですが…w

これ乗って通勤とかしてみたいなー。

…などと、本気で思っちゃうくらいイイものでした。



ゲームコーナーを覗いてみると、どれもフリープレイなのはありがたいのですが、その殆どは古めの作品で少々ガッカリ。
音ゲーはbeatmania 7thMIXとFINAL。ギタドラ、ポップン、IIDXは無し。残念。
しかし、DDRはSuperNOVA2。しかも2台。
久々にやりまくっちゃいました。

…明日はきっと筋肉痛だろうな:(l|iヾω゙):


古い作品ばかりかと思いきや、ちゃっかりQMA5も発見。
しかし、他のラインナップ等を見るにどう考えても”主力はボウリング等の屋内遊戯(競技)。ゲームはオマケ”的な雰囲気が強かったため、「一応最新作だけど、どうせネットとか繋がってないんだろうなー。店内対戦専用なんだろうなー」などと思いつつ、ダメ元でカード突っ込んで遊んでみると、普通に全国オンライントーナメントをプレイする事ができて全米が泣いた!繋がってた!繋がってたよ!あなたと、合体しt(ry


そんなこんなで14時くらいまで遊んで、そこからは皆それぞれ用事があるという事で解散。
自宅からちょっと遠いのがネックですが、またそのうち遊びに行きたい。セグウェイにまた乗りたい。そのまま乗って家に帰りt(逮捕


解散後、買い物を済ませていつものゲーセンへ。
MJ4で軽くフルボッコ


…にされちゃいました(´;ω;`)


まあね、昨日は4連勝しちゃったしね。たまにはこういう日があってもいいと思うんだよね。バランスって大事だよね。

しかし、今までにも「プレイヤー、まさに大勝利!!」とか「勢いが止まらない!」等といった実況は何度か聞いた事があったものの、「もう誰にも止められなーい!」ってのは昨日初めて聞きました。
あれは気持ちよかったなー。やっぱり勝つってのはイイもんだなー。でも今日は昨日とはうって変わって3位以下ばっかりwwww俺涙目顔真っ赤wwwwwwwwww

でも、どんなに悔しくても台パン等はしない。それが俺のジャスティス。
やっぱりね、モノとか人に当り散らすのはよくないと思うんだ。気持ちは分かるけど!俺だって本当はおもいっきり筐体とか殴りt(逮捕(2回目
まあね、結局そういう妄想だけで済ますんだけどね。俺ちゃんの頭の中で砕け散った筐体は数知れず…なんて事を書くと危ない人だと思われちゃうかもしれないので、この辺で自重する。それが俺のジャスティス。

負け続きですっかり意気消沈した私は、うなだれながらそのまま帰宅……





と見せかけて、今日も戦国乙女打ってきちゃったよ!(`・ω・´)
MJ4にて運の無さがこれでもかといわんばかりに自己主張していたので、「ひょっとしたらこっちもダメダメかも…」と思っていたのですが、1パチだし、最初から投資金額の上限を定めて、「勝っても負けてもいい、暇つぶしになればそれだけで充分」なんて気持ちで打ち始めたら、驚異の引きで10連チャンとか18連チャンとか、もうね、なんていうの?MJ4でボロクソに負けて荒んだ俺の心を嫁達が癒してくれてる感じがひしひしと伝わっ(ry


2回目の大当たりでいきなり大剣役モノが振り下ろされて15Rに昇格。遂に実機で「戦国乙女」をフルコーラスで見る事ができて大満足。
フルスペックなら日常茶飯事なんでしょうけど…(苦笑

その後、上にも書いたように連チャンしまくりだったので、今日は「戦国乙女」よりも「剣戟乱舞」を見た(聞いた)回数の方が圧倒的に多かったですね。
あの「キュイン!キュイキュイキュイキュイキュイキュイン!」なんて音も5回くらい鳴りましたし。
この音が鳴るたびに周りの人の殆どが一斉にこっちを見るので、もう嬉しいやら恥ずかしいやら…w
時短モードに移行した後も外れる気がしませんでした。っていうか、殆ど外しませんでした。

時短残り3回転のところでいきなり赤い炎をバックにのぼり役モノが一斉に立ち、四(ヨシモト)図柄でリーチ。
それだけでもかなりアツいのに、そこから大剣が振り下ろされて、七(ノブナガ)リーチに変化。
乙女リーチに入った瞬間にノブナガの萌えカットイン。直後にキュイン音。
そのままロングに発展。大剣が振り下ろされ、ノブナガ「消えて無くなれ!!」と一喝→六図柄あぼーんで大当たり。 許せ…!マサムネ…(´・ω・`)
キュイン音が鳴った段階で当たりは確定したようなもんなんですが、この時ばかりはマジで手元が震えましたw

今日は全ての図柄で大当たりを出すことが出来、また、様々なレア演出も見ることができました。
でもなー、プレミア演出と言われている、乙女の詩リーチとか30秒回転リーチとかには未だかつて遭遇した事が無いんですよねぇ…。
俺はッ!プレミア演出をすべて見るまで戦国乙女を打つのをやめないッ!!


…まあ、見てもやめないでしょうけどw



そんなこんなで収支の方は+6600円。大変おいしゅうございました。
戦国乙女最高です。そりゃあデスクトップも変えるってなモンですよねー。ミク壁紙ばいばーい!わっち壁紙ばいばーい!あと私に(^^)ノ~~してるおじちゃんもばいばーい!!(AA略

全員集合バージョンもいいけど、とりあえずこれで。よーしパパ、しばらくは浮気しないぞー!(しばらく?)
シンゲンの壁紙だけはカットイン絵柄以外に、必殺乙女チャンスを外した時の絵のやつも欲しいなぁ。あのギャップはヤバい。ヤバすぎる。萌える。可愛すぎっていうレベルじゃ(ry

単行本化を待つか…?

2008年10月02日 02:24

最近ややハマり気味の「戦国乙女」。
原作は特に存在せず、完全オリジナルの萌えパチですが、どうやら電撃大王にて漫画連載される事が決定しているとかなんとか。

どの程度のスケールでストーリーが描かれるのかは分かりませんが、1、2回の連載で終わってしまうようなものではないと思うので、ここはひとつ単行本化を待ちたい…!

ここしばらく”定期的に雑誌を買う”という習慣から離れていたので、毎月雑誌を買うことになんとなく抵抗を感じちゃってるんですよね。場所も取るし。
そんなに広い部屋ではないので、できれば余計なものは置きたくないなと。スッキリと単行本だけを置きたいなと。
欲しいトコだけ切り取ってスクラップするという手もありますが、そこまでやるくらいならやはりおとなしく単行本化を待つべきだと思うんだ。うん。

もしされなかった場合は………とりあえず泣きます。
と見せかけてヤフオクとかで電撃大王落札しちゃうもんね。ダテに\294/Month 払ってるワケじゃないんだからねっ!!


昨日は休みだったんで、会社の同僚とちょこっと打ってきました。
収支は-2000円。1パチなので可愛いモンです。
開始間もなく3連チャンしたものの、その後は激ハマリ。
ある程度回したところでさっさと見切りをつければいいものを、ついつい粘ってしまった。


…なぜかって?




そこに俺の嫁がいるから!(`・ω・´)


しかしまあ、シンゲンの「リーチだぁぁ!!」はいつ聞いても大変元気があってよろしい。そこらじゅうに響くので目立ちまくりんぐ。隣のババアこっち見んな!俺の嫁視姦すんな!


などとハイテンションで書き殴ってますが、後半のハマリ具合はホントにハンパじゃなかったのでちょっと凹み気味。
信頼度トップのはずのノブナガバトルロワイヤルリーチで外すとかもうね…。あれにはさすがの俺ちゃんも動揺しちゃって隣のババアに助けを求……めるワケねえだろ!だからこっち見んな!

でもまあ、初めてオウガイに勝てたのでとりあえずヨシとする。マサムネよく頑張った!感動した!
Wikiなんかを見てみると、勝率は0.5%とかなんとか。オウガイ無双はもう嫌だお…。
ムラサメも強いけどねー、この人の場合はどちらかというと、第四の嫁にしt(ry




ゲーセンにも行ってきました。
遊んだゲームは……まあいつものパターンです。っていうかエンプレス稼動まだー?jubeatちょっと飽きてきたー。
あ、そういや、CS版IIDX 15は12/18発売予定らしいですね。Digitank Systemやってターンテーブルで火を起こす予定です。お楽しみに。

久々にQMAやったら三回戦であぼーん。どうせ私はアホの子ですよ。
MJ4はVer.Bになったという事で、ようやくハンドアイテムのグラフィックが反映されるようになりました。
俺のファイアオパールリングが火を吹くぜ!(吹きません)
雀荘モードを中心にプレイ。GOLDのトータル収支はややプラスといったところ。メダルも集めて早いトコMJ3のBGMを買いたい。4の曲は4の曲で好きなんですけどね。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。